for a bit






【 やたら 長いお知らせ 】
本気で長いです。お時間あるときにどうぞ。








何も案ずることはない。





ちょっとの間だけだ






そう言い聞かせて





潔く
















EAM photo しばらく 休みます。
はぁ?







b0310059_18063664.jpg







本当に 大変申し訳ございません。


実はですね....受けなきゃならない試験があって、それが約一週間後にあるんです。



で、まぁ..大した試験勉強もしてないんですけど、
気合いを入れるためにといいますか、気持ちが落ち着かない といいますか...




試験だけならまだしも、試験が終わった 次の日から
遠くに行かなきゃなくってですね..


師走を迎えるというのに仕事を休むということは..
怒濤のようにまた 仕事が増えたわけです。




ここ最近 コメント欄 全然開けなかったのも、
皆様のところにおじゃまするのも、読むだけ..ってのが多くなってしまったのも
そういう理由があったからでして、本当に申し訳なく思っております。






毎回メッセージをくださる皆さん。
ブログをされてないのに、メッセージくださる えりちゃんさん、ゆうほさん。
いいね 押してくださる皆さん。
おきてがみで見てるよ〜の皆さん。
それから、まだ話してないけど見てくださってる方々。





ここEAM photoは、何が何でも毎日アップするっていうのをやってたんですけど、
アップしたらしたで、自分も気になるし、おじゃまできないのに
見てくださる誰かがいるわけで、そんなのも申し訳ないので
休むことにしました。
ストックいっぱいあるんだよー!まだアレとかアレとか紅葉とか白鳥とかあったんだよ!!





いつ戻ってくるかって?
多分 ながーーい期間ではないです。
遊びほうけて、無事に帰ってきて 余韻に浸って、落ち着いたら
またひょっこり 帰ってきます。







行き先は帰ってきてから お知らせいたします。
ちなみに遠い外国です。







ただですね〜..ずーーっと休んでると
忘れられそうなんで、今日はコメント欄 開けておきます。

お返事できるかは、今日の仕事次第なので 怪しいですけど
コメントいただいた方のところには
「ただいま」って言いにおじゃまします。
っていって、コメントの返事に「はじめまして!えむさん」って言われたら、ちょっとショックだな〜 笑
(おきてがみのことづて返事はかなり遅くなると思います)




ほんとに自由すぎて 申し訳ないです。



しばらく、皆さんのところへ行けない、
毎日の楽しみだった 皆さんの記事が見れないってのが
ほんとーーーーーーーに残念でならない。



帰ってきたら、めっちゃ見ます。




b0310059_20310666.jpg





どうぞ、これからも こんな 私↑ですけど、よろしくお願いいたします。



重大でもなんでもなかったんですけど、ここまで読んでくださってありがとうです。





また一緒に笑える日まで...





EAM photo えむ



※追記※

どわぁぁぁぁぁ!!!!

こんなにいっぱいのコメント、メッセージ ありがとうございます!
泣いちゃいました。

ブログにも頑張れ記事 書いてくださった方がいて
ほんとにほんとにありがとうございます。

皆さんからの お言葉。
こんだけいただいたら


勉強しなくっても...


よさそう 笑



ありがとうございます!


by eamuu | 2014-11-30 00:00 | ジョシ図鑑 | Comments(177)
Commented by mika at 2014-11-30 00:04 x
お、ようやく発表したか・・・
ホント、早く休んで欲しい。笑
もう天津、心配で心配で乾涸びちゃう。
・・・最初から焼かれてたか。笑

なんだかこっちまでホッとしたよ〜。
大丈夫、メールでも言ったけど、
みんな忘れる訳ないし、待ってるから。

たまには自分のためにじかんを使いなさい。
いつも頑張ってるんだもの。
バチなんて当たらないさ♪
Commented by だいかく at 2014-11-30 00:05 x
えむさ~ん(^^)
そっかぁ、でも仕方ないです。リア充は大切です。

えむさんのことだから爆笑おみやげ話を
抱えきれないほど持ち帰ってく来てくれるはず。

まずは、試験の無事合格と旅行の無事を祈って。
留守の間は皆に任せとけ!
帰ってきたら見づらくてしょうがないくらい、
ブログを更新しまくってやりますんで(^_^;)

have a good trip!
Commented by mika at 2014-11-30 00:05 x
どうでもいい追伸。

最近わたしも、てっぺんでお団子ばっかり。
もう、結うことすらめんどくさいという、
なんとも残念な毎日である、ガッ○ム!
Commented by encbr at 2014-11-30 00:06
うりほー(≧∇≦)/
忘れるわけないじゃん
(ヾノ・∀・`)絶対(ヾノ´°ω°)ナイナイ

試験(p*・ω・)p ガンバッテ
えむさんなら絶対に合格☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆
私もえむ検定に合格するようにブログお休みされている間に過去記事みて猛勉強しよ( *´艸`)

遠い外国なんだね。。。
淋しいな。。。
でも、笑顔で≡ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆
お帰りを待ってるよハニー(*ノωノ)ポッ
≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by sablier124 at 2014-11-30 00:11
わ~い(*^-^*)
長い間じゃないんだね!!!
ほっとしたよ~♪
楽しみに待ってるよぉ~!遠い外国の香りをいっぱい
吸い込んできてね~♡
そして、ご報告待ってます^^

その前に、試験頑張ってね~!ファイト!

えむちゃ~ん♪気を付けていってらっしゃ~い♡

って、忘れるわけないじゃん(笑)
Commented by CAT. at 2014-11-30 00:12 x
まずは試験を頑張って、そして遠出もしっかり楽しんでリフレッシュしてくださいね!
またパワーアップして戻って来られるのを楽しみに待っています(^^)y
Commented by CiaoCiao66 at 2014-11-30 00:13
えむさんの挑戦 応援します!!
なにかに挑戦するって、勇気がいるし大変なことだけど
でもすっごく尊いことだと思うの。
自分を成長させることを止めないって、なかなか出来ないことだし
心から尊敬します。

遠い場所から、でも心は近くで成功を祈ってますよ^^
Commented by kuronekoboo at 2014-11-30 00:16
そうなんですかぁ。
なんの発表があるのか、いろいろ想像してました。

まずは、試験勉強ファイトです!!!
えむさんのガッツがあれば、バッチリだと思います。

そして、
外国遠征!!!!!
えむさんの海外の写真を想像しただけで
興奮してます(≧▽≦)

お帰りをお待ちしてます~。
いっぱいいっぱい楽しんできてください♪

お忙しいと思いますが、
あまり無理されないようにしてくださいね。

Commented by usa104 at 2014-11-30 00:16
こんばんは。
試験、遠出・・・色々がんばってネ!(^_-)-☆
Commented by byj-kumin at 2014-11-30 00:17
うんうん、忘れるわけないですよ~w
毎日の楽しみがなくなって
心にぽっかり穴があいてしまいますが、

ずっと待ってますから~!!!

素敵な笑顔で戻ってきてくださいね(*^^*)
Commented by 夏雪草 at 2014-11-30 00:25 x
えむさ~ん、門出ですね。
ここは、気持ち良く送り出してあげないといけないですね。
ギリギリまで頑張ったんだなぁって思います。
絶対忘れることありませんよ。
み~んな、応援しながら待っています。
私もその間、
過去記事を振り返らせていただこうと思います。

試験はきっと大丈夫!
決して手を抜かないえむさんだから、
忙しい人に限って、
いろんなことを完璧にこなせるそうで・・・

EAM photo海外バージョンを楽しみにしていますよ~。
お身体だけは、気をつけてくださいね。
では・・・

フレ~フレ~え・む・さん。
フレフレえむさん、
フレフレえむさん。
拍手~。
Commented by oneman_avi at 2014-11-30 00:36
えむさーーん、コンバンハ^^
はぁ?  ・・・朗報ですやん!!笑
やりたい事、やらなきゃです♪
必要必然、人生山あり谷あり、楽しみましょ~♪
どこにいてても応援してますからねーー!!
暫く素敵なお写真を拝見できないのは残念だけど
パワーアップして帰ってくるんでしょ?・・・^^ニタ
えむさんの写真の世界って、
一度ハマったら抜け出せないんだよね?
なので、埋まったまま待ってるし。
友達想いで、サービス精神旺盛、
人を喜ばせる事が大好きなえむさん♪ 
その人柄が写真から伝わってきます。
あ、ごめんなさい、
もう一生逢えないみたいになってきた・・・汗。
ここは、ドライに! 
行ってらっしゃい~!、早く帰ってきてねーー!でいいね^^;
で?とっても可愛いお写真で締めくくってるしぃーーー!!
   畑で種巻いてて欲しかった・・・・笑

追伸:ケガなく病気なく、元気で過ごして下さいね。
Commented by スマイルちょこ at 2014-11-30 00:37 x
人生いろいろあるから、そういう時も必要でしょう。
えむさんがまたひとまわり大きくなって(カラダが?!笑)
ただいまー!と教えてくれるのを喜んでまってまーす♪
Commented by nyankotomint at 2014-11-30 00:37
こんばんは^^

いつもえむさんの素敵なフォトに癒されていましたが
大切な試験、そして遠くの地へのお出掛け
多忙なえむさんがお帰りになるまで、更新を楽しみ待っています。
お身体に気をつけて、ふぁいとです♪
Commented by pothoslime at 2014-11-30 00:38
お~ 元気でがんばるんですよ~♪
どこへ行ってもえむさんにラッキーがついてまわることを念じていますw
試験も大変やけど、えむさんのエネルギーなら大丈夫ですよ♪
ともかくお身体に気をつけて!
行ってらっしゃい~(^▽^)/
Commented by sotomitu at 2014-11-30 00:40
こんばんは!
なかなかコメントは残せずにおりましたが、いつも感動を
いただいております♡
いつかえむさんのように撮れるようになりたいなって
ずーっと思っています♡ (現実は、遠いですが・・・;;)
試験、どうぞ頑張って下さいね〜!でもお身体には気をつけて!
そして遠いところへの旅も気をつけて♡ たくさんの刺激を受けて
帰ってきて下さいね〜♪ またお写真拝見するのを楽しみにしています♡^^
Commented by Kirakilamoon at 2014-11-30 00:41
なんの発表だか
あんなことや こんなこと
想像してまったやろ~~笑

試験頑張って~~~
うん、自分のために時間を使わなきゃ~だよ。
元気に行ってらっしゃーい。\(^o^)/
Commented by strawberry0124 at 2014-11-30 00:49
えむさーん♪

忘れるわけないですよー(>_<)

応援してます(^^)/試験☆
遠い国にいっても、たっくさん楽しんで
沢山充電してきて下さいね♪

寂しいですけど、帰ってくるのを楽しみに
待ってま~す♪

イッテラ!!その前にガンバ♪です(^-^)/
Commented by rinkatu at 2014-11-30 00:50
前に進まれることに応援したいです(^o^)/

次会えるまでにバーン!お見せできるよう
自分も努力しよう!

体に気をつけて(*^ー^)ノ♪
by えむファンの一人より(#^.^#)
Commented by boku-itita at 2014-11-30 00:51
楽しみにしてEAM photo見ていましたし、
集中する時間も必要だし、
旅行?に出かけるのもいいし、
また、新しい写真見ることが出来たら
それでいい。
気をつけて行ってらっしゃい♪

いっちと待ってます。♪♪
Commented by ゆうほ at 2014-11-30 00:56 x
えむさーん!
毎朝の日課がしばらく無くなってしまって寂しいけれど…
試験頑張って!!
パワフルなえむさんなら大丈夫!!
受かるさぁ~(^^)v
試験が終わってスッキリしたえむさんのステキ写真がまたここにアップされるの楽しみにしてますね(^-^)
海外楽しんで、いっぱい写真撮ってきて、また私達に怒濤の刺激をくださいね!
えむさんが無事に帰ってくるの待ってまーす(*^^*)

えむさん、ほんといつもおしゃれでカワイイ(*≧∀≦*)
Commented by fairyphoto at 2014-11-30 00:58
えーむさんヽ(=´▽`=)ノ
いつもお疲れ様です。

えむさんは頑張り屋さんだと思うから
あまり無理しすぎないように、ですよ♫
試験、応援してます(*´艸`*)

「えむさん、初めまして!」はないけれど
「なこさん、初めまして!」になりそう!笑

なこはインパクトがないもので‥(笑)

えむさんがすっきりした後、
ブログに載せるお写真楽しみにしてます♥

いてらっしゃいませ!
Commented by kipisces at 2014-11-30 01:01
えむちゃーーん
重大発表?なになに?…ってずっと心配しちゃったよ^ ^
やめちゃう、とかでなくてよかった〜(≧∇≦)

まずは試験頑張ってね。
ラスト一週間、悔いのないよう。

そしてそのあとは、遠い外国。
楽しみだね〜
えむちゃんのことだから、いろーんな物を見つけて
感じて、楽しんで、自分のものにしてくるのでしょうね。

戻って来てくれるの楽しみにしていますね。
ただいまって言ってもらえるよう、私も頑張らないといけないですね(笑)
これからもよろしくお願いしまーす\(^o^)/

えむちゃん、頑張れ〜!そしていってらっしゃい。気をつけてね〜(^ー^)ノ
Commented by yusa at 2014-11-30 01:17 x
えむさーん♪
最近、ただごとではない位忙しそうなのは感じてましたけど
そうだったんですね。
なんとなんとえむさん、頑張り屋さんなんだから…

めっちゃ寂しいけど、いいじゃないですかーー!
えむさんのお休みはさらに前に進むためのお休み。
えむさんの挑戦を全力で応援しますよぉーー(≧∪≦*)

私、ある日から毎日更新を続けてるんですけど
それってえむさんから「毎日更新頑張ってますね」って
コメント頂いてからなんです。
その一言でずーーっと気持ち繋いでるんです。(言っちゃったー)
えむさんが頑張ってる間、私も続けなきゃなー

ホント、お身体だけは大切に。
えむさん絶対ムリしそうだから。
で、できるだけ早く帰って来てくれると嬉しいんだけどな♪
まずは試験、それからお気をつけて行ってらっしゃーい(*´∪`*)
Commented by yarey at 2014-11-30 01:19
えむさん(^○^)こんばんは

人との関わりを本当に大切にしてて、しかも、それに愛を感じるから凄い。
パワーを沢山貰ったので、更に大きな刺激を楽しみに待ってますね。
Commented by lux1177 at 2014-11-30 01:26
写真の凄さを初めて教えて頂いた・・・えむさん。
写真で言葉で感動させて頂いております。
一言ですが、待ってます。
どうか、
元気で無事に、
ここに戻ってこられる事を願っております。
非力ではありますが、
えむさんが全てにおいて、
上手くいくようにお祈り致しております。
そして、帰って来た時は、
一言だけ・・・ただいまって言って下さいね。
そう言ってくれると思うだけで、待つ楽しみがあります。
では、またね。
Commented by yuka* at 2014-11-30 01:52 x
えむさん、こんばんは!

えむさんがこんなに長い期間コメント欄を閉めるって 今までなかったから…
きっと とんでもなく 忙しいんだろうなって
思ってたよ。。
あんまり無理しないで〜(つД`)ノ
絶対に忘れたりしないから!!
てか、忘れたりできない(笑)

今ね、
1年前の大型連休を思い出してます(^-^)
あの時よりは大型になりそうだねー!
試験終わったら、
たまにはゆっくり休んでね( ´ ▽ ` )ノ

えむさんが帰ってくるの、
いつまでも待ってるよー*\(^o^)/*
Commented by minoru at 2014-11-30 01:54 x
行ってらっしゃい!
タワシが思うに「継続は力なり」だけど、無理をしないのが一番ですぞ(アクセスは減るけど・・・)
タワシは半年位休んでいたこともあるし
それでも見に来てくれる人はミニ着てくれるぞう
気つけてね(*^^)v
Commented by eemy at 2014-11-30 02:03 x
えむちゃーーーーん!!!!!
みなさんも言ってるけど
えむちゃんの事
忘れるわけないでしょうがーーっ!笑

こんだけ人気者で存在感半端ないのに
忘れろ!って言われても
ぜーーーーったい無理だから~爆

自由人と言いながら
人一倍細やかな神経で
気遣いのできるえむちゃんだから
今回は無理しないで休んでほしいって
わたしも思う^^

ホントは
毎日えむフォトが観れないのは寂しいけど
ちょっと我慢したらまた観れるんだよね!?
だから我慢するねーーー笑


海外・・
どこへ行くんだろ??
これ帰ってきてからのお楽しみだね^^
Commented at 2014-11-30 02:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gummi-choco-pine at 2014-11-30 02:57
えむさんこんばんは!!

えむさんの写真がしばらく見れないのは淋しいなぁ~~~

試験&国外脱出では仕方ない…
我慢する!!!

我慢するから試験頑張って!!!
そして国外脱出で素敵Photい~っぱい撮って来てね~~~(^^)b

カムバック楽しみに待ってま~す♪
Commented by worm_light1027 at 2014-11-30 03:52
えむさーーん
こんばんは^^
試験の方に集中して頑張って下さい!!
そして・・そのあとの海外 楽しんできて下さいね^^
えむさんの 写真がまた見られる日を
ずっと ずーーーーーーーと待ってますから(´▽`*)
気を付けて! 行ってらっしゃい^^
Commented by peasantry at 2014-11-30 04:18
うん。
またね〜
Commented by nori-pom at 2014-11-30 05:51
えむちゃん おはよう。

試験ガンバレ〜 p(^_^)q
そして 海外楽しんで来てね。
お写真とお話し楽しみに待ってまぁす。

チョット早いけど 気をつけて いってらっしゃい ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by osanpocamera-rin at 2014-11-30 06:08
おはようございます^^
多忙な日々、体調崩さない様にね。
えむさんの「ただいま~」を心待ちにしています^^
お団子頭のえむさん!可愛い(⌒_⌒)ニコ
Commented by pokapoka06 at 2014-11-30 06:42
えむさーん、おはよっ!

重大発表にドキドキしちゃったけど…f(^_^;)忘れるわけないってか?!忘れられないよ~(*≧∀≦*)
いつも素敵な写真に感動されっぱなしだったもん~♪
そして、忙しい中もコメントくれて、こちらこそありがとう~
今度は気兼ねなくお仕事に試験!その後は海外かぁ~(*^^*)
大変だと思うけど頑張ってくださいね‼
遠い所から応援してます~♪♪♪
えむさーん!ファイトーq(^-^q)
Commented by mrxyj5921 at 2014-11-30 06:51
お久しぶりです
毎日更新されてるMさん
そえだけでも大変なのにコメント返も気にしてそして来てくれる方のところにも訪問、そんなえむさんが人間的にも大好きです そんなえむさんだからお写真にもすばらしさが湧き出るのでしょうね 写真って人間性が現れるといいますもんね
えむさんの事忘れる訳ないじゃあないですか~
それよか私の事、覚えていてくれてますか?
そんな事の方が心配になちゃってます(-_-;)
仲良しさんでのバースデ―企画も皆さんのところにお邪魔させて頂いて楽しませて頂きましたよ
ただいま~
って帰ってきてお土産話しお土産写真?を楽しみにしています
Commented at 2014-11-30 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-11-30 07:12 x
ちょっと寂しくなりますが、
是非、「ただいま」の元気のいい声を待っています。
遠い地。頑張ってください。
Commented at 2014-11-30 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2014-11-30 07:33
おおー、そういうことでしたか!
それは、それは、お気をつけて行ってきて下さいね。

楽しみの前には先ずは試験なんですね。
それもうまくいくように祈ってます。
毎日楽しみにしていたのでちょっと寂しいですが、
色んなこと、吸収してきてください。
待ってます~(^^)/
Commented by yuumi178 at 2014-11-30 07:34
えむさん、おはよ♪
そっか、そっか。
当分毎朝の日課がなくなるのは
チョー寂しいけど、待ってるね。
今はとにかく試験に向かって頑張って!
そして、たまにはこうやってお休み期間を設ける事も
いい事だなって思うよ。
特にえむさんはホントに頑張りやさんだからね。
そんな私もこの先、冬眠に入ってしまいそうだけど(笑)

えむさんの「ただいま~」の声を聞ける日を待ってます♪
いってらっしゃ~い(^^)/
Commented by lily1406 at 2014-11-30 07:42
えむさ~ん♪こんな素敵な世界を持っている方を
忘れるわけないし 忘れられないです~☆

毎日更新していて凄いな~。
コメントした人一人一人と仲良くしてくれて凄いな~って
思ってましたよ^^
1歩1歩自分の道をつかみ撮って行って下さいね。

試験勉強も頑張って下さい。応援してますヽ(^o^)丿

海外どこ行くんろう~。いいな~。
復活してからの報告とっても楽しみにしてますね~。
気を付けて行って来てください。

それではまた会える日を楽しみにしてます(*^^*)♡

Commented by えりちゃん at 2014-11-30 07:43 x
えむさん♪おはようございます。
そうだったんですね^^
あっ!!私の名前がぁ~(≧∇≦)
きっと、えむさんのことだから、すごく
悩んで悩んで頭が痛くなるぐらい悩んで
出した結論なんでしょうね。
えむさんが戻ってくるまで待ってますよo(^-^)o
試験も頑張って下さい!!今から元気玉
送りますから~受け止めてくださいよ!
せ~の!!行けぇ~
そして、海外気をつけて行ってきて下さいね!
素敵な旅になりますように祈ってますから!
必ず戻って来てくださいよ!
それまで楽しみに待ってます(≧∇≦)
Commented at 2014-11-30 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saihoku55 at 2014-11-30 08:00
えむさん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
日が変わってすぐ・・・blog更新してて。
今朝見たらすごぉ~いメッセージ。

そうだね~切り替えが大事な時があるよね。
見極める判断力とかが次のステップに繋がるよね。
こうしてコメントを書いててもね・・・バーンとか、見せて下さった作品群が思い返せるの。
やっぱりすごいね♪
チャレンジであれフリ―タイムであれ、えむさんの時間を大切に。
お身体に気をつけて行ってらっしゃい♪
Commented by YUMI at 2014-11-30 08:06 x
えむさん、試験がんば!!
そして、遠い外国楽しんできてね。
毎朝、えむさんにあえないのはすごく淋しけれど、でも待ってるから。
というか、このブログはあるのだもの。
新しいえむさんには会えなくても、過去のえむさんと対話してるよ。
それにしてもこの時間でこのコメントの数。
えむさんの人気はホントすごい。
色々なことに頑張れえむさん。
そして元気で行ってらっしゃい(*^^)v
Commented by kira_kira_eye at 2014-11-30 08:19
えむさん 試験そして海外と頑張って良い時間を過ごしてきてください
またブログで繫がれる日を楽しみに待ってますね!!
たくさんの応援メッセージも凄いな~
えむさんのお人柄ですね
たくさんの友がいるって幸せですよね
海外で知らない人の中に飛び込んでいくかな
でもこんなにたくさんのみんなが応援してるからね
元気に体に気を付けていってらっしゃい??
まってるね
Commented by mint114 at 2014-11-30 08:30
えむさん おはようございます。

毎日、えむさんのお写真を見せていただくのが楽しみでした
その都度、感動をいっぱいいただいて癒されていました
暫くお写真見られないのは寂しいけれど、新しい挑戦ですもの
我慢します^-^

試験、頑張ってくださいね
遠くの空から応援してます(^^)/

試験終わったら、ゆっくり休んで海外楽しんできてくださいね
お気をつけて行ってらっしゃい~
お帰り楽しみに待ってます~(^^♪



Commented by failboxxx at 2014-11-30 08:47
重大発表、何かしら…♡
ってわくわくしてたら休業とはーーーーー!!
ぬおーーーーん!!
毎日の楽しみが…!!
でも、試験控えてるのにこうして更新したり
牛アップしてくれたりしてたのですね…
お仕事も忙しかっただろうし…
試験、頑張って!うまくいきますように、祈っています。
そして外国、お気をつけて、楽しんできてください。
これを機に、えむさんが心も身体もリフレッシュできたらいいな。

忘れるわけがなーーーい!!
私、更新されなくてもたぶん、ここ毎日来ますよ。
えむさんの写真眺めに…
それよか、私の方こそ忘れられちゃうんじゃないかと心配です。爆

しばらくの間、寂しいけれど。
お身体に気をつけて…
「ただいま」の報告、楽しみに待っています^^

PS.お団子ヘアかわゆ!えむさんオシャレや。
Commented by astyle0207 at 2014-11-30 09:23
おはよーえむちゃん♪
そっか。そっか。お休みするんだね。
寂しいけど、大丈夫。待ってるよ~
社会人で試験を受けるってほんとに大変な事だよ。
そして、すごくカッコいい事!頑張ってね。

えむちゃんの目を通した外国も楽しみ♪
素敵な写真、楽しみにしてるね。

そして、写真↑のえむちゃん超かわいい(^◇^)
そしてあのブーツ、私も去年から気になってたの。
すごく似合うよ~素敵♪
Commented by budoudana-de at 2014-11-30 09:31
頑張って下さいね。
やれるうちやれることをやる! これにつきます。
たくさんの世界を見て更に豊かな人生になりますことを心から祈っています。❤
Commented by カシオペア at 2014-11-30 10:01 x
こんにちは♪

えむさんの写真を見られないのは寂しいけど、
再開するまで待っていますよ~♪
それと試験、頑張ってくださいね。
またこちらに戻ってきた時の写真が楽しみ~(^^)
Commented by hirugao at 2014-11-30 10:15 x
そうですね・・・・
EMさんがお休みするなんてよほどでない限り
ありませんものね。
試験頑張ってくださいね。
今埼玉の娘のところに来ていて置き手紙ができなくて
ゴメンナさいね。

Commented at 2014-11-30 10:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flat_white at 2014-11-30 10:49
えむさんのお写真、しばらく拝見できないのは残念ですが、試験がんばって下さいね^^
また遠方への海外旅行とのことですが、どうぞ気をつけて、楽しんで来てくださいね。
blogの再開、とっても楽しみにしていますが、優先すべきはえむさんの時間、家族、友人、人生。
これらをどうぞ大切にして下さいね。
Commented by baron_mamas at 2014-11-30 11:01
えむさんの素敵なお写真をちょっとの間
拝見できないこと寂しいですが・・
試験頑張ってください。
海外でのお写真をいっぱい撮って来てくださいね。
待ってます(^_^)b
Commented by yanmar at 2014-11-30 11:10 x
えむさん、こんにちは。

試験と聞いただけで
頭が痛くなってきました。(><)
えむさんはわたしと違い頭良いから大丈夫!

遠い外国?
じゃ~お土産は「白い恋人」とかではないよね。(笑)
うん。
待ってる。


でも強がりも言わせて。

「あばよ!」
Commented by ポール・ブリッツ at 2014-11-30 11:13 x
試験、合格することを祈っています。

「ただいま」と帰ってくる声が明るいものでありますように。

わたしも気合いを入れて人生にチャレンジするぞ!
Commented by Yotz at 2014-11-30 11:26 x
初めまして!いつもキレイな写真に感動していました。また、お友達との素敵な写真つながりについても羨ましく思っておりました。普段facebookで友達に見てもらうだけのためにアップロードしていたのですが、EAMさんのブログを拝見して以来、広く写真友達をつくってみたいと思うようになりました♡

お礼を言わせて下さい!
ゆっくり時間をとって下さいね(^^)
Commented by 3740s at 2014-11-30 11:29
残念です、
毎日楽しみに拝見していたブログ

今度は遠い外国の写真を・・・・・。
”お待ちします”、 試験は必ず受かります。 
Commented by eku at 2014-11-30 11:32 x
えむたん、こにゃにゃちー
忘れるわけないじゃーん。

みんな待ってるから
試験頑張って
遠い外国でも楽しんで

忙しい毎日だけど
もうぜーんぶ頑張って。
えむたんなら何でもできる。

でも体にだけは十分気を付けてね。

またねーーー!
Commented by shell1969 at 2014-11-30 12:14
くーまたん

昨日は、お知らせを楽しみだなんて言いまして、申し訳ありませんでしたm(__)m
本当にここのところお忙しそうでしたけど、それに輪をかけてで大変でしたよね。
試験の方大変ですが頑張ってくださいね☆★
いい結果になりますように☆★

また、素晴らしい写真が見られるのを楽しみにしています☆
でも、決してご無理のないような感じで、やられてくださいね(^_^)
Commented at 2014-11-30 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazukiya at 2014-11-30 12:32
えむちゃ〜ん♡
試験頑張ってね〜
でもって遠い外国(笑)うんとこさ楽しんできてね♪
色んなこと吸収して帰ってくる
新生えむちゃん楽しみに待ってるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ストックいっぱい発言に羨望w
私いっつもかっつかつで更新なのに( ̄▽ ̄)
自分、頭のてっぺんのお団子結びが出来ない
不器用モンですから…
Commented by miyabiflower at 2014-11-30 12:32
長い間じゃないということで ちょっとほっとしました。
試験、がんばってくださいね。
遠い外国。。。アラビアンナイトの世界?
それともサンタクロースの国?
・・・どちらにしてもまた素敵な写真を楽しみにしています。
旅を楽しんできてくださいね☆
Commented by オーナー at 2014-11-30 13:00 x
えむさん、待ってますよー。
いない間はちょっとコーヒータイムが短くなっちゃって
寂しいですけど(笑)
えむさん、まずは試験を乗り切り、お次は充電!
しばしの間何もかも忘れて思いっきり羽を伸ばして、
いろんなパワーもらって、そうして、帰って来て下さい。
またここで会えるのものっっっっっっっっすごい楽しみにしてます。
今日のお写真は相方さん撮影のえむさんですか?
どちらも素敵ですが、、、
特に、最後の一枚色から何から全部好きです♪
いいなぁ♪♪♪
Commented by pino-sunmoon at 2014-11-30 13:01
はい!待ってます!
こちらこそ、読み逃げばかりですが、毎日楽しみに拝見してます。
試験頑張ってくださいね。
そして、ご旅行楽しんで来てくださいね!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-11-30 13:26
何かに挑戦するって 大変だけど 試験頑張って下さいね~♪
また 素敵な写真がアップされるのを
首を 長~~くして待ってますね~(^o^)/
Commented by イヴまま at 2014-11-30 14:31 x
こんにちは えむしゃん。
試験なのですね。
大丈夫よぉ 絶対合格ですっ
札幌からもパワー送りますね。
遠いお国の空気を感じながら またさらに
素敵な写真をかしゃかしゃ撮られるのでしょうね。
気を付けて行ってきてね。
生水は飲んじゃ駄目よっ
淋しいけれど ちゃんといいこで待っていますから。
泣かないで待っていますから。 うわーーん
Commented by junchi145 at 2014-11-30 16:47
試験頑張ってください。
そして気を付けて行ってらっしゃい。
Commented by さくら at 2014-11-30 17:06 x
えむさん、こんばんは〜^_^
そっか、最近忙しかったのは、そう言う事だったのか〜。
試験頑張って下さい!そして外国旅行、楽しんで来て下さい!!
少しの間えむさんの写真を見れないのは寂しいけど、
また戻ってきてくれるのを心待ちにして待ってます(。Ő▽Ő。)ノ゙
外国って何処へ行くんだろ〜。
えむさんの眼で見た素敵な外国の景色、今から楽しみです♪
ゆっくり充電してまたパワーUPして戻ってきて下さいね!!
Commented by はやちゃん at 2014-11-30 17:07 x
オイラのほうも久しぶりにブログ開催・・・・
と思い訪ねたら えむさんがお休みですか・・・・
無事に帰ってくることを願っています^^
えむさんの素敵な写真をまた見せてくださいね!!
おっと写ガールにてえむさんの 電車の写真見ました~!!
えむさん顔出し・・・と思ったらカメラが・・・(笑)
元気で行って来てくださいね^^
Commented by lovelypoodle at 2014-11-30 17:11
えむさん~♪
遂に来たお休み宣言・・・
凄く寂しいけど、、、
待ってるから~
また新しいえむさんに進化して、帰って来てください~
マハラジャえむさんが、どんなえむさんになっているか・・・
楽しみにだわ~
毎朝えむさんの写真を見る事でスタートしていた私。
これから毎朝どうやってスタートしようかしら・・・
先日動物園でフラミンゴを撮っていたんだけど、
あれはえむさんのフラミンゴ写真を見て、
カッコいい~って思ったからなんだよ。
えむさんみたいに撮りたい!って思ったから、
自分をブラッシュアップする時間も必要ですね。
日々進化するえむさん~
毎日首を長くして待ってるからね~
I love EAM Photo.
Commented by borderlines at 2014-11-30 17:30
試験&海外 おお~、人生の分岐点が来てるんだ。
ブログのことなんざ忘れて思いっきり楽しんだらいいと思
います。(^^)
あ、海外にもネットある。Wi-Fiスポット使って海外からの
UPってどう?(←オニ 笑)

Commented by froggymama at 2014-11-30 17:32
えむさ~~~ん(^^)/
試験受けるのね。どんな試験なのか私にはよくわからないけど
でもめっちゃ応援してるね!
がんばれ~~~!
そして、いつもいつもめちゃめちゃ忙しいはずなのに
楽しいコメントをありがとう。
私、えむさんと出逢ってから、毎日えむさんの写真見るの楽しみで、
ホントに元気をもらってます♪
だからちょっとの間さみしいけど、でもすっごい楽しみに待ってる。
遠い外国。。どこだろ~~楽しみ~♪
いっぱい素敵な時間を過ごして、いっぱい素敵な風景切り取ってきてください。
今日のお写真、むーさんが撮ったのかな~
すっごい素敵でカッコイイ!えむさん、スリムで可愛いなぁ~^^*
私も若いころにこんな写真撮ってもらえたらよかったなーー笑
それでは!試験ファイト!そして気を付けていってらっしゃい!
EAM Photo、大好き!えむさん大好き!
Commented by camerajikan at 2014-11-30 17:51
えむさんへ^^ 
思い切って初コメントしちゃいました。
いままでコメントできなかったのも、特別な想いがありました。
伝えるかずっと迷っていたけど
えむさんがエキサイトに引っ越す前のブログの時からずっと拝見していて
作品にすごく憧れて、カメラの楽しみや可能性を教わった気がして
わたしが写真ブログ始めたきっかけのひと、えむさんです(//▽//)

その後、いいねが押せるようにわたしもエキサイトに引っ越しして
追いかけちゃった(笑)
だからお休みするって聞いて最初はびっくりですけど、そういう理由なら
楽しみに再開を待つのみです♪♪
過去の作品をふたたび拝見しながら楽しみに待ちます(;0;)
だからぜったい元気で頑張ってきてくださいね。



Commented by wako at 2014-11-30 17:52 x
こんばんは

えっ、そうなんだってびっくりしました。
ここのところ、ホント忙しそうだったもんね。
試験に海外出張・・・実生活でも充実しているんだね。
ここに来られている方達、誰もえむちゃんのこと
忘れないですよ。
みんな待っているから。

また新しい刺激をいっぱい吸収して
帰って来てね〜^^
Commented by miyu。 at 2014-11-30 18:02 x
えむさ~ん、こんばんは^^
そうだったんですね~
コメント欄が開かなかったので、読み逃げのお詫びと
感動をメールで伝えようかと思っていた所でした。
えむさんがお隣にいなくなるなんて、淋しいなぁ・・・
でも、寒いところを抜け出して、外国は、暖かいところかな?
夢に向かって日々進化するえむさんの生き方、大好きです。
気を付けて楽しんで頑張ってきてくださいね。
お土産話、楽しみにお待ちしていま~すヽ(⌒ー⌒)ノ

Commented by aburinpag at 2014-11-30 18:07
えむさんへ

お休みするんですね。少し悲しいですが、待ってます。アブリンも一緒に。

お仕事がうまくいくように祈っています。

Commented by luluxu-photo at 2014-11-30 18:16
こんばんは!
えむさんのことをRinさんのところで知ったばかりでしたが、
ブログ拝見するの楽しみにしてました^_^
ご自分の人生の目標のために、がんばってこられるのですから、目一杯応援させてくださいね(*^^*)
どこの国にいかれても最近はネットがあるから、繋がれますよ(*^^*)
お気に入りにさせていただいてるので、また更新があれば越させていただきますね(*^^*)
頑張ってください!
Commented by tracks19 at 2014-11-30 18:42
初めまして、vinと申します。
どのお写真もポストカードみたいでステk...
もういいか? 笑

誰も忘れないだろう?
こういうやつに限って寂しがりなんだよなぁ 笑

ジョシ図鑑ってとこが納得いかん。
生き物図鑑じゃないのか?? 笑


ま、頑張るんだぞー
土産、忘れるなよー 笑
Commented by chikka-camera at 2014-11-30 19:34
♡♡ふふ♡♡ 姉御、おおとり??笑
いやいや・・まだだね( ^^)~~
えむちゃーーーん‼‼
凄いねーーー♪♪ 
こんなにたくさんの皆さんが壮行会に集まってくれてるんだね!(^^)!
最高だーー‼‼‼
きっとうまくいくよ‼‼ 猿もついてる‼‼爆
今年の集大成だね、思いっきりやってきてね。

落ち着いたら・・猿山の前で待ってるから来てーー。
あ・・休園か~|д゚)
そん時は池ーー‼ 池で待ってるよーー(=゚ω゚)ノ

えむちゃん、楽しんできてね。
Commented by 柚木 at 2014-11-30 19:40 x
こんばんは。
ご無沙汰してます。
なかなかコメント残せなかったのですが、
えむさんの写真を見るのが楽しみの一つです。
そして、毎日更新されていて、本当にまめな方だなぁと思ってます。
ずぼらで気まぐれなわたしには真似できません^^;
私の勝手なイメージですが、
試験も外国でのお仕事も、えむさんなら楽しく乗り越えてしまいそうです。
更新を再開される時は、外国でのお話とか聞かせてください^^
気を付けていってらっしゃい。
えむさんが帰ってくるのをずっと待ってます*^^*
Commented by konoha117 at 2014-11-30 20:33
えむさん いいの。いいの。
えむさんが帰ってくるの絶対待ってるから!!
みなさんもそうだと思う。

次の更新を楽しみにしていますよ~(^o^)
Commented by Round Walk at 2014-11-30 21:20 x
えむさん、こんばんは。
ついにこの日が来ましたね。
とりあえずがんばって&楽しんできて^^
日本守ってるから(笑)

あそこでの写真、楽しみしてるから^^
あの場所で曇ったら、あなたは正真正銘の曇天女になっちゃうからね(笑)
Commented by Aruku39 at 2014-11-30 21:22
えむさん
行ってらしゃい。外国に行かれるんですね。
うちの娘も来月。。。外国へ行ってしまいます(ノД`)・゜・。
なんだか、他人事じゃなく応援したくなります。
写真ももっとステキになってくるんだろうなぁ
待ってますよ(^^♪
Commented by kosaku-cafe at 2014-11-30 21:37
えむさ~~ん!

いってらっしゃい!
そして
いつまででも、待ってるよ!

大好きなえむさん(*^^*)
バージョンアップして
遠い遠い外国から帰ってきてね❤

&
試験も頑張って(p^-^)p

また逢える日まで
楽しみに楽しみに…
えむさんのいない東北の寒さに耐えながら(笑

待ってるねーーー・゜・(つД`)・゜・
Commented by peko at 2014-11-30 22:02 x
えむさん^^
いっぱいいっぱい素敵な思い出作っていっぱい充電して
帰って来てくださいね(^_-)-☆楽しみに待っていますね^^
あ、その前に試験があるんですね!
頑張り屋のえむさんですもの^^
試験も絶対大丈夫ですよ(^_-)-☆
ではでは、またの再開を楽しみに待ってます~!!
Commented by rizumu009 at 2014-11-30 22:50
こんばんは~
ものすごい数のコメントに、大変かなと思いつつ、
コメントしてしまいます(^^;
そんなに忙しい時期なのに、
私のところにもコメントをいただいていたなんて・・・
ありがとうございます。感激です!
ここで先に電報を打っておきますね。
「サクラサク♪」
Commented by a*kko at 2014-11-30 22:57 x
えむちゃーーーん!出遅れたー!泣
試験、無事に合格するように&旅の無事を祈って...
ブログから想い飛ばしたからーーー!!!

てかさ、あんな留守にした私のこと覚えててくれた人なのに..
忘れるほうがムリだしーーーーーー!!!!!
もうね、がっちり赤い糸で結ばれてるからね、みんなと♡

とにもかくにも、絶対元気で、無事に帰ってきてね^^
ちゃんといい子で、待ってるからーー♡
えむちゃん、大大大好きだーーーーーーー!!!!!
Commented by sakurasaku050505 at 2014-11-30 23:28
えむさん♪
いつも素敵なお写真を楽しみにしています♪
またの登場をまたまた楽しみに待ってますねぇ~ε=(/*~▽)/
Commented by mao-chii at 2014-11-30 23:35
こんばんは☆

毎日、毎日、UPしてくれて、どうもありがとうございます♡
試験、頑張ってくださいね。
それから外国旅行(?)も楽しんできてくださいね!

また訪問させてください^^
本当にお疲れ様です!!
Commented by soul-lock-ing at 2014-11-30 23:36
こんばんわ。
そうなんですね~、えむさんの写真が見れないの寂しいですが
試験頑張ってくださいね!

また試験終わって、海外から戻って来るのを楽しみに待ってますね~!
Commented by meru103 at 2014-11-30 23:45
そういうことだったんですね。
試験、ぜひ頑張って下さい!!p(*^-^*)q
そして、海外旅行も楽しんで来て下さいね。
ブログ再開の日を待ってま~す(*^-^*)
Commented by li_se at 2014-12-01 00:43
えむさん、お忙しいのにいつもすばらしいお写真、
見せていただけるだけで本当に感謝していました。
ゆっくりお待ちしてますので・・
試験と海外、気をつけて行ってきて下さいね。
戻られるのを楽しみにしています^^

おだんご可愛い~
色合いもとってもステキですね♪
Commented at 2014-12-01 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2014-12-01 07:41 x
お帰りを首を長くして待っています^ ^

今回の事が素晴らしい決断になり、
もっともっと素敵なえむさんになって戻ってきてください♪

Commented by moonstar1206 at 2014-12-01 10:30
試験、頑張ってくださいねp(^^)q
日本の景色でも素晴らしいお写真ばかりなのに、
えむさんの海外の景色のお写真&ワールドが見れるなんて・・・!
楽しみ過ぎます!!^^♪
どこへ行かれるのか…色々妄想(?)してみますね。
ではでは、次回の更新、すっごく楽しみにしてます~♪
お体など、海外でも色々気を付けて楽しんできてくださいね☆
Commented at 2014-12-01 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-01 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2014-12-01 13:24
❤えむさん こんにちは!
しばらく会えないんですね(>_<) 淋しいです・・・
いつも素敵な写真と、言葉に感動し、癒されてます(*^。^*)

試験頑張って下さいね!
そして外国も、気を付けて行って来て下さいね!
お帰りを、待っています(^O^)
沢山!沢山のお土産写真待ってま~~す(^^)v
いってらっしゃぁ~~い!!!
Commented by berry0726 at 2014-12-01 18:36
しばらくえむさんのお写真を見られないのは残念!
私、相当励まされていましたよ~
でもまたパワーアップして戻ってきてくださいね。
楽しみにしています♡

遠い外国!体調に気を付けて
行ってらっしゃ~い!
Commented by hanaphotoo at 2014-12-01 19:40
えむさん、
忙しくてブログ見れてなくて、久々に見に来たら、びっくりです(>_<。)

えむさんのお写真の一ファンとしては寂しいです(T_T)
でも、えむさんのお人柄含めて大好きなので♡、
試験に海外遠征応援しております!!

お身体に気をつけて、いってらっしゃい(*^_^*)
えむさんの海外写真、楽しみに楽しみに待っております!!
Commented by ☆Megumi☆ at 2014-12-01 20:41 x
えむさーーーん♪こんばんは★
昨日は体調崩してほぼ寝てたので、PC開かず・・。
重大発表!ってそうだったのね。と。。
コメント多いえむさんのブログだもの。コメ欄あけたら大変なことになりますよね。。
いつも丁寧にお返事やお返しの訪問まで、うれしかったです(^^)

試験頑張ってくださいねー!
遠い外国?!どこか気になるじゃないですか(笑)
帰ってくるまでお待ちしてますねー。
無事に試験も終わって、遠い外国からも無事にえむさんが戻ってきますように(^^)
首をながーくして待ってますネ♥
Commented by mische at 2014-12-01 20:52
えむさん、こんばんは♪
私も久々のログインでご訪問遅れてますぅ~(^◇^;)
お帰りお待ちしてまーすw
写真旅行も楽しみですね^^
また素敵な作品がいっぱい増えそうで
ブログで拝見する日を私も楽しみにしてますよ~(*´∀`*)!
Commented by シエラ at 2014-12-01 20:56 x
初めまして^^
辿り着いた経緯は忘れてしまったけど
一目ぼれしてしまって
毎回欠かさずお邪魔してました*^^*

試験そして異国への旅
頑張って、その後は時間いっぱい楽しんできてくださいね(*˘︶˘*)

『ただいま』の更新 楽しみに待っています*^^*

Commented by レディローズ at 2014-12-01 21:09 x
こんばんは~
試験頑張って下さいね~
ブログ拝見出来ないのは寂しいですが~
異国の地での写真楽しみにしてます(*^_^*)
ブログの再開お待ちしています~
Commented at 2014-12-01 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-01 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2014-12-01 22:42
朝、えむさんの記事がないってわかっていながら。。。なんとなく心待ちにしてますが。。。^^
でもね、たくさん勉強して、異国いろんなモノ見てきてください。^^
って昨日も書いたか。。(-"-)

Commented by mayumayu at 2014-12-01 22:53 x
こんばんは~♪
わぉ!ものすごいコメントの数ヽ(*゜∀゜*)ノ
さすが、えむさんです!!!
なんか、ものすご~く出遅れちゃって、すみません(;´∀`)

えむさん、お忙しいんですね‥
まずは、お仕事、ほんとお疲れさまです!
そして、大事な試験!うん!きっと大丈夫!
本来の力を発揮できますように‥祈っています!
そしてそして、海外への旅♪
思いっきり、リフレッシュしてきてくださいね(゚▽^*)

怒涛のスケジュールで大変かと思います。
でも、えむさん、無理だけはダメですよ!
どうか、体調に気をつけて、乗り切ってくださいね!
ブログの再開、また楽しみに待ってます☆
Commented by morris-mami at 2014-12-02 00:30
えむさーーーーーーーーん、こんばんはーーーーーーー☆
えむさんの重大発表記事なのに、まーたやっちゃったよ、出遅れ。
これも私らしいと思って、諦めて!^^;
えむさんに比べたら、全然お気楽な生活リズムの私なんだけど、ブログがしんどくて…土日はコメ欄閉じて伺うのもお休みさせてもらうことにしたんだ。
だもん、激忙しいえむさん休むの正解だと思う。
えむさんファン多いし、みんな楽しみにしてるだろうけど、でも、皆勤賞よりも、やっぱり体が一番だよ!
試験に専念して、そのあとは、、、ようやくだねーーーいってらっしゃーーーい。楽しんで来てね♪
お土産写真、首をながーーーーーくして待ってるから~~~

Commented by mae。 at 2014-12-02 00:55 x
えむしゃーーーん(*ФωФ)!!!!!
なんと!お休みされるのですね!
ちょっとさみしい。。

でも、次のパワーアップのとき☆が
何より楽しみ!絶対これまた凄いはずだからー。
試験頑張ってくださいねっ!!
そして、遠い外国からのお土産も楽しみに待ってますゆえ。

毎日更新されてる、えむフォト。
すんごく尊敬の念でした。
私もなるべく頑張りたいなー。って
ほんと刺激されまして。。。

でもやっぱりムリのないよう、こんな時も必要だとおもいます。

ニューえむしゃんを、楽しみに
まずは試験!ふぁいとー(〃ω〃)☆
Commented at 2014-12-02 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-02 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cha-ppa at 2014-12-02 14:54
め・・・迷惑かな(笑)
いえいえ、お返しコメントなんてお気になさらずで^^
とりあえず、、、頑張って&お気をつけて(*^_^*)
お土産は無事故でいいの、えむさん(笑)
Commented at 2014-12-02 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-03 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirugao at 2014-12-03 09:15 x
私は娘のところから帰ってきました。
頑張っていってらっさいませ。

時々覗くので足跡があるとうれしいな~
コメントかいたかもしれませんが・・・
自分のPCでかきたかったから。
Commented by precious_m at 2014-12-03 13:38
こんにちわ。
試験に外国!
それは気合いれて頑張らねば。
体調管理もですね。
頑張れ~!!!(←エールだけはいっちょまえです笑)
Commented by doronko-tonchan at 2014-12-04 06:27
お気をつけて。
Commented by hope-sunny at 2014-12-04 18:39
出かけてたら出遅れた~(-_-;)
で、代わりに今度はえむちゃんがお出かけなのですね。
まずは試験!頑張って!!
そして、海外への旅、楽しんできてください。
身体にだけは気を付けてね。

Commented by hogecyan at 2014-12-04 21:54
今日も寒かったですよー。。。私の街地方。。。^^
クリスタルボールの頃にはここで会えるかなあ。。。
アマゾンで買ってみようと思うの。。。^^
Commented by みき姐 at 2014-12-04 23:51 x
えむちゃん、すごいなぁ。
どんどん前に前に進んでく。
どこまで行くのかな?
えむちゃんのことだから、納得するまで止まらないね。
私も見習って、前に歩かなくちゃ。
遠い外国かぁ・・・。
寂しいけど、いっぱい成長した、えむちゃんを見るのも楽しみ。
帰ってきたら、絶対に会おうね!!
Commented by boo--8 at 2014-12-05 02:49
えむちゃん、お久しぶり〜って...
オヤスミするんですね(T T)
またブログに舞い戻ろうかと思ってた矢先
何かの知らせだったのかしら?

試験合格祈ってます!!そしてパワーアップして
帰って来てくださいね。待ってるよーー♡
Commented by Kirakilamoon at 2014-12-05 15:26
えむちゃん
試験明日かな?
明後日かな~?
頑張って..!
悔いのないように念を送るよー!!
受かりますよーに☆☆☆
Commented by encbr at 2014-12-05 18:07
コメント数スゲー!!(゜ロ゜ノ)ノ
このまま200突破する勢い♪
今頃は猛勉強中かな!?

頑張りすぎて試験の前に風邪ひくなよ☆

行け☆行け☆Go☆Go えむちゃん♪
写真でつなごココロとココロ♪(^-^)v
ワッショーイ(*・∀・*)ノ
Commented at 2014-12-06 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by encbr at 2014-12-07 09:40
おはよ(^-^)v
そろそろ出発かな!?
世界から写真でつなごココロとココロ♪

私は今、PTAのクリスマス会♪
今年もサンタです(*・∀・*)ノ
うりほー(≧∇≦)

いってらっしゃ~いヾ(´▽`*)ゝ
Commented by 夏雪草 at 2014-12-07 10:33 x
おはようございます。
試験、旅立ち、そろそろなのでしょうね。
すっきりとした気持ちで、
新しいえむさん探し。
身体に気をつけていってらっしゃ~い。

ただいまを楽しみに待っていますよ~
Commented by sundaumi-sukai at 2014-12-07 18:48
初コメ失礼いたします
もう終わったのでしょうか?
試験大変ですが
頑張ってくださいね
凄くいい写真ばかりで感動しました
マイペースで写真をアップしてくださいね
Commented by jun゚ at 2014-12-08 02:45 x
いつもステキなおサシンを見せて貰っちゃって
温かな思いの込められた、えむしゃんの世界観に
魅せられ癒やされ穏やかな気持ちと湧いてくるエネルギー
感謝しつつも、なかなかコメントも残せず失礼しちゃって。。。^^;

新たなチャレンジ、沢山の発見と刺激がえむしゃんのpower upに…
ブログ、、、 寂しいけど首を長ーーーくして待ってますネン(笑)

試験そして旅、充実な結果が得られるコトを心から
応援し祈ってますよ~♡ イッパイのHAPPYがえむしゃんに
舞い降りてきますよーに♡☆♡☆♡☆*(祈)。。。(^^)/☆彡
お身体には、お気を付けて羽ばたいて下され~♪(^^*)
Commented at 2014-12-08 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2014-12-09 19:45
試験の手ごたえはいかがでしたか^^
今ごろは、遠~い外国にいらしてるんでしょかw
えむさんがお元気ならいいな~
いっぱい素敵なお土産話&フォトを楽しみにしています♪
ほなまたね~(^-^)
Commented at 2014-12-09 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-10 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-11 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plumerian-m at 2014-12-11 20:22
こんばんは。

もう外国?まだか(笑)

めっちゃ出遅れちゃった
あまりのコメント数に驚いて
書くのもためらいましたが、書いちゃいますね^^

頑張ってくださ~い。
そしてめいっぱい楽しんできてくださいね~(*^。^*)
Commented at 2014-12-11 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-13 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-13 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarihoarau at 2014-12-13 18:27
勉強、試験に、外国ですかー!
凄いなあ。
私も頑張らないと。
私なんて平気でブログ放置してるんで、ちょっとでも
その「毎日更新」精神を少しでも取り入れないと(笑)
ちょっと他の事が忙しくなると ついつい。

お気をつけて行ってきて下さいね!
またきっと外国の写真が素敵なんだろうな〜♪
カリフォルニアでえむさんの帰りを待ってます(笑)
Commented at 2014-12-13 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-13 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurumaru5 at 2014-12-14 19:08
試験ですか???そりゃ~写真はおいといて、頑張らねば~!!!
そして、外国旅行も?ひゃ~すごい。 
ブログは落ち着いてからで~。
楽しみにまってま~す。
Commented at 2014-12-15 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-15 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-15 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-15 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-18 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-18 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-20 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-21 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2014-12-24 12:25
改めまして
おかえりまさいませ~(^.^)/~~~
明日からまたよろしくおねがいします!(^^)!
何かと忙しいかどうか分かりませぬが^^;
素敵な一日を過ごしてください^^
Merry Christmas!
Commented by kosaku-cafe at 2014-12-24 12:39
えむさーーーーーん

おかえりっO(≧∇≦)O

待ってたよーーーーーーん(笑

Commented by hirugao at 2014-12-24 12:46 x
お帰りなさい~♪
時々のぞいては・・・・
クリスマスに間に合ったのね。
メリークリスマス

楽しみにしていましたよ。
Commented by boku-itita at 2014-12-24 13:17
お帰りなさいo(^▽^)o

イイネのただいまをありがとう??

落ち着いたら…
写真みせてね(^-^)
Commented at 2014-12-24 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yarey at 2014-12-24 13:36
えむさん(^○^)帰ってきましたか!
楽しみにしてますよー(^○^)
Commented at 2014-12-24 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonno at 2014-12-24 14:34 x
えむさん おかえりなさい♪
そして MERRY CHRISTMAS!
(*´▽`*)
お土産写真 楽しみにしています!
聖なる夜・・すてきなクリスマスを!
Commented by roseyrosey at 2014-12-24 15:36
えむさん、おかえりなさ~い!!!
&☆ Merry Christmas ☆
首を長くしてお待ちしてましたよ〜(^^)v
明日から、またえむさんに会えるの嬉しいなあ。
いっぱいパワーチャージできましたか?
どんなお写真が飛び出すのか、めっちゃ楽しみです♪
年末のRicoさん企画もごいっしょに盛り上がりましょう〜!
Commented by nori-pom at 2014-12-24 16:10
★゚・:,。゚・:,。☆゚ Merry christmas ゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

えむちゃん お帰りなさぁ~い。

お写真楽しみだな~
明日が待ち遠しい (^-^)

Crystal ball 手に入れましました♪
それでね、
迷ったんだけど30日のRicoさんのイベント参加することにしたよ。
そちらも楽しみ~
写真まだ撮ってないけど 笑

素敵なクリスマスを過ごしてね。
Commented by minoru at 2014-12-24 18:24 x
えむちゃん おかえりー(。・Д・。)ノ
心配で夜も寝られず昼寝てましたぞう
明日から楽しみじゃ~
Commented at 2014-12-24 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mao-chii at 2014-12-24 20:28
えむさん、メリークリスマス!!!☆☆☆
お帰りなさい^^
お土産話、いっぱいありそうですね。

それから、訪問ありがとう~♡
明日からまたお邪魔させて頂きます。
外国の写真、楽しみにしています♪
Commented by borderlines at 2014-12-24 21:39
おかえり。(^^)
海外はどうだった?
いろいろ刺激されて帰って来れたなら幸いです。
写真楽しみにしてま~す。
あ、しばらくこっちで撮る気にならんかもよ。
Commented by kosaku-cafe at 2014-12-24 22:11
えむさん

……いい忘れてました

Merry christmas *

素敵なイブを~(*´∀`)
Commented by だいかく at 2014-12-24 22:33 x
充電完了のえむさん、お帰り!
また楽しみな毎日が続くんですね、ワクワク・ワクワク(^^)
これからもまた、よろしくお願い致します♪
Commented by ☆Megumi☆ at 2014-12-24 22:36 x
えむさん、やっほーー(^^)/
おかえりなさーーい♪
またお土産写真いっぱい見せて下さいね。
でも、いろいろ忙しいのかな・・。
コメントへのお返事なんかいらないいらない。。ので、ゆくりして下さいね♪
明日はクリスマスです!
ケーキとチキンを楽しみにしてる私です(笑)

えむさんも、ステキChristmasを~★
Commented by tabi-to-ryokou at 2014-12-24 23:21
えむさん、お帰りなさい。
なんの試験で、どこの外国かが、全く分からなかったのですが、
おいおい、日記がアップされるのでしょうか。
えむさんが、どこで、何をご覧になってたのか、とても楽しみです。

まずは、ゆっくり時差と、疲れをとって下さいね。
旅プラス
Commented by camerajikan at 2014-12-24 23:46
えむさぁぁぁ~ん!!おかえりなさ~~~~い!!
ふふ、なんだかクリスマスプレゼントみたい♪

素敵な旅になりましたか~!試験後の開放感も加わって?
きっと楽しい時間を過ごされたのでしょうね。
明日からまたとってもとっても楽しみにしています^0^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真