A fine flow


ここで 私が 何を想って 何を想像して

b0310059_21554623.jpg

何を叫んだかは...ご想像にお任せ致します 笑

*****


海が好き。

この好きという理由は人それぞれなんですけど、
この方の海写真 私も好きです。

好きが伝わる。


こちらへ引っ越ししてから 仲良くさせて頂いておりますが
最後の言葉「今日もありがとう...」

これ、グッとくるんですよね。
感謝の気持ち 大事だなって。本当にそう思います。

皆さんにも、もちろんこの方にも。
出逢えて良かった。本当に..ありがとうございます。

b0310059_21555489.jpg
これからも ずーーーっと仲良しでいてください。


*****


それから もう一枚。


早く出逢いたかった。嬉しいお言葉を頂きました。
もちろん、私も同じ気持ち。

素敵な素敵な写真がずらーーーっと 並びます。

特に好きなのが 湖のお写真。
まだまだ 見たい写真がいっぱいで、これから撮る写真も本当に楽しみです。


流れのほとりに何を見る。
何を感じる。


何を想う...


色々な想像ができるお写真に 惚れております。


b0310059_21560228.jpg
これからも ずーーーっと 仲良しでいてください。


*昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
スーパードライビングテクニックで30kmは自虐ネタだったんですけど、
皆さん 安全運転なんですな〜。こっちでは 私が先頭になると 渋滞のもとになってるんです(笑)

今日も当ブログのお返事が出来ないんです..すみません...涙
いつもコメントありがとうございます。必ずおじゃまいたします。

by eamuu | 2013-12-18 06:31 | 美景図鑑 | Comments(43)
Commented by YUMI at 2013-12-18 06:39 x
3枚とも素敵な色合いにため息です。
特に3枚目の色が大好き。
海はいいですね。
海のそばで育ちましたから、山よりも海の方が親近感がわきますよ。
湖の静かな感じも大好きです。
えむさん、忙しいのに、無理しないで。
訪問やコメントパスしていいよ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-18 07:21
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
体調が悪いので駆け足訪問させて下さいね。

いつもご訪問に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by borderlines at 2013-12-18 07:26
今日の感謝祭の方達は海や湖がお好きなんですね。琵琶湖畔に住む私と
しましてはご同輩ということで見に行きましたら、sotomituさんもどうやら
滋賀県在住の方ですねー。ちょっとうれしくなりました。(^^)

「うん」写真撮ってきました。撮って来ましたがなんかちがう。(笑)
Commented by mayumayu at 2013-12-18 07:27 x
おはようございます♪

どれも、海と空の色が美しくてきれいですね~!
海へ行く機会は少ないのですが、やはり海を見ると癒されます。
なんだか、心が落ち着きますよね。

感謝の気持ちって、ほんと大事ですね。
そして、それを相手に伝えることも‥
私も、えむさんには「ありがとう♪」の気持ちでいっぱいです。
今日もほんとに、ありがとう~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
Commented by Luxio at 2013-12-18 08:04 x
おはようございます。
海の風情に注目すると、
それをご覧になる事により、
穏やかな気持ちになる
ケースがありますね。
Commented by astyle0207 at 2013-12-18 08:52
おはようございます(^.^)
私も海沿いで育ったので海が好きです。
えむさんとは反対側の海沿いです^.^
2枚目、水面のキラキラが綺麗ですね~
こんな場面に出逢うと、気持ちがいいですよね♪
Commented by chikka-camera at 2013-12-18 09:13
えむさん、おはよう^^
風と 波と 光と 雲だけが・・えむさんの声を聴けたんだね♡♡
もしかしたら・・
いろんな人達の叫び声を聴いてくれているのかもしれないね。
Commented by うき at 2013-12-18 09:23 x
えむさん、おはようございます^^
今日のお写真は湖に海ですね♪
とってもキレイな色合いでそれにとっても雄大で圧倒されます。
特に最後のお写真がすごく好きです!
今日の感謝祭のお二方はすぐに見つけることができました♪
どちらもすごく素敵なお写真満載でした(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 09:25
おはようございます♪
私も毎日海を見て暮らしています。
朝起きてまずする事は、窓を開けて海を見る事。
波を見て、今日の天気はどうかな・・・って考えています。
今日の水も色々な表情ですね。
私もこんな色々な表情を撮ってみたい~
流れのほとりは私も見ていました。 私も好きな写真です。
Commented at 2013-12-18 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カシオペア at 2013-12-18 09:36 x
こんにちは♪

どの作品も素敵だけど私にとっては3枚目かな…
まるで夢の中に居るみたいで、色合いも幻想的で私好みです。
私もこれから今日の二人の所へ行って来ま~す(^^)
Commented by lecielrose at 2013-12-18 09:54
おはようございます♪
今日の3枚もそれぞれ雰囲気が違って
そして3枚ともスッゴク素敵です!!
1枚目のピンク系のふんわり感
2枚目のクールでシャープなブルー
そして3枚目の上品で優雅なパープル・・・
どれもウットリ~と拝見しました♪♪
海が身近にあっていいですね~^^
前回の雪のお写真もすごく好きです。
Commented by yugawarabanana at 2013-12-18 10:03
3枚並べてみると、ほんとえむさんの表現力の
振り幅っていうのを感じます。
2枚目みたいな海はとったことがないのですが、
撮ってみたいなあと感じました。
Commented by hirugao at 2013-12-18 11:02 x
ブログを始めるきっかけはパッチワークの作品を載せたかった。
そんな思いから始めたのにこのところ写真に魅せられて
困っています(笑)
写真も絵と同じようにこんなに色を表現できるのですね。

皆さんの写真を拝見しているとおよいよ写真に嵌り込んでしまいます。
Commented by sora-koto at 2013-12-18 11:27
えむさんこんにちは^^

ああんもう!今日もステキ!
一枚目のなんとも言えない空の色が好きだなぁ
下のほうにちょこっとだけ見える海の色が
引き締めてていいな♪
えむさん何叫んだの?(笑)

Commented by konny at 2013-12-18 11:57 x
何を叫んだのか?う~~ん、やっぱり「岩手の中心で愛を叫ぶ」ですかね--;;
今日は穏やかな3枚が並びますね~♪癒されます^^
海や湖、大きな水の塊を見ると、人は何故か落ち着きますよね、
えむさんのお写真からもそうした空気が伝わってきます!
Commented by encbr at 2013-12-18 12:35
うりほー( v^-゜)♪
eamuuさんが叫んだ言葉、当てます。
自信アリアリです。
答えは『うりほー♪』ですね。
正解!?(゜〇゜;)?????
当たってたら何か頂戴♪
あはは(*^▽^)/★*☆♪
Commented at 2013-12-18 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyuki2012 at 2013-12-18 14:39
こんにちは~。
燃える夕焼けとも違う優しいカラーの空ですね。
同じ空と水面でもこんなに違って表現されるのですね~。
えむさんは何て叫んだんだろう・・
私は横浜で「ましゃ~カッコいい~」って叫び疲れました、、
あっ、食堂のイス☆もちろん座ってお尻スリスリしましたよ♪
Commented by micchi-plus at 2013-12-18 14:40
こんにちは。
今日は水辺と空がメインのお写真ですね^^
綺麗な色の空
印象的な海。。。
静かな湖。。。
綺麗ですね。
私はやっぱり海が好きなんでお写真をみて
とても嬉しかったです。
ほんときれいですね。
今日のブロガーさんもきっと笑顔なんだろうなぁ~♪
Commented by sazukiya at 2013-12-18 14:45
今日は空と海ですね(*´ω`*)
どれも綺麗~~
ピンク・ブルー・ラベンダー
うっとりです
今叫びたいこと・・・振り返ったら犬が
オモチャを破壊してました・・・治したばっかりなのに(T_T)
なので
「こはるのあほーーーーーー!!」です
Commented by オーナー at 2013-12-18 16:24 x
えむさんこんにちはー♪

今日もさまざまな空と海!
一枚目はぱっとみて、綿あめを連想しました。
といっても私も甘いものあんまり食べないんですけど。
それでも最近は前に比べたら少しは食べるようになったかな?

えむさん、忙しかったら、私のところへの訪問、
くれぐれも無理しないでくださいね。
こうやって素敵な写真を見せていただけるだけでありがたいですから♪

ではでは、今日もゆっくり体を暖めてお休み下さいー♪
(ってまだ時間的に早いか・笑)
Commented at 2013-12-18 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2013-12-18 17:24 x
一枚目の海^^
海だけど空を見つめてる。。
淡いピンク色の雲が何かを優しく包んで
語りかけてくれてる。。
湖も素敵ですね。
この優しい色...
落ち着きますね^^
いつまでも見つめていたい色ですね。
今日も素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by Mちゃん at 2013-12-18 17:30 x
今日は空と海のお写真ですね
どのお写真もステキに表現されていて相変わらず凄い~~
キレイ~~~

の言葉です
写真を撮るって事は感性が必要なのですよねぇ~~
ため息です
Commented by パテオナベ at 2013-12-18 17:42 x
いいですね!

個人の好みでは2枚目の写真です。 (喜)

このように撮ることが出来れば・・・。 (嬉)

ありがとうございます。
Commented by hope-sunny at 2013-12-18 17:47
今日は海と湖のお写真!
それぞれに印象が違って美しかったなぁ。
同じところを撮っても、いろんな表情を切り取れるえむさん、
いつもすごいなと感心しておりまする(*^^)
今日のお二方のブログも素敵でしたね~♪
Commented by Marlin at 2013-12-18 17:52 x
こんばんは~
きれ~♪
音楽でも「美メロ」(美しいメロディ)って使うんですけど この3枚、まさに「美メロ」風!
美しいです~
海や湖って 見ていてあきないですよね。いろんな表情があります。

あ、えむさんのブログ、コメント読むのも好きなんです(^-^) 今日 「岩手の中心で愛を叫ぶ」ってコメントされていた方 ナイスですっ♪ (^-^)b
Commented by くーまたん at 2013-12-18 18:21 x
「ありがとう」という言葉は、とてもいいものですよね☆★
海の写真は、今日も素敵ですね☆★
えむさんの思いも以前ブログで読ませていただいていたので、色々な思いを込めてなのでしょうね。。

コメントありがとうございます☆★
できればお金ではないといいと思いながら、書いていましたが、彼女の気持ちが本当にそうなのかというところが分かるのは、まだまだ先になるかもしれなく、しばらく辛い内容になるかもしれなく申し訳ありませんです(;_;)
が、またよろしくお願いしますm(__)m☆
Commented by hello_heartache at 2013-12-18 18:28
はじめまして shaoと申します
通りすがりですが、

写真がとても素敵で思わず
コメントしてしまいました ///

私も写真ブログ始めたばかりですが
ご都合よろしければ 是非
遊びに来てください

突然、失礼いたしました!
Commented at 2013-12-18 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yanmar at 2013-12-18 20:30 x
思い切った構図大好きです。(^^)

さて、なんと叫びましょうか?
男は「バカ野郎~」なんですが、(^^;
女性は「スイーツ食べた~い♪」でしょうか?(笑)
Commented by sara at 2013-12-18 21:15 x
えむさんこんばんは~っ!
いやーまた久しぶりになってしまった・・・(汗)
毎日毎日忙しいのに、カメラ新しいの買っちゃった☆
かわいいの☆ えむさん見に来てね!
女子力アップなカメラなので♪

今日のお写真、一枚目のまーっすぐな水平線が美しくてじーっと眺めちゃいました。
自分がそこに立っているかのような気分でした。
えむさんは何を叫んだのかしら?(^m^)
Commented by CiaoCiao66 at 2013-12-18 21:23
海とか湖。
水のある風景私も大好き!です。
なんだか心が浄化されてゆくような・・。洗われるような。
冬の海にはまだいけてないので、行ってみたいなぁ。
と、えむさんの素敵なお写真を拝見して、思いました。
Commented by hogecyan at 2013-12-18 21:41
まあ^^海ってほんといいですよね。
って。。ありがとうございます^^
なんてお礼を言ってよいのやら、、、
私は
えむさんの、自然体の1枚や、キラキラの1枚、どれもみんな好きな1枚だなあ。。。今日の1枚目の優しい感じとかとてもすき^^
これからもよろしくお願いします。
Commented by ako at 2013-12-18 22:20 x
こんばんは^ ^
今日は色にため息(〃´o`)=3
なんて綺麗な景色なんでしょ~
えむさんはこんなに素敵なお写真がお家の中に沢山あるんでしょうね
大きなポスターにして、部屋中に貼りたい感じです~(*v.v)。。。
…うっとり

海っていいですね*
そう、思えるようになりました
ありがとう、えむさん
Commented by sotomitu at 2013-12-18 23:09
えむさま、こんばんは!
今日は、思いもよらないプレゼントをありがとうございました。
まだ、お付き合いさせていただいて、そんなに経っていないのに
「流れのほとり」を覚えて、お写真をアップして下さり、感謝感激雨あられ~
(すみません、興奮しています(^_^;)
最初見た時、感動の涙が溢れました~。ホントです。
穏やかで滑らかな湖面が大好きで、見ていると気持ちが癒されます。
そして、優しい柔らかな色の世界。
ロゴの文字も好き~♡ すべてが美しいです。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆

Commented by Round Walk at 2013-12-18 23:28 x
えむさん、こんばんは。
コメント遅くなりました。
この広大な感じ、すごいなー。
私だったらお決まりの
ぎゃぼーーーーー!
かな(笑)

最後の湖の写真、手前にピンを置いたのしょうか?
奥が適度にボケてて幻想的です。
臨場感がすごい伝わってきますね^^
この場所やはり東北かな?
東北絶対行きますよ!
待っててください(笑)
Commented by jun゚ at 2013-12-19 00:48 x
海、湖。。。 『水』に原点を感じたりします。
穏やかな水面… 優しさと癒やしが貰えちゃいますね~ (*˘˘*).。.:*♡

『ありがとう』の言霊に響くチカラ!素晴らしいと思いまーす。
ンで、今日もステキなおサシンをアリガト(*^-^*)
Commented by vin at 2013-12-19 01:07 x
優しい空写真だなぁ...
誰かさんとは正反対だ 笑
最後の写真、波が綺麗だな:)
Commented by boo--8 at 2013-12-19 01:56
海もイイですね!
ぼーっと眺めていたい光景です。
飽きないし、波の音も...ヒーリング
ないものねだりだなぁ〜
空を撮りに行こっかなと思うお写真でしたね。サンキュ♪
Commented by 夏雪草 at 2013-12-19 05:48 x
おはようございます。

海、湖、水は心を静めてくれるのでしょうか、
見ていると、穏やかになりますね。
空も海も自然のものは、だ~い好きです。

私の所にも、毎回必ず「ありがとうございます」の言葉で締めくくってくださる方がいらっしゃいます。
思っていても、毎回ともなると言葉にするってなかなか・・・。
素晴らしいと思います。
見習いたいですね~。
えむさん、いつもありがとうございます。



Commented by morris-mami at 2013-12-19 13:25
えむさん、こんにちは~。
このところ、PC前に座れる日、座れない日…ができてきちゃってるのですが、出遅れでも、コメントさせてください。
海の3枚のお写真、雄大で壮大で、私も写真を拝見しながら叫びたくなっちゃいます~
海が近くにない環境なので、余計憧れてしまうのかもしれません。
でも、それ以上に、えむさんのお写真が素晴らしいです。
そして、sotomituさんの湖写真、私も大好きです♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真