カテゴリ:NZ図鑑( 19 )

1day--4@NZ





EAM photo NZ紀行 一日目 その4




マウントクックに向かう途中。
NZの雲って 不思議だね〜って話しながらシャッター押します。




b0310059_12005552.jpg



「車 とめましょー!!めっちゃきれい!!」
で、とまって 撮影したのが
写ガール 日本旅行さんページで掲載されている
これ↓


b0310059_12005591.jpg



鏡になるのは珍しいって言われました。
曇天女もたまにいいことあるのだな..と思いながら
車で移動です。


以下 この2つの写真は 車が走ってる時に撮ったものです。
車移動が多かったので...連写に苦労した 1日目。





b0310059_12005542.jpg

b0310059_12005590.jpg


次は マウントクックをお届けします〜







【おしらせ】

しばらくの間 出かけてきます。
皆さんの所は 読み逃げになってしまいます。
たいへん 申し訳ございません!


フェスの参加も ありがとうございます。



本日から フェス参加の皆様を 10名ずつご紹介します。
ぜひ 参加者の方のブログへGO!!!!!



No.1
女子力アップするならこの方のブログは必見〜〜。
美味しいものや旅先で出会った素敵な景色がいっぱいです
rinkatuさんのブログはかっこいいフォト、美しいフォト、
楽しいフォトがいっぱいです。いつも嬉しいコメントもくださいます^^
一歩々 〜いっぽいっぽ〜 / rinkatuさん 




No.3
ご存知。エキブロの大大大大大人気フォトブロガー!
写真もかっこよければ、生き方もかっこいい!
大好きRinさん♡
月の雫 / Rinさん 




No.4
何事にもチャレンジするその精神 尊敬してます!
sotomituさんのお部屋は 優しくって美しい。
そんなフォトがいーーっぱい!
☆ 流れのほとり / sotomituさん




No.5
ダイナミックなフォトから優しいフォトまで。
真っ先に春のクリスタルボール アップしたよ〜^^
いつもありがとう♡
 長い木の橋 / momotomusasiさん 




No.6
私と同じ趣味 写真に登山!素敵な写真がずらーっとあります。
そして...あの雪にのび太くんは 秀逸でした^^
☆ 光の贈り物 / chocoyan2さん




No.7
いつも仲良くしてくださいます^^
フォトをもっと楽しく!マカロンさんのフォトは不思議で夢のあるフォトがいっぱいです♡
RING ring! / マカロンさん




No.8
私にとって関西住むお姉さんと勝手に思ってます。
ロン母さんの家族 ロン君がまた可愛いんだな〜^^
毎日 元気くれるんですよ〜!
☆ Lovely Poodle / ロン母さん




No.9
めちゃくちゃ すごいフォトがずらーーっとあります。
どうやって撮るんだろう...っていつも思ってます。
jojokaさんのお部屋は目が♡になること間違いなし!
☆  It'only photo / jojokaさん




No.10
今年入って 仲良くさせていただいております。
なんじゃこりゃあぁっぁあああフォトが盛りだくさん^^
Omoさんのフォト見ると同じレンズ欲しくなります。
☆ Omoブログ / Omoさん





皆さん 本当にありがとうございます^^

皆で、寒いの ぶっとばそーー!

まだまだ 参加者の方 募ります!!!!

*****

2/13 7:27 2名追加しました




ご一報は ↓↓↓まで!

*****

詳細はこちら↓
主催 usaさんのところへジャンプします〜 

*****


by eamuu | 2015-02-13 00:00 | NZ図鑑

1day--3@NZ







1day--3@NZ は ここ


テカポ湖




b0310059_21474583.jpg
藤原さ〜ん♡





写ガール 一生に一度の写真旅で 掲載されている 「善き羊飼いの教会」のある場所です
でもって、変な格好で撮ってたのが この場所 笑





b0310059_21474535.jpg





とにかく 水色が美しくって







b0310059_21474533.jpg




でもって 藤原さんもかっこよくって






b0310059_21474662.jpg


b0310059_21474668.jpg





まだまだ 撮っていたい気持ちと
あまりにもきれいで どうやって撮ったら この美しさを表現できるか
わかんなくなって





b0310059_21474579.jpg



もあーん...






まだまだ 続きます!

たくさんの方々に見ていただき 最高に嬉しいです。
写ガール 飯野さん♡
ご連絡ありがとうございます^^






******


詳細はこちら↓
主催 usaさんのところへジャンプします〜 


心と心を写真で繋ごう

*****





告知 ありがとうございます。


どわーー!なんだ、なんだ、すごいボール出てきちゃったよ!


春フォト 心強いです^^ありがとう♡


海にいきた〜い〜♪♪


きゃー!chacoさん^^ありがとう〜!


いつも可愛い可愛いフォト ありがとう〜〜^^


ぷぅちゃん、ありがとう♡♡楽しもうね^^


いつも素敵なフォトにやられっぱなしです。


すっごいボール出てきた!


盛り上げ隊長よろしくね^^


さて...EAM photoは禁断の4.8mmボール ついに出そうかな..笑



by eamuu | 2015-02-07 06:56 | NZ図鑑

1day--2@NZ






EAM photo NZ紀行





曇天の 見晴らしの良いと言われるこの丘で






b0310059_16573135.jpg







見つけたのが







b0310059_16573225.jpg
↑見えますかね〜
写真中央にベージュのぽつぽつ。



あれ...羊と言われ



行ってきました。



















b0310059_16573257.jpg



!!!!!!!!!!


ちょ..多い...笑






b0310059_16573206.jpg



写ガールに掲載されている 羊フォトは

ここの羊でした〜。





そして 本日 誕生日のキミへ..









b0310059_16573263.jpg



おめぇでとう〜!笑



今日も皆様にとって すばらしい一日でありますように。

by eamuu | 2015-01-28 00:00 | NZ図鑑

1day--1@NZ








飛行機で約10時間


初めて NZで シャッター押したのが






b0310059_16214562.jpg



踏切w






車の中からの写真です。
(空港撮ればよかったものを..)
カメラ出すのめんどくさくって、ぼやっとしてた。





ポップな汽車も可愛くって





b0310059_16214520.jpg





牛とか羊とか 米つぶだな..と ぼやいて

↓の写真の 黒いポツポツが牛





b0310059_16214689.jpg







藤原さんを 撮って







b0310059_16214561.jpg




b0310059_16214624.jpg



メェ〜 って 言った 移動時間






こんときの感想は




ここNZは 美瑛みたいだ..と 思ったなぁ..




b0310059_16214680.jpg



そして、NZでも
曇天...笑



まだまだ 続きます。





*****



試験が来週にあるので しばらく 予約投稿になります。
(エキサイトのいいねは 表に表示してないです)


コメントあんまり残せないし
読み逃げばっかりで 大変 申し訳ございません。



皆さん 写ガール NZ編を見ていただいて、嬉しかった〜。
こんなにたくさんの方に見てもらえるとは思ってなくって
本当に嬉しく思ってます。


しかも ブログにご紹介してくれた
天津、姉御、Ricoちゃん、akoさん、さずちゃん、
usaさん、Keitoさん、junさん

akoさんなんて、2度も!スペシャルケーキありがとうです!嬉しい..涙)

本当にありがとうございます。



今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように。


by eamuu | 2015-01-24 00:00 | NZ図鑑

Sora*Koto@NZ








輝く太陽があるのは






それをささえる soraのおかげだ






b0310059_23385037.jpg









自由に飛べるのは 






青く澄んだこのsoraのおかげだ












b0310059_23385077.jpg








この大きな大きなsoraは
みんなを 支えてるんだよね











b0310059_23385049.jpg







みんなを 優しく包んでくれる




あなたが 大好き








みんな あなたが 好きなんだよ








b0310059_23385060.jpg








ありがとう と おめでとう を








b0310059_23385089.jpg



この soraに向かって 



叫んだよ。




Happy Birthday!


Love Sora*Koto@NZ

by eamuu | 2015-01-22 00:00 | NZ図鑑

Lake Tekapo@NZ






ほほえみの花に囲まれ









b0310059_11081439.jpg






この世に生を受け、





今までどれほどの 縁 が あったのだろう










b0310059_11081585.jpg







それは これからも ずっと...








b0310059_11081542.jpg








この真青に思いを乗せて




どうか 届きますように..







b0310059_11081584.jpg





ここで キミが 撮りたいと願った場所。
私がキミとなって 撮ってきたよ。




誕生日 おめでとう。




えむばーさんになっても ずっと言うからね。



by eamuu | 2015-01-12 07:24 | NZ図鑑

Hello,2015








本年も





どどーんと






b0310059_17514806.jpg






よろしくお願いいたします









b0310059_17514873.jpg





NZ羊で おめでとう〜〜






b0310059_17514865.jpg





*****



今年もいっぱい撮りましょう^^




今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように。


by eamuu | 2015-01-04 07:25 | NZ図鑑

Thanks everyone 2014








2015年の扉まで もうすこし





b0310059_09224830.jpg





その道は 明るい光で満ちている









*****


今年最後の当ブログとなります。



2014年もたくさんの方と


写真を撮れたこと

苦楽を共に出来たこと

手と手を繋げたこと




そして



たくさん 笑えたこと




拙い写真にかかわらず あたたかい言葉をいただき
どれほど励みになったことか。


本当に感謝しております。




それから
長らくお休みを頂いていましたが
たくさんの方からの おかえり
本当にありがとうございます。


嬉しかった〜。
年々涙もろくなってますが
いい大人が鼻水垂らして 号泣した姿...
動画で見せたかったほど(閲覧注意ってなりますね)





今年も 良い写真、良いイラスト、良い料理、良い文章にたくさん出会えました。




皆様の情熱を感じた一年でした。
自己満足とはいえど、誰かのためになってるってこと。


少なくとも 私は皆様の情熱でどれほど元気を頂いたか わかりません。





来年も皆様と一緒に笑えますように。


ココロから願っております。




年始はちょっと お休みをいただいてからのスタートとなります。



コメント欄はオープンしております。
超絶お暇なときにでもコメント頂けると嬉しいです。
ちょっとお返事は遅くなります。すみません!





皆様 良いお年をお迎えください。




大好きな大好きな皆さんへ^^

ごめんね..遅い時間のアップになりました。
寝坊したなんて、ここだけの話です..笑




写真で繋ごう。ココロとココロ


管理人 えむ


by eamuu | 2014-12-31 09:45 | NZ図鑑 | Comments(261)

Jun Fujiwara x EAM photo @ NZ







Merry Christmas!!






b0310059_16323067.jpg







ご無沙汰しておりました。


先月の休む宣言から だいぶ経っておりますが、
たくさんのコメント、メッセージ 本当に本当にありがとうございます。




今回 旅行しに行ったのが、







b0310059_16322002.jpg





ニュージーランド。







前々回の写ガールで最優秀賞を頂き、「一生に一度の写真旅」で行って参りました。


ちょっとだけご紹介させていただきます。

あとは
1月20日 発売の 写ガールを 見てください!
私、掲載されますので^^







ご一緒させていただいたのが、この方!






b0310059_16322034.jpg




めっちゃ かっこいい!
大人気フォトグラファー 藤原純さん
写ガール vol.22 34-35Pに掲載されております^^

藤原さんとの 写真旅 ほんとーーーーーっに 最高でした。
こんなすごい方に 私 撮ってもらってね..恐縮です。




行った場所は様々で

山 撮ったり..




b0310059_16322058.jpg







やっぱり、鳥撮ったり..







b0310059_16322199.jpg





いい旅だったなぁ。しみじみ..




藤原さんの写真はほんとに最高なんだけど...私という被写体がね..
なんつーか....笑
来月の 写ガール 変な人(私)が載ってますので
あたたかい目で見てやってください。





ということで、
無事に試験も終わり、目標点数を上回り、
そして、来月また試験があるという...状態ですけど(苦笑)




本日より 復活させていただきます。



おかえりメッセージ 本当にありがとうございます。

帰ってきてから、しばらく ぼやーっとしてまして
遅くなってすみません。



なんだろう..程よいプレッシャーと時差ボケのような、
いい景色を見ると、帰ってきてから 写欲が湧かなくなるといいますか..
しばらく シャッター押せない状態になりましてね、
でも、少しずつ撮ってたら、やっぱ 楽しいって。


そんでもって、皆さんの写真 見たら、最高だって



そう思いました。


本当にありがとうございます。




どうぞ、また EAM photoを よろしくお願いいたします^^




※追記※


参っちゃったな〜...
びっくりしたんですけど..


おかえり記事があちこちでアップされてて、
うわぁぁぁぁあ!ゴフッて なってます。


ほんとにありがとう。

すごいフォトばっかりで 涙涙です。
↓↓↓


*大親友の天津...粋なのは江戸っ子だけかと思ったら、道産子も粋だった*


*とんでもないフォト いっぱいなんですけど..飛行機と白鳥に目が出た*


*蝶って言ったらekuさん!ついに....蝶を操りはじめた...オイ!すごいんですけど..*


*ウルトラマンのすごいフォトに 朝のコーヒー パソコンの前で華麗に吹きました*


*私の撮りたいアレをちゃっちゃと 再現してしまって、発狂してしまった*


*女性としてもフォトブロガーとしてもあこがれの存在 今日も最高だった*


*あれがおかえりってフォトだろうか...暗かった 笑*


*30日はよろしくだよ^^もうなんか すげーフォトすぎて、泣けた*


こんなに素敵なサンタさんばっかりで
ほんとに嬉しいよ。


ありがとう。



それから、

*えむ家の枕元にはプレゼントなかったけど、この方のお言葉でもう最高の気分になりました*


*大好きなsoraちゃんが、サプライズの富士山フォト撮ってて、泣いた*


*私はこんな美しいポインセチア見たことないです!!最高です*


みんな 最高のサンタさんだ。


どうしよう...



b0310059_09543781.jpg

岩手から 干し芋 本気で送ろうかな....笑



Happy X'mas!


by eamuu | 2014-12-25 00:07 | NZ図鑑 | Comments(262)


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真