blue pond



私至上 最高に難しかった 場所。




大した枚数も撮ってないし、経歴もないし、いっぱい何処かに行って
撮っているわけでもないんですが...


本当に難しい。



b0310059_06144021.jpg


ご存知 「青い池」


めちゃくちゃ 綺麗なんです。

なんじゃこりゃー!バスクリンみたいー!
色が場所で変わるー!とか

っていう幻想的な場所なんです。



b0310059_06144831.jpg

b0310059_06142471.jpg


でも 場所が変われば色が変わるし、
絞れば、色が変わるし、構図もなんか難しいし...
ましてやWBなんて もってのほかで..


ここに訪れた時は感動で シャッター押すんですけど....ね。



b0310059_06140716.jpg


まず...行ってみてください 笑




最高に 勉強になるところだなって思った。

真面目にリベンジしたいところです。



今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように^^

by eamuu | 2014-06-20 06:30 | 美景図鑑 | Comments(148)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-06-20 06:34 x
写真で見ても綺麗だなぁと思う位だから、
実際に目の前でみたら感動するでしょう。
Commented by 3740s at 2014-06-20 06:42
美しい・・・・・! (感)

いつもありがとう。
Commented at 2014-06-20 06:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuumi178 at 2014-06-20 06:46
待ってました「青い池」^^
こんなに早く見れるとは(笑)
やっぱり綺麗だね~。
心が洗われる~~~。
いつか行ってみたいなぁ。
Commented by のの at 2014-06-20 07:01 x
おはよーございます\(^o^)/

つまりここは、自分のその時の気分にもよるし、撮る人が違えば全然違う場所になったりするわけですね(^^)
おもしろ〜い♪
今のえむさんにはこう見えるんですね(^^)!

Commented by Luxio at 2014-06-20 07:35 x
おはようございます。
青い池の様子を実際に目にしたら、
水と言う神秘な風情が
綺麗だなと感じたと思いますね。
Commented by hogecyan at 2014-06-20 07:38
青いなあ。。。。
こういう青っていいなあ。。。
行きたいなあ。。
きっとテンションあがってちゃんと撮れないだろうなあ。。。
でも行きたいー!!いいなあ、、、
行くならお休み勝ち取らないとだ^^
えむさんも行くにあたって大変でしたものね。。
Commented by カシオペア at 2014-06-20 07:42 x
おはようございます♪

綺麗すぎる色です。
此処は私はまだ行った事が無いので、そのうち行くぞ~(^_-)-☆
前に行ったオンネトーのブルーに感動しましたが、
たぶん此処はそれ以上ですね。
でも心配な事が一つ…熊は大丈夫ですか???
私が知床五湖を散策する時は必ず鈴をつけていましたが…
Commented by nonno at 2014-06-20 07:49 x
おおお~!
やさしい水色にこころ奪われます・・・
きれいすぎです・・^^
Commented by hagukitchen at 2014-06-20 07:53
うっわ~~~~~っ
すごいすごい!!!

ばばんがばんばんばん♪
じゃなくって・・・

なんか、南の島の海辺のようでもあり?
なんて綺麗な色なの~っ感動~っ


ぜったい行きたい!えむちゃんと^^
Commented by mika at 2014-06-20 08:03 x
芋ブルーも美瑛ブルー仕様に・・・(´艸`*)

1枚目、葉っぱがフレームみたいになってる!
色もいいなー♪
この日はトロピカルな色してたよね☆
曇天のときが、いちばんやさしい色になるって、
そんなふうに言われてるんだよ(*´▽`*)v
とは言いつつ・・・やっぱりあの真っ青も見て欲しい。
ということで、また来るべき、ゼッタイ。笑

↑結局コレさ、星空フォーも夕陽沈黙もリベンジ。
妄想して「こう撮る」って、今から鍛えておくわ。

てかさ・・・ここで虫に刺されなかった?
わたし、未だに痒いんだが・・・
ま、虫刺されかくの好きだからいいんだけど。笑
Commented by screen03 at 2014-06-20 08:16
えむさん、おはようさんです^^
青い池・・・何でこんな色なんだ・・・
すごい><
しかも池の中の木が白くて、なんかフォトジェニック。
九州は白樺とか木肌の白い木がないので
すごく憧れるんですよ〜^^
Commented by モカ at 2014-06-20 08:35 x
ここは、有名なあの場所です!!

一度、ぜひ訪れて写真を撮ってみたいですが、、、
さすがに気軽に行けないですからね^^
Commented by yusa at 2014-06-20 08:37 x
えむさん おはようございます♪
ここね、えむさんのお写真で見てみたかった場所なんです。
やっぱり・・・・・・うん・・・・・・(//∇//)ステキー
透明感を感じられたり白濁していたり、神秘的ですね。

行ってみたい、ここ。遠いけど。
えむさんのお写真でそんな気持ちになりました。
今日もありがとうございます♪
Commented by pokapoka06 at 2014-06-20 08:57
う、美しい~(///∇///)

緑と青のグラデーションがステキ♪

こんなにキレイな池が、あるんですね!
南の海のような美しさ!
いってみたいなぁ~
Commented by eemy at 2014-06-20 09:13 x
えむちゃーーん
青い池、待ってたよーー^^

期待しないで・・って言ってたけど
めっちゃ、いいじゃん^^
バスクリンには笑ったけど・・

色が場所によって変わるのは
光のせいなのかな・・
実に興味深い・・ますます行きたくなったよ^^
Commented by hirugao at 2014-06-20 09:18 x
水のある光景は好きです~♡
それにしてもこの色は普通ではないわね。
まず見てみたいです
そして写せるものなら挑戦したいな。

夢は大きいほうがいいものね。
Commented by morris-mami at 2014-06-20 09:27
えむさーーーーーーん、おはよーーーーーーー☆
青い池だぁ。。。
とっても綺麗な色だなぁ…って思いながらPCでうっとり眺めてるんだけど、天候で色が変わる、場所で色が変わる、絞りで色が変わる…って、う、絶句。
しかも、この木の切りとりも、どこでどう???…って、うーーん、やっぱめちゃくちゃ難しそう。
普段、湖撮り慣れてるえむさんが難しいって言うんだし、かなり…だね。
まず行って、撃沈しそう。で。リベンジって、そうそうできないじゃーん。^^;
1枚目、葉っぱのフレーム、すごく爽やかな感じで好きだなぁ♡
ラストの優しい色合いも好き♡
ほんと、えむさんの4枚だけでも、全然色が違うね。
幻想的なすごいところだなぁ。。。
見て感動…で終わっちゃいそう。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-06-20 09:29
えむさん~ おはようございます~♪
ここー ここー! ここよー! ここが見たいんです。
この神秘的な青い池が見てみたい~
写真がステキに撮れるかどうか自信はないけど、とにかく一度見てみたい!と思っています。
吸い込まれて行きそうな青い池。 なのかな・・・?
バスクリンだよね~
この辺りは春夏秋冬とりあえず行ってみたいーっていう場所だそうですよ。
Commented by konoha117 at 2014-06-20 09:42
えむさん おはよー(^o^)

えむさんが難しい!って言われるなら
絶対 私なんて 無理!!って思う。

それにしてもキレイな色だね★
Commented by YUMI at 2014-06-20 10:02 x
青い池、素敵ですね。
絶対行きたいな。
えむさんがむずっかしいというのだから、私なんて撮れないだろうけれど、でも目に焼き付けには行きたいですね。
それでも、やっぱり撮るよね(笑)
ここに行って撮らないなんてね…
神秘的という言葉じゃまだ足りない感じですね。
Commented by ゆうほ at 2014-06-20 10:16 x
池の青ももちろんキレイなんだけど、1枚目の葉っぱの色がとってもキレイ!!さわやか~
どの写真も吸い込まれそうです☆
北海道に行ったらまず訪れてみたい場所なので、えむさんのブログで見れてよかった!
暑い日はこの写真見たら涼しくなれるかも!と思って会社のPCの壁紙を1枚目のやつにしちゃいました(^^)v

先日はコメントにお返事ありがとうございました。
ブログは今はやっていないんですけど、いつか始めたいな!と思っているので、その時はリンクさせてくださーーーい!

よし!私も写真楽しむぞ(^^)
Commented by オーナー at 2014-06-20 10:23 x
えむさん、おはようございますー。
きれいですよー。タイダイ風でとっても素敵です♪
今日娘はちょうどこんな色のマニキュアをしていきました(笑)
タイダイ大好き。
えむさんが難しいって言ってるんだからきっと私が撮ったらただの
池見たくなっちゃうんだろうな(遠い目)
それでも、ここに行ってみたいです。

えむさん今日も素敵な時間ありがとうございました!
えむさんも素晴らしい一日お過ごし下さいー♪
Commented by usa104 at 2014-06-20 10:56
こんにちは。
青い池素敵に撮れていますよ。これからがちょうど色の変化が
多い時期かもしれません。ただ太陽が出るとまた変わるのですが
いつも僕もここはフィルターを付けるか迷います。
水面の揺らぎをどうするか・・・

こちら今日も雨模様です。なんとか明日から晴れることに
期待です。。。(^_^)v
Commented by さずき at 2014-06-20 11:46 x
こんにちわ〜(o^^o)
青い池だぁーー(≧∇≦)もう、いろんな方の青い池を拝見しては
綺麗だなーと思ってたけど
えむちゃんの青い池もすんごく魅力的!
透明感があって優しい色だねぇ
でも、えむちゃんが難しいって…どんだけ難しい池なんだろう(^_^)a
Commented by eggplant-qt98 at 2014-06-20 12:14
勝ち点3が取れず、頭を抱えてうずくまりたかったけど
えむさんの優しいフォトを見たらなんとか立て直せそう^^
晴天のくっきりブルーも見たいですが
優しいブルーに癒されました^^
Commented by encbr at 2014-06-20 12:30
ウリホー。
コノイケ、バスクリン…ハイッテル!?
マチガイナク…ハイッテルヨネ。

バスクリン
バスクリン
バスクリン…バスクリンウリホー。

ゲキムデ、アタマ…オカシクナッテキタ(T^T)
Commented by koyuki2012 at 2014-06-20 14:08
「青い池」
実際に目の前にしたら私・・どうなっちゃうんだろう・・
飛び込むかな・・

葉っぱのグリーンとも、白樺?の幹とも 
何とコラボさせても絵になるね~。
お天気で水面の色も変わるって聞いたけど
訪れる人で色変わったらドキドキだよね^^
心清らかな私が行って透明になったらちょっと残念かも、、(笑)
Commented at 2014-06-20 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pothoslime at 2014-06-20 16:56
へ~♡^^
ほんとに難しそうですね。
絞りで、場所で、お日様の加減で…そのたetc.
Commented by pothoslime at 2014-06-20 16:59
あ@@;
途中で送信しちゃったよ(汗;)
こうした捉まえるのにも困るエメラルドグリーンって、まるで生き物ですね。
見てみたいです…青い池。
何処にあるのでしょ(・・?

難しそうやけど、えむさん上手いこと捉えはって、とっても気持ちの良い作品に仕上がっていますね(^-^)♪
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:33
☆うちまる店長

いつもありがとうございます^^

もうね、感動しますよ〜!!!!

絶対 店長にも見て欲しいです☆
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:35
☆3740sさん

こちらこそいつもアリガトウございます!(感)
良い場所ですよー!だからこそ リベンジしたいーー!

うおおおおお!←
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:36
☆鍵コメ(06:43)さん

いつもありがと^^

マジで?私もあるよ〜。綺麗だよね〜
あの色で撮りたかったけど...ダメだった...笑
でもここの青は本当に綺麗でね、また行きたいって
思ってる。
こちらこそ、アレなのにコメントありがと^^
本当に嬉しいよ!!
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:37
☆yuumiさん

いつもありがとうございます^^
まだまだあるんです..北海道フォトが..で、
青い池は一日目に撮った所なんです^^(しかもまだ
一日目...)このまま7月になりそう〜!
でもってyuumiさんに行ってほしい!
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:38
☆ののちゃん

いつもありがとう^^

そうだねー^^でもね、こりゃ そうとう
気持ちにうおおおお!!!!

ってなんないと 撮れないかも..私みたいに
のほほんとして撮ったら、ガックリ決定です 笑
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:39
☆Luxioさん

いつもありがとうございます^^

本当に綺麗でした。
行きたかった場所に行けたので
緊張したのかな..爆
いや..ここはゆっくり撮りたいけど すごい人!
土日..恐ろしいですね。
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:41
☆Keitoさん

いつもありがとうございます^^

そそそ!テンション上がるよ〜!!!
Keitoさんにも行って欲しい^^
そうだね、お休み勝ち取って!
うん..丁度ね まさしく忙しい時期にぶつかってね...苦笑
でも行って良かったよ^^♪
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:42
☆カシオペアさん

いつもありがとうございます^^
本当に綺麗だったんです〜♪
オンネトーのブルーですか^^またここは違ったブルーですね。
クマは大丈夫です。すんごい人!!!!
クマもビッックリする程の混み具合ですから^^
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:43
☆nonnoさん

いつもありがとうございます^^

ね〜♪
ホント 優しい色でしたよ。
もうね、こういう色だったから!難しくって
ぎゃあああああああ!!!!でした。
また行きたいよ〜!
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:44
☆にこちゃん

いつもありがとう^^

びばどんど♪

入っている人いなかった...笑


なんかね、神秘だったよ〜!!
にこちゃんとも一緒に見たいね^^
きっと、私らだけだよ、ここでドリフ歌ってるの..笑
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:49
☆天津

マジで やられたー...ここは人生で一番難しかった。
なんかさ、有名すぎて 難しいし
構図も色も ぎゃあああああああ!だよ。

曇りの時ね〜なるほど..優しい色になるのね。
で、真っ青..マジか..。行かなきゃないじゃん 笑
てか、本当にもう一回行きたい。
綺麗さに興奮したのと、意外と人の多さにビックリしたのと
暑いのと、道中 道に迷ったので...なんか..リベンジしたい 笑

虫?刺されなかったよ。てか、虫さされ かくの好きっていう
カミングアウトに吹いたんだけど..笑
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:50
☆hiromiSさん

いつもありがとうさんです^^

そうなのーー!!!ここね すんごい良い!
でもって 難しい!
九州ってないんだ..へー!え?マジで?
一本も?やはり暑いとないのかな..。
ぜひ、いらして〜^^♪
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:50
☆モカさん

ハイ!有名なあの場所です^^

遠いもんね〜。でも行くだけの価値は


絶対ある!!!モカさん 北海道行ってーー!!
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:52
☆yusaさん

いつもありがとうございます^^

え?マジですか..ヤバいですね..撃沈青い池ですから..
ヒー!!
でもすんごく素敵でしたよ^^
いいね ここ。
毎日通いたいもん 笑

遠いけど、絶対 いつか行って欲しいな〜♪
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:53
☆cocoちゃん^^

いつもありがとう。
そう、こんな綺麗な所が...

あるのー!ちょー興奮するよ。誰もが綺麗ーってなるんだ。
けど..すんごい人!!土日 すごいんじゃないかな..
ってほどの人だったよ^^

また行きたいー☆
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:54
☆eemyちゃん

の青い池コールで 今日出したよ^^

マジ?もう撃沈。お手上げ。
あー..失敗した..でパソコンの前でガックリ肩を落とす自分..笑

そう、角度なのかな..場所によってね
全然違ってうつるの。
面白かったけど、ここはゆっくり撮りたいって
思った。やっぱ..朝一しかないな!!
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:56
☆hirugaoさん

いつもありがとうございます^^

私も水のある光景は好きです。
そうなんです。すごい色でしたよ〜。
なかなかこういう色の所はないです。
hirugaoさんも絶対感動しますよ^^

夢はそうです!大きい方が絶対いい。
輝くし、ぶれないです^^
って 私も今度の夢も大きく掲げないと^^
Commented by eamuu at 2014-06-20 17:59
☆まみさーーーーーーーーーーーん

美瑛に行ったら、絶対 行って欲しい。
でもって、まみさんに撮って欲しい!!!!

そうなの。ちょーーー難しい。
なんかね はじめ撮ってる時は ここの雰囲気のせいなのか
綺麗♪って 撮ってるんだけど
だんだんに...どーーーしよ..ってなる 笑

でもね、ここに行ったら絶対撮って欲しい。毎回
色が違うみたいだし、天候によっても違うみたいだから。
まみさんの世界でたった一つの青い池 頼むーー!!^^
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:01
☆ロン母さん

いつもありがとうです^^
ここここここ!ここ 連呼!笑

そう。。ここ絶対 撮らなきゃでしょう〜^^
ロン母さんにも見て欲しい。だってね、すっごくいいよ。
難しいけど 楽しいし 綺麗だし。

やっぱり..ここら辺の道も良かったもん。
また行きたいな〜...(毎回言ってる..笑)
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:02
☆虹さん

いつもありがとうございます^^

いやいや...私だけだと思いますが...
難しかったー!

今度は静かな時に行きたいなって思います。
もうすでに行く気..笑
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:03
☆YUMIさん

いつもありがとうございます^^
すごく綺麗でしたよ^^
写真は置いておいて、本当に神秘的で
もう一回 撮りたい!!!!って思ってます。

朝とかいいんだろうな〜とか色々思っちゃいます。
ドラエモン..欲しいです 笑
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:05
☆ゆうほさん

わー^^コメントありがとうございます^^
やっぱり ここは行かなきゃだと思います。

てか、え?私の写真??
良いんですか?そんな会社のPCに..やっぱし もっと
頑張って撮ってくれば良かった..今度リベンジさせてくださいね^^

ぜひ、ブログ始めたら 教えてください^^
ゆうほさんのお写真も見たい!
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:06
☆オーナーさん

いつもありがとうございます^^
タイダイ 私も好きですー☆
マニキュア  絶対可愛いもんね。
私も前にタイダイネイルでしたけど、もうね テンション
上がります^^でもって 今のネイルは蛍光カラーです..って
関係ない話..笑

オーナーさんにもいつか見て欲しいな〜。すっごく綺麗ですよ♪
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:08
☆usaさん

マジですか?usaさんにそう言われると
ちょー..ホッ。笑

そっか..今時期そうなんですね。
毎回違うって、毎日 行きたくなります。
住もうかな..爆

そうそう..揺らぎがね..こればっかりは観光だと
無理..いつも通わないとダメなんだと思いました。

明日 晴れたらいいですね^^usaさんの北海道フォト
すんごく楽しみ^^
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:09
☆さずちゃん

いつもありがとうです^^

マジ?ホント?
嬉しい..でも 難しかったの..本当に難しくって
ボーン!だった...笑

ここね、でも綺麗だよ。本当に良い場所だなって思う^^
さずちゃんもぜひ 北海道へ〜☆
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:12
☆マカロンさん

いつもありがとうございます^^
そうですね..ジャパン..今日は青い服来たのにな〜...

ガックリで もう一回寝ようかと思ったけど..笑
次回次回!!!
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:14
☆encbrさん

おおおおおーーーーいい!!!

大丈夫?

バスクリンうりほーーー!!!

頑張って!
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:23
☆koyukiしゃん

のコメント吹いた..笑

飛び込む..笑
やりそう..でもって koyukiしゃんいたら
怖いのなさそう..笑

ね..なんの木だろうね。。こういうのは天津に
聞かないとなんもわかんないのよ 笑
ちょww訪れる人で色変わってkoyukiしゃん 透明wwフワー笑
もう全部 面白すぎ...
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:26
☆鍵コメ(16:02)さん

冬!?
冬って どんなの?あとで調べます!!!

いや..真面目にすごいですよ。ここ。
鍵コメさん撮ったら スゴそうだもん!
行って欲しいって心底思ってます^^

ここね 池の周り 歩けるようになってて、柵あるんです。
で、その間から撮ったりするんですけど
草もあったりするし 結構 構図には悩む所。
一番良い場所が波立ったりね..
で、人も多いから 三脚とかは朝イチしか無理だと思う。
持って行っても良いかもしれないですけど
アレは じゃまになるだろうな〜..。
リベンジしたいーー!
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:27
☆ぽとすさん

いつもありがとうです^^

そうなんです。そのた もろもろ

むずか...
Commented by eamuu at 2014-06-20 18:29
☆ぽとすさん

あ、続き..笑

しいんですよーーー!!!!

ここは 美瑛のエリアにあるんです。
美瑛に行ったら、ここは絶対^^

本当に難しくって 今まで青い池
見てきましたけど、皆さん ホントすげーの撮ってるなって
思った!!!

これは また行くしかないなって思ってます^^
Commented by くーまたん at 2014-06-20 18:45 x
青い池の写真、本当に素敵ですね☆★
やはり、写し方など色々な感じで表情も変わってくるのですね☆
見せていただいた写真はどれも本当に素敵ですが、えむさんからするとリベンジしたい場所になったのですね☆
青い池は、大好きなので、えむさんがいつかリベンジされたときの写真もまたぜひ見たいです(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
本当に会って欲しいですよね。
ここまで膠着状態でジリジリで、申し訳ありませんが、やっと少しずつ動き始める気配の展開になるかもしれません(^_^;)
Commented by さくら at 2014-06-20 19:13 x
えむさん、こんばんは〜。
なんなの!?この素敵な色の池は!!
エメラルドグリーンの水の色が超〜素敵♪
十二湖にも青池があるけど、それよりもいい色してそうですね(≧∇≦)
流石は北海道だな〜自然の宝庫。
ますます行ってみたくなっちゃいました♪
難しいと言いながら、こんな素敵に写し出すあたり、流石はえむさんマジックだね〜(*^^*)
Commented by yamakawawalk at 2014-06-20 19:33
こんばんは~。

やっぱり綺麗に撮ってる~。
さすがですね!
ここって天気によっても色々な表情を見せてくれますよね^^

ところで駐車場にはすぐに入れましたか?
最近観光シーズンになると駐車場待ちで渋滞するようになったんですよ!
ラベンダーのシーズンは特にすごい混み方です。

毎日楽しみにしてます♪
Commented by えりちゃん at 2014-06-20 19:38 x
えむさん♪こんばんは☆
こんな素敵な池が日本にあるんですね。
すごく、綺麗!!
えむさんワ~ルドですね(≧∇≦)
絵画のようなお写真で部屋に飾りたい♪
今日も素敵なお写真をありがとうございました。
私は撃沈しましたよ。紫陽花。。リベンジします!!
Commented by yanmar at 2014-06-20 20:37 x
こんばんは~。

記事読まないで写真だけ見てたら
きっれ~~~♪
と思っていたのにこの写真でリベンジしたいだなんて!

ハードル上げられたから
行ったとしてもわたし撮れませんよ。(笑)
Commented by worm_light1027 at 2014-06-20 21:22
えむさん こんばんは^^
綺麗な色の池ですね~。
バスクリーンみたいに・・・ってちょっと面白くって(笑)
それくらい 場所によって色が変わって見えるんですね!
うん!行ってみたい・見てみたいです!!
Commented by ako at 2014-06-20 22:24 x
えむさん…バスクリンって…(≧m≦)ププッ
ものすごいキレーなんですけど
えむさんのコメントスゴい面白いです~

本当に日本?って思うくらい幻想的ですね~
行ってみたい!
Commented by fukuro-2 at 2014-06-20 22:55
私もテレビで見て以来、ここは絶対行きたいと思っていました!
やはりこの色は美しいですねー。
この鮮やかな色の池と、朽ちた木々のバランスがたまりません(^^)

そして私も美瑛の丘も行きたいんです(笑)
あの曲線を描く畑、昔から憧れの景色です…。
Commented by mayumayu at 2014-06-20 23:08 x
こんばんは~♪
な、なんて、美しい場所なんでしょ~(o´∀`人)
バスクリーン、伝わりましたよ(笑)
絵画のように美しいお写真に、しばし見惚れました(〃∇〃)
Commented by lisedream at 2014-06-20 23:08
こんばんは^^
バスクリン!まさにそれですね!
色もですが、なんと言っても枯れ木が神秘的ですね。
少し波立ったところも、凪いだ表情も、どちらもきれい。

ここは行った事がないので、いつか実際に見てみたいです^^
Commented by k-24 at 2014-06-20 23:19 x
「青い池」 あこがれの場所です
場所によって、色が違うって、とっても不思議
ちょっと、ミルクを混ぜたような色も、魅力的!
青い水面に映った、木々も、美しいwa~
Commented by Round Walk at 2014-06-20 23:36 x
えむさん、こんばんは。
青い!
ここも行ったんだねー^^
というか行くよね(笑)

福島の五色沼も綺麗だったけど、ここのは本当に青いね。
リベンジの時にはぜひ、お供に(笑)
Commented by feelpoint at 2014-06-20 23:53
う~~んっっ!
ここも行ってみたい場所のひとつなの!(>_<)

行きたい場所が多すぎて死ぬま迄に全部行けるのか不安だよ~!
しかしえむしゃんが撮ると又ワールドで素敵だなあ♪
Commented by ganbare333ten at 2014-06-21 00:34
世界的に有名になった場所ですよね。
私がここへ行ったら感動して写真を撮ることを忘れそうです。
まだ未発見でここみたいに感動する場所はどこかにあるのかな~
もしあったら誰よりも一番に撮ってみたいよ~(^∇^)
Commented by sotomitu at 2014-06-21 00:44
こんばんは!
行ってみたい!バスクリンの池!じゃなくて「青い池」♡
えむさんが難しいなら、私なんか撃沈もはなはだしいとは思いますが、
いつか行ってみたいです♡
Commented by tracks19 at 2014-06-21 03:29
そんなに写真のことは語れないけど、
ここは色を再現しなきゃ意味が無い気がする...
だから、あとから色で誤魔化す写真なんて通用しないだろうなぁ。
構図で勝負ってとこだろうか。
朝焼け夕焼けが多い俺にはチョー難しいと思う;
でも、行ったら撮るより見てたい場所でもあるね:)

またリベンジしてなー
Commented by CiaoCiao66 at 2014-06-21 04:51
ここも北海道なんですね!?
どうしてこう、風景の全てが美しい場所なんでしょう!
こんな色の池を目の前にしたら、ずーっと佇んでいたくなります。

ゼリーみたいで美味しそう!
食い意地の強さも忘れちゃいません(笑)
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:17
☆くーまたんさん

いつもありがとうございます^^

難しかったですよ〜!!
本当にもう一度 撮りたかったですから!
てか、行かなきゃです^^

ライン 次回も楽しみにしております^^
気になるー!
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:18
☆さくらさん

いつもありがとうございます^^
わはは。すごいでしょ^^
青森の青池にも行きたいんだ!
あそことは 透明感っていうかな..ちょっと違うんだけど
ここはミルキーっぽい感じなんだよ〜!
もう一回でいいからリベンジしたいです^^
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:21
☆yamakawawalkさん

ほ ほ 本当ですか!?
非常に難しくって うわわわわ...シーン..ってなりました 笑
ここでyamakawawalkさん 星撮ってたのが
すげー!ってなったのを覚えてます^^

駐車場はすぐに入れたけど 人はすごい!
え?こんなにいるの?って驚きましたので。
美瑛はそんなにいなかったので。
ここ有名になってからはすごいみたいですね。
もうそろそろで渋滞でしょうか^^
もう一回でもいいから行きたいです!
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:23
☆えりちゃんさん

いつもありがとうございます^^

本当にねここ日本!?ってびっくりしましたので。。。
すっごく良い所なんですけど
また撮りたい!!

紫陽花 撃沈でしたか..いっぱい撮りましょう!!
紫陽花は今しか撮れないー!
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:24
☆ヤンマーさん

いつもありがとうございます^^

うん、もちろんだよ〜。こういう感じっていうのが
まず撮れないから!!笑

ヤンマーさんの見たいな。
ぜひここに行った時はシャッター押してみて!!!わはは^^
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:25
☆ユイさん

いつもありがとうございます^^
でもね、本当にバスクリンでしたよ^^
そうそう、こういうお風呂 あるー!って 笑
すっごく神秘的な場所です。
みんなに見て欲しい〜!
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:26
☆akoさん

いつもありがとうございます^^
わはは^^
そうなんです!お風呂みたいでしたよ^^

ここは絶対行くべき場所だと思います。
生で見たら ものすごい感動しますー☆
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:27
☆fukuroさん

いつもありがとうございます^^
ここは..最高に難しいです!!
是非fukuroさんに撮って頂きたいって思います。
そして、この難しさを共有したい..笑

美瑛も最高なので^^いつかは♪
この間 沖縄行かれたので もう今度は北海道に決定ですね 笑
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:28
☆mayumayuさん

いつもありがとうございます^^
素敵な場所でした。すんごい人でね..
一回 天津見失いましたので...笑

mayumayuさん、アレありがとう..もうね 朝から
うるうるです。
後で行く!!!
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:30
☆りせさん

いつもありがとうございます^^
ここ 風があったりすると 木が写らないし
色が分かんないしで 非常に難しい所でした。
でも 本当に綺麗なんです。

色も忠実に出したいしで 今までで一番悩みました..。
もう一回でいいから行きたいーー!
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:31
☆k-24さん

いつもありがとうございます^^
本当にね..大変でした 笑

でも 面白いですよね〜。
角度によって 全然違ってうつるから面白い^^
ここはk-24さんに絶対見て欲しい場所です♪
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:33
☆箱庭 

おはよー^^

ここ、行った??あ、でも箱庭の時は 冬だったから
無理かな..。
良かったよ〜。でも最高に頭抱える場所。

リベンジする時は 絶対 行くよ!!
曇天コンビの方が良いのが撮れるかも..笑
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:34
☆ぽんたネエさん

いつもありがとう^^

でしょー!!!
ここはね絶対行くべき場所〜!
ぽんたネエサン、青い池が待ってるよ〜!!!

私も行きたい場所がいっぱいあって大変だけど..笑
出来るだけ 行きたいね^^
よし!行けるように 頑張る!
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:35
☆ganbare333tenさん

いつもありがとうございます^^
そうです。あのmacのあれから 有名になった場所です。
確かに..。まだ誰も知らない場所っていうところに
行ってみたいですね〜。

あるかな..東北 いっぱいありそう...笑
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:36
☆sotomituさん

いつもありがとうございます^^
ここは難しいけど
行って損はない場所です。
てか、北海道は全部そうかも..^^
ぜひ 行ってみてください。すごく感動します^^
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:38
☆vinくん

まさしくその通り。
有名になったでしょ。
ここ 青くっていうか そのままの色を再現しなきゃ
行けない場所だし、色で誤摩化すって無理だし
ま、構図も大事なんだけどね..似たような感じになるから
難しいの..。
焼けもしない場所だから 大苦戦すると思う..笑

てか、アレ..ありがとう^^

あとで行くよ〜!!
Commented by eamuu at 2014-06-21 05:39
☆ちゃおさん

いつもありがとうございます^^
イエス。北海道です。
本当に素晴らしい景色の宝庫です^^♪

ここいいですよ〜。
今度は誰もいない 朝に行ってみたいです!!!
Commented by hogecyan at 2014-06-21 06:41
おはようございます♪
富良野のラベンダー畑、残念でした。
でも、色んなお花がぶわ~っと咲いてましたね~♪
いいなあ。。
Commented by moonstar1206 at 2014-06-21 08:26
おはようございます♪
北海道にもこんな青い池があるのですね!
(昔、ニュージーランドに新婚旅行に行かれた方に、
同じくバスクリンみたいな青色の湖の写真を見せてもらった
のを思い出しました♪)
写真で「いいなぁ、いってみたいなぁ!」と思って行けてない
場所って、どれだけあるかなぁとふと思いました。一度また書
き出してみようかな。
美瑛、、私も大好きな場所です!
友人に富良野のラベンダー畑の写真を見せてもらい、、必ずラベ
ンダーを見ようと、ギリギリその季節に行きました♪(カテゴリ
のお気に入り2頁めに昔の写真が。。。^^;)
あのどこまでも丘が続く感じの道、名前がついた木々の風景・・・
思い出してドライブしにいきたくなっちゃいました!
お写真、楽しみに見させてもらいますね♪♪
Commented by eemy at 2014-06-21 09:00 x
ラベンダー畑、残念だったね。
あれは時期的にもうちょっと後かもね(^^ゞ

でも他のお花をいっぱい撮れてよかったね^^
どの子もえむカラー炸裂でちょーキレイだよ!

ところでピンクのまん丸のお花なんだろ?
千日紅に似ているけど、ちょっと違うような・・
1枚目はガーベラ??
Commented at 2014-06-21 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by borderlines at 2014-06-21 11:27
「青い池」是非行きたい!
つい先月まで弟が苫小牧に住んでいたので、いるあいだに北海道へ行こう
と画策していたのに東京へ転勤しちゃいました。(笑)
缶プレスで思いっきり遊んだので、次は何撮ろうかと思考中。(^^;)
Commented by encbr at 2014-06-21 11:31
うりほー( v^-゜)♪
お誕生日おめでとうりほー(゜∇^d)!!
私とした事が、知らんかった…。
現在、誕生日動画作成ちゅう~♪

本日中に間に合うか!?
ちょっと微妙((T_T))
Commented by hirugao at 2014-06-21 19:08 x
えむさん

お誕生日おめでとう~??
同じ月生まれのあなたはきっと娘より若いみたいです。
大きな真珠を一粒贈りたいな…いつか。
Commented at 2014-06-21 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-21 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2014-06-21 23:34 x
えむさ~^^ん♪
♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵な一年をお過ごしくださいね。^^
青い池一度見に行ったことがあるの。
でもね。。。
雨が降り出しそうな霧がかかったお天気で
先が見えず^^
青い見に
もう一度行きたいよ~~^^
Commented by ganbare333ten at 2014-06-21 23:52
ラベンダー見れなくて残念でしたね。
でも撮った写真の色彩がなんとも言えません。
えむさんが持ってる感性が素晴らしいんだろうな。
俺は持ち合わせてないもんな~
Commented by ヨッコ at 2014-06-22 00:38 x
チョーきれい!!
特に、3枚目のブルーグリーン、きれいすぎます!
Commented by eamuu at 2014-06-22 05:51
☆Keitoさん

いつもありがとうございます^^

残念..でした。
もうすっごく残念顔..笑

ここももう一回 行きたーーい!笑
Commented by eamuu at 2014-06-22 05:54
☆moonstar1206さん

いつもありがとうございます。
ニュージーランドですか^^
そこ、見てみたいです^^
また見てみるっていいですよね。

ラベンダー見れましたか〜!いいなーーーーーー!笑

私 絶対 また行ってラベンダー撮りたいです^^
夢は膨らむ一方です〜。
まだまだあります。どうぞおつき合いください^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 05:55
☆eemyちゃん

いつもありがとうです^^

本当だよーー!この残念感..笑

ピンクのなんだっけ?名前見たんだけど
忘れた〜 笑

一枚目はね ポピーなんだよ^^
でっかいの。
北海道のポピーはでっかいね〜なんて話してたんだ^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 05:56
☆鍵コメ(09:41)さん

わわわー!バレてた 笑
でもすっごく嬉しいです^^
あんな素敵な写真もらえたなんてね〜幸せ者です^^

本当にありがとうございます^^♪
Commented by eamuu at 2014-06-22 05:57
☆@魔術師さん

いつもありがとうございます^^
それは..残念..でも魔術師さんに
この青い池は撮って欲しいな〜どうなっちゃうんだろうと
興味津々です^^
缶素晴らしかったです。
さて..次は..麦.?笑
Commented by eamuu at 2014-06-22 05:58
☆encbrさん

見たよ!!!!!!

すっごく嬉しかったー!

もうね うるうるしたよ^^
ありがとうりほおおおおお!!!!!
Commented by eamuu at 2014-06-22 05:59
☆hirugaoさん


えーーーーー!!!!!!

バレてた!?

わわわ!
すみません!
嬉しい、まさかhirugaoさんからお言葉頂けるなんて

私 すっごく嬉しいです^^

真珠いつか頂きたいです!なんて^^お気持ちが
すごく嬉しい♪
Commented by eamuu at 2014-06-22 06:00
☆鍵コメ(19:43)さん

本当にありがとーーーーーーーー!!!

想像以上に スゴく素敵なお写真で..もうね

泣いちゃったよ〜!!
本当にありがとうです。

これは永久保存版^^
本当にありがとうございます^^

アレ 楽しみにしててください!

ちょーー頑張る^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 06:01
☆鍵コメ(21:07)さん

バレてたー 笑

すごいね、ブログって 笑

ありがとうです。
昨日ね 飲み過ぎて ちょっと

二日酔いーーー 笑
Commented by eamuu at 2014-06-22 06:02
☆さくらさん

えーーーーーー!!!!
マジで?さくらさんにもバレてた!?
もう 本当にありがとうございます^^

見に行った事あるんだ^^
それもそれで幻想的でなんかいいなあ〜。
いつかまた行ってくださいね^^さくらさんの青い池見たいもん^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 06:03
☆ganabre333tenさん

いつもありがとうございます^^
残念でした...絶対 ラベンダーは撮りに行きたい〜!
また来いよってことなんでしょうね^^
行かなきゃ^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 06:04
☆ヨッコさん

いつもありがとうございます^^
すごく良い場所ですよ〜!!
私 もう一回リベンジしたいー!
Commented by えりちゃん at 2014-06-22 08:15 x
えむさん♪おはようございます。
そして、一日遅くなりましたが。。
誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
言葉しか送れなくてm(__)m
えむさんの写真は。。カッコイイ言葉が見つからない。
温かい気持ちになります。
ホッとします。
えむさん、ありがとう^^
Commented at 2014-06-22 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kipisces at 2014-06-22 08:37
えむちゃん
1日遅れたけど、お誕生日おめでと〜!実りある素敵な年になりますように*\(^o^)/*
えむちゃんの作品、いつも楽しみにしています。
気持ちがどーんって伝わってくる感じ。大好きです^ ^

↑A blue spring、綺麗で冷たそうで、ホントそのまま飲んでみたくなりました(笑)
Commented at 2014-06-22 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくら at 2014-06-22 10:54 x
えむさん、1日遅れですがお誕生日おめでとうございます(*^^*)
今年もえむさんのお写真楽しみにしてますね〜!

十和田市の手作り村鯉艸郷のルピナスはまだまだ見頃ですよ。
その他のお花も沢山咲いてる場所なので、来年は是非とも今の時期のいらしてくださいね!
十和田湖奥入瀬の新緑も綺麗な時期なので♪
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-06-22 11:14
えむさん、一日遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう\(^o^)/
幾つになっても誕生日はうれしいですよね。
いつも心温まる写真と言葉をありがとうございます。
Commented at 2014-06-22 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-22 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-22 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-22 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-22 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2014-06-22 19:55
☆えりちゃんさん

わーーーー!!!
すみません!
ありがとうございます^^

全然ですよ〜 すっごく嬉しいです。
良かった^^私の写真 そんな風に思ってくれて
最高のお言葉です。
こちらこそですよ。えりちゃんさん いつもありがとう^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 19:56
☆鍵コメ(08:32)nさん

いつもありがとうです^^

とんでもないですよ!!
嬉しい^^まさかnさんからお言葉頂くとは..

本当に嬉しい^^
私も鍵コメさんのお写真大好きーーー!!!!
いつも本当にありがとうー^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 19:57
☆kipiscesさん

ありがとーーーーーおおおお!!!
ホント,,収穫できたらいいです 笑
嬉しい嬉しいお言葉ありがとうです



頑張る!!てか私もkipiscesさんのお写真
大好きです^^

あ、今日の飲みたくなりました?
でしょ〜^^仲間がいて ちょっと安心^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 19:59
☆鍵コメ(09:29)mさん

あはは^^バレましたね^^
ありがとうございます。

はい!人生色々だけど 一度きりだもん

楽しみます^^
いつもありがとうございます。
良い一年になるように...頑張ります^^☆
Commented by eamuu at 2014-06-22 20:00
☆さくらさん

いつもありがとうございます^^
そして ありがとーーー!!!
まだ見頃?マジ?
来週 相方に相談してみます!!!
そうだよね、奥入瀬もいいよね^^
よし!今日言ってみる〜ありがとう^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 20:01
☆ganbaru-hirotanさん

いつもありがとうございます^^
そして ありがとーーです☆
ホント 歳を重ねても嬉しいです。
てか、歳 忘れる所でしたので 笑

こちらこそ 本当にありがとうございます^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 20:02
☆鍵コメ(12:32)eさん

いつもありがとーー!!!
てか、飲めるよね 笑
私とeさんは間違いなく 水筒に入れるレベルだと思う 笑

あ、そっちからか^^
そうだよね〜。アレ ちょーーーーーー嬉しかった^^

ホント ブログ すごい^^
ありがとね^^
Commented by eamuu at 2014-06-22 20:04
☆鍵コメ(14:52)yさん

忙しいのにありがとう^^

もうね、これは入るしかないでしょう 笑

もう一回でいいからリベンジしたい。
鍵コメさん、今度 一緒に行こうか 笑

残念じゃないよ^^
全然 嬉しい。
本当にありがとうです。や、このままスルーしようかなって
思ってたんですけど 皆さん いっぱい
コメントとかメールくれてね^^
すごく嬉しかったの。
本当にありがとうです^^

私も鍵コメyさん 大好きダーーーー!!!!!
Commented by eamuu at 2014-06-22 20:06
☆鍵コメ(16:50)hさん

いやいや ありがとうございます!!!

ちょーーーーーー飲んだ!
でもって 今日もきっと飲みます..笑

とりあえず 一本あけましたので..シーン.。

たくさんの方から 本当にありがたいです、
どうしよ..お返しが...汗

でもすっごく嬉しいです^^
頑張りますよ〜いっぱい撮る!!
Commented by eamuu at 2014-06-22 20:06
☆鍵コメ(18:03)sさん

わーーー!!!ありがとうございます^^
嬉しいお言葉です。
頑張りますーーー^^

Commented by eamuu at 2014-06-22 20:08
☆鍵コメ(19:36)yさん

全然!!!
逆にすみません!!
わーい!チョー嬉しいです^^

え?yさんと同じ?嬉しい〜!!!
頑張っていっぱい撮ります。
今日はね またお酒 いただいたので 本日も
飲みます...笑

やだー..なんか飲んべえみたいですね..爆
Commented by jun゜ at 2014-06-22 23:08 x
青い池” このブルーは何とも言えない美しさですね~☆彡
えむさんの素敵な切り取り、見入ってしまいました。。
神秘的な空気感、伝わってきましたぁ~♪^^

↑↑お花のおサシンもと~っても綺麗で
癒されましたよ~んv(▽^*)Thanks*
Commented by froggymama at 2014-06-23 00:02
えむさん、こんばんは^^
遅れましたがお誕生日おめでとうございま~す♪
素敵な1年になりますように^^*
ここ数日来れてなかったら、もぉ~~素敵な写真がまたまたいっぱい!
えむさんの写真はほんとにスケールが違うなぁ。。
見てると自分が大自然の中にいるような気がしてくる。。
これからも素敵なお写真いっぱい見せてくださ~い^^
で、飲み過ぎには注意^^
Commented by ganbare333ten at 2014-06-23 00:32
こんばんは^^
土曜日は誕生日だったんですね、おめでとうございます。
20歳+αでまだまだ若い!
公園の池(沼?)ほんとうに神秘的で幻想的ですね~
いい場所よく見つけますよね。
私はスナップが多いんですがえむさんが撮ってるような
自然も撮りに行きた~い(^∇^)
Commented by eamuu at 2014-06-23 10:48
☆junさん

いつもありがとうございます^^

すごく素敵なところでした。もう..本当に勉強不足で
ガックリ..もう少し 腕上げてから行かなきゃ
ならんです。

お花も見てくださってありがとうございます^^
ラベンダー..撮りたかった..笑
Commented by eamuu at 2014-06-23 10:50
☆froggymamaさん

いつもありがとうございます^^
嬉しいお言葉も!恐縮です。

で....飲み過ぎね 笑

昨日も飲んで、ふぁーっと現在しております。
もらったからには飲まないとな〜で..笑
ちょっと控えます ブ!
Commented by eamuu at 2014-06-23 10:51
☆ganabre333tenさん

いつもありがとうございます^^
そそそ20歳プラスα..って α多そう..笑
スナップも撮りましたよ
もう..お恥ずかしいですが 後で登場しますー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
ブログ