カテゴリ:美景図鑑( 320 )

my diary


ホントに最近 寒いので..

b0310059_22514844.jpg
身も心も凍るような写真を..。これ..モノクロにして撮ってないですよ^^


*****


一枚目の写真とはうってかわって 心がポワンとなるお二人に。


b0310059_22532483.jpg

可愛い可愛いわんちゃんのお写真がずらーーっとあります。
元気をもらえます。
私 この方のブログを見ると すごく元気になるんです^^
だって、すごく可愛い。

わんちゃんの写真って すごく難しいと思うんです。
その一瞬を切り取る。
愛が伝わるお写真に 誰もがニッコリしちゃうんじゃないかな。

いつもありがとうございます^^
これからもずーーっと仲良しでいてください☆


*****

それから もう一枚。


b0310059_22533394.jpg
旧ブログの頃から お世話になってます^^

シブいお写真も可愛いお写真も それから 
思わず微笑んでしまうお写真もいーーっぱい^^

元気になります。

いつもコメントくださって ありがとうございます。

皆に元気をくれる方。
これって すごく素敵な事。
ホントに尊敬しております^^

これからもずーーっと仲良しでいてください。


そして、今 このお二人 写真展を開催しております^^
六人のブロガーさんによる 写真展。
すごく素敵なんだろうなって 思ってます。
すっごく行きたい気持ちでいっぱいなんですけど、
大人の事情で行きたくても行けない私のかわりに 皆様 ぜひ よろしくお願い致します〜^^


今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆



by eamuu | 2013-12-15 07:07 | 美景図鑑 | Comments(80)

Life in which it travels


この踏切のピカピカ光る掲示板の文字が 写らないように狙って撮る。

b0310059_23184996.jpg

撮れた時の あの小さな幸せといったら...なんとも言えない...。


*****

今日はこのお二人に...。


b0310059_23174874.jpg

大人気 フォトブロガーさん。
色んな所へ行っては、楽しませてくださいます。

デジカメでその瞬間を撮る。一緒に旅をしているようです。

こんなに素敵な景色を撮れるって、気持ちがこもってるから。
あー..こんな所に行きたいと思えるって やっぱり
撮る人の気持ちが伝わってくるからなんだろうと..思います。

旅するデジカメ..我が人生
かっこいいでしょ^^

今 ちょっとお休み中ですけど、また復活しましたら 色んなところへ連れて行ってください。

どうぞ これからも仲良くしてください^^

*****


それから もう一枚。


b0310059_23175811.jpg
空が好き。

同感です^^

なんでだろう...なんで多くの人が空を撮るんだろう。
綺麗だから...それだけじゃないんでしょうね。

色んな気持ちをうつしてくれるから...なのかな。

嬉しい時は 両手をいっぱい広げて 雲を掴みたい気持ちになる。

悲しい時は 雨が自分の涙みたいに見える。


空には 色んな気持ちがあふれてるのかもしれないです。だから魅力的なのかも...。

この方のブログ。可愛い可愛い写真がずらーーーっとあります。
一瞬でファンになりました。どんな被写体でも可愛く撮る!
優しい気持ちになるんだな〜♪必見です^^

これからも色んな空を撮って 楽しみましょうね☆


今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆

by eamuu | 2013-12-14 06:02 | 美景図鑑 | Comments(72)

An Affectionete Mother



二度と撮れない景色だと思うと


b0310059_21594462.jpg

一回一回のシャッターが特別なことのような..
そんな思いになるのです。


*****


自分の足で歩く。 歩いたものしか見る事が出来ない景色がある。
それを伝えてくださるお二人に。


b0310059_22403923.jpg

山を登る事が好き。
そして、写真が好き。

どちらも 自分と共通の趣味を持つ方。

可愛い可愛い写真の中に 美味しい空気を感じる事が出来ます。

先日 ソロでお山に登ってました^^
一人で山に登るって なかなか出来る事じゃないと..
でもそこには美しい自然がありました。

自分の足で 頂上を目指す。
そこには 歩いたものしか分からない景色がある。
それを素敵な写真で見せてくださいます。

いつもホントにありがとう^^
これからもずーーーっと仲良しでいてください。


*****


それから もう一枚。


b0310059_21595330.jpg

様々な景色を楽しく見せてくださいます。

どれほど 歩いているんだろう..。
どこの景色も素敵で、一緒に歩いているような感覚になります。

今日の写真は標高1600m程の景色を。
車じゃ行けない。

この道がお気に入りでして、未来に続く道。と
勝手に命名しているんです。

向こうに見える雲は 目標であり、私の未来だと...。

この方のブログは 生き様を見ているような..
そして 楽しい^^

歩け 歩け と 教えてくださいます。
そこには 歩いたものしか見る事の出来ない景色が待ってます^^

いつもありがとうございます。
これからもずーーーっと 仲良しでいてください☆


*いつもコメントありがとうございます^^
本当に申し訳ないんですが、今日は当ブログのお返事が
出来ないんです。コメント頂いた方 必ずおじゃま致します☆

今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆


by eamuu | 2013-12-13 12:54 | 美景図鑑 | Comments(39)

utopia


最近 こういう写真を撮るとですね...

b0310059_06384908.jpg

宝くじが当たったら どうしよう..と 妄想する
しょーもない自分がいるのです..笑


*****

今日は わんちゃんを愛するお二人へ。


b0310059_06384209.jpg

こっちに引っ越してから 仲良くさせて頂いております。
毎回 可愛いわんちゃんの写真や 一緒に見た景色
それからテーブルフォトの 素敵な写真がずらーーーっと 並びます。

風景も食べ物もテーブルフォトもなんだって 撮る!
苦手な被写体ないんじゃないかって思う程 素敵フォトを
見る事ができます☆
アレンジメントもされており、その腕前は感動もの。

写真がすごく好き!が伝わってきます。

いつも元気をくださって、今日はママとロン君にこの写真を。

ホントにいつもありがとうございます。
ずーーーっと 仲良しでいてください^^


*****


それから もう一枚。


b0310059_06381119.jpg


都心に住んでいるんですけど 故郷は岩手の方。
故郷を愛している方。

なんか それも嬉しくって^^
お互い 共通の地元の写真で驚いたり..笑

愛するわんちゃんに宛てた素敵なお写真がずらーーーっと並びます。

いつも励みのコメントをくださいます。どれほど 励みになっている事か。
なんだか、頑張って!って言われているような..
背中をポンと押されているような..ありがたいお言葉に頑張ろって思えます。

忙しいのにも関わらず、いつも本当にありがとうございます。

これからも ずーーーっと 仲良しでいてください。


今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆

by eamuu | 2013-12-12 07:00 | 美景図鑑 | Comments(90)

Jewel box


最近 買った クロスフィルターが面白すぎて

b0310059_06090799.jpg

しばらく キラキラ写真に おつき合いください。
今日のキラキラは しばらくぶりのイルミでございます。

*****


今日の「EAM photo感謝祭」はこの三枚。


b0310059_06102019.jpg
建物の写真を中心としたブログ。
札幌の 素晴らしい風景と共に毎回 楽しませてくださいます。

私 この方のお写真をヒントに、
人工物と 自然の風景も撮るようになりました。

以前では考えられなかった景色が また違った視点で撮る事が出来ました^^
毎日コメントもくださいます。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずーーーっと 仲良しでいてください。


*****

それから もう一枚。

b0310059_06141691.jpg

写真を心から 楽しんでいる。
それが伝わるお写真がずらーーーーっと 並びます。

クリアで美しい写真で毎回 楽しませてくださいます。

お人柄も素敵で、遊び心もいっぱい^^
毎回元気を頂いております。

最近は「殿」のおまけ写真が とっても可愛いくって。
パソコンの前でニヤリとしているのは..私だけではないはず^^

これからもずーーーっと 仲良しでいてください。


*****


本日は もう一枚。

b0310059_06175056.jpg
ペンタックスのカメラで 光と影の世界へ。
こわだりの写真がずらーーーっと並びます。

このブログの他に もう一つのブログもあって
私はどちらも毎回楽しませて頂いてます。
じーんとくるお話に うるうるしたり..
大ファンです^^

ブログの最後の言葉
ゆぁ・はっぴー?
が 実は大好きでして。 いつも 自分を振り返る事...出来るんです。

これからも ずーーーっと仲良しでいてください^^


今日も 皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆


*本日は 大変申し訳ございません。
当ブログのコメントのお返事が出来ないんです。
いつもコメントをくださる皆様。本当にありがとうございます。
コメントを頂いた皆様へ 必ずおじゃま致します。


by eamuu | 2013-12-05 06:35 | 美景図鑑 | Comments(45)

feeling


夢の中へ 行ってみたいと思いませんか〜♪

b0310059_06484248.jpg
という イメージのドリーム風味。
多重風と最近 購入したフィルターが マイブームでもあります。

*****


本日は 薔薇と言ったら絶対この方。

b0310059_06485624.jpg


バラを愛する方。
その思いが伝わるブログ。

本当に美しいです。色がなくとも、その美しさを表現する凄腕の方。

この方のブログを見ると、絶対 バラが撮りたくなります。
質感も 艶も 本来の美しさも 全て引き出して 一枚におさめる。

写真で見て、花の感触が分かる程。これって すごくないですか?

いつも美しい写真を見せてくださいます。
ずーーーっと これからも、美しいたくさんのバラを 見せてください^^

*****

それから もう一枚。
太陽のように 明るく パワフルな方。


b0310059_06484885.jpg

最初におじゃましたときに衝撃だったのが、もはや ブログではないような
素晴らしい作りのページ。ホームページ!みたい^^

出産されて、子育てをしながらも 毎日更新!
色んな所へ行っては、素敵なお写真を見せてくださいます。
迫力満点の写真がズラーーッと並びますよ〜。

オレンジが好きだーって言っていました。元気でパワフル!
いつも コメントをくださって ありがとうございます^^

これからも ずーーーっと仲良しでいてください^^


今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆

by eamuu | 2013-12-04 07:07 | 美景図鑑 | Comments(80)

The white world


12月になりました。


b0310059_13372916.jpg


雪が舞う季節 到来です。
今年はいっぱい 雪写真 撮ろうと 思います〜^^

*****


今日は白に ちなんだ写真と共に。
同じ東北で 素敵な写真を撮っているこのお二人。


b0310059_13370155.jpg


可愛い写真も、大人な写真もいっぱい^^
いつもいつもコメントくださって、ホントに励みになります。

同じ東北で、こうやって 写真が好きな方と出会えた事が本当に嬉しく思います。

ここに行きたい..写真を撮りたい..
そう思えます。

なにより、お人柄があたたかい。
とっても優しくって、そのお人柄が写真にあらわれております。

これからも、ずーーーっと 仲良しでいてください^^


*****

もう一枚。


b0310059_13375928.jpg

趣味人。

この言葉から始まるブログ名。カッコいいです^^
山形の美しい景色を見せてくださいます。
あー、今度はここに行きたい。
そう思える写真がずらーーーっと並びます。

いつもコメントくださって、ホント 励みになっております。

今日の写真は、今年 蔵王で撮った「樹氷」の写真。
冬になると、このモンスターが待っています。
観光名所の一つでもあり、幻想的な世界を見せてくれる、私の憧れの地。

撮れて良かった、また行きたいと思ってます^^
山形、最高!


これからもずーーーっと 仲良しでいてください。


今日も皆様にとって、素晴らしい一日でありますように。

すみません、遅くなっちゃいました…。
また管理画面から画像がアップ出来なくって、今日はFlickrより、引っ張って アップしております。
by eamuu | 2013-12-01 11:18 | 美景図鑑 | Comments(78)

IRO-hitosaji



やっと…アップ出来た..泣

b0310059_12365891.jpg

今日、実は管理画面に画像をアップ出来なくって、アレしてコレしてたら 遅くなりました..。
お昼じゃん..。

本日の写真、こういうわけがわからない ふんわり風味も 好みます。

ちなみに…これは クリスマスリース… 
まったくもって、見えません 笑


*****

ふわっと したので、今日はふんわり 優しい 大好きなフォトブロガーさんたちを。

b0310059_12363255.jpg

可愛い可愛い 写真がずらりと並びます。
何の被写体を撮っても 可愛く仕上げるスペシャリスト。

いつも その色合いや質感に 癒されています。
また、お人柄も可愛くって、素敵。

コメントのお返事がまた 面白くって、すごく励みになってます 笑

これからも 可愛い写真 いっぱい見せてください^^

ずーーっと 仲良しでいよう〜!


*****

b0310059_12364570.jpg

優しい 優しい色合いの写真がずらーーっと あります。

この方のブログを見ると、女子力 あげなきゃな..と思うんです。
柔らかい光の表現が すごく好きで
いつもいつも癒されております。

また 色んな所へ行っては 楽しませてくださいます^^
最近は 海外の写真も楽しめるんですよ〜。

これからも 優しいお写真 楽しみにしております。

ずーーーっと 仲良しでいてください^^


今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆


by eamuu | 2013-11-30 12:58 | 美景図鑑 | Comments(84)

Flow


たまには この雲みたいに


b0310059_06251171.jpg


ただ ただ ... 流れに任せるのも いいじゃない。


b0310059_06253111.jpg


*****


写真以外のブログの出会いもあるわけで。それが、私にとって ありがたくって
こうやって 繋がるって すごいなと...思うんです。 

ご縁だな〜。ありがたい。

b0310059_06310637.jpg

パリに行った時に、

passe une bonne journee!   って 言われた事があります。

以来..すごく好きな言葉の一つでして、
その言葉がブログ名になっている方と出逢えたのも奇跡。

美味しそうな 料理がずらーーーーっと 並びます。
おじゃまするたび、お腹が空くんです 笑

旧ブログの時から、毎日コメントをくださいます。 どれだけ 励みになった事か..

以前、湖が好きだとおっしゃっていましたので、この写真を。

本当にいつもありがとうございます。
これからも、ずーーーっと 仲良しでいてください。

*****

b0310059_06384746.jpg
海が好きだろう...と 勝手に思ってます 笑

素敵な素敵な音楽を紹介してくださる方。
そして、その音楽に合わせて 可愛い可愛い写真を添えてあります。

お人柄もすごく素敵で、大好きなんです。おちゃめで、可愛い。

毎回、元気を頂いています。

先日のコラボブログも楽しかったし、本当に嬉しかったです^^

これからも ずーーーっと 仲良しでいてください。


今日も皆様にとって、素晴らしい一日でありますように。
Passe une bonne journée ! -素敵な一日を!-


*昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
めちゃくちゃ 嬉しかったし、
753。のはるちゃんのこともすごくすごく嬉しかったです。

頂いたコメントは何度も読んでは、ニヤニヤしております。(怖..)

今日も当ブログのコメントにお返事は出来ないんですけど
必ず皆様の所へおじゃまいたします。

by eamuu | 2013-11-29 06:55 | 美景図鑑 | Comments(37)

Light of hope


夜の駅も なかなか いいもんです。

b0310059_07592802.jpg

この 線に 萌えるのであった。

*****



今日は 私が住む場所とは正反対の場所で写真を楽しんでいる素敵なお二人。

b0310059_08003727.jpg

デジタルにフィルム。
どちらも完璧に使いこなし、毎日が感動。一枚の写真で 色んな想像が出来ます。

色んな被写体を撮るんですけど、特に私が大好きなのが
その方が撮る 鉄道写真。
 色合いも構図も オリジナリティに溢れ、感動します。

様々なコンテストに入賞したり、写真展を開催される
凄腕の方。先日は先生もやってた。そして 私が習いたい..笑

いつも本当に素晴らしい写真をありがとうございます。
この銀河鉄道に乗って、会いに行きたい気持ちでいっぱいです。

これからもずーーーっと 仲良しでいてください。

*****

それから もう一枚。

b0310059_08100526.jpg


花火を撮る時に、絶対この技法で撮るんですけど、
この方の花火は 半端ない。今でもあの感動は忘れてないです。

この技法...三脚必須なんです....で、手持ちで撮った方がこの方。
もしかしたら、日本でただ一人 かもしれないです 笑。 あまりの素晴らしさに大興奮しました。

独特の色合いや世界観が溢れます。
先日のバルーンフォトに 泣いたのはこの私です。そして、お人柄も素敵。楽しいです^^

いつも元気をもらってます。

これからもずーーーっと仲良しでいてください。


今日も皆様にとって、素晴らしい一日となりますように☆
no photo,no life EAM photo


by eamuu | 2013-11-26 08:19 | 美景図鑑 | Comments(84)


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真