<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Red water



肉眼で見るより、カメラで撮った方が 美しい時がある。
と、ふと 思ったこの場所。


b0310059_6135724.jpg



リベンジ 青森。


b0310059_6142915.jpg



曇り女はやっぱり、どこまでも曇り女で
朝日を浴びたここの景色は撮れなかったんです。
「前日 晴天で最高だった..」とか...。ま、仕方ないです。
赤いというよりは オレンジや茶色が多かった気がします。


b0310059_614848.jpg



紅葉は やっぱり タイミングだな〜...。ボソ..
毎日が違うから。


b0310059_6141987.jpg



来年は真っ赤な真っ赤な 蔦沼に出逢えますように。
あとは 晴れますように...笑


そして 今日も皆様にとって 素晴らしい一日となりますように^^
by eamuu | 2013-10-31 06:31 | 美景図鑑 | Comments(88)

Morning light



早朝の光は 何でもない場所を 別な空間にしてくれる時があります。


b0310059_6303357.jpg



草にスポットライトとか...


b0310059_6311327.jpg



朝露が蜘蛛の巣を キラキラにさせたり...


b0310059_6305950.jpg



優しい気持ちになります。


b0310059_6304726.jpg



お天道様 そろそろ 見たいな〜..。


今日も 皆様にとって 素晴らしい一日となりますように♪
by eamuu | 2013-10-30 06:37 | 美景図鑑 | Comments(80)

My sky blue


スカイブルーって どんな色か知ってる?


b0310059_154666.jpg



英語のスカイブルーって
夏の晴天で午前10時から午後3時までの間で、
なおかつ埃があんまりない状態で、ニューヨークから50マイル以内の空を
厚紙に穴を開けて、それを目から約30センチ離して、その穴を見ると...

その色が スカイブルー。
(長い...そして なかなか出来ん..笑)


b0310059_1541979.jpg



日本語の空色はあんまり 定義がないようです。


なので 日本人の私が表現する スカイブルーは スカッとした感じ。


b0310059_1543081.jpg



空を飛ぶものが 気持ち良さそうな色。


b0310059_1543879.jpg



あなたの スカイブルーは どんな色?


今日のアップ時間も ちと 早いですが...
皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆
by eamuu | 2013-10-29 02:04 | 空図鑑 | Comments(68)

to aim at something



いけるだろうか...?




b0310059_6143356.jpg



赤い実のところまで..。


b0310059_615098.jpg



長い道のりで


b0310059_6144822.jpg



色んな困難があるかもしれない。
けど、


b0310059_615814.jpg



諦めたら そこで おわり。


b0310059_6153046.jpg



がんばれ ダンボー。


b0310059_617353.jpg




でもね。


その赤い実は....


キミ 食べれないよ。 笑


今日も皆様にとって 素晴らしい一日となりますように☆
by eamuu | 2013-10-28 06:25 | [○△○]図鑑 | Comments(80)

Moment



今時期の 葉っぱや草を撮るのが 一番 面白い。


b0310059_6245294.jpg



b0310059_6244189.jpg



b0310059_6243186.jpg



b0310059_6242011.jpg



夏は ぜーーんぶ 緑で それはそれで楽しいんですけどね。
やっぱし 秋は色んな葉や草を撮りたくなって 嬉しい忙しさ です 笑


晴れましたね〜。(って こっちだけかな..?)
お休みの方 多いはず^^素敵な休日を〜♪

お仕事の方 今日も一日 頑張りましょう^^

皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆
by eamuu | 2013-10-27 06:37 | 葉図鑑 | Comments(80)

Water Mirror



先日 夜中から出かけて 撮りに行った場所とは...


b0310059_6241892.jpg



青森の蔦沼。


b0310059_624956.jpg




b0310059_624097.jpg



ここ 毎年 多くのカメラ愛好家さんたちが 訪れる場所。

朝日と一緒に撮りたかったんですけどね〜。
ご覧の通り 見事に どんより曇り...

それはそれとして、その時をどうやって 撮るかが大事だな..と思うんですけど
まだまだ 私には わからんことだらけです。

そして、まだ 色づき始めたばかり。
ぜーーーんぶ 真っ赤になるんですよ。想像しただけでもニヤリとします^^
もう一回 行きたいな〜..

すごく 良い場所。

行こうぜ!東北!笑


今日も皆様にとって 素晴らしい一日となりますように☆
by eamuu | 2013-10-26 06:43 | 美景図鑑 | Comments(86)

It becomes deep.



色づいてきましたよ。


b0310059_6422480.jpg



b0310059_6414317.jpg



b0310059_6423315.jpg



b0310059_6421426.jpg




どこもかしこも 色がついて 楽しい。

今日も皆様にとって すばらしい一日でありますように☆



本日は当ブログのコメントのお返事が....できないんです 涙
大変申し訳ないです。
いつもコメントくださる皆さん、ホントにありがとうございます^^
後ほど 必ず おじゃまします〜☆
by eamuu | 2013-10-25 06:52 | 葉図鑑 | Comments(38)

Flap wings with everyone


動物園は シャッターチャンスがいっぱいです。
そして こういう人 いるわ〜..なんて 思う事も....


b0310059_032016.jpg




b0310059_0314630.jpg



b0310059_0312593.jpg

これに↑至っては お父さん..??笑

決定的瞬間をあなたは見たい?おまけのポン。
by eamuu | 2013-10-24 00:40 | 生き物図鑑 | Comments(76)

Picture postcard


時には絵画のように。


b0310059_1395612.jpg



b0310059_1402146.jpg



b0310059_1401031.jpg



b0310059_1394536.jpg



最近のブーム。笑
絵っぽく 表現するって ん〜 難しい...。


b0310059_1393251.jpg



「良い子は早寝早起き」

珍しく 夜中に起きてちょっと お出かけしに行ってきます(思いっきり 怪しいですね 笑)
いつもご訪問 ホントにありがとうございます^^感謝の気持ちでいっぱいです!
ちょっと 遅くなりますが コメント 頂ければ 必ず ご訪問させて頂きます〜^^


今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆
by eamuu | 2013-10-23 01:45 | 葉図鑑 | Comments(78)

Heaven



たまには.....こういうのも 好んで撮ります。


b0310059_645143.jpg



さて....ここは 一体...どこでしょうか..。


b0310059_6443756.jpg



b0310059_6452510.jpg



b0310059_6444896.jpg



b0310059_6442513.jpg



b0310059_645142.jpg



あはは。

被写体がめちゃくちゃ渋い...笑

正解は 日光東照宮。
普通に撮ると、「ザ観光写真」となってしまうのが嫌で すごく難しかったです。


良い場所ですね〜。めちゃんこ パワー頂きました☆


皆様にとって、今日も素晴らしい一日となりますように〜。
せーーの、「合掌」!
by eamuu | 2013-10-22 06:56 | 美景図鑑 | Comments(64)


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
ブログ