Santetsu-Horinai


皆が 待ってた三鉄。


やっと 撮る事が出来た。



b0310059_09150000.jpg


東日本大震災で 復旧は絶望的と言われた「三陸鉄道」




全国の人たちの思いで 繋がったよ。 




ここから見える景色は ここでしか見れない。




b0310059_09153504.jpg





やっと やっと 会えたね。






b0310059_09154887.jpg

花粉症ですかね…車掌さんも 頑張っております!


b0310059_09160271.jpg



ということで 先日の撃沈決定の被写体とは...この三陸鉄道のこと。

やっぱり 岩手県民なら この景色は伝えたい。


あんまり鉄道って撮らないので 誰かの真似事のような写真ですが どうぞ ご覧ください。



一日粘って、撮りましたので まだまだ続きます〜。



b0310059_15301787.jpg




じぇじぇじぇの三鉄写真部活は...
もちろん 姉御と行きました^^
可愛い三鉄をどうぞ お楽しみください!



今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆

by eamuu | 2014-04-17 09:30 | 美景図鑑 | Comments(98)
Commented by 3740s at 2014-04-17 09:35
三陸鉄道」
素晴らしい眺めです・・・! (美)

地図の上で辿りましたけれど? 
これからも紹介して下さいね。
Commented by CiaoCiao66 at 2014-04-17 09:40
鉄道写真も大好きです!
夢があるなぁ。
あてもなく、乗りたい電車に乗って
行き着くところまで行ってみたい。
線路を眺めていると、いつもそんな思いに
苛まれます。

海が見えるってのがサイコー!
Commented by mika at 2014-04-17 09:46 x
芋ぉぉーー、三鉄待ってたよーー!!!
そして三鉄「おかえり」(*´▽`*)ノ

やっぱり全っ然撃沈なんかじゃなかった!
・・・ばかやろー!笑

最後の2枚が最高だねー。
やっぱり「人」が入ると胸が熱くなりますな・・・
みんな待ってたもんね。
ドキュメンタリーもいくつか見たけど、
ホントにみんな待ってるんだなって思ったよ。
もちろん鉄道員の皆さんも!

この「ローカル感」たまんねーっす。
美瑛もそうだけどさ、ちいさな駅っていいよね。
単線ってなんでこんな撮りたくなるんだろ。

続きも、キット○○○楽しみにしてるわー。笑
もちろん・・・載るよね?
Commented by pokapoka06 at 2014-04-17 09:48
えむさん、こんにちは!
昨日、一足先にchikkaさんのところで見てきたので、実はUPされるの楽しみにしていました^^*
やっぱり、えむさんが撮るとテレビで見ていた三陸鉄道とか、一味もふた味も違い、素敵な景色♪
じぇじぇじぇにハマっていたじいちゃんが、何度もここに行きたいっと言っていたのがよくわかります!!
ただ、岩手に日帰りで行く勇気がなかなかでませんでした・・・日帰りって滞在時間何時間?何分の世界になりそうで・・・。笑
Commented by hagukitchen at 2014-04-17 09:57
じぇじぇじぇじぇじぇ~~~っ

二枚目、ここを走ってざっぶ~~~ンヽ(   )丿
一度やってみたい・・・ いや、 助けてるひとを確認してから。 にこり。
Commented by nori-pom at 2014-04-17 10:01
じぇじぇじぇ (言ってみたかった-w)

三陸鉄道 乗ってみたいし撮ってもみたい。
駅から海が眺められるっていいなぁ(*^^*)

続きも楽しみにしてまぁす(^-^)
Commented by sora-koto at 2014-04-17 10:06
えむちゃんおはよ~~~
おっかえり~
待ってたよ!三鉄も写真も!
mikaちゃんも言ってるけどぜんぜん撃沈じゃないじゃん!(笑)

いつもとちょっと違う感じのえむちゃんの写真
なかなか新鮮だ^^
でも1枚目に三鉄車体を持ってこないあたりが
ちょっとえむちゃんっぽいか?(笑)

3枚目がすごく好きだー♪
あ~あとはどんな写真があるんだろうな~
わくわくするな~^^
Commented by eemy at 2014-04-17 10:09 x
えむちゃーーーん!
今あまちゃんの
オープニングの曲が流れてるーー♪

一番最後の写真
あまちゃんのロケ地だよね!?

アキとユイちゃんいなかった~~?

あまちゃんファンのわたし
一日4回観てたよ・・・

あ~また再放送観たいなぁ♪

三鉄バンザイ!!!!!




Commented by feelpoint at 2014-04-17 10:27
えむしゃんこんにちは~ん(´▽`)

おかえりなさい、三陸鉄道!
電車に揺られて三陸の風景を眺める…
今はえむしゃんのショットを見て想像だけだけど、いつか実現したいな
うん。
次の鉄道写真も楽しみにケータイの前で待ってる(笑)
妄想準備万端だよ!(°∀°)>
Commented by screen03 at 2014-04-17 10:51
こんにちは。
きやややや~~~~!!三鉄!(><)
あ、ここはじぇじぇ(' jj ')だったですかね。
汽車「久慈」になってる~^^

誰かの写真になんか似てても、
ちゃんとえむさん色に染まった写真になってますよ~
私には目新しいですぞ><
ニュースでね見てましたよ、全線開通。
旦那と「良かったね」って
半泣きで話したの思い出します(^▽^;)

こらから、他のお写真も楽しみに待ってまーす♡
Commented by モカ at 2014-04-17 11:39 x
ついに繋がったんですよね^^

空の青と海の青が美しいです♪
こんな風景を見ながら列車に乗る、、ステキ時間が過ごせそうですね!!
Commented by astyle0207 at 2014-04-17 12:09
えむちゃーん♪
いいところだね~。
お写真から爽やかな風が伝わってきて、ほんとに気持ちがいい(*^_^*)

良かったね~。ニュースでたくさんの人たちが
祝福してたり、泣いてるのを見て私も感激してたよ。
えむちゃんたちが、こうして写真で伝えるのってすごく意味のあることで
すっごく素敵なことだと思う!!
たって、もう行きたくなってるもん(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2014-04-17 13:15
こんにちは♪
ほんとに三陸鉄道再開良かったですね。
でもあの朝ドラがなかったら、遠く離れた私達は、三陸の事もよくわからなかったと思います。
あの「じぇじぇじぇー」のお蔭で、日本中のみんなが岩手の事を考えて・・・   この鉄道への熱い想いもしりました。
どうかその感動を伝えてくださいね~
Commented by wako at 2014-04-17 13:26 x
こんにちは。

三陸鉄道、全線開通したばかりですね。
ほんとよかった^^

あまちゃんしらない私は(笑)
三陸鉄道は新鮮です。

続きのお写真も楽しみにしていますね!
Commented by Luxio at 2014-04-17 13:36 x
こんにちは。
三陸鉄道が開通され、今、生活の足に因んだ
復活の意を伝えている光景が多いかなと思います^^
写真を見ていると、鉄の姿を捉えたそれが
優しい仕上がりに纏っていますね^^
Commented by micchi-plus at 2014-04-17 13:38
えむちゃまぁ~!こんにちはぁ~♪
三陸鉄道、開通してほんとよかったぁ。
やっぱし、鉄道は人の生活の支えだからね
再開することの意味ってほんとすごいことだとおもいます。

いい眺めなんだね!!!
私ははじめてなんだけど
とても綺麗でいいなぁ~って思う^^
停車してる姿はイラストでかわいいし
ホームに入る姿は凛々しい。
chikkaさんのお写真もほんと素敵だったぁ^^
部活動いいね~♪
お写真の続き楽しみにしています!!!

で、質問!
2枚目、3枚目のノスタルジックな色味ってどう撮ってるの?
いつもね、この感じすてきだな~と思ってみてるんだぁ~^^
無理だったら全然スルーでOKです^^
Commented by hogecyan at 2014-04-17 14:06
おー♪嬉しいです。
しかも、かわいい。素敵ないい写真たちに、
思わず笑みが^^
たてがたの電車の写真もいいですね。
これから、楽しみです♪
Commented by YUMI at 2014-04-17 14:24 x
こんにちは。
ニュースでも見ましたが、それぞれの駅で地元の方が、待ってたよ〜という感じでの大歓迎、感激しましたよ。
ホントに待ってた開通だよね。
どのお写真もそういう気持ちが伝わってくる。
Commented by みき姐 at 2014-04-17 14:36 x
えむさん、三鉄に乗ってくれたんだね。
そして、すっごく素敵な写真も撮ってくれてありがとう!!
この写真、三鉄の駅に飾りたいなぁ。
大きなポスターにしてさ。

鉄道ダンシには、会えた?(イケメンだよ~)
Commented by Marlin at 2014-04-17 15:47 x
こんにちは~
うぉ~!! 三鉄だぁ~!
すごいっ! えむさん!
いい雰囲気です~♪
泣けるぅ~ 感動です~♪
姉御さまのとこも見たよ。こちらもすごく良かった~
続きも楽しみすぎますっ!

あっ、ホタテ王子とか、ワカメ王子とかイケメンさんがいるんだよね(≧▽≦)
Commented by eggplant-qt98 at 2014-04-17 17:23
えむさーんこんにちは♪
いつも温かいメッセージを
ありがとう☆☆☆
まだ春浅い感じがすごく伝わりますー
空の色が淡いからかな~(*^_^*)
行ってみたくなりました !
Commented by chikka-camera at 2014-04-17 17:29
えむちゃ~ん(∩∀`*)キャッ????
もうほんとにほんとに‼‼ ありがとうございました♡♡
朝早くから夜遅くまで・・ 
なんだかすっかり家族みたいに~笑、甘えさせて頂きました^^
絶対一人では撮れなかった三鉄写真、、
一緒に連れて行ってもらえて嬉しかったよーーd(*^v^*)b
何にもお手伝いもしないで、ただフワッと乗せて貰ってごめんね~笑
えむちゃんの三鉄ヾ(≧∪≦*)ノ〃
やっぱりえむちゃんの世界だ‼‼
改めて感動してる姉御です。アリガト
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:02

☆3740sさん

いつもありがとうございます^^
ここは北リアス線。南もあるんですけど
今回は上の方にいってきました。
残念ながら久慈までは行けなかったんですけど..
今度は南も行ってみたいし..久慈もいきたいしで
また楽しみが出来ました〜^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:03

☆ちゃお!さん

いつもありがとうございます^^
鉄道写真て なんでこんなに難しいんでしょうね〜。
でも楽しかった!

あー...それ夢です。 あてもなく電車に乗るって最高ですよね^^海を見ながらとか良いんだろうな〜。

今回は乗らず..でしたけど 今度は乗ってみようかな^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:07

☆天津

おかえりだよ..ホントに。
泣きそうになったもん。
しかも..まさかの行く前の別便にビックリだしね。笑

ばかやろー返しはそちらにしましたけど..ブ!笑
でもよかった。そう言ってもらえて。

ね..あのドキュメンタリー..寝てたという 残念な感じ。笑
わかる!単線って 線路だけで 何本も撮れるという..不思議だね。鉄道は 面白くってクセになりそうだよ 笑

ただね..遠い...。
遠かった。

キット○○○...笑
出すよ〜。ばかやろー お待ちしてます 笑
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:09

☆cocoちゃん

いつもありがとうございます^^
うん!昨日ね、姉御の所で出てて 涙出そうになった!
じいちゃん、じぇじぇじぇファンだったんだ〜^^
行きたくなるよね〜。
日帰りはね...きっと無理だと思う..笑
こっちから 行くのにも3時間くらいかかったから(道間違えたけど..笑)
まだまだあるのでどうぞおつき合いくださいー☆
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:10

☆にこりさん

デター 笑
じぇじぇじぇが多!笑

さっぶーん 行きますか...すごい勇気に
表彰されるかも..ブ!笑
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:11

☆のりぽんさん

念願のじぇじぇじぇ 笑
実はあんまり 使わないんですけどね..。

ここ..ホントに良かった。
こっちの電車って 普通のが多くって
この可愛い電車を見た時の感動は もうね..忘れられないです^^

またまた アップしますー^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:13

☆soraちゃぁぁぁぁん

撮って来たよ〜^^
やっとこ。
ホント!?撃沈...でも すっごく楽しかった!
本数も少ないし 場所もわかんないしで
珍道中だったけど、電車はドキドキするね^^

あはは!もちろん。いつだって ひっぱるのであった 笑
次はどこの駅にしようかな。
あ、中井さんが撮ったところにも行ったよ^^♪
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:15

☆eemyちゃーーーーん!!!

あのオープニングが!!
あの頃はすっごく混んだらしい。
ホントにあのドラマは ありがたかったな〜。
全国の人たちが来てくれたから。
よくもまぁ..遠い所に...涙

最後の写真 そうだよ^^ロケ地です。
そして 誰もいなかった...笑

てか4回とか!!!熱烈ファンがここにいたーー!!!

まだまだ続きます〜^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:16

☆ぽんたネエサン

いつもありがとう^^

うん...遠いし 行くまでには時間はかかるけど
こうね..グッとくるものがある。
乗ってる人たちも手を振ってくれたりね。

さすが 三鉄!!

明日も電車ですー。
次はどこの駅にしようかな〜^^うほほほ。
Commented by イヴまま at 2014-04-17 18:16 x
こんにちは えむしゃん
えむしゃんが撮る電車はやっぱり違いますね。
3枚目の写真、すごく好き。
昨日からイヴぱぱがそちらに行っています。
時間があったら乗りたいと言っていました。
私もいつか必ず乗りに行きますよ。 
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:18

☆hiromiSさん

やはし..知ってましたか^^
そうなの!久慈ってなってます。
これもね..なんか分かんないけど ジーンとしました。

電車って難しいっすな〜。
改めて思うのですよ。
何度も撮らなきゃ ダメなんだなって思った日でもありました。

まだまだあります^^
三鉄ウィークかもしれんです 笑
Commented by sara at 2014-04-17 18:18 x
三陸鉄道復活おめでとうございます!
ニュースなどの特集で見ましたが本当に感動的☆
一度は乗ってみたいです!!
この美しい景色を車窓から見てみたいです♪
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:19

☆モカさん

ついに...泣けました。
ずーーっと撮りたい!って思ったのが撮れた瞬間って
いいですね。

どんな写真であれ、気持ちはこもってるんですけど..
今の私には これしか表現出来ないのがもどかしいです。

でもね〜 すっごく楽しかったー!
また行きたいです^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:20

☆ayaaしゃ〜ん

いつもありがとう^^

うん。晴れて 良かったのさ〜。
もうね..何度も何度も 電車が来る前にシュミレーションして
撮れたのがコレ....チーン。

でも 撮る事以上になんかいいもの頂いてきたよ^^

ayaaしゃんが 行きたくなってるって言葉が...


泣けた!ありがとう〜^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:22

☆ロン母さん

いつもありがとうございます^^
ホント..皆の思いが通じた!って。
あのドラマがあって良かったなって。
しかも全国的に人気って...もうありがたいですよ。

まだまだ撃沈写真が続きますが おつき合いください^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:23

☆wakoさん

いつもありがとうございます^^
ホントに良かったー。
もー行きたくて行きたくて 頭は三鉄でした 笑

良い場所ですよ。まだまだ完全にはなってなくって
至る所 工事中ですけど それもまた景色になる。
いっぱい撮って来た^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:24

☆Luxioさん

いつもありがとうございます^^
ホントに..この鉄道がないと 学校に通えないとか
色々あるんです。
だから大事な大事なライフライン。
開通されて ホントに嬉しかった^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:29

☆みっさん

いつもありがとーーー!!
そうなの。この鉄道は大事。
みんな使ってる。
学生さんも結構いてね。ジーンとしたのよ。

可愛い鉄道だよね^^
方言とか書いててね〜..見るだけでも元気になるんだよ

うん!質問ね^^
これね..キャノンにピクチャースタイルってあるじゃん
私の オリジナルなんだ。で、彩度おさえーの、
シャープ強めで、シャドーをあげるように撮って
元はこんな感じにして、あとはパソコン内で
イエローを強めにしてます^^

なんか独特な色合いになって、好きなの^^
みっさんもぜひー^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:30

☆Keitoさん

いつもありがとうございますー^^
えへへ。可愛いっていわれて舞い上がってます。
電車が可愛くって!もうね、大興奮でしたよ。

明日も電車...電車ですけど どうかおつき合いくださいー☆
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:31

☆YUMIさん

いつもありがとうございます^^

ホントに待ってた開通でした...ってYUMIさん
お返事!!!!!ありがとうございます。
スマホ??ですか?
うわーん。すみません..。
いつもホントにありがとうです。
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:34

☆みき姐

いつもありがとうです。

うん。行って来たーー!
みき姐がね、背中押してくれたから^^
ぜーーーーーったい行くって決めたの。
ポスターに?マジ?いやいや..ホントに アレな写真ですけど
楽しかった!今度は南リアスに行く!!!!
ホタテのえまのところに行きたいなって思ってます^^

鉄道男子なんて いるの???
マジ?イケメンですと!?会えなかった。.....
よし!今度は会いに行く!笑
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:35

☆Marlinさん

いつもありがとうです^^

嬉しい..ありがとうございます。
Marlinさんも電車で嬉しいです。

姉御 可愛かったよね^^
同じ場所で撮ったけど 違った感じで面白かったー!

で...ホタテ王子..わかめ王子....

イケメン...どこにもいなかった!
ちょっと!!!今度はイケメン 撮りに行く!!!笑
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:36

☆マカロンさん

いつもありがとうございます^^
かなり 面白かった..マカロンさんの記事。

ここは ホントに良い場所でした。
しかも誰もいない..っていうね。
皆に来てほしいな〜♪
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:39

☆あねごーーーー!!!!

じぇじぇじぇコールが車の中で〜♪
爆笑したね。
そうです。姉御は 家族です 笑
ほっっっっっっっんとに 楽しかった!
姉御もいてくれて、私たち もっと楽しくなったよ^^
姉御との怪しい2ショット写真が爆笑だったという..笑
アレはね..姉御に見せたい。
いいの!いいの!フワッと乗るのは私たちの役目〜 笑

今度は アレだね..すぐ食べれる夕飯にしよう〜!!
Commented by worm_light1027 at 2014-04-17 18:40
 こんばんは^^
三陸鉄道が再開して よかったですね^^
そしてそこから見る景色。 とっても綺麗なんですね!
続きもとても楽しみです^^

Commented by eamuu at 2014-04-17 18:41

☆イヴままさん

こんばんは^^
いつもありがとうございますー!
マジですか?
イヴぱぱが!?
絶対乗ってほしいな〜。
のどかな風景が待ってます^^
イヴまましゃんもぜひ 乗ってくださいー☆
きっとね、感動すると思う!
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:42

☆saraさん

いつもありがとうございます^^
全国で 放送したのがもう目頭が..でした。
やっと やっと撮れた時の喜びって
やっぱしいいなって思います。

じぇじぇじぇーーって窓の外から いってほしい
...笑
Commented by eamuu at 2014-04-17 18:45

☆worm_light1027さん

こんばんは^^

はい..沿岸の方達のライフラインですから。
ホントに よかったって思います。
そして 撮れた事に 感謝です^^

次回も三鉄 走りますー☆
Commented by lisedream at 2014-04-17 19:02
こんばんは^^
1,2枚目でワクワクして、3枚目でじ~~んと来ました(T T)
可愛い鉄道も、そこからの美しい風景も、見せていただけて嬉しいです^^
Commented by mao-chii at 2014-04-17 19:11
こんばんは☆

「あまちゃん」観てました! 懐かしいです。
海がきれいです。ステキな鉄道ですね~。

岩手県、学生のころ行ったことがあります。遠野目当てで。
西日本とは違う風景と言葉に軽くカルチャーショックを受けました(笑)

2枚目と3枚目って、加工しているのですか。
雰囲気がいいです。じんわりきます。
写真、楽しみにしていますね~。

Commented by 小吾郎ママ at 2014-04-17 19:17 x
えむさん♪

震災以来、不通となっていた三陸鉄道。
4月5日に南リアス線
4月6日に北リアス線
が全面開通になったこと、どんなに嬉しかったことか!!!
(ローカルニュースを速報で知らせてくれる家族がいますので。)

まだ土地利用に関する政府の方針が定まっていないことから、
現地では復興もおぼつかない現状ですが、
三陸鉄道の全面開通は岩手にとって新たな第一歩。
ですが、残念ながら山田線の開通は目処もたっていません・・・

震災後、多くの人が全国からボランティアとして被災地の復興活動に参加しています。
しかしながら、その殆どはアクセスの良い福島や宮城での活動に参加されています。

岩手にまで行ったという話は一度たりとも聞いたことがないんです。
事実、私にとっても沿岸は遠過ぎて行けずにいる。
悔しくて悲しい・・・

えむさん、あなたの素晴らしい写真で、
是非とも岩手の素晴らしさを全国の皆さんに伝えて下さい!!!
Chikkaさんも頼みましたよ。

岩手、最高☆☆☆

I LOVE IWATE!!!

全国の皆さん、是非とも岩手におでんせ~(来て下さい。)
Commented by aquaverde at 2014-04-17 19:23
こんばんは^^
うちの女房は釜石生まれ盛岡育ちです 女房の母は釜石出身 父は盛岡出身です 釜石はいいところだよ~といつも聞かされていたので 一度は行ってみたいな~と想っています
三鉄全線開通は喜ばしい事ですね^^ ウニ弁当を食べに行きたいです(^^)
Commented by micchi-plus at 2014-04-17 19:47
柱| ̄▽ ̄)ノふたたび登場!!!
無理言ってごめんね><
えむちゃま!教えてくれてありがとう<(_ _*)> アリガトォ
早速やってみまぁーす(*´∇`*)
Commented by encbr at 2014-04-17 20:02
うりほーσ(≧ω≦*)
柱| ̄▽ ̄)ノ初めて登場!!
みっさんを真似てみる(笑)

祝♪
三鉄復活(^ー゜)ノ☆☆☆
ガタンゴトン♪
ガタンゴトン♪
Commented by yanmar at 2014-04-17 20:04 x
こんばんは~。

ニュースでも中井精也氏の番組でも見たけど
えむさんの写真見て思った。
三鉄、絶対に乗りに行く!
(但しいつかは不明) orz

じぇじぇじぇで観光客は増えたけど
まだ震災前に比べると乗客が少ないって言ってた。
超々微力ながら応援します。
Commented by koyuki2012 at 2014-04-17 20:23
えむちゃ~ん
待ってました( *´艸`)

姉御様のお写真も拝見しましたよ^^
お二人の情熱と笑顔を感じながらじっくり拝見してますよ♪

一枚目の空の青。
静かな海。
そして花粉症の車掌さん(爆)
みんなおかえりなさい!

少しづつ・・でも早く普通の生活が戻りますように。
Commented by ☆Megumi☆ at 2014-04-17 20:45 x
えむさんー、こんばんは★

元気ですよー(^^)
ようやく体調戻りましたー。体調悪かったのに、痩せてない(T_T)
花粉にまだまだやられてますけど大丈夫でーす。
ご心配ありがとーございます♪

復活した三鉄を見ると、東北の人も少し元気になるんでしょうね(^^)
えむさんの電車写真も初めて!
風景と三鉄とのコラボ写真、楽しみにしてますねー(*´▽`*)
Commented by sazukiya at 2014-04-17 21:01
えむちゃんこんばんは

三陸鉄道復活おめでとう~~~♪
chikkaさんのところでも見て
こんな嬉しい鉄写真ってそうそうないよね~と
にやにやしながら見てました(*´ω`*)
どこか懐かしくて優しい色ととってもあってて
素敵な風景です
私も鉄、撮りたくなっちゃった( ´艸`)
Commented at 2014-04-17 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりちゃん at 2014-04-17 21:12 x
えむさん♪こんばんは☆
三陸鉄道!!お帰りぃ~
地元の人がどれだけ待ったことか。。
頑張らなくちゃ!と思いました。
えむさん。。ずるいよ。これが真似事の写真なの?
私からしたら十分えむさんの写真ですよ。
真似事なんかじゃないよ^^
私も今日、我が家のニャンコとダンボ~のツーショット
撮りましたよ。すごい格好で寝ていたので思わずシャッター
きりました。
今日も素敵なお写真をありがとうございました。
忙しいようなのでお身体ご自愛下さいね。
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:16

☆lisedreamさん

いつもありがとうございます^^

三枚目ね〜..ありがとうございます。
すっごく 悩んでこの構図にしたら...フガーー!
でも とっても楽しかったです。
希望を乗せてくるってこのことだなって^^

まだまだ続きます。
どうぞ おつき合いくださいー☆
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:19

☆まおちぃさん

いつもありがとうございます^^
じぇじぇじぇ懐かしいでしょう^^
しかもこっちではじゃじゃじゃって言うんです。
方言って面白い^^


てか!!!!!!!!!

遠野ですか!?そりゃ..カルチャーショックですよ。
まさに ローカル中のローカルですから。
私も今行っても おぉ..ってなるんですけど
おしゃれなお店が多いんです^^
しかも美味しい^^ビールはおススメです。

加工というより 色とシャドーに変化を付けています。
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
またアップします^^
Commented by yusa at 2014-04-17 21:19 x
えむさん こんばんはぁ~♪
三陸鉄道開通 ほんとによかったです!
TVでも、地元の方々が心待ちにされていた様子が映っていたので
えむさんのお写真を見てまた感動でした。

全然撃沈なんかじゃないじゃないですかぁ!
すっごく難しそうな被写体ですよね。
色のトーンを抑えたお写真も素敵です♪
続きを楽しみにしていま~す♪♪
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:22

☆小吾郎ママさん

ウン。うん。って 読んでたらホントに泣いちゃった...涙
そうなんです。他の駅(後で登場しますが)まだまだ
復興途中。
そのくらい時間もかかるし、人も足りない。
多くの方が東北に来てくださいましたね。
でも岩手は遠い...沿岸は 本当に 大変でしたので。

嬉しいお言葉本当にありがとうございます。
写真で伝えられたら..微力すぎますが..まだまだ続きます^^
姉御〜!小吾郎ママさんから エネルギーもらったよ!
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:23

☆aquaverdeさん

いつもありがとうございます^^

釜石で盛岡ですか?
では..岩手の話 聞いているかと思います^^

ぜひ いらしてください^^
びっくりするほど なーんにもないけど
自然がいっぱいで綺麗です。
aquaverdeさん すごい写真撮りそうですもん!!
雲丹も美味しいですよ〜^^
私も今度 無理ってほど 食べよ 笑
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:24

☆みっさん^^

全然 大丈夫だよ!!!
てか わかんないし..これじゃ..だったら
また連絡ください^^
みっさんと同じ色彩になったら ちょーーーー感動!!!
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:25

☆encbrさん

柱| ̄▽ ̄)ノ連続で笑った!笑
かわいいよね^^この絵文字。
絵文字マスターさすがだぜー!

まだまだ続くよーー!

暇な時見てちょ^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:27

☆yanmarさん

こんばんは^^
マジで?ホント??


来てーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
おじいちゃんになったらでもいいから 来てほしい!
遠いよ。真面目に遠いから 覚悟の上 ぜひ。
もし来るようだったら 連絡ください^^

そうなの。じぇじぇじぇ効果で一時すごかったんだけどね。
この日は貸し切り状態でした。
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:28

☆koyukiしゃーん

いつもありがとうです^^

姉御の可愛かったよね!
もー!同じ場所でも こんなに可愛い三鉄撮ってたのか!
って また楽しかったです。

花粉症だと思うけど かっちょよかったな〜^^
なんか コッチ見て ニヤリしてくれたの。
完全 怪しい人だったのに...三鉄...万歳です。
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:30

☆Megumiさん

良かった〜!!!
痩せてないとか..吹いた 笑
花粉..そっか。大変だよね。
体調戻って安心してます^^

復活した三鉄はね..やっぱりみんなの元気になります。
ホントに嬉しかったから。
まだまだ続くよ〜!どうぞおつき合いください!
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:31

☆さずちゃん

いつもありがとーーーー!

そうだね。こんなに嬉しい鉄はないよね。
さずちゃんも!!撮って!!
さずちゃん鉄 見たいよ〜^^
そっちの鉄道ってどんなのだろ。めちゃくちゃ興味あります^^
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:31

☆鍵コメ(21:09)さん


なぬ!?マジで???

緊急報告は
嬉しい報告だね^^

うほーーーー!

私 嬉しいな。
今度 言っとく!
ちょーー喜ぶよ!
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:33

☆えりちゃんさん

いつもありがとうございます^^
ホントですね。
みーーんな待ってた三鉄です♪
真似事だよ〜!ホントに難しくって...
でもそう言って頂けて嬉しいです。昇天...笑

お!にゃんこ撮ったの?
あー..見たいな〜^^
しかもすごい格好だったら かなりミラクルじゃないですか!!
妄想します^^今日は良い夢見れそうですよ^^むふふふ。
Commented by eamuu at 2014-04-17 21:35

☆yusaさん

いつもありがとうです!!
ホント...皆さん 知ってて..なんか
泣けてきた。
良かった..撮って。

あの地元の方々の顔..良い顔でしたね。
もうジーンとしちゃう。

うん..見事に撃沈ですよ。ホントに
難しかったけど...
じぇじぇじぇコールで(笑)ふんばりました 笑
Commented by yuka* at 2014-04-17 21:54 x
えむさん、こんばんは☆

三陸鉄道、お魚さんが書いてあるーーー(´艸`*)
三陸といえば海ですもんね♪
可愛いーーー(*´▽`*)♡

復旧できてホント良かった・・・。
人を乗せ、想いを乗せ、夢を乗せ・・・
いつまでも走って欲しいなぁ~って思います。

で、私も乗せて欲しいーーー♡

電車の本数が少ないってことは・・・
シャッターチャンスも少ないってことだΣ(・ω・ノ)ノ!
よし!!写真をもっと練習して会いにいくぞーーー♪♪
Commented by ako at 2014-04-17 22:17 x
こんばんは~

あ~素敵~!
一度乗ってみたいなぁー
三陸鉄道ρ( ^o^)b_♪♪
でも、今日はちょっと乗っちゃった気分を味わえました
Commented by peko at 2014-04-17 22:45 x
この春完全復活した三鉄^^
本当に良かったですね。
TVでその様子を見ながら涙がこぼれそうでした。。
乗りに行こうかなって思っていましたが
こうしてお写真見せて頂き感激です!!!
しかもえむさんならではの素敵なお写真に
感動です。
本当にありがとうございます。
Commented at 2014-04-17 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hope-sunny at 2014-04-17 23:24
おおー!三鉄だ~!
あまちゃんですっかり全国区になりましたね。
開通のニュースも見ましたが、
沿線にお住いの方々が涙を流して喜んでる姿に心を打たれました。
えむちゃんの撮る三鉄は柔らかい色あいで、
優しい時間が流れてるようです。
続きのお写真も楽しみにしていますね^^
Commented by 夏雪草 at 2014-04-17 23:53 x
こんばんは。
遅くなってしまいました・・・。

す~っごく嬉しいです、この写真たち。

じぇじぇじぇは、観ていなかったのですが、
懐かしいです三陸鉄道。

子供が小さい頃でしたが、
鉄道が大好きなので、乗ったことがあるのです。
車窓からあの美しい風景を見ながら、
車内では地元の人とおしゃべりしながらの旅でした。
それがとても温かくて、
一緒におしゃべりしたおばあさんを思い出します。

その時は松島の駅で降りたのですが、
いろんなハプニングがあって、
何度も乗ったり降りたり・・・
それだけに、
すごく思い出の多い鉄道だったのです。

だから嬉しいです。
そして、3枚目が特に好きです。
ドア目線の延長に見える景色がとてもいいですね、
目に焼き付いてしまいました。

やっぱり行こうかな・・・松島。

ありがとうございました。
って、まだまだ観たいです。

Commented by Round Walk at 2014-04-18 00:22 x
えむさん、こんばんは。
三陸鉄道を撮りに行ってたんですね。
ニューズでやってて、いろんな人が復活を望んでて
ホント復活してよかったなって思いました^^
ただの交通機関って存在だけじゃなくて、
いろんな想いを乗せてこれからも走り続けて欲しいですね。
この三陸鉄道は私もちょっと思い出があるんですよ。
自転車で宗谷岬目指して旅をしているときに、駅で休んだりしました(笑)
海沿いを走る鉄道ってなんか良いよね^^

えむさんの、ちゃんとした鉄道フォトはじめて見たかも(笑)
Commented by 茶々 at 2014-04-18 04:15 x
おはようございます。

リアス線運行再開、ニュースで見ました。
ものすごい人出で驚きました。
これを機に沿線の人々が戻って来てくれると
そして以前にも増して観光客が増えてくれるといいですね。
Commented by eamuu at 2014-04-18 05:40
☆yuka*ちん

いつもありがとうございます^^
そうなの!お魚書いてるの!!!
色々あるみたいで なんの電車がくるか楽しみの一つだった^^

yukaちんを乗せて どこまでも〜^^
きっと 楽しいんだろうね♪

そうそう...本数 少ないからね。
撮るのが大変だけど これもまたここの魅力かもしれない!


三鉄がyukaちんをまってるぞーー!
Commented by eamuu at 2014-04-18 05:41
☆akoさん

いつもありがとうございます^^
海を見ながら 乗るっていいですよね。
今度は乗りながら撮りたいな〜なんて思いました!
まだまだ続きます。
どうぞ おつき合いください^^
Commented by eamuu at 2014-04-18 05:42
☆pekoさん

いつもありがとうございます^^
地元の人たちのあの顔は本当に素敵でした。
pekoさん。いつかこの景色を見てほしい。
そして 撮ってほしいな〜 なんて思ってます。
遠くだけど価値はあると思います^^
Commented by eamuu at 2014-04-18 05:43

☆鍵コメ(22:54)さん

いつもありがとうございます^^

あ、テレビご覧になられましたか〜!
ホントに..そう思います^^
みんなが笑顔になる電車。まだまだ
続きます。どうぞ おつき合いください!
Commented by eamuu at 2014-04-18 05:45

☆楓さん

いつもありがとうございます^^

そうなんです。あの涙..ホントに心打たれました。
たくさん 撮ってきましたが...もうね...難しくって
でも 撮れて良かったって思ってます^^

まだまだ続きます^^
どうぞおつき合いくださいー☆
Commented by eamuu at 2014-04-18 05:47

☆夏雪草さん

いつもありがとうございます^^

嬉しいお言葉ありがとうございます。
思い出が蘇りましたね。

松島の駅で^^

今回は北リアス線でしたが
南にも今度行きたいなって。
何にもなくなっちゃったけど、撮りたいと強く思ってます^^

松島ぜひ〜^^
綺麗な景色が待ってますよ〜♪
まだまだ.あります^^
どうぞ おつき合いください。
Commented by eamuu at 2014-04-18 05:49

☆箱庭

いつもありがとう^^
うん。特別な電車のような気がしてね〜。
なんか じーんとする電車だったな〜..。

てか...自転車...

すごくエンジョイしたんだね 笑
そうなの。海沿いを走る駅..というか..箱庭...


そっちが 気になるわ...笑
Commented by eamuu at 2014-04-18 05:50

☆茶々さん

いつもありがとうございます^^

すごい人でしたね。みんな待ってたから。
観光客は..じぇじぇじぇが終わって 減りましたけど
ホント 見に来てほしいなって思います^^
Commented by usa104 at 2014-04-18 19:09
こんばんは。
みなさんが待ち望んだ全線開通・・・
みんなが東北へ行って乗らないとだめですね。。。(^_-)-☆
Commented by eamuu at 2014-04-19 17:49
☆usaさん

いつもありがとうございます^^

待ちに待った開通。撮れて良かったです。
ホント..皆さんに来てほしい〜!!
遠いけど..景色は最高だって保証します^^
Commented by morris-mami at 2014-04-20 16:47
えむさんのゆる鉄写真って、はじめて見るかも。。。
なんかすごく新鮮☆
あまちゃんは1度も見たことないんだけど、えむさんの素敵なゆる鉄写真見てたら、いつか撮りに行きたくなったよーーー
3枚目、とっても好き♡
Commented by mayumayu at 2014-04-20 19:11 x
えむさ~ん、全然撃沈な被写体じゃないですよ~!!!
えむさんは、どんな被写体でも、さら~っとステキに撮っちゃうから
スゴイんですよね~。あまり撮らない被写体とは思えない出来栄え!

三陸鉄道、開通して、本当によかったですね。
えむさんのお写真で、元気な姿を拝見できて、私も嬉しいです!
Commented by eamuu at 2014-04-21 05:49
☆まみさん

うん。はじめてちゃんと撮った...笑

3枚目 人気だな〜^^
電車って色んな表現方法あるんだろうなって

思うんだけど、難しい〜。
色々勉強しなきゃだね^^

Commented by eamuu at 2014-04-21 05:50

☆mayumayuさん

マジですか?本当に撃沈で...
しかも毎回電車ですみません 笑

三陸鉄道..本当に良かったです。
今度は南リアスに行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真