Santetsu-Settai


ねぇねぇ..
最近 ずーっと 鉄道写真でここのブログ アレじゃない?


そうなのよ!
なんか...徹子..あ、ちがうちがう..鉄子って 思われそうじゃない?


ね〜...他にないのかしら?写真。


あるけど...今日はね ここの主がどーしても 撮りたかった電車が
登場するらしいわよ。


何?


ここの駅舎に桜が咲くんだって。



b0310059_06122813.jpg




それって、どういうこと?


見てれば、わかるんじゃないの?


まだこっちに桜咲いてないのに?咲くの?
変なこと言うわよね...ここの主。


何言ってんの!いっつもじゃん。


b0310059_06123645.jpg




ホラ..



来たよ!!



b0310059_06130908.jpg







キットカットじゃん!




そうなのよ。撮れないと思ってたら撮れたって 相当喜んでたわよ。
チョコ苦手とか 言ってて、キットカットは食べれるんだって。


何それ!?いるよね〜...そういう意味不明な女。



b0310059_06121970.jpg



でも、可愛いね。この桜バージョン。


そうなのよ。本物の桜と一緒に撮ってほしい所だったけど...


ま、しょうがないんじゃないの。
また行けばいいのよ。


そうね。
今度は本物 撮って来てほしいわ〜。


b0310059_06125816.jpg


****

ということで、ココは帰り際によった駅。
なんかいいよね...で 電車を待っていたら 撮りたかったキットカットバージョンが
撮れました〜^^

私のブロ友 sotomituさんのところでは 桜とコーラ電車が見られます^^
すっごい素敵なので 必見です!
色んなのがあって 楽しいね♪


今日も皆様にとって 素晴らしい一日となりますように☆


by eamuu | 2014-04-21 06:17 | [○△○]図鑑 | Comments(109)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-04-21 06:22 x
本当だ!
駅に咲いた桜。
綺麗!!
Commented by YUMI at 2014-04-21 06:28 x
キットカットバージョンかわいい。
コーラバージョンも見てきました(*^^)v

なんか楽しいね。
こういう電車。
そしてダンボーコンビの会話も最高。
えむさん、チョコ苦手?
Commented by えりちゃん at 2014-04-21 06:40 x
えむさん♪おはよう(^-^*)/
わぁ~い!桜の電車^^
しかも、キットカットバージョン♪
可愛いですね。しかも、ダンボ~(≧∇≦)
って、増えてるぅ~
ダンボ~好きにはたまらんですよ☆
可愛すぎる!!
そして、えむさんチョコが苦手なんですね。
もしかして、甘いもの全般苦手ですか?
私は、甘いもの全般大好きです。
今日は、休日ですが朝から家の仕事の手伝い(>_<)
えむさんの素敵なお写真も見れたので頑張れそうです。
ありがとうm(__)m
Commented by Luxio at 2014-04-21 06:54 x
おはようございます。
ダンボーもきっと、写真として収められた
鉄車両の姿を実際に見てみたい
そのような気持ちが高まっている様子が伺えます^^
Commented by hide_t510 at 2014-04-21 07:07
おはようさんです、

そちらの 桜  楽しみで 覗きに来てるのですが 笑

ん~。。。 まだでしょうか ^^

でも こんな素敵な さくら列車が走ってるのですね  楽しい

実は私の故郷 山口の田舎も  ローカル線

単線で 2時間に1本、 1両編成、 ドアは手で開ける
切符は パン屋さんのおばちゃんから買う

でした ^^;

今は どうなってるのかなぁ。。。

あっ 桜 楽しみです

Commented by hagukitchen at 2014-04-21 07:29
ワ~~~ヽ(  ・o)丿
すっごいすき@@♥
フレームの中のフレームっていうのかしら?
窓からの逆光大好きなの^^ 
それにしても、鉄道ってドラマ感じちゃうなあ~    にこり   
Commented by mayumayu at 2014-04-21 07:32 x
おはようございます♪

かわいい~!そういうことでしたか~!
これは、楽しくていいですね(゚▽^*)
ふふ、えむさん、キットカットは大丈夫なんですね!
私の知り合いにも、そんな感じの人いますよ。
ふつうのチョコはダメだけど、アーモンドとかクッキーとか
入ってれば大丈夫!みたいな人(*´艸`*) きっと同じですね!

あ、ところで、このダンボーさんたち!
会話聞いてたら、お友達同士ですね(゚▽^*)
女子の会話!って感じがしたから(笑)
今後も、すごく楽しみです!!!

sotomituさんのコーラ電車も見にいってきました~!
桜とのコラボ、ステキでした~☆
Commented by nonno at 2014-04-21 07:39 x
鉄道写真シリーズもすてきですね!
いい雰囲気。 がたんごとん・・ゆられてみたいなぁ~!
(*^^*)
Commented by yanmar at 2014-04-21 07:43 x
おはようございます。

おー、確かに桜が咲いている!
電車を待っててこういう電車が来たら
なんか嬉しい。(^^)/

んで、
>何それ!?いるよね〜...そういう意味不明な女。

この後、ダンボーさんたち無事で居れたのかな~。
パンチされてそう。(^^;

Commented by boo--8 at 2014-04-21 07:58
えむちゃん、おはよ〜
御無沙汰してる間に
PCのスキン変わってるー
ダンボーも増えるー
ストーリー性がありますね☆彡

この前神戸に中井精也さんが
いらっしゃってカメ友さん
スライドショーみて号泣したって〜
きっと鉄道は夢を乗せてるんだね
そして色んなバージョンの車両
楽しそう♪

頑張れ〜〜鉄子!(笑)
Commented by sora-koto at 2014-04-21 08:15
えむちゃん おはよ~~
ぶはは!鉄子だ確かに(笑)
でも、えむちゃんの鉄写真好きだよ~^^

今日はキットカットの桜電車なんだね!
いろんなバージョンがあるんだな~
楽しいね^^

ノスタルジックな写真で今日も和んだ~
ダンボーいい味出てる^^
Commented by lovelypoodle at 2014-04-21 08:18
おはようございます~♪
なんかえむさんの鉄子ちゃんはちょっと違うね~
カッコイイ鉄子ちゃん・・・
ダンボー達のこそこそ話も楽しいね。
キットカットの絵か・・・ なんか美味しそう~
懐かしい感じの色合いで、鉄子写真も素敵です。
Commented by 夏雪草 at 2014-04-21 08:20 x
おはようございます。
わ~、嬉しい!!
可愛い~、サイコー!!

桜ですね。

色々書きたいのに、
携帯が言うこと聞いてくれなくて、
お仕事の時間だし…

また後でゆっくり来ます~(^^)
Commented by eemy at 2014-04-21 08:36 x
えむちゃん、おっはよーーー♪


笑・・



((●≧艸≦)プププッ
えむちゃん、桜が咲くって
こういう事だったんだぁ!!!

うんうん確かに桜だーーー(笑)
走るキットカットのサクラ~~~
いいね~いいね~♪

んでセピアな色合いがレトロっぽくて最高だね。

ところでダンボー・・
二人になったら
主のこと色々言うようになっちゃったね~笑


Commented by eggplant-qt98 at 2014-04-21 08:54
おはようございます~♪
キットカットのさくらさくバージョン
すごくかわいいですねー
レトロな色合いもおしゃれ !!
西武池袋線は銀河鉄道スリーナイン
バージョンがあって特大メーテルが美しいです☆
Commented by yusa at 2014-04-21 08:56 x
えむさ~ん おはようございます♪

昨日の「桜が咲く」の意味はこれでしたか~(o^^o)
一両編成のこんな可愛い電車。
ほんとに会ってみたくなりますよ!

私は食べない日はないほどのチョコ好きですが
えむさん キットカットなら大丈夫なんですね~♪
最近はいろんな味のバージョン出てますね 笑

今朝も楽しい気分になれるお写真ありがとうございました~♪♪
Commented by yume_jin at 2014-04-21 09:28
えむさん、こんにちわ~♪ ^^
キットカットの桜電車が春の風を感じながら
美しい自然の中を走ってるんですね~☆
私もその電車に乗りたいです。
えむさんがとても素敵に写真を撮られてるので
もう、興味津々な鉄道です。
のんびりぶらり旅なんて、素敵だろうな~♪ (*^。^*)
と、仕事をしながら思うのです。
仕事をしながら・・・
じゃなくて、ちょっと一休み・・ 
あ、まじめに今日も頑張りますね☆
えむさんにとって、素敵な一日になりますように。 ^^/
Commented by hogecyan at 2014-04-21 09:33
まあ、キットカット好きなんですね^^しかも、甘いの苦手?かっこいいなあ。
私はチョコとせんべい、エンドレス…(ーー;)
だから、2時休憩に1つずつと決めています。
ダンボーたちの囁き、かわいいです。
笑いました♪
Commented by lisedream at 2014-04-21 10:30
おはようございます^^
可愛いですね!ラッピング電車(っていうのかな?)好きなんです。
コーラ電車も見せていただいて来ました^^

下から見上げた構図、駅舎の窓からの絵も素敵ですね~
おしゃべりしてるダンボーたちも可愛い♪ちゃんとカメラ下げてるんですね^^
Commented by うき at 2014-04-21 11:03 x
えむさん、お久しぶりです^^
この三鉄シリーズ、あまちゃんは見てない私ですが毎日息子と楽しんでみてました^^
えむさんの鉄子写真、とっても素敵で恐らく息子史上1番おしゃれな鉄道写真だったことでしょう♪
息子が食いつきすぎて逆に困ってますw

チョコ苦手なのにキットカットは食べれる~って言うのなんかめっちゃわかりますw
私もとんかつ苦手とか言ってるくせにチーズ挟んだよりこってりとんかつは何故か大好きです(;´∀`)
ってちょっと違うかな(^_^;)
Commented by sotomitu at 2014-04-21 11:22
はようございます!
萌え~♡♡
下からのカットに鳥肌立ちました~♡
そちらはこれからが桜の本番なんですよね♪楽しみ~(^_-)-☆
Commented by koyuki2012 at 2014-04-21 11:24
えむちゃん
こんにちは~
ページ開いた瞬間 「なんて素敵な色なんだ!!」って♪
これも素敵なえむ色だね~~。

サクラにキットカット^^
お友達のコーラ電車も拝見したよ。
全国いろんな電車があって面白いね!
あ~なんちゃって徹子・・・あっもういい?^^鉄子なりたぁ~い♪

キットカットと言えば・・・先日通勤駅でキットカットすくいがあって
お玉ですくうんだけど欲の塊の恥ずかしい大人になってしまい・・
結局子供たちより少なくて、、
ってうちの駅どんな駅なんでしょう^^
Commented by sazukiya at 2014-04-21 12:24
こんにちは〜
何ですかっ!この可愛い駅舎とキットカットって
すんごく可愛いじゃないですかっ(≧∇≦)
こんな可愛い鉄なら
喜んで鉄子になります(笑)
因みに私チョコ大好きです( ̄▽ ̄)
ホワイトチョコは苦手ですw
Commented by のえ at 2014-04-21 12:31 x
こちらも無人駅でしょうか。
レトロな雰囲気たまりませんね~
うちの方の無人駅は変にオシャレに建て替えられてしまって
なんともおもしろくない・・・(爆)

キットカット電車なんてあるんですね!
こうして見てると私も鉄子さんやってみたくなりますw
Commented by Kirakilamoon at 2014-04-21 13:33
キットカットの電車なんてあるんだ~~❤
チョー可愛いね。
鉄子万歳ですよ~
貴重なフォトを見せてもらってありがとうー^^

ダンボーのやり取り
おすぎとピーコを彷彿させたんですけど...笑
おもろいなーヾ(o´∀`o)ノ
Commented by yugawarabanana at 2014-04-21 14:08
こんにちは〜遅まきながらやってきました。
すごいいいですねえ!さんてつ。
個人的にはやっとやっと会えたの次の写真が
好きです!ちらとみえる車両の横顔に感動・・
あと、お魚の電車の写真もかわいくって好きです。
地元の方に愛されているんだなあという、愛され
オーラを感じましたよ。
Commented by morris-mami at 2014-04-21 14:13
徹子、いや鉄子で、変人なえむさーーーーーん、こんにちはーーーーーー☆(笑)
他の方もおっしゃってるけど、私もえむさんの鉄道写真、好き♡
ゆる鉄じゃなくって、かっこいい鉄だよね。
なんでも撮れるんだから、すごいよ!!!
キットカット電車かぁ。。。桜の柄が、この時期にぴったりで、ほんと可愛い♡
桜とコラボできなかったのは残念だけど、きっとコラボると甘くなっちゃって、今日のこのかっこよさが出ない気もする。
でも見たいかな。。。(笑)
4枚目の色合い、構図、めちゃ好みだよーーー。^^
チョコね…わかる気がする。
私もカカオマス度がすごく高い、甘くない方が好き♡
Commented by かめら小僧るーしー at 2014-04-21 14:17 x
お久しぶりです。
本物の桜は散ってしまいましたが、この電車がある限り、私達の心線を
春が走り続けていられるのですね。
ダンボー君にもいつの間にか彼女が出来て春到来ですね。
ダンボー君の体やったら、高いとこが見えにくいやろ。
そんな時は、小僧にゆうてくれたら、いつでも、おつむぐるましたるで。
まだ、東北は肌寒いやろな。
ダンボー君にエアーマットのコート送っちゃるから、それ着て、風邪
引かんようにしてな。
Commented by astyle0207 at 2014-04-21 14:58
こんにちは♪

えむちゃん、うまいなあ(*^^*)
桜電車の撮り方もえむちゃんらしくて好き♪
うまく言えないけど、フツーじゃなくて。
可愛らしい電車がより魅力的にかんじます(*^^*)

で、駅舎の中!このノスタルジックな雰囲気、
たまりません!!
Commented by 浦太 at 2014-04-21 15:33 x
ダン坊 「にぃちゃん、
      電車てボクらとおんなじ四角い顔してんねんな。」

ダンボー「お目々光る分、ワシらの方がカッコええけどな。」

ダン坊 「顔の下の方で2つ光ってんの、
      あれ電車のお目々ちゃうのん?」

ダンボー「お目々、あんな下に有ったらオカシイやろ。
      アレはヨダレが光っとるんやがな。」

ダン坊 「電車、いやしんぼやな。」
Commented by feelpoint at 2014-04-21 17:38
こんにちわ~ん、鉄…いや、えむしゃん(笑)

二人ダンボーショットやたらかっこいい(笑)
セピアチック&ノスタルジック♪

あのね~
ぽんたもチョコタベレナイ!
なんとチョコアレルギー(苦笑)
でもキットカット好きなんだよ(´△`)

あとね、多分だけど、来月仙台行くよ
Commented by nori-pom at 2014-04-21 17:47
えむちゃん こんにちは(・∀・)ノ

桜咲いてる~♪
電車に桜咲いてるぅ~♪♪♪
可愛いね(*^^*)

最後のお写真好きだなぁ。

そして、ダンボーちゃんたちの会話が楽しい~!
私もお仲間欲しいな (^.^)
Commented by Marlin at 2014-04-21 17:56 x
こんばんは~
ダンボーたちの会話がかわゆい♪
桜模様とキットカット列車、いいですね~
駅のイスが、なんかいいねっ!
わぁ! いろいろ撮れるんですね~ヽ(´ー`)ノ

えむさん、キットカットは食べられるんだ(*´艸`)
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-04-21 17:58
えむさん、こんにちは!
ノスタルジックな雰囲気、ステキですね。というか、カッコイイ!
ダンボーの会話、笑わせてもらいました。
チョコはだめだけどキットカットはイイってところ、ちょっと分かる気がします。
私もチョコはだめだけと、何か中に入っていれば食べれるタイプなので。
それにしても、三陸鉄道って色々なタイプの電車が走っているのですね。
実際に見に行きたくなっちゃいました。
Commented at 2014-04-21 18:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mちゃん at 2014-04-21 18:44 x
そういう事だったのですね~
桜電車、キットカット電車
そういう電車があるとはオモシロイですね

ダンボー君お友達との会話もメチャ楽しいね

えむさん
チョコだめなのですか~
もしかしてケーキとか甘いものが苦手なのですか~
おシャケがいける口ですか?
Commented by ☆Megumi☆ at 2014-04-21 19:13 x
えむさん、こんばんはー★

キットカット電車、レアですよねー(^^)
ピンクなのが可愛らしい♪
ダンボーちゃんも登場して、月曜だーって感じです。
ほんとは、週初めでダルダルなんですけど(笑)、ダンボーちゃん見たらちょっと元気になってきました(^^)
でも、今日は訪問だけで、まったり予定です♪
コーラ電車も見てきましたー。
こちらもとってもステキなお写真ばかりですね。。
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:29

☆うちまる店長

いつもありがとうございます^^
わはは!店長の所は本物だったもんな〜。
今度 撮ってきます!
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:30

☆YUMIさん

いつもありがとうございます^^
YUMIさんも鉄子さんで嬉しいですー!!
コーラバージョン 素敵でしたね♪
電車 楽しいです。
今度もまた 撮ってきます〜^^

チョコ苦手なんです...笑
食べなくてもいい食べ物です 爆
Commented by mao-chii at 2014-04-21 19:31
えむさん、こんばんは~☆

ダンボーコンビの会話が最高です!
桜、まだなんですね。これからなんですね。
楽しみが増えます♡

鉄道写真は好きです。
年配だけど筋金入りの鉄雄さんと鉄子さんがそばにいますから……。
彼らは岡山からローカル線を乗りついで東京に行くような猛者です。

田舎の駅っていいですね~。
岩手で乗った電車を思い出しました。
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:32

☆えりちゃんさん

いつもありがとうございます^^
えへへ。ダンボー二人になるとね...とんでもないこと
言い出すので 困ったもんです 笑

うん。甘いもの全般。
でもミスドとかは 普通に食べられます。
変でしょ 笑

えりちゃんさん 可愛い食べ物 似合いそうですもん^^
もっぱら 私 おせんべいです 笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:33

☆Luxioさん

いつもありがとうございます^^

ダンボー二人になってから 全然写真
撮らなくなりました...おしゃべりばーーっかり!笑

困ったもんです。
今度ビシバシ!やります^^
Commented by くーまたん at 2014-04-21 19:34 x
キットカットバージョンの電車に偶然出会ったのですね☆
そんな偶然な出会いは嬉しいものですよね(^_^)♪
ダンボーの会話も可愛らしいですね(^_^)☆

私もちょっと前まで、チョコがあまり好きじゃなかったのですが、キットカットなら大丈夫で、友達に不思議だと言われていたので、お仲間がいて嬉しい気分です(^_^)ゞ

二人の姿をそのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
色々あって成長していくのもいいですもんね☆
続きもそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:35

☆hideさん

うふふふふふふ。まだ、今年 一回も撮ってないんです 笑
ついに...明日行きますよ〜!

で、曇天です 笑

今年お初の桜は 曇りからスタートですけど...
まず楽しんできます。
ちょっと 今年 どうやって撮ろう..なーんて
思ってますけど...hideさんのおさらい 復習して
行ってきます^^
そちらの電車 かなり 良いですね。
切符をパン屋..ですか。最高ですね〜^^
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:37

☆にこりさん

いつもありがとうございます^^
マジでー??
良かった^^鉄道ハマりそうです〜☆☆
また 機会があったら 撮ってきます!
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:38

☆mayumayuさん

ごめんね..そういう事でした^^
そうなの..キットカットは大丈夫なんですけどね..。
ねー...変でしょ 笑

あ、そのお知り合いの方..私と同じ匂いします 笑

今日のダンボーね..しゃべりすぎですよ..。
まったく..あとで アレします 笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:39

☆nonnoさん

いつもありがとうございます^^

私も今度は乗ってみたいな〜。でもって
nonnoさんの電車も見たいですー☆
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:40

☆yanmarさん

いつもありがとうございます^^
ま、ちょっとだけど...ね 笑

うん、すっごく嬉しかったー☆
また撮りに行きたいなって思います。

んで...このダンボーさん...パンチどころじゃ
なかったよ 笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:41

☆ぷぅちゃん^^

おかえり。まってたよ。
しかも可愛い可愛い ピンクで癒された^^

中井さんの 泣けるもん。
今日も また本 買いそうになったよ..。

って...こら!笑
鉄子になってるし!!!笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:43

☆soraちゃん

いつもありがちょー^^

でしょ。。毎回毎回..明日は違うの出すから!!!笑
でも嬉しいことを..泣けてきた。
soraちゃん 嬉しすぎる!!

桜電車 撮れて良かった〜^^
すっごく嬉しかった〜。

また撮りに行きたい〜〜!!
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:44

☆ロン母さん

いつもありがとうございます^^
え?マジ??
カッコいい....そして..鉄子...笑

ウケる 笑

キットカットね..なんか 懐かしい色合いで
私も青春時代を思い出しました ブ!笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:45

☆夏雪草さん

いつもありがとうございます^^

桜..って言っても本物じゃなかったですね..笑

すみません..携帯から..涙

本当にいつもありがとうございます^^
今日の夏雪草さんの桜 本当に綺麗でした〜!!
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:47

☆eemyさん

おっはよーーー!!

笑..ってね。

そうなの!
桜が咲くって...ね。
電車だった..笑

でも撮りたかったのが撮れて嬉しかったのさ。

そう...うちのダンボー..なにこれ..
余計なこと言わないように とりあえず..教育しとくから^^
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:48

☆マカロンさん

いつもありがとうございます^^

可愛い電車でした。
撮れて良かったです^^

おーーーー!そちらは スリーナインですとーーー??
特大メーテル...マジで見たい。
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:50

☆yusaさん

いつもありがとうございますー^^

うん。そういう意味でした。まだね..本物の桜撮ってないの。
明日 行ってきますよ!
多分ちょっとしか撮れないけど
頑張ってきます〜♪
yusaさん..チョコ食べるんだ^^
うん。それっぽい^^

最近は結構食べれるようになったんです〜
(あ、聞いてない..笑)
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:51

☆夢人さん

いつもありがとうございます^^
撮れて良かった〜!
楽しかったです。
ゆめじーんって言って 乗ってほしい!!

鉄道 ぜひ!撮ってください!
夢人さんの鉄道 見たいもん!

夢は大きく!
仕事をしながら..夢見ましょう^^
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:53

☆Keitoさん

いつもありがとうございます^^
ダメなんです..

甘いもの..本当に食べれなくって
最近 食べれるようになりました。
うーーーん...おせんべいがいいです 笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:54

☆lisedreamさん

いつもありがとうございます^^
私 人生で初めて 三鉄撮ったので
すっごく嬉しくって。
すみません..なんだかずーーっと鉄道で..。

明日は違う感じの出します〜^^

ダンボーは アレです。私の分身なので..
カメラ一応 つけてます^^
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:55

☆うきさん

おー!!お久しぶりです^^
マジで??

息子さんと??
ちょーーー嬉しい!!!

やっほー!息子さん♪

岩手のおばちゃん いっぱい撮って来たぞー!!

トンカツ情報 最高です。
それ...分かる!!笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:56

☆sotomituさん

いつもありがとうございます^^

sotomituさんの電車が もっと見たいー!
でもって、いつかはコーラ 撮りたいな〜。
憧れです。
今年の冬も撮れなかったし...

来年 リベンジしてきます!
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:57

☆koyukiしゃん

いつもありがとうです^^

マジですか?
嬉しいです。

うん、色々あって楽しいよ〜。。
なんちゃって 徹子...ブ!笑

koyukiしゃんも鉄子になってーー!
撮ってきてー!

てか..お玉すくいですか。
確実にそこに私 いたら やってますよ^^
一緒にkoyukiしゃんと 燃えそう...笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:58

☆さずちゃん

いつもありがとー!
可愛いでしょ〜^^
今度は本物と撮りたい..。

さずちゃん..黒は好きなのね。
白はダメか〜..でも 白い恋人はいける??笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 19:59

☆のえさん

いつもありがとうございます。
もちろん^^無人駅です。
そちらはオシャレな無人駅!?
えー!見たい^^

で、面白くないって..笑

のえさんの鉄子さん すごそう^^見たいです。
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:00

☆Rinさん

いつもありがとうです^^
可愛いのさ〜^^
やっと撮れて ちょっと満足です。
ま、撃沈でしたけど..また次 撮る!!

おすぎと ピーコでもう一回
 読んだら...



Rinさん..マジでおすぎとピーコだった...笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:01
☆bananaさん

bananaさんにも撮ってもらいたい。
一緒に撮りたかったな〜。
ちょー面白かったです。

前のも見てくださってありがとうございます。

また撮りに行きます。
今度は よし!っての撮れたらいいな〜^^
頑張ります〜☆
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:04

☆まみさーーーーーん


あははは^^

変人だぞー!!

マジで?ちょーーー嬉しいお言葉ありがとうです。涙
かっこいい鉄..て!笑
でも本当に嬉しい。

そうそう..本物の桜と撮ったら 可愛くなりそうだもんね。
女子..って言われるんじゃないかな.. 
たまに撮らないとね..女性だってこと忘れるから..爆

まみさん、大人チョコすきなんだ。
私も なんか苦みのあるのだと
結構いけるの^^
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:06

☆るーしーさん

お久しぶりです^^

ダンボー..彼女だったらいいなって思いますけど...笑

なんだろ..両性です ブ!笑
でもって..るーしーさんにおつむぐるましてもらお^^
ってか。おつむぐるまって肩車??

エアーマットのコート 待ってるよ〜!!
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:07

☆ayaaしゃん

マジで?
ありがとうです^^
えへへ.
ayaaしゃんに言われてテンション高い!
今夜は祝杯だな^^

ayaaしゃんもぜひ今度 電車撮ってー!
楽しいよ〜!
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:08

☆浦太さん

ブ!笑

キターーー!
しかも兄弟設定 ありがとうございます^^

浦太さん


いやしんぼって 何??笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:10
☆ぽんたネエサン

いつもありがとうございます^^

は!!鉄...まで..笑

マジ?ぽんたねえさんもチョコだめなの?
しかも..
キットカット 好きとか!
うほー!被った 笑


で...マジ?

仙台??
いつかな?

休みあえばいいな〜^^
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:11

☆のりぽんさん

いつもありがとーー!!

可愛いでしょ〜。
ちょっと 笑ったけど
これはね。撮りたかったので 大興奮だった!

のりぽんさんもお仲間 よろしくです^^
なんかね....楽しい 笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:12

☆Marlinさん

いつもありがとうです^^

えへへ^^
可愛いでしょ〜。
来た時は キターーーーーーー!の大興奮!

で...そう..私 なぜかキットカットは
食べれるの..変でしょ 笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:13

☆ganbaru-hirotanさん

いつもありがとうございます^^
よかったです。笑って頂けて^^
hirotanさんも同じ匂いが...意外とみなさん
そうなのかな?

ぜひ、機会があったら撮ってほしい^^
みーーんな待ってますよ♪
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:14

☆鍵コメ(18:16)さん

!!!!!!!!!!!!!!!

すぐ行きます!てか、行きました!

あばばっばばば。笑
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:16

☆Mちゃんさん

いつもありがとうございます^^

うん。きっと詳しい方は何時にどの電車がくるって
分かるんでしょうけどね。
私は..ホラ..鉄子さんじゃないから 笑
わかんなかったです^^

うん。チョコだめなんです。
ケーキはね..食べれるのもあります^^
チョコのケーキはダメだけど 生クリームとか好き..


ね...変でしょ 笑
お酒は 毎日ですー^^
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:17

☆Megumiさん

いつもありがとうです^^
うん、可愛かったのさー!
週始め..そうだよね〜月曜日って ちょっとね
だるいけど 私 結構好きな曜日なんです。

sotomituさんのところもありがとうです。
すごく素敵な写真で いつも感動してます^^
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:19

☆まおちぃさん

いつもありがとうございます^^
わはは..ホントすみません 笑

明日かな..撮れたら 本物撮ってきます^^

おー!近くに鉄子さんいるっていいな〜。
色々聞きたいです。

こっちにもその方達来たら すごそう..笑
でもロマンありますね、電車って。
今回のでハマりそうです^^
Commented by eamuu at 2014-04-21 20:20

☆くーまたんさん

いつもありがとうございます^^
偶然^^ラッキーでしたよ、

くーまたんさんもそうなの??
わはは!似た者同士なんですね^^

ライン 面白かったです。
続きが楽しみです☆
Commented by Harvest--Moon at 2014-04-21 20:43
こんばんは!
桜&キットカットの電車、
可愛いですね~
ダンボー君たちの紹介の仕方がまた可愛い!
こういうアングルも新鮮でカッコイイです~♪
我が家にも必ずある、キットカット、
美味しいですよね!!
Commented by 小吾郎ママ at 2014-04-21 20:50 x
えむさん♪

私が入手したえむ地方情報によれば、
桜は開花宣言したものの天候不順によりぼちぼちペースで咲き始めていることでしたので、
今回は本物の桜のお写真と思っていたのですが、
桜列車のお写真だったのですね。

ですが、地元の皆さんにとってはこの桜列車の方が何倍も嬉しかったに違いありません。

その喜びを地元の皆さんだけでなく、全国の皆さんと共有しようとした
えむさんとChikkaさんの試み。
感激と共に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございます。

(なのにChikkaさんのコメント欄は開く気配がない・・困った(@_@;)・)
Commented by worm_light1027 at 2014-04-21 21:30
こんばんは^^
あはは(´▽`) 楽しいコメント付きで思わず笑ってしましました!
桜の電車 春らしくていいですね♪
そして キットカット バージョンだったとは・・・♫
思わず食べたくなってしまいました(笑)


Commented by tracks19 at 2014-04-21 21:37
喋り方がオカマっぽいのは何故!? 笑

そっちは桜まだ?
また、12時間とか撮るんだろうな、きっと...かっと。ごふっ=3
魔が差した 笑

あ、フォロー出来た。
この前押したときは出来なかったんだけどな...
謎。
ま、ありがとなー:)
Commented by micchi-plus at 2014-04-21 21:49
えむちゃま~、こんばんは♪
ダンボーちゃんズがお話ししてたんだね^^
駅舎の風景、懐かしい色味で前にもここにきたような錯覚を起こしちゃう^^
キットカットきたぁ~(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
えむちゃま、テンションあがったでしょ!
撮りたいって思ってたのが来てくれると嬉しいよね^^
さくらバージョンの電車、かわいいとかっこいいの合体した感じが
とっても好き!!
えむちゃまチョコ苦手だったの∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
私は大好き人間なのだぁ~ww
お昼ご飯チョコって時あるし(笑)
キットカット美味しいよね(*´∇`*)
Commented by kaminoke-channel at 2014-04-21 22:00
こんばんわ。
なんてかわいい電車! こんなローカル線走っていたら楽しいですね☆
昨日、福島に桜撮影に行きましたが、満開でした。
仙台の方が少し時期が遅いんですね。

ダンボーちゃん、シンプルなお顔だけど何だか表情があるみたいにみえる。
かわいい。
Commented by peko at 2014-04-21 22:23 x
ダンボー君たちのおしゃべりがとっても可愛いです^^
そして三鉄のキットカット電車(^_-)-☆
桜が咲いて^^素敵な電車ですね~。
えむさんの表現された色彩も凄く素敵で
しばらく目が放せませんでした。。
今日も素晴らしいお写真有り難うございました。
Commented by Round Walk at 2014-04-21 23:09 x
えむさん、こんばんは。
なんか、えむダンボーズがおばちゃん化してない?(笑)
少し前までは若々しかったのに・・・。
急にどうしちゃったんでしょう^^;
老けた?(爆)

レトロテイストがノスタルジー感たっぷり!
キットカット撮れてよかったね^^
この駅に行けばえむさんが接待してくれるんだろうか・・・。
VIP待遇で(笑)
Commented by イヴまま at 2014-04-21 23:33 x
こんばんは えむしゃん
この椅子、てろんてろんしたスカートはいていたら
つるつるんっと滑り落ちそうになる椅子ねー♪
ツインズダンボ―ちゃんたちは上手に座っていますね。
そうそう、イヴぱぱね、三鉄に乗ってきたそうです。
北と南とちょこっとずつね。
Commented by hope-sunny at 2014-04-22 00:20
やばい…日付またいでしまった(~_~)
もうえむちゃんは夢の中~~かな?^^

ダンボーズの会話に大笑いさせてもらいました。。
ぷぷぷ・・・チョコはダメなのに、キットカットはOKの意味不明な女ですって?
私はチョコホーリックで、食べない日はないくらいですが、
キットカットも美味しいよね、確かに^^
桜キットカット号・・・かっこいい(*^^)v
撮りたかった気持ちがわかるわ。
次は本物の桜とダンボーズのコラボも楽しみにしてますよ♪

三鉄、素敵♪

Commented at 2014-04-22 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:00
☆ayaさん

いつもありがとうございます。
可愛かったんです^^
撮れて本当に良かったー☆☆

てか!ayaさん邸にもキットカットあるんですか^^!?
えへへ^^なんか 貴重な情報に舞い上がってます
(相当ayaさんファンです^^)
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:03

☆小吾郎ママさん

いつもありがとうございます^^

そうですー咲きましたよ♪
しかも本物じゃない...笑
今年はまだ一回も撮ってないんです。

後で死ぬ程撮ってきますが 撃沈したら笑ってください 笑

ここ本当に良い場所。
みんなに来てほしいな〜^^って思います。

姉御ね...いつかは開くかも〜..なので そんときはお知らせしますー^^
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:04

☆worm_light1027さん

いつもありがとうございます^^

春っぽく撮りたかったんですけどね...こんな感じになっちゃいました 笑

あ。。チョコ 好きですか^^??
私も今日はキットカット食べようかな〜^^
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:05

☆vinくん

いつもありがとう。
咲いたよ。まだ撮ってないだけ。
今年..あんまり代わり映えしないような気もするけど
行ってきます^^

フォローね..たまにいうこときかなくなるよね、
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:06

☆みっさん

いつもありがとー^^
ちょーーーーーーテンション上がった!!!
すっごく嬉しくってさ。ここで キター!って
言ったもん^^笑


みっさん..昼に??チョコ??マジで?
強者だな〜^^
今日はね..キットカット食べようかな^^
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:08

☆kaminoke-channelさん

いつもありがとうございます^^
楽しかったです。ずーーっと撮りたかったから☆

福島に行かれたんですか!?あのでっかい桜
見たのかな〜^^
そうなんです。仙台はちょっと遅いけどこっちよりは
遥かに早く咲くんですよ^^

ダンボーちゃん..そうこやつらは ちゃーんと表情があるんです^^
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:09

☆pekoさん

いつもありがとうございます^^

可愛い電車で ここで撮れた事 本当に嬉しかったです〜。
今度は海と一緒に撮りたいし..夢は広がります^^

pekoさんも今度いらしたら 撮ってください^^
すっごく楽しいですよ。
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:11

☆箱庭

こら!!笑
老けた..とか まるで 私に対してのこと?笑

うん。撮れて良かったのさ〜。本当にテンション上がったから。
あ、おじさんだじゃれってヤツ?笑
レッドカーペットで迎えるけど..とりあえず スーツ着て来てね^^
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:12

☆イヴままさん

いつもありがとうです^^

そうそう..この椅子は確実にお尻が痛くなる椅子です 笑

ぱぱさん..乗ったの?わーい♪♪
いいな〜^^海見たかな??
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:13

☆楓さん!

いつもありがとうです^^

うん。寝てた 笑
楓さんもチョコ好きなんだね〜。もっぱら 私
せんべいだもん 笑

今度はちゃーんと 桜とダンボー撮ってきます!!
三鉄 いいよね^^
Commented by eamuu at 2014-04-22 05:15

☆鍵コメ(00:29)さん

おはよー。
そのタイトルwww

手を合わせましたけど..笑

ここ いいでしょ^^
早く撮ってほしい!

そんでもって 爆弾発言の嵐に
笑うしかないのである 笑

ということで..いつもありがとう 笑
Commented by akanephoto at 2014-04-22 06:32
鉄道を撮らせてもしっかりえむさんわーるどですてき!
やわらかいのにかっこいい、絶妙。

写ガールみました!あの写真はやっぱいいですよね!
表情も光もさいこう!
Commented at 2014-04-22 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wako at 2014-04-22 08:54 x
レトロで可愛いですね〜
すっかり鉄子さんになっちゃって!

窓の奥に見えるお山に咲いてるの
桜かな?

とうとうシーズン到来ですね^^
Commented at 2014-04-22 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eamuu at 2014-04-23 05:29
☆akanephotoさん

いつもありがとうございます^^
嬉しい...いっぱい撮ってきた甲斐がありました。
今日は三鉄フィナーレです〜!
写ガールもありがとうございます。

明日あたり 登場するかと思います 笑
Commented by eamuu at 2014-04-23 05:30

☆鍵コメ(06:33)さん

いつもありがとうございます^^

ご心配ありがとうございます。
やっぱ..そういうのあるんですかね〜..
でも、大丈夫です^^
楽しいし♪
本当にありがとうございます☆
Commented by eamuu at 2014-04-23 05:31
☆wakoさん

桜だったら いいんだけどね..

全然 違った....笑
でもなんか ほんのりピンクで桜にも見えたという。

やっと撮りましたよ、桜。
撃沈決定ですー☆
Commented by eamuu at 2014-04-23 05:33
☆鍵コメ(21:50)さん

いつもありがとうです^^

てか..その記事 見たよ。
びっくらこいて 吹いたけど(笑)元気そうでよかったって
思った!
しかも飲んだの〜^^
ちょーーー良い!
そこに行きたかったな〜^^
良い時間過ごしましたね♪

今度はアレ 部活して来てちょ〜^^
楽しみにしてるよー!
Commented at 2014-04-23 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真