カテゴリ:[○△○]図鑑( 33 )

(Chikka*+EAM)ism



姉御と見る景色は いつもの景色と違って 別格だった。



b0310059_06571920.jpg



実は昨日のブログで ちょっと 予告めいた事をしてまして...
(ははは!誰も気付かなかったであろう!!!)
白鳥の数が一羽から二羽。二羽から三羽となってました。


EAM photo史上初。
唯一 私の全てを知ったブロガーさん 姉御(chikkaさん)

鳥 対 chikka+eamuu 遂に実現です。


あまりの嬉しさに 「コートばーん」写真もホレ....進化系。


b0310059_06574267.jpg


ブロ友ekuさんと私が入部している
「コートばーんざい(漫才?)クラブ」にも姉御が仲間入りしました。


b0310059_06575103.jpg


もう 気分は こんな感じー!
ウホー♪タイム発動です。

姉御 そのままの ホントに可愛くって、素敵な方でした。
チョー人見知りな(笑)私も あんなにはじめっから
話せるなんて..さすが 姉御ワールドです。


b0310059_06572940.jpg


姉御、また 撮りに行こう^^



姉御から 頂いた カメラ。
大事にする!ね、ダンボー。


b0310059_06580762.jpg

でっかいカメラだね〜..私の5Dくんよりでっかいんじゃない?
新しい相棒が増えて、いきなし三台持ちですか?


b0310059_06580056.jpg

と 見せかけてのUSBでしたか^^

姉御〜!ありがとー^^


今日も皆様にとって 素晴らしい一日となりますように☆




by eamuu | 2014-01-27 07:21 | [○△○]図鑑 | Comments(108)

Right and Might


しばれるな〜......
(しばれる=寒っの意)


b0310059_07180625.jpg

でも、ホラ。
ダンボー..日が出てきたよ。


b0310059_07183409.jpg
b0310059_07182198.jpg


あったかいね。ダンボー。


b0310059_07181447.jpg


って、まだ埋まってんの?笑


今日もみなさまにとって 素晴らしい1日でありますように☆



おまけ。


b0310059_07175645.jpg

ダンボーが転んだ跡はどれだ?

*コメント欄 閉じてます。

by eamuu | 2014-01-20 07:26 | [○△○]図鑑

Just a bit more



願い   叶う   あと少し


だった。


キミと見るはずだった あの 朝の色。



b0310059_06185282.jpg


果たせなかった 約束。



b0310059_06190788.jpg



今こうやって 一人で 見てる。

どこかで キミも 同じ空の下 見ている事を願うよ。


b0310059_06185965.jpg

どこかで同じ空を見ながら
私とキミの
願い   叶う   まで  


b0310059_06191499.jpg

あと少し。



ダンボー...


あんた   切ない顔 出来るんだ....。



*****


今日は マンデーダンボー。
でね。ダンボーから スペシャルおまけがあるんですー^^


いつも 素敵な写真を見せてくださる ブロ友  * The sky is the limit * のmicchi+さんから

b0310059_06192350.jpg

素敵な素敵な ハガキ もらったよーー!
いいでしょ^^

でん!!

b0310059_06193162.jpg

キャアアア!!見てー!難しい色合いも ちゃんと出てる〜!素敵すぎるー!

micchiさんの撮る海は ホントに大好き!
宝物 増えたよ^^ホントにありがと。micchiさん。
こういうやりとり あったかくって...嬉しすぎて ずーーーっと見てますー!(怖...笑)

micchiさんには ダンボーから プレゼント 送りました^^
本当にありがとうございます^^


今日も皆様にとって、素晴らしい一日でありますように☆

by eamuu | 2014-01-13 06:43 | [○△○]図鑑 | Comments(98)

Let me say.



正月も終わったバージョンになりつつある当ブログ。
てか、はなから正月の匂いもあんまりしない当ブログ。

でも今日は 少しだけ 正月気分にさせてください。


b0310059_22565060.jpg



だって 
この方から、挨拶がなかった..

マンデーといえば... 「マンデーダンボー。」(楓さん命名)


b0310059_22540121.jpg




みなさんに、挨拶しいや!えむダンボー。




b0310059_22540938.jpg



あ。。。



あけまして、おめでと..


b0310059_22541736.jpg



オイ-!
獅子舞にじゃなくって、

みなさんに言って。


すみません..うちの 恥ずかしがり屋なんです。

こんな えむダンボーですけど、

皆様


本年も どうぞ いっぱい 愛してください^^
今年もよろしくお願い致します☆


b0310059_22543342.jpg

どどん。


今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆

by eamuu | 2014-01-06 07:52 | [○△○]図鑑 | Comments(108)

Grossese Finale


もし、明日から写真を撮れなくなったら... 最後に何を撮る?


せーの..... 「○○○○○」


b0310059_13034707.jpg


答えは 同じだった。



「お互いを 死ぬ程 撮る」



普段はそんなに撮らないのにね。同じ答えで 最高に嬉しかった。


今日のEAM photo 感謝祭。
誰もが予想しなかったこの大トリ。
ダンボー....あばばば....じゃなくって 私の相方。


b0310059_16551394.jpg

私のHN英語版 eamuu は ea+muu。


いつも 休みの日 写真撮る時は一緒。

暗いとこでも、誰も撮らんだろ..ってところでも
極寒でも 灼熱でも 全然 怖いものなんてない。

何にも 語らないけど、写真に対しての気持ち。熱いってこと 知ってる。

あなたが写真に興味もって 良かった。

今年も同じ美しい景色を見れて 良かった。

それぞれの個性を表現出来るようになって 良かった。


そして  何より 今年も写真を楽しむ事  教えてくれた。


一番の味方、そして一番の良きライバルで いてくれることが 私にとって 幸せです。



ありがとう。


b0310059_06201838.jpg


実はですね...めちゃくちゃ 写真上手い。(と、ハードルをあげました 笑)
私より 確実に撮る回数が少ないんですけどねぇ..
難しいレンズをこなし、どんな場面でも 一つの作品とする。


ますます 上手くなってく あなたの写真に刺激されまくりです。


何度も何度も リベンジした被写体も
写真で笑った日も泣いた日も 全部 明日へと繋がる。



b0310059_06245514.jpg


ありがとう。
私たちの目の前は どんなことがあっても 希望で溢れてる。
これからも ずーーーっと 写真 楽しもう。


長い長い 最後の感謝祭 読んで頂いてありがとうございます。
で、今日は、どう考えても 恥ずかしいので(笑)コメ欄は閉じます。
どうしても何かある方は右側の おきてがみのことづて、もしくは おきてがみの下に
私専用のメールがありますので、お気軽にご一報ください。
お返事は必ず致します^^


それから、明日は大晦日。
明日は 今年 最後のEAM photo。 
皆さんに感謝のメッセージと 登場する写真に笑ってください^^
てか、ひかないで欲しいです。笑


今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆

by eamuu | 2013-12-30 07:01 | [○△○]図鑑

Happy time



今日は みなさんに ダンボーから お伝えしたい事があるようです。


ですので、 ビシッと 整ーーーーーーー列!


b0310059_06515476.jpg

せーーーーの!


一足 早いけど....


メリークリスマス!


b0310059_07052852.jpg


ヘイ!もう一回! 

メリークリスマス!


b0310059_06520583.jpg


額縁ダンボー クリスマスバージョンです。

って、帽子かぶってるだけ^^で、しかも 相当ズレてますよ..


これのためにでっかいストロボ使ったって...笑ってやってください。


明日からいよいよですね。
素敵な素敵なクリスマスをお過ごしください^^

お休みの方は素晴らしい一日を。
お仕事の方は ホントにおつかれさまです。頑張ってください!

by eamuu | 2013-12-23 07:08 | [○△○]図鑑 | Comments(102)

present



次の週は クリスマス。

早いな〜....。実はですね...

ダンボーにクリスマスプレゼントを用意したんです。


b0310059_06205885.jpg


いつも ホントに ありがとう。
キミは とうとう 私の分身になりましたよ。


b0310059_06211346.jpg


キミのカメラは何をうつす?
きっと 広くて 大きな 世界なんだろうね〜。


なんか、撮ってみて。


え?フラッシュ ついてない?


何を言っちゃってんの。



もうすでに フラッシュ あるし..。



b0310059_06210692.jpg


ホラ。フラッシュ いらないでしょ。

内蔵型特別ストロボがあるからね〜 笑


*本日のピカリンダンボーはいつもお世話になってる
Round Walkさんとこでもピカリンしてますので ぜひ お楽しみください☆

今日もみなさまにとって 素晴らしい一日でありますように☆

by eamuu | 2013-12-16 06:34 | [○△○]図鑑 | Comments(100)

I miss winter.


輝く幻想的な世界へ。

b0310059_07301223.jpg

ダンボーも....


b0310059_07292481.jpg

キラキラの中にいるね。


b0310059_07332494.jpg

一緒に冬を楽しも^^


*****

それから もう一枚。

もの、コトを書く。
文章から 色、風、空気、味覚、感触、香り....
これを想像させるのは容易な事ではない。

写真ではなくって、文字でその世界を表現すること。
凄いんですよ〜。
それを毎回楽しませてくださるブロガーさんへ^^

いつもコメントをありがとうございます。
毎回のやりとりも面白くって、元気を頂いております。

これからもずーーーっと 仲良しでいてください。

b0310059_07304831.jpg
って、ダンボーも言ってます^^


今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆

by eamuu | 2013-12-09 07:44 | [○△○]図鑑 | Comments(90)

Contrary


昨日の冬フォトから 戻って 秋フォトに。


b0310059_06274731.jpg

ちょっぴし 遊んでみました。

b0310059_06280624.jpg

まだまだ 秋フォトもあるので おつき合い頂ければ..と思います。


*****

そして 今日の 感謝祭は お休みを頂きます。
ね、ダンボー。

b0310059_06275773.jpg

!!!!!!!!
あ、お休み中 失礼しました....
ダンボーの毛布って 意外と 薄いんだね。笑


今日も皆様にとって 素晴らしい一日となりますように☆

by eamuu | 2013-12-02 06:51 | [○△○]図鑑 | Comments(82)

Wind tunnel


あ、いいもん みっけ。

b0310059_06193672.jpg

舞え〜!!

b0310059_06200367.jpg

吹いてる!吹いてる!

b0310059_06210025.jpg


マクロで撮る 全景も面白いね^^
レンズ交換がめんどかった..だけとは..言えない..笑


*****

今日は もう一枚のダンボーを。

b0310059_06215640.jpg
旧ブログから、ずーーーーっと 毎日コメントくださる方。
まじめで、誠実。がんばり屋さん。

なんと言っても、この方が書く「ライン」ってお話があるんですけど
チョーーーーーーーーー面白い!
ものすごくハマってましてね、もし 時間があるのであれば
1話から読んでほしいと思います。ただいま、ダイジェスト版を公開しております。

現代に生きる若者たちの話。非常に奥が深い。
ただの恋愛ではないんです。人の奥底に眠る本当の心、今問題となっている
いじめやお金の問題、そこで生きる人間の模様が書かれています。書籍になったら絶対買う!と思う程のお話です。

いつも楽しみにしています。
私、毎回読むたびにこのダンボーみたいになってます^^
励みになる言葉もありがとう。
元気ももらってます。
これからもずーーーっと 仲良しでいてください^^


今日も皆様にとって、素晴らしい一日でありますように。
No photo No Life,EAM photo

by eamuu | 2013-11-25 06:39 | [○△○]図鑑 | Comments(98)


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真