Dark cosmos



コスモスが〜




ひと〜つ。




b0310059_06404295.jpg





コスモスが〜




もあ〜っと。




b0310059_06403503.jpg




ようこそ。

ドロドロ 暗黒コスモス会場へ。





b0310059_06402909.jpg

だんだん撮っていくうちにやっぱり暗くなるのは..
そういう性格だからか!?そうなのか!?笑




本日 おなじみ 親友の天津(押してね!)でも
ドロドロ 乙女(笑)コスモス開催中です。
スゴーーー!!乙女!!!!!って なります




b0310059_06402294.jpg
あ、これは..暗くない..笑



今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように^^



本日 コメント欄あけてます。
いつも楽しくって、あたたかいメッセージありがとうございます。
B.Iのところにもたくさんのコメントありがとうございます!!
お返事遅くなってますが、今日中にはお返事します^^

by eamuu | 2014-09-29 06:55 | 花図鑑 | Comments(115)
Commented by hogecyan at 2014-09-29 07:08
なんか、この、オレンジ色といい、ハロウィーンみたいです。
なるほどなあ。色んな撮り方、勉強になりました。
Commented by Round Walk at 2014-09-29 07:21 x
えむさん、おはようございます。
ダークサイドに落ちたコスモス!
ベイダー卿もびっくりなのである。

これは道端じゃないよね?
ほら、前に道端とかで撮るのがブームって言ってたでしょ(笑)
というか、あなた・・・
性格暗くないでしょ!
でも、アンダーなコスモスもいいね^^

Tのアレも、アンダーでお願いします(笑)
ある意味アンダーだけど^^
↑上手いこと言った!
Commented by YUMI at 2014-09-29 07:25 x
えむさんのコスモスは、さすがえむさんという感じ。
コスモスはどうしてもさわやかという感じが多いですが、コスモスの別な一面を見せてもらいました。
特に2枚目、大好き♡
天津さんのところにも行ってきましたよ。
Commented by CiaoCiao66 at 2014-09-29 07:37
ダークなコスモス。色っぽくて好きよ〜♪
爽やかなコスモスの隠れた一面を垣間見て
朝からドキドキしてしまいました!
コスモス。私も撮ったけど、ありきたりの
コスモスしか撮れなかったぁ。
こちらで勉強させていただきました^^
Commented by mika at 2014-09-29 07:46 x
性格が暗いだと・・・ (`・д´・ ;) ゴクリ
冗談なのか、冗談なのか!!!??
わたし含め、皆さん、芋が性格暗いとか、
1mmも思ってないと思うんだけども。笑

そしてコスモス、予想以上にアレだった。笑
だけど、同じコスモスでも、キバナさんはね、
アンダーが似合うと思う、ドロドロでokよ。
キバナはアンダーって決めてたのになー、
まさかの枯れっ枯れに1枚も撮れないとか、
結構落ち込んで帰って来たんだけども、
芋のとこで見られて良かったのである。

てかさ、ピンクのは道端にわしゃってるけど、
キバナさんはあまり道端にいなくない??
コッチだけ? キバナは公園の花壇とかさ、
ちゃんとしたとこにしかない気がする・・・
Commented by pokapoka06 at 2014-09-29 07:50
えむさーん、お久しぶりです(о´∀`о)

なかなか、コメント残せず…すみませんΣ(T▽T;)
しっかりスマホからのぞいてはいましたが…(笑)
早速mikaさんの所も見てきましたが…対照的なお二人(笑) コスモス乙女祭~♪いいなぁ~ ダークなコスモスもカッチョエェー♪ヽ(´▽`)/
↓ブルーインパルス!!めっちゃ!興奮でした♪ きっと実際に見たら写真どころじゃ鳴くなりそうだなぁ~(笑)
今日は、つーちゃんの代休~♪さてと、私もコスモス撮りに行っちゃおうかな~(笑)
Commented by yuka* at 2014-09-29 08:11 x
えむさん、おはよーです (ノ*^▽)ノ オッハー♪

アンダーコスモス、色っぺ〜( ´ ▽ ` )♡
1枚のお写真とか
孤高の美女って感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

撮っていくうちにだんだん暗くなるの
分かります!
私もーー(笑)
色っぺ〜えむさんが撮ると
アンダーも色っぺ〜写真ー(pq′▽`*)♡
私は本気で真っ黒なダーク(笑)

mikaさんのコメ見てびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こっち、逆なのー!!
キバナコスモスは道端に咲いてるけど、
ピンクは整備されたとこ!!

Commented by failboxxx at 2014-09-29 08:14
新鮮!!!
私は爽やかに撮ることしか考えていなかったー
また勉強になってしまいました。
暗黒コスモス、続きますか?
藁人形が要るかな…←呪いじゃない?
Commented by yusa at 2014-09-29 08:39 x
えむさーん おはようございます♪

これ、全部キバナさんですか?
そっかー、こんな撮り方あったんだなーって。
コスモスは明るく可愛くと思いこんでた、決めつけていたから新鮮。
暗黒も似合うんだーー!

ちょっとやってみたくなりました。笑
Commented by hirugao at 2014-09-29 09:24 x
そういえばこのコスモスはキバナコスモスなのね。
天津さんのところのピンクや白のコスモスと違うわけですよね。

レンズがやはり必要なんだな。
みんなこういう撮り方に憧れているのね。
私も撮ってみたいです~♡
Commented by Luxio at 2014-09-29 10:05 x
おはようございます。
写真にて収められたコスモスの花、
シックな風景があるなと感じましたね。
Commented by precious_m at 2014-09-29 10:16
おはようございます。
ドロドロ会場につきました(爆

オレンジ色で暗闇でもキラキランってしているぅ~。
コスモス大好きだから、こういうのも素敵ですね
えむさん、さすがです
Commented by オーナー at 2014-09-29 10:35 x
お二人の写真、コラボですねー♪
暗黒、どろどろな中のお花が優しく見えるのはなぜ?(笑)
3枚目は鍵穴から向こうを覗いている感じで、
不思議の国のアリスを思い出しました!

えむさん、今日も素敵な一日お過ごし下さいー♪
Commented by hagukitchen at 2014-09-29 10:42
なんだか~ルーマニアの遊牧民ノマとか、
ポルトガルのファドとか、
スペインのフラメンコとか、そんな感じを彷彿とさせる感じだよーっ
映画の世界(*´ω`*情熱のストーリー
いい感じ~っ!!!
Commented by スマイルちょこ at 2014-09-29 12:11 x
ダークなコスモス。
その存在を珍重されてる感じー♪

性格のせい?そうなのー?!
それは実際お会いする時の楽しみに
とっておこうっーーーと 笑

お花わんさかも
すごいねすごいね!
わああーーーって咲いてる!
Commented by li_se at 2014-09-29 12:20
こんにちは

うわぁ・・すっごい花数ですね!こちらとスケールの違いを感じます。
ダークに撮られたものも大好きです。
キバナコスモスって自己主張が強い(ように撮れてしまう)ので
実はこんな一面もあるのよ・・って教えていただいた気分です。
Commented by sazukiya at 2014-09-29 12:59
えむちゃん…コスモス凄い…
か…かーわーいーいー……
キバナコスモスにこんな撮り方があったとは
いつも明るく撮ろうとして飛んで真っ黄色にテカって
うぎゃー(´Д` )ってなってた〜
最後の1枚圧巻♡
Commented by peko at 2014-09-29 13:06 x
キバナコスモス^^
いっぱいですね~~
ダークな雰囲気のコスモス^^
えむさんの表現の素晴らしさを感じます~~(^_-)-☆
暗い中にオレンジイロの光を浴びてるコスモスが
目に焼きつきます^^
私はお花は大抵ハイキーで撮ってしまうので
これからはローキーも頑張ってみたいです^^
Commented by koyuki2012 at 2014-09-29 15:42
は~い♪
ドロドロ芋と乙女天津の大競演楽しませてもらってるよ♪

乙女天津ちゃんとこではラブリー前ボケの中で
バレエ踊るから・・ドロドロ芋ちゃんのところでは・・
三枚目の隙間花畑でタンゴを踊らせていただきます♪

それにしても広いキバナコスモス畑だね~!
Commented by jenaphoto at 2014-09-29 16:12
そちらはまだコスモスが咲いてるのですか?
こちらはもう枯れてきてまして、先週撮影に行った知人が残念がってました(^^;

ところで、えむさんはポートレートを撮る時、何mmのをよく使います?
やはり明るい目のを持ってらっしゃるのかしら。
レンズ欲しいのだけど、中々そこまで手が出ませーん(泣)
Commented by モカ at 2014-09-29 16:16 x
一面のオレンジ、美しいですねー ♪
こんなところに行ってみたい^^

Commented by eamuu at 2014-09-29 16:46
☆Keitoさん

いつもありがとうございます^^

そっか!来月ハロウィンだね。えむ家ではなんも
やらないけどあの色彩好きなんだーー!!!

暗いでしょ 笑

うふふふふふ。すごく暗いのいつも撮っちゃう。パソコン
真っ黒 笑
Commented by eamuu at 2014-09-29 16:50
☆箱

おはよー!
うふふふふ。
ベイダーかっこいいよね〜。やっぱり私は
黒いのがいいな〜 爆

これ、道ばたですけど。
うん、道ばたブームだから道ばたに
決まってんだろ。(ははは!びっくりしたか。このやろー!笑)

箱はアンダー撮らないもんね、あんまり。
楽しいぞー。
Tのアンダー...オイ..黒いから
見えないよ 笑
箱の草(遠回し)もアップお願いします!
Commented by eamuu at 2014-09-29 16:51
☆YUMIさん

いつもありがとうございます^^
嬉しいお言葉ありがとうございます^^

爽やかコスモス好きなんですけど
これ、夕方に撮ったんです。
で、爽やかな感じにどうしても撮れなくって


結果 これです 笑

天津の乙女でしたよね。意外すぎて、朝目が覚めました 爆
Commented by eamuu at 2014-09-29 16:52
☆ちゃおさん

いつもありがとうございます^^

色っぽいですか!!!!!!
嬉しい。よかった。
あまりにも黒くてどうしようと思ったんですけどね..笑

ダークな感じ面白いですよ。
ふふふふ、自分暗くなった気分になります 爆
Commented by eamuu at 2014-09-29 16:55
☆天津

うん。冗談に決まってるだろう 笑
これで、暗いってなったら、世の中暗いな..笑
でも、ネクラだとは思っているんだけど..
この間 じーさん(会社の偉いヒト)に手相見てもらったら
「えむ!!!!!オタク線あるんだけど!」って
言われて 吹いた 笑
みうら 納得の秋。

ドロドロ面白かったね〜。予想外に乙女でドロドロで
笑った!

これね、道ばただよ!ホントに道路にあるの!
びっくりして、車止めて撮ったのである。
恐るべし....田舎。
Commented by eamuu at 2014-09-29 16:58
☆cocoちゃん

コメントありがとーー!!!
全然大丈夫だよ〜!!
あはは^^ウケるよね〜全然 違うんだもん。
この間 撮った!って連絡きて、んじゃ..ってことになったの^^

cocoちゃん、コスモス撮ったかな〜?
見せてね^^
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:00
☆yukaちん

いつもありがとーー!!!
マジ?色っぽかった?
本人 1ミクロンの色っぽさないから
せめて写真だけでも



頑張るーーーーーーーー 笑(無理!笑)

yukaちんもアンダータイプだもんね^^わかるー!
いやいや..私も真っ黒けだよ。
今度真っ黒大会してみようか 笑

yukaちん

コスモスの道ばたは こっち
どっちも道ばたです 笑
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:01
☆のえさん

いや..新鮮に撮った方がいいなって思いました。
まさか 自分が藁人形持つとは
思わなかったです 笑

暗黒続きます。
明日は別な写真にするけど...果てしなく黒いです 笑

藁人形...持参でお願いします。
私 ローソク用意してるんで 笑
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:02
☆yusaさん

いつもありがとうございます。

うん、暗すぎてわかんなかったでしょ 笑

暗黒是非..yusaさんも^^
ふふふふ、なんかね
ものすごく暗い気分になりますよ〜 あはは!

おすすめです!!!
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:04
☆hirugaoさん

いつもありがとうございます^^

天津のは可愛いので
私のは怪しいのです 笑
天津の素晴らしいコスモスでした!
レンズですか..私 2個しかこれに使用してないです。
確かにいっぱいあるのは良いけど
慣れてるのが一番だと思います^^
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:05
☆Luxioさん

いつもありがとうございます。

よかった!シックって言われて。
Luxioさん
ダーク..ってワードくるかーー!?って
思ったけどなかった^^

またドロドロ撮ってきますー☆
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:07
☆precious_mさん


ようこそ ドロドロ会場へ!!!!

私の見た後に 天津の所へ行くと
めっちゃ天国ですよ〜。

まさに ここはダークな絵図...笑

どうしたってキバナはダークになります。
もう少し..可愛く撮りたいんですけどね 爆
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:08
☆オーナーさん

いつもありがとうございます^^

マジですか!!!???
優しく見えるってーーー!?
嬉しい。
オーナーさん..ありがとうございます^^

三枚目 色々頑張ってみました 笑

今度は可愛く撮ってきます(多分無理..笑)
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:09
☆にこちゃん


ま じ?
それ、マジ?????
めっちゃ レベル高いじゃん!!!!!
マジ?にこちゃーーーーーーーーーーーんっ!!
嬉しい。猛烈ニヤニヤ中 笑

ありがと^^んじゃ..今度も可愛く撮らなくってもいいね 笑
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:10
☆ちょこさん

いつもありがとうございます^^
あはは^^
冗談冗談。ホントに性格はこういう感じです。
そんなに暗くはないんだけどね..

でもネクラだなって思ってます 爆

実際会ったら、絶対発狂しそう^^
嬉しくってね。
ちょこさん..逃げないでよ 笑
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:11
☆りせさん

いつもありがとうございます^^

はい。なぜか これ田んぼのど真ん中に咲いてました。
唯一 入れなかったのが残念です。
キバナって難しいですね〜。
夕方だと色がキツくなるし..
また撮ってきます^^変な格好して 爆
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:12
☆さずちゃん

それはマジで言ってるのか...笑
かわいいかー!?
暗黒すぎない??笑

そうそう キバナってテカテカするんだよね。
ホラ...


ドロドロが一番じゃない 笑
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:13
☆pekoさん

いつもありがとうございます^^

夕方のキバナこそ 難しいなって思った事は
ありません。
オレンジが変な色になるし、黄色になるし
非常に難しいので

黒くします 笑

ローキー面白いですよ。
カッコいいし、なんか好きなんです。
また撮ってきます☆
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:15
☆koyukiしゃん


ちょwww


ドロドロ芋って どんな芋...笑
めっちゃ ウケたーーー!!!
美味しくなさそう 笑

私のところはタンゴとな!!
うっほ。よかった..民謡とかって言われなくって 爆
これね、畑なんだろうか..いやいや道ばたに咲いてたよ^^
恐るべし!田舎!
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:19
☆jenaさん

いつもありがとうございます^^
はい。まだなぜか元気に咲いてます。
キバナって一番長く撮れるかもしれないですね。

ポートレートのときは
大体2つ。って言っても大して私レンズは持たないんです。

人物の場合は
70-200mmF2.8

100mmF2.8マクロです。
どっちもいいです。勝負って時は大抵マクロです。
私のちょっとした師匠がそうだったからかもしれないですけど..。

アップで撮るならマクロでいいかもしれないです。
24-70mmも好きですけど、あんまり最近使ってないですね〜。
外で撮るときは望遠をよく使います^^
Commented by eamuu at 2014-09-29 17:20
☆モカさん

いつもありがとうございます^^

モカさんも是非、キバナわっしょいしましょうーー!!
すっごい楽しいですよ☆
Commented by worm_light1027 at 2014-09-29 18:15
えむさん こんばんは~^^

あはは (笑) ドロドロって・・w
いや、えむさんに暗いとか限ってないと思うけどな・・ (ヾノ・ω・)ナイナイ
コスモス 綺麗ですね^^
イキイキとした感じが凄く伝わってきますよ~!
Commented by くーまたん at 2014-09-29 18:37 x
大人な感じのコスモス、とてもカッコいいですね☆★
こんな感じに写せるなんて本当に素晴らしいと思います☆★
mikaさんの方も覗いてみました♪
どちらも本当に素敵で、素晴らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
本当におっしゃられる通りで、メールでは明らかに別人ですもんね。
そこがまた謎なところですよね。
Commented by oneman_avi at 2014-09-29 18:37
えむさんー、コンバンハ~~^^
キバナさん、そちらはシーズンですか?
我が家近辺は終っちゃったみたい・・・・
さすが、さすが、いつも期待通りのお写真ですーー♪ラブ♪
根暗な雰囲気、いや、暗黙の雰囲気もキバナさん似合いますね!
花びらの透け感が悩ましい~なぁ♪
あ、B.Iの興奮、まだ冷めていません、私^^
Commented by eemy at 2014-09-29 20:14 x
((●≧艸≦)プププッ
ドロドロ 暗黒コスモス会場に吹いた!笑

うんうん^^
たまにはドロドロもいいもんだよね~♪
わたしもヒガンバナが思いっきり
「ドロドロ愛の劇場」だしw(笑)

ドロドロ・・
ますますエスカレートしそうな私・・
えむちゃん止めてーー!!!
Commented by Harvest--Moon at 2014-09-29 20:15
こんばんは!
キバナコスモス、
えむさんわーるど全開ですね~
アンダーコスモスも
私はとても好きです♪
Commented at 2014-09-29 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sakura118118 at 2014-09-29 20:36
えむさ~~ん^^
ドロドロキバナコスモスって
インパクトありますね^^^^
でもえむさん。
暗かったけ~?・(笑)
絶対明るいと思うよ♪
Commented by ☆Megumi☆ at 2014-09-29 21:08 x
えむさん、こんばんはー★

なんだか コスモスも秋の色ですねー(^^)
お花もいいけど、わたしは食欲の秋にヤバイ感じです(笑)
2枚目のお写真、キレイですー!
えむさんってやっぱりすごいなーって思います!!
ドロドロ(笑)いえいえ、さわやかなコスモスでんがな(笑)
Commented by yanmar at 2014-09-29 21:10 x
こんばんは~。

意図的にアンダーで撮るときは
返って「ニヤニヤ」していることが多いのでは?
暗くなるどころかウキウキしながらわたしも撮ってます。
(かなり怪しい人化してますね)
明確にどんな写真が撮りたいかが
イメージ出来ている時は楽しくて仕方ありませんね。

例えアンダーでダークな写真でも。(笑)
Commented by encbr at 2014-09-29 21:25
うりほー(*゚▽゚*)
暗黒ですな~
ダークですな~

でも、大好きです(*ノωノ)ポッ
( ゚Д゚)ハァ?
性格が暗い??
誰が??
( 'ω')ゴメンチョットナニイッテルカワカンナイ
えむさん私の次ぎに明るいし。。。
ってか、私より明るい性格なんじゃない♫
Commented by えりちゃん at 2014-09-29 21:25 x
えむさん♪こんばんは☆
ダークなコスモスも好きですよ(≧∇≦)
乙女なコスモスも楽しみにしてますね^^

白の曼珠沙華、そちらには咲いていませんか?
こちらは、数は少ないのですがちらほらと
たまに見かけます。
我が家にも咲いていたのでビックリしましたけどね♪
えむさんが撮ったらすごいの撮りそうo(^-^)o
今日も素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by dacha883 at 2014-09-29 22:33
こんばんは。
ドロドロの世界、コスモスのイメージが変わりました。
ラストの群生も見事ですね。
Commented at 2014-09-29 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2014-09-29 23:39
えむさーーーーーーーん、こんばんはーーーーーーーー☆
aviさんに同じく、こっちもキバナは終わってる。
で、キバナがこんなにいっぱい咲いてる場所ない。
コスモスさんって、天津しゃんが撮ってる様に、カワイイ雰囲気だと思うんだけど、えむさんが撮ると、なんか雰囲気違うぞーーー
暗黒コスモス会場なんか笑ったーーー
でも、えむさんらしい表現だと思う。
他の人にはまねできない!
ラストは、カワイイお花畑になってるよ~~~^^
昨日のブルー写真、めちゃかっこよかったぁ。。。
Commented by k-24 at 2014-09-30 00:04 x
こんばんは^^

いつも、えむさんの、ハイセンスな言葉と
写真で、楽しませてもらって、しあわせ^^

4枚組の写真の、起承転結
コスモスの、魅力満載です。
アンダーな、コスモス
明るい、一面のコスモス
それぞれが、引き立て合って、素敵
えむさんにしか、表現できない色です^^

mikaさんの、乙女なコスモス
こちらもまた、素敵!
昼ドラコンビの、息は、ピッタリ^^


Commented by mizutama_life at 2014-09-30 00:04
えむさんこんばんは!
いつもブログ拝見させていただいているんですが
読み逃げばかりでコメント残せずごめんなさい!!

コスモスをこんな雰囲気で撮るって初めてです!!
もういつもいつもセンスに脱帽です。
キバナコスモスこんなにいっぱいのところがあるんですねー!
これを前にしたらテンションあがるだろうなぁ~♪♪

今mikaさんのところからやってきたのでギャップがすごいです!笑
同じ被写体でも違った雰囲気になるって、
写真って本当におもしろいし魅了されますね❤

Commented by 夏雪草 at 2014-09-30 01:28 x
こんばんは~。
す~っかり遅くなってしまいました^^;

ドキッとしちゃいました。
あまりにも素敵で・・・

普段のキバナコスモスと雰囲気が変わりますね。
薔薇には妖艶なっていう言葉を使えそうですが、
コスモスのイメージでは、ほど遠いのに、
1枚目のお写真は、
妖艶な・・・って感じに見えます。

そうそう、
mikaさんのところも、
もちろんお邪魔してきましたよ(^^)v
対称的で面白いです。
Commented by mei-ryo at 2014-09-30 02:13
えむさん、こんばんは~^^
ドロドロ暗黒コスモス会場に笑っっちゃった~!
確かに、、、暗い。。。爆
こんな感じのコスモスはじめて見ました!
でもすごくえむサンっぽくって、、綺麗です!
2枚目のもあ~っと浮き出てる感じも好きだし
4枚目のアンダーだけどカラフルな感じもすごく好きです^^
天津さんのとこも見てきました!
メチャクチャ乙女~って感じで、同じお花でこうまで違うのかって、、
お二人とも流石です^^
Commented by eamuu at 2014-09-30 05:56
☆ユイさん

いつもありがとうございます^^
あはは!!
そうですよね..冗談冗談 笑
でもネクラだと思うけどな〜....ブ!笑
コスモス 偶然見つけた場所!
ここ、出逢えて良かったです☆
Commented by eamuu at 2014-09-30 05:57
☆くーまたんさん

いつもありがとうございます。

天津 面白かったです。
いやー..あんなに乙女に撮るとは思わなくって
爆笑 笑

ライン 展開が面白すぎて!!
次回も楽しみにしてます^^
Commented by eamuu at 2014-09-30 05:59
☆aviさん

いつもありがとうございます^^
うん。結構ずーーーっと咲いてる。
夏〜見かけてます...笑

暗黒..大丈夫でしたか..笑
すっごく暗くて 本人も笑う程です あはは!!
B.I....aviさんも!?私もねまだ♡ 笑
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:00
☆eemyちゃん

いつもありがとーーー!!!
ドロドロしすぎて どうしよう。
こんな真っ黒なの 撮ったら、次画面真っ黒になるんじゃないかな..笑

eemyちゃんもドロドロ愛の劇場だもんね。
いや...eemyちゃん このまま

二人で真っ黒になってみる??笑

Commented by eamuu at 2014-09-30 06:01
☆ayaさん!!

いつもありがとうございます!!!

アンダー..大丈夫ですかね..私..
なんか不安になるくらいに真っ黒なんですけど..笑


ayaさんのポトレかっこよかったですーー!
ドキドキしました!!
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:04
☆鍵コメ(20:20)さん

いつもありがとうございます!

とんでもないですよーー!
こちらこそ いつも元気頂いてます^^

えへへ。届くといいな〜...って。
相手に伝えるって、言葉がなければ難しい。
でも写真一枚で届けられたら...そういう写真撮りたいです。

まだまだ勉強中で拙いんですけどね..。
気持ちはしっかりあるんですけど^^

ダーク いいですよね^^
鍵コメさんのダーク写真も大好きです!
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:05
☆さくらさん

コメントありがとーーーー!!!!!

書いててアレだけど....暗くないと思う 笑
いつもしゃべるけど

でもね!!さくらさん。
これでも しっとり
するときは



極稀に....ある 笑
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:06
☆Megumiさん

いつもありがとうーー!!!
食欲の秋!!いいじゃん!いいじゃん!!
私もめっちゃ食べてるよーー!!!

マジ?爽やかに見えた??
Megumiさん 優しいーーー!!!
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:07
☆yanmarさん

いつもありがとうございます^^

うん。
なんでわかったーー!?!?
ニヤニヤして撮ってますけど..笑

ヤンマーさんも同じなんだ...ニヤニヤ..

二人一緒だったら

なんか 気持ち悪いんだろうね 爆
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:09
☆うりほーさん

いつもありがとーーー!!!

はぁ?にウケた。
だよね 笑

てか、うりほーさんの次でしょ!!!
まだまだ先生には及ばないな〜..

撮る写真は暗くても
明るく行きましょうか!!
今度真っ黒だったら 笑ってね 笑
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:10
☆えりちゃんさん

いつもありがとうございます^^

白いの全然!!ないない!
実際みた事ないんだよね〜...不思議。
えりちゃんさん家に咲いてるなんて!最高ですね。
私も一度はみてみたいな〜^^
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:11
☆dachaさん

いつもありがとうございます^^

あはは!!
暗すぎて...ホント すみません 笑

いっぱい咲いてる所 偶然見つけて
嬉しかったんですよ〜気持ちは明るかったけど..

なんでか黒くなります 笑
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:12
☆鍵コメ(22:47)さん

いつもありがとうございます!!!

マジ?ちょーーーーー嬉しい!!!!
ありがとうです。これで報われる...笑


いやいや とんでもないです!
うん、この際 買っても損はないと思うよ^^
便利だし。
今 小さいのも売ってるもんね^^

で、そこに行くのーーー!!!??

マジ?私も連れてってーーー 笑
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:14
☆まみさーーーーーーーーーーーん

いつもありがとーーー!!!
もう終ってるの?
かれこれ、二ヶ月以上咲いてるんだけど..

変だよね 笑

いや..今年のチューリップも暗いな..って思ったけど
まさか こんなに暗くなるとは思わなくって..
天津から乙女撮った!って話聞いたときは
コレだ!って思った 笑

まみさんのブルー...みたい!!
旦那さん..お願いーーー!!!
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:16
☆k-24さん

いつもありがとうございます。
あはは^^笑って頂いて嬉しいです。

昼ドラコンビ..ありがとうございます。
みる機会はないんですけど..笑

天津の乙女 可愛かったですね〜。
私もそろそろ乙女な写真 撮らないと...
ちょっと疑惑になるか.....も 笑
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:17
☆みずたまさん

いやいや!!!
コメントありがとうございます!!
マジですか?

黒いよね...笑

天津のすごい...乙女で 爽やかでした 笑

私の 藁人形必要じゃない??笑
もうすこし..ダークなキバナあるので
あとでお暇な時にでも^^真っ黒です 爆
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:18
☆夏雪草さん

いつもありがとうございます^^

ホントですか?
うわ..嬉しいお言葉です。

天津の乙女 最高でしたね。
想像以上の乙女ぶりとあの優しい感じ。
彼女らしいなーって思いました^^
楽しかったです。
こうやって 写真を見せあうもの楽しいなって
思いました^^
またドロドロ登場します 笑
Commented by eamuu at 2014-09-30 06:20
☆メイリョウさん

いつもありがとうございます^^

でしょーー!!真っ黒 笑

いやー..暗すぎて パソコン 真っ黒なんですけど...笑

天津の面白かったですよね^^
あんなに乙女になるとは...私も
一応女性なので...あとで乙女 撮ってこよ!
Commented by usa104 at 2014-09-30 06:54
おはようございます。
これは渋い・・・流石の表現ですね。。。素敵です。
もう一度コスモス撮りたいと思ってるのですが・・・
週末撮れるかなぁ~  

↑の今日の何気ない草花も素敵ですね。
実はまだUPしてないのですが僕も同じような被写体を
撮ったんですよ。。。写真はほんとうにおもしろいですね。
僕はこう撮ったけど、えむさんはこう撮るのかと比較して見て
しまいます。。。えむさん流石です。。。(^_-)-☆
Commented at 2014-09-30 06:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2014-09-30 07:13
昨日、この記事にコメントしようとしたんだけどね、
3回ともコメント欄に広告が出ちゃって打ち込めなかったの。
そんなこと、ない?

このスペインのような、ルーマニアの遊牧民のような、
わかる?フフ
ポルトガルのような~
ひとりで想像の暴走してしまう写真たちだったのよーつ!!!
情熱的、コスモスに感じたことのない感覚だった。
センキューぅ
Commented by froggymama at 2014-09-30 08:46
アンダーなコスモス、いいですね~
最近意識して明るくしないとなんでもアンダーめになってしまう私、、
こういうの好きだ~~^^
でも天津さんのところ見に行ってきましたが
マジ乙女~~でこれぞコスモスーーって感じでしたね^^
ふふふ・・・昼ドラコンビ。。(笑)おもしろ。。
コスモスまだ撮れてませ~ん!
撮りたいな~でもちょっとだけ体調崩してしまった・・うえに・・・
久々に仕事が多い~~~~(泣)
がんばって早く終わらせて、よく寝て、
コスモス撮りに行きたいっす。。
天津さんとこもえむさんとこから何度もおじゃまはしているのですが
まだご挨拶してないんです。
あとでコメントいれさせてもらおうかな~って思ってます^^
あ、今日のねこじゃらし~~~すごい好き!
Commented at 2014-09-30 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a*kko at 2014-09-30 14:57 x
えむちゃーん、こんにちは^^
け、け、毛虫ーーーーーーーーぃぃぃ!!(゚Д゚;)
あ、取り乱しました...スビバセン..笑
(子供の頃、2度ほど毛虫でかぶれたので、ぷちトラウマ。笑)

なんだなんだ!?キバナコスモスのおばけでも
出てくるのかと、ドキドキしちゃったよ(笑)←どんなだ??
どれも素敵なんだけど、特に2枚目と最後の一枚が、大好き♡
ビタミンカラーで元気が出るなぁ~^^
でねでね、乗り遅れちゃったんだけど...
ブルーインパルス!!やばかった!!!!!
もうね、スマホの画面で見てても、見るたびに惚れぼれしててさ、
きっと私の目、♡になってたと思う!笑
自然現象とコラボだなんて、最高で貴重な写真撮ってきてくれて、
見せてくれて、本当にほんとにありがとう~!!!


Commented by peko at 2014-09-30 18:19 x
今日は猫ジャラシですね^^
そうそう、私もカメラ始める前は
ただの雑草にしか見えてませんでした~。。
でも今では道端に見つけると車止めて撮りたくなっちゃいますよ~(笑)
えむさんの猫ジャラシ^^
とってもドラマチックで素敵です(^_-)-☆
応援です☆
Commented at 2014-09-30 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2014-09-30 19:32
こんばんわ~♪
なるほど^^ 素敵な視点ですね~♪
コスモスを撮るときにこんなイメージが出るなんて、とっても素敵!
ドロドロ・・・ね。。。。
ドロドロというより、ずいぶん哀愁みたいなのを感じます。
ちょっと胸にきゅんと来る感触があります…って私だけかなぁ(・・?
キバナコスモスは年々見かけるのが増えてきましたね。
これってメキシコから来たみたいですよw
やっぱ何となく力強い感じもしますね(^-^)
Commented by hogecyan at 2014-10-01 07:05
ああ。。。いいなあ。。コメ=豹柄^^
そして、今しか
撮れない写真。。とらないとですね。。もたいなーーーい^^
Commented at 2014-10-01 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kirakilamoon at 2014-10-01 09:49
ひょーひょー柄といえば
えむちゃんのトレードマークではないか!
オレンジのコスモスってちょっと苦手だけど
さっっすが えむちゃわーーんだよ~
色んなコスモスガッツリ見れて幸せ~

それでね、私も毎年ブルー載せてるブロ友さんのところで見た。
浜松は先週末だったのか...
土曜日は運動会の撮影を頼まれたから無理だったけど
日曜日は ぐだぐだぐだぐだ してたから
撮りに行けば良かったよ~~
情報不足だな、私は。。|出口| λ............トボトボトボ
5/29なんてどこでインプットされたのだろう?
はっ、まさか 洗脳された!?笑
Commented by yukarihoarau at 2014-10-01 14:05
こんばんは!
お久しぶりです。
コスモスの季節ですね~。
みんな真ピンクで撮ってるのにこの違うイメージの秋!
素敵ですねー!!
一面のコスモス畑、見てみたいなあ♪
アメリカに来てからコスモス見た事無いんですよね・・・。
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:17
☆usaさん

いつもありがとうございます^^

週末 絶対撮りに行って来てください^^
usaさんのコスモスみたいです!

それからねこじゃらし 嬉しかったーーーー!!!!
もうusaさんのすっごく優しくって^^
楽しかったです。
また同じの撮りましょー!!!
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:17
☆鍵コメ(06:58)さん

いつもありがとうございます^^
私も好きーー!!
マジ?うさぎ!!??

伝授して欲しい!!!!!!
Commented by yuka* at 2014-10-01 18:18 x
えむさん、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

∵ゞ(≧ε≦o)プッ!
お米の豹柄ーー(((o≧▽≦)ノ彡
さすが、えむさん地方!!
きっと お米さんも私と一緒でえむさんの
ファンなのねー+。:.゚(人〃∇〃)*+

キバナさんもピンクさんも
道端 にいるのーー!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノわぉ!
こっちもそうなって欲しいなぁー。

シルエットのキバナさん、
かっこいいです(((o(*゚▽゚*)o)))

Commented by eamuu at 2014-10-01 18:18
☆にこちゃん

いつもありがとう。
大丈夫だよ!!!
コメ 入ってたけど..あれ?違った??
もう妄想爆発 最高だなーー!!!
いつもホントにありがとね^^
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:20
☆froggymamaさん

いつもありがとうございます^^

やっぱり!!ダークなのいいですよね〜。
私もダークになっちゃうもんね。
天津 すっごいいいやつなので友達になってほしーー!
もうおススメです 笑

てか..大丈夫ですか!?
うん、今日コメント欄 閉じてたから
よく寝て、今度はコスモス 撮りに行きましょ^^

天津とfrorrymamaさんと友達になったら
すっごく嬉しいです☆
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:21
☆鍵コメ(09:09)さん

いつもホントにありがとーー!!!
そうそう、なんでこんなに光るんだろね。
めっちゃ綺麗なんだよな〜。
鍵コメさんも撮る?
私ももう一回 撮りたいって思ってるーー☆
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:22
☆akkoさん

いつもありがとーーー!!
あはは^^
かぶれるよね..毛虫。よくあんなのまじまじと小さいころ
見れたもんだなって思った。

ブルーインパルスもありがとーー!!
すっごく面白かった。akkoさんも撮らない??
撮って欲しいよーー!!!
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:23
☆pekoさん

いつもありがとうございます^^
あー!pekoさんも!?
やっぱりそうですよね。
私の通勤道にはめっっっっちゃ あるところが..

いつか撮ってやるーーって思ってるんですけど
忘れてしまいます。
今度こそは.撮ってきます^^
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:24
☆鍵コメ(18:21)さん

てか!!!!!!!!!!!!
どーーーしたんですか!?
秋だから!!!
絶対 そうだ!
そういうときは
美味しいものいっぱい食べましょう^^ね♪
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:25
☆ぽとすさん

いつもありがとうございます^^

えへへ。マジですか?哀愁感じます!?
私もやっとそういうのが撮れるようになったのかな..嬉しい^^

メキシコって聞いた事あります。
やっぱりね!って感じですよね、
日本にない色だもんな〜^^
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:26
☆Keitoさん

いつもありがとう^^

うふふふふ。
豹柄..笑った。
でもって、今朝 相方に意味ワカンネ!だって。
あやつはえむ検定5級でも何でもないですな 笑
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:27
☆鍵コメ(09:25)さん

でしょーーー!!なんか豹柄だよね。
私だけかなって思ったら、よかった^^

いやいや ないよ〜。
気持ちだけはあるんだけどね〜..
私もそろそろ写真の神様 降りてこないかな..☆
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:29
☆Rinさん

いつもありがとうございます!!!
うおおおおおお!!!!
すんなり5級!!!!!!

オレンジコスモスって難しいよね..てか
全部難しいんだけどーーー!

助けてーー!

てか..やっぱしそうだった..笑
なんだーー!撮れば良かったのにーー
Rinさんのインパルスすごそうじゃん!!
来年!絶対だよ〜^^
楽しみにしてます☆
誰だー!?5/29なんて言ったのはーー!笑
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:29
☆yukariさん

いつもありがとうございます^^

あはは^^可愛いコスモス撮りたかったんですけど..
だめでした 笑

そっちにはないんですかね〜。
種..送って植えてみる...ってのはいかがでしょ 笑
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:31
☆yukaちん

いつもありがとーーー!!!!
ブ!笑

コメファン..笑
めっちゃ食べるけど....yukaちん 覚悟はいいですか^^
キャーーーーーー♡

キバナもピンクも
道ばたにしかないんだよ..なんだろ..。

撮りたくっても車止められない所とかにあって
大変だよ〜^^
Commented at 2014-10-01 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2014-10-01 18:42
☆鍵コメ(18:36)さん


キターーーーーーーーーーーーーー!!!!

泣きそう。
この間ね、むーさんと鍵コメさんの話
してたの!!!
鍵コメさんの写真は心に残るって!
絶対あーゆーの撮りたいよねって話してたんだよ^^
もしかして通じた!?

コメントすっごく嬉しかった!!!

えへへ..てかもしかしてアップしてたりして!?
行くよーー!
私も鍵コメさんの大ファンだよ^^
ありがと。
Commented by えりちゃん at 2014-10-01 20:50 x
えむさん♪こんばんは☆
キバナコスモス(≧∇≦)
そして、お米。。ヒョウ柄。。
えむさん+ヒョウ柄。。。
??。。!!
ピ~ン!!えむ検定5級合格かなあ。
あのカメラを確か小脇にかかえて
いつの日かそんな後ろ姿を見たような。。
ファイナルアンサー?!
ファイナルアンサー!!
今日も素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by encbr at 2014-10-01 22:54
うりほー( ´ A ` 。 ) グ ス ン

えむ検定5級・・・落ちた。。。
ピンとこなかった。。。
えむさん=豹柄はサービス問題だったのに・・
やっちまったーガクゥ━(っω`-。)━リ

追試を(人>ω・*)オネガイシマス♪
Commented by tracks19 at 2014-10-01 23:28
くっらっ;
最後のが明るいなんて、気のせいだと思う。

そっちの秋は短そうやなぁ。
俺は今年もまた、いつまでTシャツでいけるか
と言う闘いをしようと思う 笑

ヒョウ柄...
大阪のおばちゃんやろ?? 笑
あ、アレはヒョウ柄じゃなくて、ヒョウの顔だった。
...合格しなくていいので、
白紙のまま解答用紙を提出しようかな 笑
Commented by eamuu at 2014-10-02 06:42
☆えりちゃんさん

あたりーーーーー!!!!

さすがです^^
去年の年末に登場したのが
マハラジャでした 笑

さっすがー!!
いいことありますよ〜♪

いつもありがとうございます^^
Commented by eamuu at 2014-10-02 06:43
☆うりほーさん

だははっはははは!!!

マジで??
なんと..うりほーさんは追試あるから大丈夫だよ^^

次は絶対 受かってね〜♪
Commented by eamuu at 2014-10-02 06:45
☆vinくん

豹の顔...って

オイーー!!!!

貴重な私の顔を知ってるのに...
豹だと!?

誰かさんと違って、ひげはえてないよ!!!! 笑
白紙でも、なんか合格しそうだもんな〜 あはは。

てかB.I.ちょーーカッコいいじゃん!
あとでコメントしに行くね!!
Commented by atelierfloralruby at 2014-10-03 19:39
エムさんこちらにも。エムさんワールドのキバナコスモス。めっちゃ
かっこいいです。エムさんワールドのコスモスの中に突入していき
たい願望(笑)。

秋色炸裂。かっこいい~。ミステリアスな世界にいってしまいそうに
なりそうです。エムさんワールド、夢でも見てみたいです。

スナッフィー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真