my best



女の子の かわいいは 無限大。

それを引き出すのって、難しくって
表情 仕草 アングル ライティング なんか 大事で..


b0310059_06255796.jpg



でもね。

もっと かわいく 撮ってあげたい。


この気持ちが 一番大事なんだと 思う。



b0310059_06260434.jpg




シャッター 押すたびに マイベスト 更新中...


で ありたい。


そう思わせてくれる 私の 可愛い可愛い 自慢の友達。
いつも ありがとね。



b0310059_06261380.jpg


今度 会った時も マイベストを更新するから。


今日も 皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆



***昨日はたくさんのコメントありがとうございました***
嬉しい嬉しいお言葉 ホントに感謝です。

しばらく 当ブログのコメントのお返事が出来ないんです。
大変申し訳ないんですが、コメントをくださる皆さんのところへは 必ず おじゃま致します。

また質問あれば、メールでも鍵コメでも構いませんので 何でも聞いてください^^
あ、つっこみも大歓迎です。
大変申し訳ございません。どうぞ よろしくお願い致します。

皆様の大事な時間をありがとう。


by eamuu | 2014-01-11 06:46 | ジョシ図鑑 | Comments(44)
Commented by YUMI at 2014-01-11 06:53 x
お友達幸せですね。
えむさんにこうやてベストショットを撮ってもらえて。
ご自分でもベストがどんどん更新されていくの、楽しみだろうな。
寒いですね、こちらでも寒いのだから、えむさん地方はもっと。
風邪ひかないようにね。
Commented by kanekuro at 2014-01-11 07:29
こんにちは。
自分のベストを更新していくってスポーツみたいですね。
スポーツと同じでその積み重ねが上達なのでしょうね。
それはeamuuさんの想いが詰まっているので
加速して進化されているのだと思います。

ポートレート楽しそうです。。
Commented by だいかく at 2014-01-11 08:00 x
えむさん、おはようございます(^^)
今朝は結構雪が降りました・・・
連休中は仕事に出なきゃいけないし雪かきもフル出動そうだし・・・
ポートレート、すごく素敵ですね♪
撮りたいっ、て気持ちもありますし、
撮ってもらいたいって気持ちも最近はあったりします。
あ、痩せてからですが・・・
個人的には3枚目が一番好き。
女子にしかできない手の仕草ッて思うのは僕だけでしょうか?
冬ポート、もっと見せてくださいね(^^♪
Commented at 2014-01-11 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Round Walk at 2014-01-11 08:36 x
えむさん、おはようございます。
鼻血ぶーーーーーーー
めっちゃ可愛く撮れてますね!
さすがだなぁ^^
撮る度にベストショット更新、できてるんじゃ?
ふふふ。
この子撮ってるときのえむさん、
「いいよ、いいよー」って言いながら、アレしちゃうでしょ(笑)
と想像してみました^^
Commented at 2014-01-11 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-11 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Luxio at 2014-01-11 09:05 x
おはようございます。
ポートレート写真を見たら、お洒落な形で
アレンジされている事に注目しましたね。
Commented by encbr at 2014-01-11 09:14
うりほー(≧∇≦)

一言だけ言わせて!!
『合コン希望!!』
『岩手県まで行く!!』

あっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
二言だった(笑)
あはは(*^▽^)/★*☆♪
Commented by eku at 2014-01-11 09:23 x
かわいいいいいいい♡
女の子ってほんとに可愛いよね~
えむたんの撮る女の子は
いつも目がすっごくイイ!
だから力を感じます。

いつか私も撮ってねー
女の子というにはちょっととうがたってるけど!笑
あ、あれがいい、
コートばーーん!ってやるから、撮って。爆
それまでに白鳥並みに背中の筋肉鍛えておくわーーーーw
Commented by akanephoto at 2014-01-11 09:24
えむさん 昨日は丁寧な回答、ありがとうございました!
独学なのですね。。。!?改めて、すごいなぁー。

思わず、会社帰りに、見てみたいと思った写真集とハウツー本、大人買いしてしまいました!

でね、そのハウツー本にも、しつこく書いてありました。
その時の気持ちを撮るのだと。
やっぱそれに尽きるのかな。

ワールドがあるなんていってもらえて、嬉しかったです。
それがどんなものなのか、まだ自分では発見できてないけど。。。


今日の写真、お友だちなんですね!?
すんごい美人!
場所は、スタジオですか??

やぁー、わたしもえむさんに撮ってもらいたいなぁー!
Commented by borderlines at 2014-01-11 09:33
お友達、美人さんですね。(^^)
その魅力をちゃんと引き出してるえむちゃんはえらい。
恥ずかしがり屋の私は、人を撮る時はいつもかすめ取るスナップばかり。
スタジオでモデルさん相手に「目線くれる~?はい、いいよ~!」とよう
言わんだろうなあ。(笑)
Commented by yuka* at 2014-01-11 10:23 x
こんにちは。
可愛い~~!! めっちゃ可愛い~~(≧▽≦)!!
目・表情・仕草から色んな気持ちを感じとれますね!!

あっ!! EAMさんが被写体のジョシ写真も見たいです!!
Commented by hirugao at 2014-01-11 10:29 x
ポートレートは難しそう~
書いておられるようにいろんなものが必要なのね。

ワンコの写真も、おチビちゃんの写真ももっと自然な写真を撮ってみたいです。

もう一度見直して素敵!!
Commented by カシオペア at 2014-01-11 10:31 x
こんにちは♪

可愛いお嬢さんですね~彼女もえむさんに撮ってもらって喜んでいるでしょう。
私も撮らせて頂きたいけど、やはり海辺のシルエットですね(^^♪
横顔を夕焼けをバックにして撮ったら綺麗だろうな…
Commented by hope-sunny at 2014-01-11 11:04
元々可愛い子をさらに綺麗に撮るって難しいんだろうなぁ。
モデルさんの魅力を引き出すのがうまいんだね。
えむちゃんの腕にかかったら、さすがの私(ど、どんなんだ?)も綺麗に撮ってもらえるかなぁ(●´艸`)フ゛ハッ
いつかお願いしたいデス♪
Commented by ☆Megumi☆ at 2014-01-11 11:17 x
えむさん、こんにちは。

人物の写真って、風景より難しいんじゃないかなと思うんですけどどうなのかなぁ??

お友達さんですか?
とても可愛らしい人ですねー(^^)

鼻風邪からの熱で昨日からダウン気味です(^_^.)
3連休はゆっくりする予定でーす。。

えむさんも風邪にはお気をつけてくださいね♪
Commented by astyle0207 at 2014-01-11 11:21
綺麗なお友達ですね~♪
もともと美人さんですが、えむさんのカメラで
さらに魅力的になるんですね(^.^)

お友達も、えむさんだからこそ安心して色んな表情が
出せるのかな?
素敵な関係だな~♪
Commented by オーナー at 2014-01-11 12:00 x
おはようございます、えむさん。

うおぉ!惚れた!

かわいいー。
かわいくもきれいでもクールでもあって。

えむさんのお友達への愛がいっぱい感じられますー。

あー今日も一日良い日が送れそうです。
かわいい女の子は別腹ですな(←もう発想がおっさんですみません、、)

えむさんも素敵な一日をー♪
Commented by micchi-plus at 2014-01-11 12:12
こんにちは。
おぉ~カメラジョシですね!
この間もとってもかわいい子で
今日もとってもかわいい子^^

大事な誰かを見つめる表情。
とってもいいですね。
信頼関係が素敵な作品を作ってるんだなって思いました^^

私もいつかポートレートやってみたいです。
少々勉強しないといけないけど^^;

えむさんも素敵な連休をお過ごしください!

Commented by モカ at 2014-01-11 13:12 x
とても素敵なお友達ですね ♪
どのショットもとても素敵です^^

お友達も、きっとうれしいのではないでしょうか。

私も、もっともっとポートレートを練習していきたいで!!
Commented by peko at 2014-01-11 13:41 x
うっとり...拝見させて頂きましたよ^^
美しいそして雰囲気のある素敵なお友達ですね!
でもその素敵さを引き出して写真にするって
もの凄く難しいですよね。。
やっぱりえむさんはもうプロ並みのカメラの腕をお持ちですね!!!
素晴らしい。。
このまま雑誌の表紙を飾れそう(^_-)-☆
今日も美しいお写真見せて頂き感激です!
Commented by sazukiya at 2014-01-11 13:56
えむさんの腕がいいのか
お友達の素質が素晴らしいのか…
両方ですねっ(≧∇≦)
真正面ってどうしても照れちゃいそうだけど
きれいな表情ですごい
うちの子撮って欲しい位です
Commented by Marlin at 2014-01-11 15:51 x
こんにちは~
寒いですね~(>.<)
雪は大丈夫かな!?

最初の帽子で口元を隠して微笑むフォト、すごく可愛いです♪ 女の子ならではの表情ですよね!

9日と10日の 写真と 添えてある言葉 すごく素敵でした~♪
ミラーに写る景色とか 紫色の中の樹とか うっとりしましたよ(*^^*)
Commented by yugawarabanana at 2014-01-11 16:27
かわいいお友達ですね!
なるほど・・きれいに撮ってあげたい気持ちですか。
いい言葉ですね^^
私もその言葉を胸に撮っていきたいです。
撮られる方は苦手なんですが、沢山撮られた方が
かわいくなれそうですね・・今更ですが(汗)
Commented by Mちゃん at 2014-01-11 16:58 x
可愛いというよりキレイな方ですね
えむさんカメラマンならではのお写真ですね
若いという事は最大の武器
いまのうちに沢山の自分写真も撮られるといいと思いますよ
えむさん
50代の私
えむさんに撮って貰いたいなぁ~~~
1年1年衰えを感じて寂しいものを感じてます
Commented by sablier124 at 2014-01-11 17:10
こんにちは(*'▽')
ん?えむちゃんのお友達~??
モデルさんしてるの~?
めちゃめちゃ可愛いし、ふんわりと柔らかい雰囲気がして
とっても素敵だね~♪
一枚目と二枚目はちょっとかっこいい感じもあるね~
さすが、えむフォト!!
かっけーなー(*´з`)

お友達もえむちゃんに撮ってもらえていいな~!!
ぎゅっとしたくなるような、彼女だね☆
Commented by yanmar at 2014-01-11 17:16 x
こんばんは~。

1枚目。えっ! 彼女、こっちを見てるよ。
2枚目。ほら、気のせいじゃない絶対見てるよ。
3枚目。ベッピンさんやん。 
あれ?ちょっと待って! 薬指に指輪が... orz

楽しませて頂きました。
というか、一瞬でも夢を見させて頂きました。
ありがとうございます! (笑)
Commented by lovelypoodle at 2014-01-11 17:24
こんにちは♪
可愛くて、カッコイイ~!
こんなに素敵に撮ってもらえるなら、誰でも撮って~撮って~って
思う事でしょう。
その人の魅力を存分に・・・いやそれ以上に写真にする!って、いいですね。
やっぱり写真っていいな・・・
Commented by くーまたん at 2014-01-11 17:54 x
お友だちの写真、素敵ですね☆★
こんな風に素敵に撮ってもらえたら、嬉しいでしょうね♪
きっとお友だちも、えむさんの気持ちが嬉しかったことでしょうね(^_^)☆

いつも、自分のベストをというえむさんの姿、素敵です☆★
お忙しくて大変と思いますが、頑張ってくださいね(^_^)☆
毎日寒いので、体には気を付けて…☆
Commented by のの at 2014-01-11 18:27 x
はっ!
ソフト~な仕上がりなのに、強くて綺麗な眼差し~!!
女の私でもキュン!!としました*

最後に指輪を見て…彼氏さんが羨ましくなりました←

えむさんの被写体もみたいです~!
ダンボーさんに「今度はちゃんと写して!」とお伝えくださいw
Commented by wako at 2014-01-11 19:02 x
アイドルのCDジャケットみたいです!
素晴らしい~!!
これはご本人さんも喜ばれていることでしょうね~"^_^"

10割ましで私も撮ってくださいっ(笑)

Commented by minoru at 2014-01-11 19:49 x
ウットリンコ( `・ω・)
Commented at 2014-01-11 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 浦太 at 2014-01-11 20:33 x
お友達に「一人オジサンのファンが増えたよ」ってお伝え下さい。
Commented by ako at 2014-01-11 22:04 x
こんばんは。。。
なんて可愛い、キレイなお友だち(〃´o`)=3
思わず、ため息
類は友を。。。ですから、さぞかしえむさんも美しい!

それにしても、キレイな方を更に綺麗にって…
かなり難しそうです~
Commented by hogecyan at 2014-01-11 22:06
お友達。かわいい^^ポートレートって難しい。。。
だからなるべく撮らないの^^;
って練習しないとダメじゃないね^^;
Commented by sotomitu at 2014-01-11 22:26
こんばんは!
お友だちなんですか!?モデルさんかと思いました。
とっても可愛い~♡
私は、人を撮るのは苦手・・・というか記念写真しか撮ったことがない・・・(^_^;)
こんな素敵なポートレート、撮れるようになれたらいいな・・・♡
Commented by イヴまま at 2014-01-11 22:42 x
もっと可愛く撮ってあげたいという気持ちが
えむさんの素敵写真を生むのですね。
えむさんに自慢の友達と言ってもらえる女性が羨ましいな。
Commented by 夏雪草 at 2014-01-12 00:08 x
こんばんは。
お友達もすごくきれいな方だけど、
更に更に美しく撮れるのですね~。

えむさんの気持ちが、
とてもよく映り込んでいると思います。
Commented at 2014-01-12 02:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-12 03:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゆき at 2014-01-12 19:38 x
えむさん、こんばんは。
マイベストを思いっきり更新したくなるお友達、
いいですよね~^^宝物ですよね~^^
モデルさんの目の、奥の奥をじーっと見つめていると、
その向こう側にえむさんがいらっしゃるのが、
(あ、実際の映像じゃなくね・・^^;)
見える瞬間があるんですよね。
もっと素敵に・・を引き出してくれる、
その人への信頼が美しいお写真だなって思うのです~。
Commented by mayumayu at 2014-01-13 17:01 x
えむさんの撮る「ジョシ カメラ」 ほんと好きです!
‥っていうか、プロですよね、この仕上がりヽ(*゜∀゜*)ノ
技術はもちろん、やっぱり、えむさんの
「シャッター 押すたびに マイベスト 更新中...で ありたい」
っていう気持ちが、さらに、女の子をかわいく撮れちゃうんでしょうね~!
いや~、ほんとステキです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真