kiss



初代 一号機 カメラ。
といっても、私の場合は ほぼ同時期に
今あるカメラ達を使い始めたわけですが..



b0310059_23385728.jpg



たまに使うと やっぱり いいな..と思います。
この質感 好きだな〜って思う。



b0310059_23370291.jpg




しばらく 一号機kissちゃん写真 続きます〜。




b0310059_23385082.jpg


今日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。



昨日の記事 エキサイトのプロフィールにアップされず..
いいね 押してくださった方がわからず..すみません..ヒー..。

コメント欄は開けておりますが
お返事遅くなると思います...
ちょっくら、山にこもってきます。


いつもご訪問ありがとうございます。


by eamuu | 2014-06-02 00:00 | 花図鑑 | Comments(135)
Commented by ganbare333ten at 2014-06-02 00:10
こんばんは^^
まるで花がコンサートで踊ってるように見えます♪
カラフルな色彩も素敵です~
このような写真撮ってみたいよ~~弟子にして~(^∇^)
Commented by morris-mami at 2014-06-02 00:17
えむさーーーーーーん、こんばんはーーーーーーー☆
みーーーつけたぁ!!!(笑)
えむさんがポピーさん撮ると、すっごくセクシーな感じ。
私、色気のあるお花の雰囲気って撮れないんだよね~^^;
どうしてもナチュラル系になってしまうなぁ…と、自分の昨日アップしたポピーさんの写真見ながら、ちょっと笑ってるとこ。。。
お山にこもるのーーーこれから行く?
気をつけて行ってきてねーーー
お土産のお写真楽しみに待ってるよ♪
Commented by worm_light1027 at 2014-06-02 00:19
えむさ~ん こんばんは^^

わぁ~! とっても綺麗ですね^^
写真の事はよくわからないのですが、見てて 素敵な写真♪
だと思いましたよ~(´▽`)
赤い花が 色んな光に照らされて より美しく輝いてますね^^
いつも素敵な写真を見せて下さってありがとう^^

しばらく山ですか('-'*) 虫に刺されないようにですよ~!
写真も楽しみにしてま~す^^ 
Commented by hope-sunny at 2014-06-02 00:20
ポピーの赤が光を受けて印象的。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
一号機kissちゃん、まだまだ現役なんですね。
いい仕事してくれてますね。
山籠もり(?)のお写真も楽しみにしてます^^
Commented by pothoslime at 2014-06-02 00:41
こんばんわ♪
カラフルな中に野性味もあって、素敵なポピーに仕上がってますね~^^
kissクンも、こういうイイ仕事させてもらって、喜んではるでしょ~
お山籠もりなんですか(^^♪
今度はどんなフォトが来るのかなぁ。
とっても楽しみにしています(^-^)☆
Commented by borderlines at 2014-06-02 00:56
ほほう。一号機はkissでしたか。
私もデジタルデビューはkissXでしたが、先日突然「カメラが欲しいよ~。」
と言い出した息子の元へ旅立たせてしまいました。二号機は40Dでしたが、
5DIIを買ってしばらくしたある日、行方知れずになってそのまま消息不明。
きっと嫉妬して家出したに違いないと思っています。(笑)

ところで透過光のポピー(大麻じゃないよな)いい感じです。花も好きですが
毛むくじゃらの蕾がいい味出してます。(^^)
Commented by yusa at 2014-06-02 01:00 x
えむさーん こんばんは♪
こんな時間にコメントするの初めてだなー^^

えむさんのポピーたち、すごく色っぽいです。
なんなのでしょう・・・

カメラによってもお写真の質感って違うのですね!
私はまだまだ今の子をじっくり使いこむつもりですが
いつの日かそういう感覚、味わってみたいです^^

山、気をつけてくださいね。
すてきなお写真が撮れますように・・・^^
Commented by feelpoint at 2014-06-02 03:21
うう~~~ん・・・
うっとり~~~♪

えむしゃ~ん
サイケな色合いは色っぽさを含んでタマラナイ~♪
今日のワールドもね?
す~て~き~~~! &好きっ!
あ、またお尻がムズムズしてきた!(>_<)

Commented by 夏雪草 at 2014-06-02 05:49 x
こんばんは。
スケルトンな感じが素敵ですね~

山、良いですね。
違うところに身をおいてみると、
ちょっと新鮮な気分になれますね。

Commented by ganbaru-hirotan at 2014-06-02 06:05
おはようございます。
写真は撮る人の腕で決まると思っていたのですが、
カメラによっても出来具合が違ってくるのですね。
一眼欲しくなっちゃうよ。
Commented by Luxio at 2014-06-02 06:11 x
おはようございます。
こちらにて使っていた写の一号機が
IXY910iSというモデルで、
ローアングルの写真を撮るとき、
機動性の高さがあるなと感じましたね。
目下、EOSKissX6-iのセカンド機として、
M2の購入を考えているのが現状ですね。
Commented by usa104 at 2014-06-02 06:29
おはようございます。
ポピーいいですね。ボケ感そして色が素敵です。。。
KIssなんですね。。。たまには使ってあげましょう・・・ネ!(^_-)-☆
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-06-02 06:40 x
アナログのカメラ。
なぜか私もあります。
フイルムを入れることはなくなりましたが、
ずっすりとした重みは手になじみますね。
Commented by Mちゃん at 2014-06-02 06:56 x
おはようございます
kissが1号機なのですね
同じ~~というだけでうれしくなっちゃいます
お花写真を勉強中の今の私のとってどの写真も、真似たい
どうやって撮ったの?
そんなお写真ばかりです
試行錯誤しながらも楽しみながら北海道に咲く花?
イエイエ道端にひっそりと咲く草花に目をやって
みてもきっと可愛い子に出会える事でしょうね
山ですか?
またステキなお写真楽しみにしています
Commented by hogecyan at 2014-06-02 07:00
おおお~♡
ポピーですね。きれいに日の光に透けて、生きてるなあっていう感じがします。
こういう感性っていいなあ、、、って勉強になるなって思います。
背景もきれいな色^^

あ、昨日ポピーの花びらが1枚だけ落ちてるのを発見したのですが。浜ビラって半円なんですね。^^しかも白に赤いふち。。。かまぼこか。。。と思い1枚撮りました^^
Commented by hagukitchen at 2014-06-02 07:11
オーレイっ

情熱ポピーの夕暮れと朝?

山って!?こもるって!?
ぅ・ウうんわかったよ。またいいの、撮ってるんだね^^
Commented by astyle0207 at 2014-06-02 07:14
えむちゃん、おはよー!

今日のお写真、なんて綺麗なの!
色がね、色がすごい。惹き付けられる美しさだね~♪
特に2枚目が大好き!
色んな色が微妙に重なりあって幻想的だけど
とってもダイナミックだわー!

朝から素敵なお写真ありがと^^
Commented by yuka* at 2014-06-02 07:23 x
えむさん、おはようございます☆

わぁ~O(≧▽≦)O
躍動感に溢れる妖艶なポピーですね(*´▽`*)ウットリ♡
花びらや茎の質感がすごいですね!!
手を伸ばしたら触れそう~(´艸`*)

山、楽しんで来て下さーい(^O^)/
Commented by 浦太 at 2014-06-02 07:40 x
なんとなく、カルメン思い出しました。
Commented by eemy at 2014-06-02 08:11 x
えむちゃんの1号機はkissでしたか~!

ふふふふ。
何をやっても三日坊主のわたしはね 
すぐ写真も飽きる・・それを見越して
カメラも20Dの中古をヤフオクで買って
写真を3年前から始めたんだけど
意外や意外、どっぷりハマっちゃった~笑

なので1号機購入から
半年後に60Dを買って今に至るんだけど
1号機って愛着があって
使わなくても手放せないよね^^

えむちゃん、今ごろ山かなぁ?
返信&訪問のことは気にしないで
思いっきり楽しんできてね~ (*^o^*)
Commented by encbr at 2014-06-02 08:15
うりほー(*・∀・*)ノ
私のカメラ1号機は「写るんです」(笑)
ジーコロジーコロ…。
2号機は7Dくん♪
飛躍的に進化しております(^ー゜)ノ☆
Commented by モカ at 2014-06-02 08:32 x
ポピーの花、可愛らしいですね^^

私の1号機は・・・すでに手放してしまいました・・
思い出にとっておいたらと、いまさらながら思います^^
Commented by lovelypoodle at 2014-06-02 08:42
おはようございます~♪
えむさん~ Kissでこんなに素敵に撮れるのですね~
なんか嬉しい~!
私も初デジタルはKissで、写真の楽しみを知りました。
だから私にとっては大事なお利口さんなKIssなんです。
今も部屋撮りはKissです~。
大きいカメラを持ち始めると、KIssがコンデジに見えて来て・・・
外ではちょっと物足りないかな・・・と感じますが、それなりに綺麗に撮れるので、重宝します。
こんな情熱的な色っぽいポピー見た事ないかも~
ひょっとしてえむさん~写真だけ色っぽい?  シツレイ~
Commented by screen03 at 2014-06-02 09:10
おはようございます♪
kiss写真もスゲェですね!
なんかねやっぱ機材じゃないんだって思えて
いまだエントリーで踏ん張ってるのに勇気持てました。
じつはkiss4か5が欲しかった私。
旦那のせいで4ケタシリーズになっちゃったんですけどね。
でもこうしてお写真拝見してると
キャノンのカリカリ感・・・やっぱいいな~。

山ごもり、も出てるかな??
気をつけて、行ってらっしゃい(^^)/
Commented by YUMI at 2014-06-02 09:23 x
おはようございます。
これポピーですよね?
別のお花みたい。
かわいいポピーがえむさんの手にかかると色っぽい。

Kiss、同じで嬉しいな(*^-^*)
Commented at 2014-06-02 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirugao at 2014-06-02 10:03 x
えむさんの1号機がkissなんですね。
私も好きだったのですが・・・・・

ポピーがこんなに大人っぽく写るのはさすがです。

山籠もり楽しんできてくださいね。
Commented by うき at 2014-06-02 10:11 x
えむさん、おはようございます^^
kissでもやっぱりえむさん色ですね♪
やっぱり撮る人の感性なんだなぁと思いました^^
私もkissなのでなんだか嬉しい(*^_^*)
カラフルで元気なイメージのポピーが妖艶で大人っぽくて素敵です!
Commented by さくら at 2014-06-02 11:51 x
えむさん、こんにちは♪
えむさんの1号機kissなんですか!?
私の今の愛機も実はkissちゃんなんですよ♪
同じカメラ使ってるなんてすんごい光栄(*^^*)
でも最近、おNEWのカメラちゃんが欲しい病にかかってしまって…今最中どうしましょうって悩んでるところなんです(笑)

今日の下界も暑いのでお山の緑に癒されたいですね。
どんな素敵な風景を切り取ってくるのか、楽しみにしてますね!

ところで、今回のキリッとした絵も素敵で好きなんですが、
1つ前の記事のホンワカ水色に撮ってある写真が私の心を鷲掴みにして離しません♪
あれって色の設定であんな綺麗なホンワカ水色に撮れるんですか?
Commented by froggymama at 2014-06-02 11:56
うわぁ。素敵!特に2枚目、好みです~^^*
ポピー大好き!はらはらとすぐ花びらが落ちちゃうけど
なんか見てると元気が出る。

お山にこもるの?
お写真、楽しみにしてますね~♪
Commented by micchi-plus at 2014-06-02 13:52
えむちゃま、こんにちはぁ!
ポピーとても色っぽくて情熱的!
この色合いとてもツボです!!

えむちゃまの1号機のお写真次回も楽しみにしてるね^^
私もたまには1号機使うかな^^
磨いて置いておくだけじゃかわいそうだよね!
今度は持ってく!!!

登山してくるのかな?
気を付けて出掛けるんだよ!!
いってらっしゃい!
お写真楽しみにしてるね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
Commented by えりちゃん at 2014-06-02 13:54 x
えむさん♪こんにちは。
ポピーだぁ^^
可愛いですよね。
カラフルで。。涼しげで。。
こんなアイスクリームありますよね?!
私だけかな(>_<)
暑いからかな?!食べたい。。
今から更に暑いところで仕事してきます:(T-T):
えむさんは、山ですね。
楽しんで来て下さい。
えむさんも素敵な一日をお過ごし下さいね。
Commented by Marlin at 2014-06-02 14:26 x
こんにちは~
ポピー可愛い~♪
バックの紫色が赤いポピーととても合ってます~
メルヘンチック!
2枚目 特に好き♪

時々、昔使っていたカメラを 使って撮るっていいですね(o^_^o)
Commented by sazukiya at 2014-06-02 15:19
えむちゃんこんにちはヽ(´▽`)/

一号機はKissだったんだっそんなkissで撮ったポピー
すごい存在感
同じ機種なのに・・・機種なのに・・・(T_T)
やっぱり腕なんだねセンスなんだねレンズなんだね
ありがとう、やる気出たっ!!
私もさくらさんと同じ質問いいですか?
前記事のアレとか今記事の色とかどうやって出してるんですか?
撮る前の設定?撮ったあとの設定??
山ごもり、そちらはお天気どうでしょう雨降らなきゃいいけど
気をつけて素敵な写真撮ってきてね~~(*≧∀≦*)
Commented by カシオペア at 2014-06-02 17:41 x
こんにちは♪

どれも色合いが綺麗ですね。
私はいつもニコちゃんなんですが、キャノンも欲しいな…
そして私の1号機は確かミノルタの二眼レフ…古すぎですね。
これ以上書くと歳がバレルので止めないと…(笑)
Commented by なこ at 2014-06-02 17:45 x
えむさん、こんばんは(^^♪

seina改めまして「なこ」です。
ご迷惑おかけしますが、これからも
よろしくお願いいたしますm(_ _)m*。

え~!ひ~!同じKissなのにこのちがい!笑
やっぱり腕なんだなぁ~って、すごく思いました!
わたしももっともっと頑張らなくちゃ(*^_^*)

ポピー、かわいらしいですよね♫

お返事のことはお気になさらず、山を
めいっぱいたのしんできてくださいねっ!
Commented by くーまたん at 2014-06-02 18:07 x
真っ赤なポピーと周りの色々な色の光がとても素敵ですね(^_^)♪
長く使っているカメラは愛着が出ますもんね☆
えむさんに大切にしてもらえて、カメラも幸せですよね(^_^)☆

山の方での撮影、気を付けて頑張ってくださいね(^_^)☆
Commented by mao-chii at 2014-06-02 19:10
こんばんは☆

ポピーの写真、とっても魅力的です。色合いがいつもいつもため息が出るくらい、素敵だなあ。
人間の眼だったら、こんなふうに見えないですよね。カメラって、すごいです。

山に行くんですね。今は初夏のいろんな植物が開花しているんじゃないでしょうか。取り放題ですね!
楽しんできてください~。

Commented at 2014-06-02 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori-pom at 2014-06-02 19:41
えむちゃん こんばんは(^o^)/

赤いポピー 色鮮やかでキレイ(*^^*)

Kiss かぁ~
私の初号機 フィルムのNew EOS Kiss 押入れの奥に眠ってる(笑)

娘たちのお遊戯会や運動会しか出番なかったんだよね…
ちょっと可愛そうな事しちゃったなって反省(>_<)

明日探してみよ~ (^.^)
Commented by akanephoto at 2014-06-02 19:57
これは、どうやって撮るのですか?
この色気。
前ボケ?カラーフィルター?
なになに?どうしてこんなに雰囲気があるのー?
1枚目、2枚目にクラクラしました。
ぜひぜひ、この写真の秘密を教えてください!!
Commented by ☆Megumi☆ at 2014-06-02 20:20 x
えむさん、こんばんは★
山にこもるんですかー??
大阪はすんごく暑いですけど、そちらは山だし涼しいのかな?!
日焼けには気を付けてくださいねー(^^)

キレイな花には・・的にすんごくキレイなお花ですー。
可愛らしいイメージのお花でしたが、えむさん写真でキレイな一面を発見(笑)
Commented by a*kko at 2014-06-02 20:53 x
えむちゃん、こんばんは^^
お!今、山かなー?
今度はどんな写真だろう?すっごく楽しみ~♪

ポピー可愛いよねぇ~♪
って私、思うように撮れなくて撃沈だけど...笑
えむちゃんのポピーは、みなさんが仰る通り、色気がありますな~♪

毎度ひと味もふた味も違う、ミラクルphotoに
うっとりんこですわー(*´д`*)
Commented by a*kko at 2014-06-02 21:02 x
うっかり書き忘れ...^^;

えむちゃんの初代カメラもkissだったんだねー!
うん...やっぱ腕があると同じ機種でも違うな...苦笑
私ってば、10年前も今もkissだにょーーー!!
そろそろ、ホントいい加減...変えたいっす(T^T)
宝くじ、あたれ!!!笑
Commented by Harvest--Moon at 2014-06-02 21:05
こんばんは!
わ~えむさんもkissが初代器だったのですね。
私はいまだにkissで、まったく進歩なしですが・・・
それにしても、何で撮られても美しい~
仕上げの色も絶妙です!
Commented by koyuki2012 at 2014-06-02 21:26
えむちゃん
山での修行終えたかな?^^
滝にも打たれたのかな( *´艸`)

初期はKissちゃんだったのね!
無知な私は素敵な写真を撮るには高いカメラだ!って思ってた、、
そしてそれは間違いだと二代目手にして実感、、
バカだね( ;∀;)
えむちゃのkiss写真・・ステキ♪
x4使ってて何だかパンチない気がしてたんだけど私の未熟さだったんだよね(*ノωノ)
Commented by オーナー at 2014-06-02 21:58 x
えむさん、こんばんは。
今も山の中でしょうか?

今日の写真もまた、すきすきーだいすきー。
そのまま、カレンダーでも、あ、Tシャツでもいいかな、にプリント
して着て歩きたいですー。
いや、水着でもいいかなー。(もんもん)
Commented by だいかく at 2014-06-02 22:10 x
kiss写真、X5使いの自分としてはすごく嬉しいです(^^)

うん、すごく素敵な写真!
自分もこんな雰囲気、閉じ込めてみたいです(^^♪
Commented by ako at 2014-06-02 22:11 x
えむさん こんばんは!

kiss でポピー、スゴくキレー♪
えむさんの写真は凄いわ~!

山籠り。。。
どんなスペシャルなお写真か楽しみです(*''*)

今夜もゆっくり眠れそう。。。
ありがとう~えむさん~
Commented by eku at 2014-06-02 22:12 x
えむたん、やっほー♪
山から帰ってきたかなー?
まだかなー?

赤いポピー大好きー
色と光のマジシャンえむたん。
どうしたらそんなに大人の色気な写真が撮れるの?
2枚目の色合いとかさいこーヽ(´▽`)/
Commented by peko at 2014-06-02 22:15 x
すごい~~~です(^_-)-☆
ポピーのお写真がこんなに迫力あるって
始めて拝見しました!!
ポピーって可愛く撮るものだと思っていましたが
こんな素晴らしい表現があるんですね!
えむさんはやはり素晴らしいです(^_-)-☆
感動です!!!
応援です☆
Commented by jun゚ at 2014-06-02 23:07 x
こんばんは。
ご無沙汰ばかりで失礼しちゃってます。

スマホからステキなおサシン拝見しつつ
えむさんマジックな言葉からエネルギーを
貰ったりしてました。有難うなのデス(^ー^*)

マッタリとですが復活しようかと思ったのであります。。。。
また、お邪魔させて下さいね~(*^^*)
Commented by miyu。 at 2014-06-02 23:20 x
こんばんは♪
ポピーの花びらの透けた感じ、そして情熱的というか
力強さも感じられて、ポピーのまた違う魅力を感じました。
こんなポピーの撮り方もあるんですね!
とっても素敵ですぅ~(^_^)

山は、暑くなかったですか?
逆に涼しかったかな?
えむさんワールド、山のお写真もとても楽しみにしていま~す♪
Commented by Round Walk at 2014-06-03 00:14 x
えむさん、こんばんは。
山ってことはアレかな(笑)
私も行ってきたよー^^
でね、アレは雲が多くでダメだったけど、
日中はちょっといいのが撮れたかも^^

えむさんの、ポピーいいな。
2枚目とかみたいに撮ってみたいんですけど
どうしたらこんなカラフルに撮れるのか教えてくださーい^^
花フォト苦手なんで、割と本気で知りたい(笑)
Commented by mei-ryo at 2014-06-03 00:26
えむさん、こんばんは~^^
ポピーすごくセクシーですね(*^_^*)
えむさんもkissとか使うんだぁ。。
そしてやっぱり写真はカメラじゃなくて腕なんだなって認識しました~!
Commented by CiaoCiao66 at 2014-06-03 04:26
おかえりなさいまし♪ 山ガールえむちゃん^^
ポピーの花びらの透け感がほんとにキレイ!
そういえば、小貝川沿いのポピー。今年は撮りにいけなかったなぁ。
でも、こちらでこんなキレイなポピーを見せていただけたので、すごーーく満足です^^
Commented by yukarihoarau at 2014-06-03 04:58
えむさん、こんにちは。
Kiss使われていたのですね♪
私も初代はKissでした。そして私も昨日久しぶりに使いました。
今はどの機種をお使いなんですか?

それにしても素敵なお写真。エントリーモデルでの撮影だなんて、びっくりです。
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:19
☆ganbare333tenさん

いつもありがとうございます^^
今年はね、ぜーーったいポピー撮る!むきゃーーーー!って
思ってたので 朝散歩の時、見つけて連写です 笑

昨日も ポピー畑に行って来たので
まだまだポピー続きます...笑
弟子とか!いやいや逆に弟子にしてください!!
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:22
☆まみさーーーーーーーーーん

いつもありがとです^^

セクシー?マジ??
いやいや...すんごく晴れだとね..はっきりしたのしか
撮れなくって、逆にフワッとしたのを撮りたいんだけど
無理..真面目にまみさんに教えて頂きたい..。
実は また昨日も撮って来たのよ...ポピー。
で、いつもまみさん意識して「前ボケ」「前ボケ」とか
呪文言って撮ってるんだけど やはし..ダメだった..笑
本気でまみさんに教えてもらいにそっちに行こうかな^^
山ね..まさか夜中までかかるとは思ってなくって..

でも楽しかったよ〜^^天の川撮れた♪
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:23
☆worm_light1027さん

いつもありがとうございます^^
今 まさにコーヒー飲んでます^^!!

山 寒かったです..こんなに日中暑いんですけど
涼しくなりたいのであれば、山だな(夜限定)と思ったのでした^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:25
☆楓さん

いつもありがとうございます^^
たまーに使うと いいなって。
やはり思い入れのあるカメラだから 使いやすいし
好きです^^
山...無事に帰ってこれた..寒くてビックリー!
まだ雪あった..笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:26
☆pothoslimeさん

いつもありがとうございます^^
ね、たまに使ってあげないと きっといじけるんで..笑
山 寒かったです。
でも、星撮れて最高でしたよ〜。
ミラクルも撮れたから ちょっとテンション高くって
叫んでました..笑

後ほど アップします^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:28
☆@魔術師さん

魔術師さんkissでした??
そうなんだー。最初から5Dかと思ってた^^
しかも40Dどこいった??え?でかいの、何処行くの??笑
私60D持ってるけど、全然使ってなくって..そろそろ
使わないと臍曲げるかも..笑

てか、大麻じゃないよーー!!!笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:29
☆yusaさん

いつもありがとうです^^
なんなのでしょう.にブ!笑
なんなんだろうね..本人 セクシーのせの字もないのに...笑

うん。一号機の質感は いいです。
なんだろな〜..レンズにもよるんでしょうけど
このザラッと感好きです^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:30
☆ぽんたネエサン

いつもありがとうです^^

お尻ムズムズ!!
キタキタ!!

蝶とポピーかな??
うほーーー!
もし 出来たら見せてね^^楽しみだよーー!
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:31
☆夏雪草さん

いつもありがとうございます^^

いかがですか??
楽しいだろうな〜!!!!
いいな〜。
私も行きたい^^なんて思ってます。

山 寒かったですよ。今度アップしますね^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:32
☆ganbaru-hirotanさん

いつもありがとうございます^^
一眼  いきましょう^^
写真集も買ったし、あとは
買うだけ!笑

お山も もっと楽しくなりますよ〜!!
荷物 増えるけど...笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:33
☆Luxioさん


いつもありがとうございます^^

セカンド買いますか??
私も気になってましたけど、アレもいいですよね^^
色んなレンズつけれるし^^
Luxioさん!



買っちゃいましょう!笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:34
☆usaさん

いつもありがとうございます^^
ハイ..たまには使ってあげなきゃね..笑

しっかし、軽くって すごくいい。
思い入れのあるカメラだから大事にしますー^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:35
☆うちまる店長

いつもありがとうございます^^

店長も持ってるんですか??
いい質感出しますよね^^
たまーに使ってあげると.いいかも^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:36
☆Mちゃんさん

いつもありがとうございます^^

道ばたに咲くお花って 活き活きして
好きです^^

ありえないお花とコラボできるし 楽しいですよね^^

山 寒かったですけど すっごく綺麗だったー!
今度アップします。
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:37
☆Keitoさん

いつもありがとうです。
透けた感じ 好きなんです。
ポピーってそういうイメージが撮れるから
好きだな〜^^

かまぼこ?笑
Keitoさんのはね、ハートに見えるはず^^♪
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:38
☆にこちゃん

オーーーーーレイ!!!

これね、朝のポピーだよー^^

山に籠ってきたけど.色々あって、
第一希望の山 やめて 第二希望の山に行ってたら


夜中になってた 笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:39
☆ayaaしゃん

おはよー!!

いつもありがとうです。

二枚目?マジ??
良かった^^ayaaしゃんに言われるとちょーうれしいでやんす^^

昨日もまたポピー撮ったから、しばらくポピーブログになるかも...おつき合いください^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:41
☆yuka*ちん


おー!

元気だった?
頑張ってくださいね^^
コメントもありがとうです。すごく嬉しい。

山行って来ましたよ〜。寒かったけど
星撮れて 良かった^^yukaちんも星 撮ろうーー!!
うおー!
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:41
☆浦太さん

いつもありがとうございます。

言われて見ると!!!
闘牛も思い出しました 笑

いつも本当にありがとうです^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:43
☆eemyちゃん

いつもありがとう。

三日坊主なの??あたしもだよ〜^^

でもカメラは別だな。
一号機は手放せないよね。
一時 売ろうかな..って思ったけどやめて良かった^^
やはり思い入れが違うもんね。

山ね..ごめんね、昨日遅い時間になっちゃった。
寒かったよー!
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:44
☆encbrさん

うりほーーー!

いつもありがとう^^

写るんです!かっこいー!
パノラマで撮れるやつもあったよね。
アレ、今思うとすげーカメラだ!

売ってないもんね〜、アレはね また使いたくなる^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:45
☆モカさん

いつもありがとうございます^^

一号機って モカさんのはニコンかな??
そっか〜..昔のはたまに使うといいですよ^^
また持ち歩こうかな^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:47
☆ロン母さん

いつもありがとうです。

そっか ロン母さんもkissだったもんね。
すごく好きなんだ〜この質感。
動く被写体を撮るのはちょっと無理だけど
お花とか撮ると最高だなって思う^^
kissいいですよね。また持ち歩こうかな..。
写真だけだよ!色っぽいの。本人全然 そういう感じしないのさ...笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:48
☆hiromiSさん

いつもありがとうです^^
kissいいですよ〜。すっごく好き。
なかなかいいもんだ..と再認識。

hiromiさんもぜひ^^
このシリーズはやっぱしいいなって思う。
x2 買おうかな..あれはね すんごいいいカメラだって思う。
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:50
☆YUMIさん

いつもありがとうございます^^

ポピーです。
かわいく撮れなくって残念..です。
日光が強くて、いやー...こういう感じでしか撮れず..
ちょっと 勉強してきます^^

YUMIさんと同じ機種ですね。このカメラは本当にいいなって
思います^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:52
☆鍵コメ(09:46)さん

コメントありがとうございます^^

雪のも覚えてたんですか?
嬉しいー!

コレはポピーと別な花の多重なんですが
多重してる別な写真は ピントがあってない
かなりぼやけた写真を使用してます。
後ろの背景が寂しいときは たまにこういうのも
撮るんですけど、
あんまりうまく行かないときが多くて...笑
また撮ってきますー!
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:53
☆hirugaoさん

いつもありがとうございます^^
一号機 kissです。
良いカメラだなって思います。
たまに使ってあげないとな〜。

昨日はすみません..遅くなったけど
hirugaoさんのところへ行くのが間に合って良かったー!
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:54
☆うきさん

いつもありがとうです^^
いいカメラだって思います。
思い入れあるカメラだから また持ち歩こうかな^^
オトナっぽいですか??
よかった..本人そんな感じまったくしないから
せめて写真だけでも...笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:56
☆さくらさん

いつもありがとうです^^
うん。一号機kissだよ〜。
新しいのってなんだろ??
買っちゃえ!買っちゃえ!笑
シーンに合わせて使うともっと楽しいですよ。

ほんわかのやつは多重。
この多重はそのまんまの写真じゃなくって
ぼやぼやした写真を使ってます^^
いいですよ。お花とお花あわせると楽しいですー。
ぜひ さくらさんもやってみて。
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:57
☆froggymamaさん

いつもありがとうです^^
ポピーっていいですよね。
もう大好きなお花なのでまた撮りに行きました 笑

山行って来て、昨日の夜帰って来ました 笑

楽しかったー!
今度アップします。
Commented by eamuu at 2014-06-03 07:59
☆みっさん

いつもありがとうです^^

いいよね〜ポピー。
本当に大好きなお花。今年撮れて良かった^^
ここね、田んぼの真ん中に咲いてたんだよ 笑

みっさんも一号機 使ってー。なんかね
すごく新鮮な気持ちになるよ
初心に戻るというか..そんな感じになる^^

無事帰って来ました^^
星が綺麗だったーー!
今度アップするね^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:00
☆えりちゃんさん

いつもありがとうございます^^

あるある!こういうアイス^^
食べたくなって来たー!でも朝だー 笑

山ね、寒かったです。夜は極寒..笑
息が白くてビックリしたけど 星がちょーー綺麗でした。
今度アップします☆
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:01
☆Marlinさん

いつもありがとうです。
お忙しいのに..マジでありがとうございます^^

うん。昔使ってたカメラはやはしいいです。
シャキッとなるし、なんか  気持ちがほわっとなります^^
また持ち歩こ^^♪
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:03
☆さずちゃん

いつもありがとうです。
んなことないよ。さずちゃんの写真 すげーし。

撮った後の設定だよ^^
私のカメラは多重出来ないしで、後から
やってる。でも色を合わせたり、質感を同じにさせたりで
難しいけど 楽しいよ^^

山も楽しかったー!!
ひょーーーーーーーーー!って 叫んだ私..下界に聴こえたかも..笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:04
☆カシオペアさん

いつもありがとうございます^^

キャノン いいですよ〜。
でもこだわると お金 たくさんかかります...笑
ニコちゃんも同じですよね..^^
二眼ですか?ちょーーーーかっこいいです^^
たまに撮るといいですよね。
カシオペアさんのフィルムみたいな〜^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:05
☆なこさん

おー!なこちゃんね。可愛いこと^^
よろしくお願いします。

なこちゃんもkissなの?
わ♪同じで嬉しいです^^

山 面白かったよ〜。
今度アップしますので またおつき合いくださいね^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:06
☆くーまたんさん

いつもありがとうございます。
愛着がわいて ホント シャキッとなりました。
初心に返ったようです。
また使ってみますー!

無事に帰って来れて良かった..
真っ暗は  さすがに怖かったです 笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:07
☆まおちぃさん

いつもありがとうございます^^
そうですね。カメラだから出来る事ー!
本当に楽しいです。
ポピー 好きなお花の一つで
今年はぜってー撮る!って決めてたんです。撮れて良かった〜。

山はまだ雪があって お花..なかった.
結局虫と戦って帰って来ましたよ^^笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:09
☆鍵コメ(19:23)さん

ちょっと!!!!
このコメントは反則だって!笑
レッドカードも燃えるわ。


おかしすぎて、何を返せば良いのか...
このコメント 昨日夜中に車の中で
見て、大いに吹いて、変な目で見られたという...笑


後で..おもいっきし アレします...笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:10
☆のりぽんさん

いつもありがとうです^^

おー!のりぽんさんも初代 使ってみて。すんごい
楽しい!!!

なんかね、初心に戻るし やっぱいいなって
思う。すごく使ったカメラだから持ち歩こうかな^^♪
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:11
☆akanephotoさん

いつもありがとうございます^^
これは多重です

私 多重する場合は そのままの写真を
合わせるんじゃなくって 二枚目はボケボケの写真を
使用します^^
カメラで出来たら良いんですけどね..^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:12
☆Megumiさん

いつもありがとうです。

寒かったー!山 寒くて
息 白かったです^^わはは。
日焼けね..そう言われると思って
めっちゃ塗りました^^
でも 少し焼けたかも..

また行って来ます!虫と戦ってくる 笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:14
☆a*kkoさん

いつもありがとーー!!
そうそう.コメントもらった時間は
まだ山だった..寒かったよー!
でもね、星がめちゃくちゃ綺麗でね。
やっととれたよー!!!

ポピーね 好きなんだよね〜。毛がもじゃもじゃで
そういうところも 好きです 爆(おかしいだろ...それ..笑)
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:15
☆a*kkoさん

ありがとう^^
うん 初代はkiss。
根っからのキャノンユーザーだよ。
宝くじね..ホント 当たれって思う。
よし!a*kkoさん

買うか!
ジャンボーーに買うよ〜^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:16
☆ayaさん

いつもありがとうございます^^
そうでした.

実はayaさんキャノンで、絶対
同じ機種買おうって思ってたんです^^
ホント..ayaさんと同じカメラ使っても
ayaさん感 全然出ない。。。。
教えて頂きたいです。
いつかayaさんツアーとかあったら、私絶対 参加します!!
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:18
☆koyukiしゃん

いつもありがとうです^^
うん。滝にうたれて帰って来たら
みごと 寒くなった。
天然クーラーだったよ 笑

x4いいよ〜。すんごい良いカメラだって思う^^
動物撮るのは大変だけどお花とかスナップはかなりいいなって
思うよ〜^^私も持ち歩こ♪
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:19
☆オーナーさん

いつもありがとうございます^^
コメント頂いたときは山の中。
不良よね〜 笑

水着!!笑
オーナーさんのお嬢様にいかがでしょう??
うふふ。それだったら 嬉しいな〜☆
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:20
☆だいかくさん

いつもありがとうです^^
5使いですか?
いいな〜..4よりグッと良くなりましたもんね。
使ってみたい..。
かなりシャープさとか出ますよね。
このシリーズは やはしいいなって思います^^
新しいのも もっと良いんだろうな〜。4は速いのが撮れないんです.涙
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:21
☆akoさん

いつもありがとうございます^^

山ね、星撮れた!!!
やっと撮れた!!
嬉しかったーー^^

今度アップしますのでぜひおつき合いくださいね^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:22
☆ekuさん

いつもありがとーー^^
まだ山だった...。寒かったぞー。

オトナじゃないオトナが撮ると
こういう仕上がりになるんだと思う...笑
ほら..色気まったくないから、写真でなんとかしようって
思うんじゃないかな..爆
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:23
☆pekoさん

いつもありがとうございます^^
楽しかったです☆
ポピー大好きなお花だから
爆発しましたよ 笑

しかも昨日また撮って来たので
しばらくポピー続きます^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:24
☆junさん

お久しぶりですーー!!!
元気でしたか??


復活楽しみ☆☆

新しいお写真 いっぱい見せてくださいね^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:25
☆miyuさん

いつもありがとうございます^^

面白いですよね、このお花。大好きすぎて
また昨日も撮ってきました^^

山寒かったーー!!
クーラーより寒かった 笑
星撮ってきたんで 今度アップします〜!
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:28
☆箱庭

おはよう^^
いつも本当にありがとね。

山ってことはアレ!
やっと撮れた..でもって 小さいアレだけど
今度アップするよ。
箱庭も山登ったの?すごいね。暑かったんじゃない?

二枚目ね、これ 多重だよ。
でも 花びらのなんとなくのところを違う色にさせるように
うまく二枚目撮らないとね..とか色々やってみてる。
箱庭もやってみて^^
ちょっと違うお花になるから。
多重するもう一枚のお花はピントがあってないボケボケ写真
あわせるとこうなるよ〜^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:29
☆メイリョウさん

いつもありがとうございます^^

kissいいですよね。
本当に好きだな〜って思います。
また一緒にお出かけしないと..


臍曲げる..笑
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:30
☆ちゃおさん

ただいまーー!!!

またしてもコレの他に撮って来たので
しばらくポピー祭りになるかも...笑

でも何度撮っても良い花。
好きだな〜。また撮りたいなって思う^^
Commented by eamuu at 2014-06-03 08:31
☆yukarihoarauさん

コメントありがとうございます^^
お!久しぶりに使うといいですよね。

私 今はほとんど5Dです。
フルサイズ 重いけど やっぱし いいです。
いつも一緒なんですよ^^
kissも持ち歩こうかなって
先日思いました^^

じゃないとkiss..臍曲げます..笑
Commented by wako at 2014-06-03 13:10 x
こんにちは〜

私のイメージではポピーは
黄色〜オレンジの花だったから
こんなきれいな赤のポピーは新鮮です!!

望遠レンズ、入院しちゃったから
私も最近kissに望遠つけたのと
カメラ2台持ちで出かけてます〜

久しぶりに使うと、メチャクチャ軽くて驚きますね^^
Commented by acco0902 at 2014-06-03 21:11
えむさんこんばんは★
えむさんもはじめはkissだったのですねー
わたしはX2からです。
ひさしぶりに使うと軽いですよね~^^
ポピーって私は難しくてこんなに素敵に撮れないわぁ。
さすがえむさん!
今日の爽やかなお写真もドラマティックで最高ですね。

Commented by rizumu009 at 2014-06-03 22:56
こんばんは~
いつもながらの綺麗な背景、
好きなポイントのひとつです^^
イイネ、ちょうど100番目でした。
すごい数ですね~ 
すごい数のファンの中に埋もれてしまってます(^^;
Commented by ヨッコ at 2014-06-04 01:04 x
こんばんは。
ここんとこ忙しくて、スマホで見るのが精一杯で、でもスマホだと画面が小っちゃくて、・・・
チョー物足りない!!!
久々にパソコンを開けたら、あまりに美しい写真たちに、息が止まりそうでした。
やっぱ写真は、カメラじゃなくて、腕とセンスの問題なのですね。
分かっちゃいるけど・・・そろそろファインダーを覗ける一眼がほしいです!
ミラーレスの液晶ファインダーは、晴天下ではキビシイっす・・・。
しかし、メガネでファインダーを覗くのもキビシイですかね?
(コンタクトにはする気なし)
Commented by nonshi24 at 2014-06-04 08:24
おはようございます。
ものすごいコメントの数・・・
お返事大変なのでは・・と思いつつ、やっぱり書いてしまう癒しの部屋♪

湖に映る木々の写真にうっとり。。
特にラストのお写真に胸キュンでした。
コメント欄開いていなかったのでこちらから失礼します。。
元気になりましたよぉ~~^^
  かほ
Commented by eemy at 2014-06-04 09:52 x
天然の鏡いいよね~♪
何かが映っていると
私も撮ってしまう被写体だよ。

それにしてもお天気が変だよね・・
北海道と東北がこっちより暑いのには
びっくり、たまげました~(笑)

えむちゃん、体調崩さないでね。
Commented by eamuu at 2014-06-05 06:22
☆wakoさん

いつもありがとうございます^^

こっち そういえば黄色のポピーってあんまり
見た事ないかも..。
望遠レンズ 早く帰ってくればいいですね〜。
そうそう^^軽くって、いいです^^♪
Commented by eamuu at 2014-06-05 06:23
☆accoさん

いつもありがとうございます^^

お!x2からでしたか〜。
嬉しいお言葉もありがとうございます。
ポピー好きでして...まだまだ続きます^^
Commented by eamuu at 2014-06-05 06:24
☆リズムさん

いつもありがとうございます^^
100番目ですかー  わーい♪

いつも本当にありがたいです。
こうやって皆さんに見てもらって幸せです^^
Commented by eamuu at 2014-06-05 06:25
☆ヨッコさん

お忙しいのに!!!!

すみません..ありがとうございます^^
そっか..ミラーレスってファインダー覗けないですもんね。
ヨッコさんもぜひ 一眼デビューを^^
いいですよ。
Commented by eamuu at 2014-06-05 06:26
☆nonshi24さん

いつもありがとうございます^^

いえいえ...本当ね..皆さんコメントくださって
ありがたいです^^!!

昨日の記事も見てくださってありがとうございます。
ここ実は何回も通ってまして..


まだまだあります 笑
Commented by eamuu at 2014-06-05 06:27
☆eemyちゃん

いつもありがとうー!
そうそう。見れば撮る!笑

ここね、前にアップした所なんだけど
あれから3回通ってます 笑

暑いー...今日からちょっと涼しいとか言ってるけど.,,

本当かな。
体調崩さないように頑張るよー!ありがとう。
Commented by さくら at 2014-06-07 00:30 x
えむさ~~~ん^^
こんばんは♪
わ~~。えむさんの一号機はKISSだったの~~^^?
私と同じだ。^^でも私はこんな素敵なお写真撮れたためしがありません(笑)
私の1号機はね。
息子のとこ行っちゃった。この前聞いたら一度も使ってないって(泣)
欲しがるからあげたのに~~。^^
そんなもんなのかな^^
Commented by eemy at 2014-06-07 09:09 x
きゃ~!
えむちゃんの星空フォト
めっちゃ久しぶりやね~^^

そっかー、
この間の山はこれを撮りに行ったんだね♪
寒かったと思うけど
こんな綺麗な星空が撮れたら
寒さもなんのその!!だねー^^

どれもいいけど3枚目が特に好きだな~♪
やっぱ、えむちゃんの星空サイコー!!
Commented at 2014-06-07 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonno at 2014-06-07 19:49 x
満天の星。
ミルキーウェイ 広がる空の色がとてもきれいです。
ぐるぐるも!圧巻の星。
(*^^*)
真っ白になるくらいの圧巻のぐるぐる・・
迫力ありますね。
Commented by eamuu at 2014-06-08 05:49
☆さくらさん

いつもありがとうございます^^

さくらさん、息子さんもいるの?
いいなーー!!!こんな素敵なママがいるとは!
驚きだよ〜^^
そっか..使ってないか...
残念。kissいいね^^私もたまに使うけどやっぱし良いカメラだなって思う〜。
Commented by eamuu at 2014-06-08 05:49
☆eemyちゃん

いつもありがとう^^
星...難しい。
撮れば撮る程難しいけど
面白い!!
eemyちゃんもぜひ デビューしてーー!!!
楽しいよー^^
Commented by eamuu at 2014-06-08 05:52
☆鍵コメさん

いつもありがとうございます^^
お!フルサイズですか??
レンズがね〜..高いよ 笑
画角も広いしで、いいんですけど
kissはkissなりにすっごく良いカメラなので
私は好きです^^

で、あの件。
ホントに気合い入れます^^
楽しみにしててくださいー☆
いつも本当にありがとうです。
Commented by eamuu at 2014-06-08 05:53
☆nonnoさん

いつもありがとうです^^
薄いー!ミルキーウェイ薄かったー。
もうちょっと濃く撮りたかったんですけど
難しい...nonnoさん..おせーて!!
今の時期は本当にいいね^^
また撮りに行きたいですー☆
Commented by encbr at 2014-06-14 05:15
えむちゃま♪
うりほー&おはよー(゜∇^d)!!
大型連休楽しんでますか?
素敵なお写真いっぱい撮った?
楽しみに待ってますね(*・∀・*)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

emoticon-0154-mail.gif
eamuu@excite.co.jp

IGemoticon-0152-heart.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
ブログ