winter MONSTER


「この景色 最高だな...」とか

「なんじゃぁぁぁ!!この景色...」とか

って 感動する景色に遭遇する時。
やっぱり 写真好きだと シャッター押したくなる。



でも。


目の前に広がる 素晴らしい景色を どうやって撮っていいのか
わからない時が たまにある。


b0310059_02232257.jpg


今日は その 「どうやって 撮っていいか わかんない」
ベスト3に入る アイツ。


b0310059_02233250.jpg


そうです。


モンスターな アイツです。


b0310059_02240187.jpg


コレ...実際は木なんですよ。
雪で覆われちゃってます。
で、有名どころだと
山形なんですが、今回は 秋田の樹氷(=モンスター)を見に行ってきました。


うん。一言でいうとですね....



b0310059_02234371.jpg


デカイ...笑

そして、青空と滅多に撮れない モンスターを撮れた事に感謝して...


明日も


b0310059_02235155.jpg

モンスターでいきます!

うーーーん。難しかった......


曇り女が珍しく 快晴女になった日のモンスターフォトに
しばし おつき合いください^^


本日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆


by eamuu | 2014-03-04 02:42 | 美景図鑑 | Comments(112)
Commented by CiaoCiao66 at 2014-03-04 04:25
モンスターって名前がぴったりの樹氷ですね~。
ほんと今にも動きだしそう!!
その魅力を最大限に表現されているのが凄い!
目の前で見てみたいなぁ~~。

もしかして、コメント一番のり?
ヒャッホーーーーー♪
Commented by bongo at 2014-03-04 05:54 x
凄いなぁ~ 感動です!
このモンスター初めて見ました
写真から伝わってくるパワー
驚いちゃいますね・・・
生きてるうちに見なくては・・・(笑)
Commented by ユーアイネットショップうちまる at 2014-03-04 06:30 x
今年はまだ積雪すらないこの地区。
雪景色の素晴らしさ見せていただきました。
すごいですね~
Commented by イヴまま at 2014-03-04 06:43 x
青空に白いモンスターとってもキレイ。
もこもこって歩き出しそうですね。
最後の写真は光の下で寄り添っているみたいで
冷たい樹氷なのに温かみを感じます。
明日も楽しみっ♪
Commented by Luxio at 2014-03-04 06:53 x
おはようございます。
木の姿も雪が積もる事により、
それがまるで、石にて見せてくれる
アートのような姿に変わる事に
驚きを感じる写真がありますね。
Commented by minoru at 2014-03-04 07:27 x
タワシには白いモアイ像に見えます像
Commented by yanmar at 2014-03-04 07:49 x
おはようございます。(^^)

えむさん悩んでるな~
よしっ!
何かアドバイスをしようと思って見てたけど。。。

反対に良い勉強させて頂きました。(笑)
(最初からこうなるのはわかってた)

しいて言えば、
わたしには「ゴジラ」か「セイウチ」の群れに見えます。@@
参考になりましたか?(←オイオイ)
ゴジラの群れって... (笑)
Commented by モカ at 2014-03-04 08:12 x
樹氷、一度でいいから見てみたいです^^
澄んだ青空のもとの樹氷素晴らしいですね!!

テレビなどで見ると、大体吹雪いてたりするので・・
憧れの景色です ♪
Commented by 3740s at 2014-03-04 08:14
モンスターの勇姿。

素晴らしい自然美!

撮影も大変では・・・?
スキー場からでしょうか。 (感)

ありがとうございます。
Commented by Round Walk at 2014-03-04 08:29 x
えむさん、おはようございます。
デター、樹氷^^
これ、もっとダークな感じに仕上げたらゾンビが行進してるように見えますね(笑)
じーっと見てると巨神兵に見えてくるから不思議。
それを撮るえむさんはクシャナ殿下(笑)

去年でてきたヤツもかっちょよかったなぁ。
寒いの苦手な私でも、樹氷はいつか撮りに行きたいと思ってます^^
Commented by lovelypoodle at 2014-03-04 08:32
えむさん~ おはようございます♪
ほんとー こういうひろーい景色をどう切り取るか・・・
いつも分からなくなります。
しかもこんなモンスターみたいな強烈な物を、いかにモンスターに撮るかって、ひとひねりいりそう~
私は最初に習った先生は、外景色はいかにどう切り取るかが大事です~!と言われました。
工事現場でもおされに写せるようにーーー!とも言われました。
あー難しい~!!!
Commented by YUMI at 2014-03-04 09:13 x
モンスター、すごい。
これ1度でいいから見てみたいのですよ。
モンスターって名前ぴったりですが、たくさんのアザラシにも見えたりして(@_@。
いやいや↑でコメントに書かれているセイウチか。
モンスター写真、楽しみです。
Commented by hirugao at 2014-03-04 09:32 x
新聞やTVで見るあのモンスターですね。
大きいのでしょうね・・・
そして雪の中は寒く無かったですか?

寒いけれど身に行きたいです。
Commented by kanekuro at 2014-03-04 09:48
こんにちは。
モンスターVS快晴女。
その戦い今のところ五分五分。
展開気になります。。
Commented at 2014-03-04 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オーナー at 2014-03-04 09:55 x
おはようございます。えむさん。

す、すごい。見に行きたい。
秋田県にこんなところあるんですかー。
きっとものすごい寒いんでしょうね。

モンスターもえむさんが撮るといろんな表情しているように見えます。
モンスターは見当たりませんが(笑)1枚目の写真も、好きです。

今日もここでのーんびりさせていただきました♪
明日のモンスターも楽しみにしていますー。

えむさんも良い一日お過ごし下さい♪
Commented by screen03 at 2014-03-04 10:24
4枚目のモンスター小さい手が生えてて
ちょっと笑ってしまいました・・・。

しかしまぁ、こんなものがあるんですね~
寒いところ、特に雪の降る地域は
修学旅行の長野県以来行ったことがないので
えむさんの写真見てるとすごく興味が湧くんです。
でも寒いの苦手で軟弱な私は・・・長野県で
風邪というか40度近く熱出して
点滴送りになってしまいましたよ(弱

それにしても、すごいモンスターたち。
なんか手塚漫画にでてきそうですね。
Commented by yugawarabanana at 2014-03-04 10:37
樹氷・・迫力がありますね。
ちょっとこわいです。ゴーストバスターズというか
ゾンビというか、なんか動き出しそうな感じ^^
目とかつけて帽子とかかぶせてかわいらしく撮ってみたいです♪
Commented at 2014-03-04 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora-koto at 2014-03-04 11:36
わーピーカンだねー♪
えむさんの日ごろの行いがよかったのかな?(笑)
モンスターって言われるだけあるねぇ
ほんとに動き出しそうだもん
Commented by pokapoka06 at 2014-03-04 11:41
えむさん、こんにちは^-^*

少しばかりお無沙汰しちゃいました ^^;
モンスター!!迫力満点、今にも動き出しそうなところが、さすが!!えむさん♪
わたしは3枚目に惹かれました^^
遠くに移るのは人? とっても小さいってことは、モンスターデカイ?!
Commented by eku at 2014-03-04 12:02 x
おおおおおお!!!
なんだこれーーーーー!
これは確かに、モンスターだ!!!

戦いたい、私も戦いたいー(笑)

なんだろね、
なんだかこの、自然に圧倒される感じを目の当たりにすると
どう撮っていいのかってすっごくわかる気がする。
でもすっごい迫力満点で、ウヒョォォォォォって感じで
すっごく素敵ダーーーーー♡
Commented by feelpoint at 2014-03-04 12:02
こんにちは~ん(^▽^)

すご~いっ!樹氷だぁ~っ!
まだ生で見たことないんだよー!(>◇<)
見てみたいモノのひとつなの
確かに難しそう…

雄大な自然写真にため息ざんす(はぅっ!)
Commented by うき at 2014-03-04 12:15 x
えむさん、こんにちは^^
うひゃーこれ木なんですね!
かっこいいー♪
一瞬雪版モアイ?って思ったらえむさんがモンスターって表現されてたのでなるほ!って思っちゃいました(*^_^*)
こういうのがあること初めて知りました!
やっぱり一度東北行ってみたいなぁってさらに思いました♪
Commented by wako at 2014-03-04 12:55 x
こんにちは。

山形だけじゃなくて秋田にもあるんだ!
モンスター、すごい迫力ーーー!
迫ってきそうで怖いよう・・・(笑)

お天気がよくてよかったですね。 
すんごい青空・・・
コントラストが美しいです^^
Commented by niji-no-iro at 2014-03-04 13:51
どう撮っていいか分からなくなること。
あります〜〜。
すごすぎる風景とか。かわいすぎるお店とか。(笑)
そして、このモンスターたち!
すごい!
初めて見ました!!
3枚目の真ん中、どう見てもウサギ(またはトトロ)なんですけど〜〜。(笑)
今にも動き出しそう!
Commented by sazukiya at 2014-03-04 13:53
うわーーーーーΣ(゚口゚;
凄いっ!!としか言葉が出ません
同じ日本とは思えん!!
こっちはチューリップ~~♪とか言ってるのに(^^;)
凄いですねえ(2度目)どうやってこの場所までたどり着いたのかすら想像がつかない
迫力だなああ
凄いなあ~~~~(3度目)
何かに魔法をかけられたような景色
春になると魔法は解けるんでしょうか
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:20
☆ちゃお!さん

いつもありがとうございます^^

いちばんですーーー!!

いや...ホントね。コイツらはどうやって撮れば良いのか
わからんのですよ。
あんまり撮ってる人いないし...
早朝か 夕日 狙いたいんですけど
なかなか...また 撮りに行こうかな...笑
Commented by えりちゃん at 2014-03-04 14:21 x
えむさん♪こんにちは。
すごすぎますよ(>_<)あ~!!とか、うわあ~!!とかしか
言葉がでません。。えむさん。。すごすぎて、訳がわかないです。
どんなことしたらこんな素敵な写真撮れるんですか?
訳がわからんです。(笑)
この場所も日本なんですよね?モアイ?かと思っちゃいました。
今日も素敵なお写真をありがとうございました。
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:21
☆bongoさん

いつもありがとうございます^^

山形のモンスターは数が違う!
でもここのモンスターはでかいんですね〜。
私より大きかったです^^
ぜひ、見に行ってください!
私の写真 まだまだすぎて伝わらないー!
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:22
☆ユーアイネットショップうちまるさん

いつもありがとうございます^^

そっかー。そちらは雪がないんですもんね。
まだまだお山にはあるんですよ〜。
今年は少ない方かも...
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:23
☆イヴままさん

いつもありがとうございます^^
そっちにはこのモンスターっているんでしょうか?
明日もね...ま、似たような感じですけど
おつきあいくだされば嬉しいです。

難しかったー!
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:24
☆Luxioさん

いつもありがとうございます^^

不思議ですよね〜。
なーんで こんな感じになるのか..初めて見た人
ビックリしたと思います 笑

また撮りに行きたいー!
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:24
☆minoruさん

でしょー。モアイっぽいですよね。
顔みたいなの、今度見つけてこよ^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:25
☆yanmarさん

なら、ここに行ったらどんなの撮るんだろ。
悩むんだよね〜。
だってさ、なんだろ、この形 笑

ゴジラにセイウチね。
てか....見える。
あー、来年のヒントになった!
ありがとーーー^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:26
☆モカさん

いつもありがとうです^^
ようやく晴れました。
青空とモンスターって稀らしいので、嬉しいです。
↑山形だけかな..。

今年も撮れて幸せです−^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:28
☆3740sさん

いつもありがとうございます。
もっとかっこよく撮りたかったんですけどね〜。
難しいです。

でも面白い形で、何度も撮りました^^

ココはスキー場の一角で、登山道みたいになってるんです。
けど..歩くのは 大変です 笑
Commented by micchi-plus at 2014-03-04 14:29
こんにちはぁ♪
えぇぇぇぇ!これって木だったんですね!!
びっくらΣ( ̄△ ̄;) 
ほんと、モンスターみたいだね^^

お写真を見てるとね、自然のすごさを感じる。
特に、雪深いところはほんとすごいなって。。。
別世界だね。。。
すごいなぁ~^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:30
☆箱庭 おはよー^^

明日はね...きっとゾンビだと思う 笑
モンスター感出したいんだけど チョー難しいんだよ。

さすが ジブラー。
しかも殿下!?あの人ね〜 好きなんだ〜。
なんでって?ドSだから 笑

去年も覚えててくれて チョーーーーーー嬉しい!
今度撮って!!箱庭のみたいもん。
山形はね.....ホント なめてたら きっと無理だと思う 笑
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:32
☆ロン母さん

いつもありがとうです^^

やっぱし..難しいですよね。
好きにとっても しっくり来なかったりで
なーーんか うーーーむ。みたいな..。

やっぱしね..切り取りが大事ですよね。目で見るのと
全然違うから 難しい..。
勉強しないとな〜。
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:33
☆YUMIさん

いつもありがとうございます^^

YUMIさんにはぜーーったい見てもらいたい!
感動します^^
ゴンドラの風景も綺麗だし、うっきうきです^^

あはは^^セイウチに見えますよね。
来年はセイウチ風に撮ってみます 笑
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:34
☆hirugaoさん

いつもありがとうございます。
大きいです。
去年 山形で撮ったときより 大きいなって
思いました。数は少ないけど 晴れてて 嬉しかったー^^

ここ感動しますよ。
写真で伝えられないのが残念です。
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:34
☆kanekuroさん

モンスターvs晴れ女。
明日は、ま、似たような感じですけど
モンスター感出てたら、勝ちってことで...


審査は 甘くお願いします 笑
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:36
☆鍵コメ(09:48)さん

はじめまして。
嬉しい嬉しいお言葉ありがとうございます。
誰だろう...でもホントに嬉しいです。
私も 素敵な鍵コメさんのフォトに刺激を受けております!

名前も..ふふふふ^^
ホントだ。嬉しいです^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:37
☆オーナーさん

いつもありがとうございます^^

この日ね、チョーーぽっかぽか^^
暑いくらいでした。
晴れてたし、ちょっと 融けてたのもあったなー。
明日はモンスター感出てればいいんだけど...


うーーーん。無理 笑
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:39
☆hiromiSさん

いつもありがとうです。

てか、色んな形があって、すっごく面白いんです。
ダンボー置いたけど、小さくて、ダンボーがわかんなかった 笑

長野は寒いよ〜!
こっちより 雪がいっぱいだし。
いつかは行きたい所です^^

晴れた日の雪はテンソンあがりますよ^^
ぜひ、今度 旦那様といらっしゃいませー!
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:40
☆yugawarabananaさん

ぶふふふふ^^

ゴーストバスターズ!デタ!
bananaさんワールド大好きです^^

このモンスターの下はぼこっと穴っていうか
空洞があって、落ちたら 上がれるのかな..って
いう感じなんです。
こわくて近寄れない、ビビリな私です 笑
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:43
☆鍵コメ(10:48)さん

いつもありがとうございます。
やっぱし!見たいって思ってました 笑
スキーやられるんですね〜。また新しい発見^^
今度 ぜひ見に来てください^^
楽しいですよ。
ここで滑る人たちも絵になります。

新潟でしたか..あっちもすごいですからね。雪。
懐かしさでいっぱいになるでしょう^^
こっちは いっぱいあるのでかわりにいーーーっぱい撮りますね^^
嬉しいお言葉ありがとうございます。
コメントくださって、ホントに感謝です。
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:44
☆soraさん

いつもありがとうです。
わはは!soraさんもピーカン^^
うほー!チョー嬉しい 笑

うん...日頃の行いが 稀にいいときがあるので
こんときは晴れてくれたー^^

明日も似ている感じですけど
見てくれたら 嬉しいです☆
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:45
☆cocoちゃん^^

いつもありがとー。
忙しかったでしょ。
ホントにありがとう^^
そうそう、小さいのは人。
カメラマンもたくさんいたよ〜。ホントに大きくって、
近づいたら、分かんないし、
遠くからだと迫力伝わんないしで
チョーーー難しかった!
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:48
☆ekuさん

ブハーーーーーーーーーーーーーー!笑

戦うって!笑

もう最高すぎる...。
絶対 ekuさんの方が強いし。

で、こにゃにゃちー^^ekuさん。

もう、分かんなかった。
何だコレ?どう撮ればいいのかね..で 聞きたかった。
毎回来てそうな人たちの後ろで撮ってみたけど...


うーーーん。でお蔵入りになったよ。笑
やっぱり来年まで勉強しとく!
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:49
☆ぽんたさん

いつもありがとうです^^

これね、ホントに目で見た方が断然 いいです!
これだけは言える!
迫力が違うんだよな〜..もう かなりモンスター研究しなきゃ
ないです。

ぽんたネエサンもぜひ、今度 いらっしゃいませー!
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:50
☆うきさん

いつもありがとうございます^^

そうなんです。これ、木。
面白いですよね〜。
なんでこうなっちゃうんだろ..不思議です。
モアイ...ぷぷぷぷ 笑
私の師匠もモアイって言ってた。
ぜひ、いらしてください〜。
そんときはかなりあったかい格好できてくださいね^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:52
☆wakoさん


いつもありがとうございます。
ここね、マタギの里って言われる所で、クマが多いんです。
今時期は いないんですけどね..秋は怖いです

難しい..wakoさんならここどうやって
撮るんだろ。
ホントに教えて欲しいです。
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:53
☆蒼さん

いつもありがとうございます^^
蒼さんも??
うっそー?

可愛すぎるお店..わかります 笑
ありゃ、どうやって撮っていいかわかんなくって
部分撮りに走りそう...。

あはは!トトロ きましたね〜。
みなさん 色んなものに見えて 面白いです^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:55
☆さずきさん

のコメントが チョーーー面白くって。

だよね..私はさずきさんの写真を見て
信じられないんですけど...

もうチューリップって!
何処 そこ?です。

ここは ゴンドラのって、あとは ひたすら歩く!
結構 しんどいですよ^^

スゴいなーコール マジで嬉しいです。
きっと 春になったら、普通の山に戻っちゃいますね〜

寂しい。
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:57
☆えりちゃんさん

いつもありがとうございます^^

私は どうやって撮ったらいいか、わかんなかったー笑
えー??もう迫力なさすぎて
泣けてくる。これね、目で見た方が断然いい!
それを伝えられないのが悔しいです。

ここ、日本のお山です。
雪国限定^^
また 行ってきますー☆
Commented by eamuu at 2014-03-04 14:59
☆みっさん^^

いつもありがとーーー!
そうそう、普通の木なんだけどね
雪がふるとこうなっちゃうんだ。
変な形になるよね〜...。

嬉しいお言葉ありがと。
もーーー、難しかった。
ただ、カシャカシャ撮っても、ぜーーんぜん
絵になんないしで、悩んだー。
明日も似てますが..明日はもう少しモンスターぽいかも..

修行してきます!
Commented by mika at 2014-03-04 15:11 x
蔵王だーーーーーー!!!!
いいなー、冬の蔵王は絶対行きたい。
なんかアレでしょ? 今年の蔵王の出来(なんか偉そう。笑)は、
例年より良いんだってね、テレビで言ってた!

てか、分かるなーーーー。
目の前の景色が美しければ美しいほど、凄ければ凄いほど、
自分の撮った写真に「キエーーーー!!!」って、
発狂しそうになるわ。笑
どうやったらこの感動を伝えられるのか、悩むよね・・・

芋の感動と興奮は、今日の写真で十分伝わってきたよーー!!
真っ青な空も素敵ダーー!
キラリンした光芒も綺麗だし☆
くもり女って意外だったんだけど・・・そうなの?笑
Commented by k-24 at 2014-03-04 17:39 x
つい、この間、山形のモンスターを
テレビで見て、どういうふうに、写真にとれば
いいんだろうと、思ってたところ
なんと、えむさん、すばらしい、動きのある
モンスターを撮影するとは
今にも、動きだしそうな、ゴジラの子どもに
見えたりもします^^
秋田にも、モンスターが、いるんですね
青空と、モンスター、よく似合ってる^^
Commented by くーまたん at 2014-03-04 18:58 x
樹氷は本当に美しいですもんね☆★
えむさんが写すと本当にまた美しくなりますが、えむさんでもどう撮るか迷うのですね☆
でも、本当に美しい写真になっていますね(^_^)☆
最後の写真はホワイトモンスターのような感じですが、格好いい写真ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
ダンボーでひな祭りをしてみました(^_^)ゞ
えむさんのひな祭りダンボーは、素敵な写真になるのでしょうね(^_^)♪
気が早いですが楽しみです(^_^)☆
Commented by Harvest--Moon at 2014-03-04 19:24
こんばんは!
えむさんでも、どう撮っていいの~ってこと
あるのですか~~?
私はしょっちゅうでございます。
なので、こうしてアップしようとすると、
きっとキリがないかも・・・

それにしてもモンスター
すごい迫力ですね。
このモンスターと闘うにはこの青空、
さすがだなぁ!
Commented by さくら at 2014-03-04 19:51 x
すごいな~~♪
モンスターがいっぱい。
私初めて見ました^^
コノモンスター夜になって風でザワザワ動いたりしたら
すっごいでしょうね~~^^
立ってらんないくらい迫力ありそうだよ~~。
えむさん。晴天の昼間で良かったね~~(^^
Commented by nonno at 2014-03-04 19:52 x
青空まぶしい・モンスター!
モンスターいっぱい!
ここまでたどり着くのが・・大変そう~~(>_<)
Commented by konny at 2014-03-04 20:07 x
うお~~!
樹氷ぉぉぉぉ~~~~~!!
す、すごいーーーー(*_*)
寒さもハンパなさそうですね~~。
それにしてもモンスターですね。
いや、自然の驚異です!
Commented by a*kko at 2014-03-04 20:30 x
うっひょーーーーーーーー!!ホントだ!
確かに、目の前にしたらどう撮ったらいいのか分からなくなりそう!
ホントにモンスターだねぇ。
なんでかフランケン思い出しちゃったよ(笑)

それにしても、この圧倒的な迫力!!
もしかしてその迫力こそが、どう撮ったらいいかわからなくなる理由かなぁ??
私も実はアウトドアマンなので、今までも色んな自然の中にお邪魔してきたけれど
天候と自然世界が絶妙に合致した時って、圧倒されるばかりで、どう対峙したらいいのかわからなくなる時があるよね。
つららの写真もすごかったけど、そういう圧倒的な自然の美だったりを、しっかり収めてこれるえむちゃんは、本当にすごいと思うし、やっぱり尊敬しちゃうな~♡

そういえば、えむちんが同じB型だって驚いた(笑)
Bってやっぱヘンテコリンなんだよね~...自覚してます(笑)
Commented by encbr at 2014-03-04 20:42
うりほーσ(≧ω≦*)

テレビで見たことあるやつ、デター!!
怪獣や恐竜に見えるね♪
自然の力は無限大だね♪

↑の方B型なんですね♪(〃ω〃)
『EAM photo B型の会』を結成しましょう(^ー゜)ノ☆☆☆
部長は私σ(*´∀`*)
リーダーは、えむちゃま。
サブリーダーは↑の方。
はい。決定(^ー゜)ノ☆☆☆☆
Commented by morris-mami at 2014-03-04 20:47
えむさーーーーーーーん、こんばんはーーーーーーーー☆
モンスターすごい迫力☆
でも、4枚目はすごく綺麗だなぁ…って思っちゃった♡
自然の作る造形美がとっても綺麗に写ってる。
ラストのキラりんのお写真、なんかアザラシとかセイウチのファミリーの図に見えてしまった。(笑)
難しかったと言いつつも、えむさんのお写真は、ほんとすごい!
この後のモンスターも楽しみだなぁ。。。^^
Commented by mayumayu at 2014-03-04 20:56 x
こんばんは♪

わわわぁぁぁぁぁぁ!迫力ありますね~!
このモンスターって、木なんですねヽ(*゜∀゜*)ノ
いや~、美しい!自然が造り出した芸術品ですね!
こんな景色を見られて、私も幸せです☆

今日、思ったこと‥
えむさんでも、「どうやって撮っていいのかわからない」時もあるのですね。
やっぱり、写真って、難しいですね~。
まぁ、そうやって、いろいろ考えながら撮るから面白いのかもしれないですが‥

次のモンスターフォトも楽しみにしてますね☆
Commented by astyle0207 at 2014-03-04 21:12
こんばんは~♪

ウハハ~!すごい!モンスター超怖い ....笑
モンスターって雪が固まったわけじゃないんですね。
樹氷なんだ~!
ってことは、すごい寒いんですね(^o^;)

最終のお写真は、特にすごいです。
生きてるみたいですね!
Commented by ☆Megumi☆ at 2014-03-04 21:13 x
えむさん、こんばんは★

雪男みたいー(笑)
写真っていろんな撮り方や見方があるんだなーってほんと思います!

体調は熱も下がってようやく上向きです(^^)
毎日に、まだ体調が付いてこないときもありますけど、ゆっくりしていこうとおもってまーす。
ありがとうございます(*´ェ`*)
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:29
☆天津 ブ!!!!!笑

秋田ジャーーーーーーーーー!!!笑
ごめんよ 笑
残念だったのう..山形じゃなくって。
ホラ..アレだしね。アレでアレだから アレだったんだね 笑

冬の蔵王は最高だよ。
寒くて 笑

寒いってもんじゃないな。でも天津だったら
行けると思う。
えー!今年 良かったんだ..行けば良かったかな〜。

天津もそう??そうなんだよね。
どう撮ればいいのかわかんなくなるよね。
広ければ広い程。
ココがポイントっていうのが どこにも
あって、自由に撮れるんだけどそれが難しい。
ここね、目で見る方が絶対いい...
マジで 修行してこようかな..
精神と時の部屋で...ブ!!笑
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:30
☆k-24さん

いつもありがとうございます^^

嬉しいお言葉..感激です。
ホントに難しかったんです。
モンスターぽく撮れればいいんですけど、
まったく、何だコレ?ま
実物も何だコレなんですけどね 笑

今度はゴジラっぽく撮ってみようかな〜。
秋田のモンスターでかいです!
ダンボーが小さくて 見えない程でしたから^^

また撮って 修行してきます。うふふふ。
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:31
☆くーまたんさん

いつもありがとうございます。
嬉しいお言葉..励みになります。

明日はもう少しモンスターっぽいかな...
うーーん.どうだろう..
変な形のもいっぱいあって 笑えました 笑

ダンボーひなまつり 可愛かったです。
私も来年挑戦したいな〜って思ってます^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:33
☆ayaさん

も ですかーーーーー??
うっそー。
ここayaさん 切り取ったら すんごいだろうな〜って。
見てみたいです。ホントに。

広ければ広いほど、どこで切ればいいのか
わからなくなります。

難しいけど..やっぱり面白いですね^^

モンスターと青空。
明日はもっと 青い空で行きます!
いつもありがとうございます^^
ayaさんの素敵なお写真に写欲いただいてます^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:35
☆さくらさん

いつもありがとうございます^^

ホント??
面白いでしょ〜。
今度はモンスターと星空撮りたいんですけど
無理かな〜..チョー憧れなんです。
なかなか撮れないけど、まだまだ時間はあるから
いつかは挑戦してきます^^

うん^^晴れ女って.....いいね 笑
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:36
☆nonnoさん

えへへ^^

いつもありがとうございます。
モンスターだらけだったよー^^

ココまでは ま、ゴンドラです 爆
ちょっと歩くけど 登山よりはラクチンなので
楽勝ですー☆
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:37
☆konnyさん

いつもありがとうございます^^
わはは。
この日ね、すっごい暑かったんです(いつもに比べると)
山形の方が 全然 寒い!
何を着ても寒いので。

面白いですよね。
これが自然で出来たから 神秘的!
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:41
☆a*kkoさん

こんばんは^^

いつもありがとうございます^^
フランケン!皆さん 面白いこというな〜。
今度 フランケンぽいの探してくる!!笑

嬉しいお言葉に感激です。
そうそう..モンスターをモンスターぽくとか
雄大な景色を もっと ドラマチックに..とか
ホント 難しい。目で見た景色が綺麗だから
これを 一緒に見たいし、伝えたいって
思うんだけども、なかなか難しい。
視界の中の 3%にもみたないのかもしれないです。
360度を一発で撮れたら最高なんだけど
無理だしな〜...。
修行してきます。

てか、a*kkoさん、Bなの??

マジで??
同じ匂いすると思ったら^^なんか 嬉しい〜^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:42
☆encbrさん

うりほーーーーー!!!

テレビで出るんだね。
やっぱし..珍しいもんね〜^^

てか!B型の会って!!!ブ!!笑

ぜーったい、おのおの好きな事して
まとまんないよ 笑

好きな事して かいさーーーん 笑

部長 よろしくね^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:45
☆まみさーーーーーーーーーん。


てか、まみさんがこの時間に....珍しい^^

いつもありがとうございます^^
面白いんだよね〜。全部形が違って、
私はなんでか、コヤツらが 魚に見えるんです。
どーー見たって、魚じゃないんだけど
よーーーく見ると、なんかシャーっとなってて、
鱗に見えてくるんです。

あ、今度 アップで撮ってこよ^^
アザラシにセイウチね。笑

来年は それっぽいモンスター探してくる!!

嬉しいお言葉ありがとです。めちゃくちゃ励みになります^^
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:46
☆mayumayuさん

いつもありがとうございます^^

うん。コレね、木。
面白い形になりますよね。
毎回見ては おー!ってなるんですけど
ホントに難しい。
ありますよ〜。てか、結構な確立でそうです。
どうやって撮ろ...って 第一声が出ますから。
切る所に悩みます。
また修行だな〜^^

明日も似てますけど おつき合いくださいね^^
ホントにいつもありがとです。
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:48
☆ayaさん

わはは!チョー怖いでしょ 笑

寒いんですけど、ココね、そんなに寒くない!
去年行った時のほうが すっごく寒くて
寒いの思い出しかないかも...笑

全部が凍ったので...。
ここは天国でした^^

また行って 修行してくるーー!
Commented by peko at 2014-03-04 21:48 x
モンスターという名がぴったりの樹氷ですね~。。
真っ青な空に真っ白な樹氷..
本当に美しい風景ですね~。
こんな風景はめったに見られませんよね。
見せて頂き本当に感謝です!
最後のお写真の樹氷は
何だか人間のような仏像のような姿をしていますね~。
神々しささえ感じます。
心が洗われるような風景..
じっと見つめています(^_-)-☆
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:49
☆Megumiさん

いつもありがとうございます^^

雪男!あー..そうかも。
雪男伝説もコレかもしれないですねー^^

あー..良かった。
あんまり無理しないでくださいね。
ビタミン!ビタミン!

いっぱい飲んで 風邪を吹き飛ばしましょう^^

あったかくして ゆっくりしてください☆
Commented by eamuu at 2014-03-04 21:52
☆pekoさん

と、真逆の写真^^
私も海に行きたいですー!!

なかなか晴れている風景は撮れないので
撮れて幸運でした^^

そうそう..たまに人に見える時があるんです。
巡礼をしているような..なんか そんな感じも
して 撮ってて 面白いです。
そっか...今度撮る時はモンスターっぽくではなく
何かをイメージして撮ってみます。
そうするといいかも!!

pekoさん ありがとうございます^^
Commented by koyuki2012 at 2014-03-04 22:39
こんばんは~。
へぇ~えむちゃんにも手ごわい相手がいるんだ☆

青空の下巨大モンスターと戦ったんだ( *´艸`)
いろんな動きのモンスター達だね!
最後のお日さまキラリンのはスフィンクスにも見えるよ~。
Commented by hogecyan at 2014-03-04 22:54
おお~^^樹氷は雪のモンスターですね^^
高校のころスキーの修学旅行でみましたーー^^
これってほんと、どう撮ったらいいかわからない感じです^^
Commented by ako at 2014-03-04 23:11 x
こんばんは^ ^
昔昔のそのまた昔
一度だけモンスターの間をスキーで駆け抜けた記憶が…
ものすごく大きくて怖かった((((;゜Д゜)))
ガイドさんもモンスターに突っ込んだら命はありませんよ…
なんて言ってたような…
えむさんフォトはとても美しい~
モンスターは写真がいいなぁ…
Commented by hope-sunny at 2014-03-04 23:14
んー、なんかほんとに今にも動き出しそうなモンスターたち。
迫力あるなぁw(°0°)w オォー
ちょっとゴジラっぽい。
アザラシに似た子もいるなぁ^^
人にも見えたりして、なんだか楽しい。
明日も楽しみにしてまーす(*^^)
Commented by miyu。 at 2014-03-04 23:28 x
こんばんは♪

うわぁ!
すごい!!
山形の樹氷も秋田の樹氷も、見に行ったことがないんです。
まさにモンスターという表現がピッタリ!
生き物に見えて、動いてきそうで迫力がありますね~!
自然が造りだす、芸術作品にさえ見えます。
すごいなぁ~、見に行きたになぁ~(^_^)
続きも楽しみにしていますね。
Commented by fukuro-2 at 2014-03-04 23:34
いいですねー、青空の中の樹氷!
いつか見てみたい冬の景色です。
私なんて何回も見に行ってるのに、まともに青空の下で樹氷を見たことがありません(泣)
しかも八甲田では遭難しそうになるし(^_^;)
えむさんの日頃の行いが良いんだろうなと思います♪
Commented at 2014-03-04 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by en_dy at 2014-03-04 23:59
木のもこもこ感が、なんかカワイイですね。
でも、近くで見たら、でっかくてモンスターに見えるかも。
Commented by mickey at 2014-03-05 01:29 x
こんにちは。
このモンスターは順光の画像を見ますが、
最後の逆光のショット、とても素敵です。
逆光で攻めるのも一案かもしれませんね。
透過光などの表現も素敵でしょうか。
Commented by eamuu at 2014-03-05 06:19
☆koyukiさん

いつもありがとうございます^^

いますよーー!!
手強い相手ばかりです 笑

戦ってきましたけど見事にやられて帰ってきました。
スフィンクス!いいですね^^
今度は夕日と撮ってきたいな〜....寒そう...
Commented by eamuu at 2014-03-05 06:21
☆Keitoさん

いつもありがとうございます^^

Keitoさん、スキーやるんですか?
チョーかっこいい^^

ホント...難しかったですよ〜。
でも楽しかったので また来年も挑戦してきますー!
Commented by eamuu at 2014-03-05 06:22
☆akoさん

も スキー??
すごい...。
私 北国育ちですがスキー苦手..笑
こんなのあったら、間違いなく 突っ込んでます 笑

また来年も 頑張って撮ってきますー☆
Commented by eamuu at 2014-03-05 06:24
☆楓すわぁぁぁん

いつもありがとうございます^^
皆さん、ゴジラに見えるみたいで^^うふふふ。
たしかに見えますね^^
私は人と魚に見えちゃうんです。
なんか不思議ですよね〜..
今日は.ま、似たような感じです 笑
Commented by eamuu at 2014-03-05 06:25
☆miyu。さん

いつもありがとうございます^^
秋田 見に行ってきてください。
すっごい面白いですよ〜☆
自然が創る 芸術品。
ホントに すごいですよね〜。
なーんでこんな形になるんだか
不思議でしょーがないです。
また来年も頑張る^^
Commented by eamuu at 2014-03-05 06:27
☆fukuroさん

いつもありがとうございます^^

やっぱり!晴天モンスターは難しいですよね〜。
私も 初めて撮れたので嬉しかったんですけど...
難しかったー!!
八甲田も行きたかったんですけど...
fukuroさん 遭難て!
たしかにあそこは 大変かもしれないです。
ここ、いいですよ^^
おすすめのばしょです。
ゴンドラから すぐ近いし^^
ぜひ。fukuroさんのも見たいですー☆
Commented by eamuu at 2014-03-05 06:28
☆鍵コメ(23:45)さん

いつもありがとうございます^^
嬉しいお言葉もありがとうです☆

ぶぶぶ 笑

うっとりどっきんこ いただきました♪

来年こそは 撮れるように...頑張る^^
Commented by eamuu at 2014-03-05 06:29
☆en_dyさん

いつもありがとうございます^^

近くで見たら、ホントに大きいんです。
ビックリ!笑

感動しますよ〜^^
今日のはちょっとは大きく見えるかな...
Commented by eamuu at 2014-03-05 06:30
☆mickeyさん

コメントありがとうございます^^

ほぼ逆光のしかなくって、今日のは逆光のみです^^
透過光ですか〜...いいかもしれないです。
透ける....かな^^
今度やってみますー☆
Commented by hatsukoizitensha at 2014-03-05 08:38
おはようございます、えむさん。
青空に太陽の光り・・
すごくカメラ環境整えるのが大変な状況だったと思うのに、
こんなにもドラマチックなお写真に。。。

自分が知らない場所、
初めての被写体など、
沢山の方のブログで拝見するたびに、
世界が広がる心持です。
Commented by sablier124 at 2014-03-05 09:25
こんにちは(^^)/えむちゃん♪
今日もすげーって見てましたよ~!!!
なんだろ~色といいコントラストといいかっこいいとしか言えない 笑
モンスターもすっごいね~(*_*)
いやーー素晴らしいです!!!

ほんと写真集を見てるようだよ(*'▽')
Commented at 2014-03-05 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のの at 2014-03-05 19:24 x
ほんとにモンスターww
いすぎて怖いですわ(≧∇≦)笑
これに顔書きたいです\(^o^)/おい!

ムーミンのあれって、ニョロニョロですよね*
ニョ書いたら柔らかくなるかもですよ?笑
Commented by eamuu at 2014-03-06 06:14
☆みゆきさん^^

いつもありがとうございます。

嬉しいお言葉に感激です!!
結構楽しんで撮ってます 笑
腰まで埋もれた時は さすがにビックリでしたけど...

私も同じです。
色々な方のブログを見て 色んな所に
行かせて頂いてて..なんか 幸せですよね^^
Commented by eamuu at 2014-03-06 06:17
☆Ricoちゃん^^

いつもありがとーー!!
嬉しい^^

モンスターね...チョーー難しかった!!
Ricoちゃんのモンスターも見たいと思ったよ。
去年も行って、青空で撮れなかったから
今年は撮れて嬉しいんだ^^

またね、今度 撮ってくる!!

がんばっちゃうよー☆
Commented by eamuu at 2014-03-06 06:17
☆鍵コメ(17:59 )さん

嬉しいお言葉ありがとうございます。
早めにご連絡致しますー!!
Commented by eamuu at 2014-03-06 06:18
☆ののちゅわぁぁああん

いつもありがとー!
わはは!
怖いでしょー。
私も怖かったのだ!笑

落書きしたら、ムーミンのあのニョロニョロになるかもね 笑
よし!今度 やってくる!オイ!笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真