<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Thanks camelife


写真が大好きで出逢った。


もし、カメラやってなかったら..

もし、ブログやってなかったら..


会う事はなかったんだよね。



全ての出会いに 「ありがと」

b0310059_06544985.jpg



北海道フェアも今日でおしまい。

長い長いフェアにおつき合いいただき、ありがとうございました。


今日は 登場出来なかった写真たちを小さくしました 笑




b0310059_06543521.jpg
b0310059_06543135.jpg

b0310059_06542551.jpg
b0310059_06541994.jpg
b0310059_06544073.jpg


どう考えたって、楽しかった。
この写真を見て、アレ話した..コレ話したって 思い出せる。



じゃあね は 言わない。

「またね」で 終った北海道。

だって、また会いたいから。


b0310059_06552051.jpg

全ての写真を 親友に捧ぐ。

天津 ありがとー^^
最高の親友に会えて、私 すごく幸せ者だな。


見てくださった、皆さんもありがとう。

ここはたくさんの感動が待ってます。



今日も皆様にとって、素晴らしい一日でありますように。

by eamuu | 2014-06-30 07:15 | 美景図鑑 | Comments(138)

Canal


続 小樽フォト。


b0310059_06113280.jpg



蔦!



b0310059_06143458.jpg




蔦!


b0310059_06142418.jpg


ここにも蔦。



b0310059_06111509.jpg

b0310059_06113980.jpg


本当に撮っててわかんなくなって...
半分やけくそです↓....笑


b0310059_06114891.jpg


撮ってて、震えた小樽でした。



とんでもないフォトにおつきあい頂いてありがとうございます。

明日は
長い長い北海道フェア最終日。


b0310059_06144273.jpg



大いに笑ってください^^



b0310059_06112408.jpg

今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように。


by eamuu | 2014-06-29 06:25 | 美景図鑑

Town scenery


北海道 最終日に行った小樽。

カニを死ぬ程食べて、「タラバよりズワイが美味しかった」件について
色々話しながら、恐怖のスナップフォト 始まります。



b0310059_05594005.jpg



相方と撮りながら、スナップとはなんなんだろう..と。
結局 アレコレ 言いながら、「よくわかんないね」で終了。

どうしようもない 私たちに誰かスナップの極意を教えて頂きたい...。



b0310059_05594705.jpg


スナップというか...部分撮りではないのか..。



b0310059_05595305.jpg

私がお土産を真剣に選んでいた時に相方が撮ってた丸い何か。




全然関係ないんですけど、
人力車のお兄さん達のすね毛はなく、すばらしくツルツルだった..ことに
驚きの小樽でした。


b0310059_06000801.jpg


大変 有名な方が作ったと思われる作品。

しかし...



b0310059_06000100.jpg

どうしても 「シェー」にしか見えなかった...。




ということで、まだ.恐怖のスナップ続きます。


今日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。


by eamuu | 2014-06-28 06:15 | 美景図鑑

The village of summer



夏の村 積丹。



小樽行く前に ここによってきました。
近いだろ..って思ったら そうでもなくって

でもって

ハイ。



b0310059_05580515.jpg


見事に美しく曇天...。


ここ 晴れたらものすごく 綺麗なブルーになるんです。



b0310059_05582005.jpg




私が撮ったら ブルーではなく...緑だった...。




b0310059_05581328.jpg


ごみみたいなのは 鳥です。ツバメかな..。



b0310059_05585448.jpg


曇天で鬼が島みたいだし..


可愛く撮ってみようと するも..なんか 薄いし..。↓



b0310059_05582935.jpg



やっぱし...なんか 金棒持った人が出てきそうにしか
撮れなかった...。
 


b0310059_05584658.jpg



ということで...

明日から 北海道フェア 小樽編。

一番苦手とする スナップフォトに
笑ってください 笑



b0310059_05583732.jpg

今日も皆様にとって 素晴らしい一日となりますように。

コメント欄は閉じてます。
何かございましたら、前の記事にコメントお願い致します。

by eamuu | 2014-06-27 06:10 | 美景図鑑

Encounter



小樽へ行く途中での出会い。


小さな小さな港で こんな場面がありました。


b0310059_06050244.jpg



特大網タイツ...ではなく...



b0310059_06043382.jpg



魚の方ね。
シブいーとか言って撮ってました。
働く男性はかっこいいのであります。



b0310059_06042425.jpg



そんでもって....


チラ。


b0310059_06044769.jpg



ここでキミと出逢えるなんて もう嬉しくって。
貴重な出会いに感謝です。


b0310059_06044054.jpg



私も自由人だけど、キミも自由だね^^



b0310059_06045581.jpg

今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように。

by eamuu | 2014-06-26 06:20 | 生き物図鑑 | Comments(112)

HB


先日のこと。

ブロ友で 女子風写真を神業で撮るカメラ男子
Photo Terraceのyanmarさんから「えむさん、HB〜♪」って
言われましてね...

ほっっっっんとに 分かんなくって
HB=ヘモグロビン....or....ハードボイルド...or...変にブラック!

って思ってたら


「ハッピーバースデー」だった..という エピソード。


惜しげもなく、ヘモグロビンにハードボイルドに変にブラック!
でしょ って yanmarさんの ブログにコメントを
堂々と入れた私が


変にブラックだった...笑



ということで、本日 私の相方 HB〜♪です。



b0310059_14392514.jpg


いつもありがとう^^



いっぱい 写真 撮ろうか〜。


なぜか、我らの誕生日プレゼントに お酒が多いのって...ね..。


飲むしかないでしょう〜 笑


長くなりました.. 今日はコメント欄閉じてます。
すみません!皆様のところにおじゃまするのが遅くなってます..
後ほどおじゃま致します。

明日より また 北海道フェアです^^



by eamuu | 2014-06-25 00:05 | ジョシ図鑑

HOWEVER



旭山動物園の名物。



b0310059_06174764.jpg

って...違う水槽撮ってた...。
この後ろにある水槽の方が名物なんですけど、コッチの方が面白くって。
これは、micamelifeの天津(クリックね^^)から借りた魚眼レンズ。




猛禽類のコーナーも燃えた..
やはり 私 昨日皆さんが言ったように鳥 好きかもしれないです...笑



b0310059_06173922.jpg

こんなに近いのー?最高です。


で、 フラミンゴの次に燃えたのが...



ん??あ、アレは...

b0310059_06181275.jpg





!!!!!


b0310059_06181970.jpg


ぐ...



b0310059_06182551.jpg

ある有名バンドを思い出したのは..

私だけです.......ね。(ファンの方 すみません!)



ということで 本日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように^^



ね^^



b0310059_06180462.jpg

コメント欄 閉じてます。
何かありましたら、前の記事にコメント頂けたら嬉しいです^^



by eamuu | 2014-06-24 06:30 | 生き物図鑑

Mirror.



「私 旭山動物園で フラミンゴ 撮りたいんだ」


この言葉を発した直後、


移動中の車内...絶句の心地よい風が吹いた。





「あのさー、旭山って言ったら シロクマとか 空飛ぶペンギンとかじゃん。」


そうです。名物でもなんでもないフラミンゴを撮りたいと言い出す 私。



だって、シロクマ↓ コレだし..
(ただの水しか撮ってない)


b0310059_06123468.jpg


みんな 寝てるし...



b0310059_06125197.jpg

b0310059_06121799.jpg



これ...なんか....いろいろ紙一重..笑↓



b0310059_06122641.jpg




名物はみんな撮ってる。
だから いいんです。


もう着いた瞬間、頭はフラミンゴ。



だってね。




b0310059_06124332.jpg



鏡みたいで かっちょいい^^

最高の動物園でした〜。

まだまだ旭山続きます。


今日もみなさまにとって 素晴らしい一日となりますように☆


****

昨日はたくさんのコメント、メッセージ、メールなどなど
本当にありがとうございます^^
昨日のお酒も最高に美味しかったです♪


by eamuu | 2014-06-23 06:30 | 生き物図鑑 | Comments(154)

A blue spring



富良野のお花を撮った帰りに ふと立ち寄った公園。



b0310059_06093476.jpg


北海道って 水 綺麗なんだな〜..

って 思った。





b0310059_06092725.jpg



神秘な色の水を見ると




b0310059_06091707.jpg


どうしたって 飲みたくなる...のは

私だけですね 笑



b0310059_06094230.jpg

****


6月生まれの男女は 良い男、良い女と言われていますが(ホントか!?笑)

昨日 誕生日を迎え
土曜日だし、休日の方も多いしで、
ものすごくおとなしくしてたんですけど...




誕生日 バレてた...笑


お写真いただいたり、動画頂いたり、たくさんのメッセージ頂いたりで
本当にありがとうございます!!!


無事に一つ また歳をとりました。


でもって、本日 若干..二日酔いです...爆


皆様 本当に ありがとうございます^^

嬉しすぎるー!!!大好きすぎます!!!


今日も皆様にとって 素晴らしい一日となりますように☆

by eamuu | 2014-06-22 06:20 | 美景図鑑

Flonow



北の国から 2014



b0310059_05440904.jpg



富良野と言ったら ラベンダーでしょ。

ラベンダーで頭いっぱいだった。
私が行く前は記録的な暑さで
「もしかしたら 咲いているかもしれない!」という期待をしてたんだけどね。



b0310059_05440223.jpg




してたんだけどね..




b0310059_05434638.jpg




どこにも ぶわーっと ラベンダー...咲いてなかった...笑



ガックリした顔を 一緒に行ってくれた micamelifeのmikaさん(天津)
惜しげもなく見せたのは..言うまでもありません 笑




b0310059_05435442.jpg




時期が早かったな〜...。

ということで、来月 北海道に行かれる方。


私のために 撮って来て欲しい..(あつかましい..笑)




b0310059_05441525.jpg




今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆


今日は土曜日。
お休みの方も多いと思いますので コメント欄は閉じてます。
何かありましたら 前のエントリーにお願い致します^^


by eamuu | 2014-06-21 05:55 | 花図鑑


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真