An Affectionete Mother



二度と撮れない景色だと思うと


b0310059_21594462.jpg

一回一回のシャッターが特別なことのような..
そんな思いになるのです。


*****


自分の足で歩く。 歩いたものしか見る事が出来ない景色がある。
それを伝えてくださるお二人に。


b0310059_22403923.jpg

山を登る事が好き。
そして、写真が好き。

どちらも 自分と共通の趣味を持つ方。

可愛い可愛い写真の中に 美味しい空気を感じる事が出来ます。

先日 ソロでお山に登ってました^^
一人で山に登るって なかなか出来る事じゃないと..
でもそこには美しい自然がありました。

自分の足で 頂上を目指す。
そこには 歩いたものしか分からない景色がある。
それを素敵な写真で見せてくださいます。

いつもホントにありがとう^^
これからもずーーーっと仲良しでいてください。


*****


それから もう一枚。


b0310059_21595330.jpg

様々な景色を楽しく見せてくださいます。

どれほど 歩いているんだろう..。
どこの景色も素敵で、一緒に歩いているような感覚になります。

今日の写真は標高1600m程の景色を。
車じゃ行けない。

この道がお気に入りでして、未来に続く道。と
勝手に命名しているんです。

向こうに見える雲は 目標であり、私の未来だと...。

この方のブログは 生き様を見ているような..
そして 楽しい^^

歩け 歩け と 教えてくださいます。
そこには 歩いたものしか見る事の出来ない景色が待ってます^^

いつもありがとうございます。
これからもずーーーっと 仲良しでいてください☆


*いつもコメントありがとうございます^^
本当に申し訳ないんですが、今日は当ブログのお返事が
出来ないんです。コメント頂いた方 必ずおじゃま致します☆

今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆


by eamuu | 2013-12-13 12:54 | 美景図鑑 | Comments(39)
Commented by YUMI at 2013-12-13 07:23 x
おはようございます。
あー、なんて美しい。
1枚目の色合い、大好きです。
ホントですね、同じ景色でも、雲の様子や光の加減や、一瞬一瞬違うんですものね。

歩けることの素晴らしさを実感しています、坐骨神経痛で歩けなかった私は。
登りは苦手なので山は無理ですが、でも歩け歩けです。
お気に入りの道、すごく素敵です。
この道の先には素晴らしいえむさんの未来が待っているんだろうな。
Commented by mayumayu at 2013-12-13 07:30 x
おはようございます♪

今日のお写真は、どれも空が印象的で惹き込まれました。
特に、1枚目の空のグラデーションといったら、いや~ほんときれいです!

写真って、「二度と撮れない景色」を残せるとても素敵な道具ですね!
それに、こんなふうに、実際にえむさんが見られた素敵な「一瞬」を
私も写真を通じて、見せてもらうことができる‥
そう思うと、ますます写真って魅力的だな~って思います。

お二人のブログへも後ほど伺ってみますね!
今日も素敵なお写真、ありがとうございます☆
Commented by @魔術師 at 2013-12-13 07:59 x
今日はどれも広い空が開放感満点です。(^^)
長らくこういうところへ出かけていないので、広々としたところで思い切り
撮ってみたい私です。取り敢えず見渡す限りの田んぼはあるんですけ
どね。(^^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-13 08:15
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
写真は“一期一会”ですよね。
二度と撮れないショットを愛でて行きたいですネ。
ステキな作品を見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問&応援に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by Round Walk at 2013-12-13 08:28 x
えむさん、おはようございます。
むっはーーーーー♪
どの写真も空が綺麗だなー^^
最後の空に向かって伸びる遊歩道は未来に続く道って名前にぴったり。
ここの星空も綺麗そうですね。
行ってみたい^^

羽田来るとき、教えてくれたらダンボーの格好で待ってます(笑)
整備工場の予約取れました?
いつも一杯なんですよね・・・。
Commented by akanephoto at 2013-12-13 08:37
今日もまた素晴らしい。。。
未来に続く道、いってみたいな。

今日はまた、私は画像がUPできず。。
更新断念です(涙)
夜にあらためてトライします。
Commented by sora-koto at 2013-12-13 08:59
えむさん。おはようございます♪
今日の写真は空が大きく写った自然の景色ですね~
三枚ともすごくステキ。
三枚目の未来に続く道すごく素敵です。
遠くの雲が印象的だなぁと思ったら
えむさんの目標なのですね。
ますます感動しました♪
今日のえむさんのお写真見て私も今日は空の写真です。
あいかわらず、ゆるゆるな写真ですが(笑)
Commented by micchi-plus at 2013-12-13 09:09
こんにちは。
今日は3枚とも空のお写真ですね。
色味が大好きで雲の流れも美しい。。。
グラデもほんとサイコーですね♪
そして、今日はぶぅさんだぁ~^^
山登りをされて素敵な風景を届けてくれる
素敵なお写真を撮られている方で
大好きなかたです^^
ぶぅさん今日はめちゃ喜ばれるだろうなって思います^^
Commented by カシオペア at 2013-12-13 09:34 x
こんにちは♪

今日の3枚はどれも2度と撮れない風景ですね~まさに一期一会です。
そして3枚目は確かに未来へと続く道みたい…
私にとってその先には老後の世界が待っているのか、
又はもっと先の未来の世界が待っているのか…興味津々です。
いろいろと想像が膨らんで楽しい作品ですね~(^^♪
Commented by オーナー at 2013-12-13 09:48 x
おはようございます。

えむさんのように、写真が黙ってても語りかけてくるような、
そういう写真で、二度と撮れないその瞬間を残しておけたらなー
と思います。いつか少しでもそういう写真が撮れるようになったらなー。

今日は写真の前で深呼吸♪させていただきました。
うん、良い一日送ります。

えむさんも素敵な一日をー♪
Commented by うき at 2013-12-13 10:39 x
えむさん、こんにちは^^

今日はお空ですね♪
青い空も夕暮れ時の空もすごく雄大でみていてうっとりため息でちゃいます^^
特にグラデーションの空すごくキレイです♪

私も琵琶湖と夕日をよく撮ってみようってチャレンジするんですが
毎回おうち帰って写真見ると目で見た感動が全く伝わってこない写真ばっかりで( ;∀;)
でも撮り続けてればえむさんのような感動が伝わる写真が撮れるようになるはずと‥
ならないかもだけど懲りずに行くたび撮ってます(^_^;)
Commented by Luxio at 2013-12-13 10:52 x
こんにちは。
月の姿が見られている
空の様子から、冬に因んだ
それがありそうなイメージが湧いてきました。
Commented by hirugao at 2013-12-13 11:24 x
本当に皆さん素敵な写真を撮られますね。
後ほど伺いましょう。
空はいつも魅力的ですし山はもっと好きなんですが
体調管理して登ってみたいです。

昨日は心配していただいて・・・
実はあくる日はゆっくりしてました。
Commented by Harvest--Moon at 2013-12-13 11:37
こんにちは!
素敵な色に素晴らしい光景、
いつ拝見しても感動です!
そして画面の前で、いつも思い切り深呼吸させていただいてます。
ありがとう~♪
Commented by Mちゃん at 2013-12-13 11:41 x
今日は空がとても素敵に表現されてますねぇ~
どのお写真もステキでため息です
2枚目のグランデーションが特に素敵ですね
Commented by sazukiya at 2013-12-13 13:07
うわーーー(*゚∀゚*)きれいだ~
2枚目がまるで月の砂漠のように見えました
山の上なんですねえ
昔家族っで奥鬼怒湿原に行ったとき
その空気の透明さと音のなさに驚いたものですが
きっとここも同じように静かで透明なんでしょうね
Commented by koyuki2012 at 2013-12-13 14:18
こんにちは。
三枚ともスケールの大きなお写真で
自然ってスゴイや☆と改めて。
山登りをしながら撮影される方、尊敬しちゃいます。
もちろん えむさんもね^^
すぅ~って深呼吸したくなります。
Commented by まこと at 2013-12-13 15:52 x
えむさん、こんにちは。^^
おいらのようなブログを、えむさんの素敵な写真で紹介
して頂いてまことに恐縮の限りです。m(__)m
ウォーキングも、来年の春までは無いのでこれから
ブログネタに困りますが、なんとか続けようかなと・・・
えむさんも体調に気をつけてがんばってくださいね。
いつもありがとうございます。 よろしく ・・・

Commented by 夏雪草 at 2013-12-13 16:06 x
こんにちは。

3枚目のお写真。
大好きです。
未来に続いている感じで・・・

えむさんの周りは、ステキな人がたくさんいらっしゃいますね。
こうしてご紹介いただいていると、つくづく思います。
そういう繋がりを大切にするえむさん、ステキです。

決して、無理をなさいませんよう、
お身体を大切になが~く続けてくださいね。

Commented by Marlin at 2013-12-13 17:17 x
こんばんは~
3枚とも広がりある素敵な風景ですね!
見とれてしまいます♪

歩くと見えてくる景色 発見するもの たくさんありそうで 意外と心に残るものは僅かだったりしますよね。
だから そのひとつひとつが とっても大切なもの。
写真で残せるって素晴らしいですよね。ハービー山口さんがおっしゃっていたのですが、まさに「時の真空パック」★
Commented by yuka* at 2013-12-13 17:32 x
こんばんは。
今日はいろんな表情の空のお写真ですね!
どの表情も綺麗です(≧∇≦)
特に最後のお写真とお言葉…
素敵でした!
Commented by くーまたん at 2013-12-13 18:34 x
今日の風景の写真もまた、本当に素晴らしいですね☆★
それとえむさんの思いが、いっぱい伝わってきました☆
歩いてまわるのはとても大変ですが、歩いてまわらないと見つけられないものってありますよね(^_^)☆
そこに出会えた感動もまた素晴らしいものですしね☆★

こっちの写真は、えむさんのおっしゃられる通りで、ダンボーでした☆
勝手ながら、えむさんとのお話に乗らせていただいて、マスクをかけさせてみました(^_^)ゞ
撮ってみたら、ちょっとみっともなくなってしまいましたが、そう言っていただきありがとうございます☆★
まだ同じバージョンで、色々なところに行った写真が何枚かあるので、冬バージョンで時々登場させていただくかもしれません☆
仲間入りさせていただいてありがとうございます♪
一番えむさんに見ていただきたかったので、えむさんの写真には遠く及びませんが、そう言ってもらえて、私も本当に嬉しいです(^_^)☆
Commented by えりちゃん at 2013-12-13 18:35 x
えむさん♪こんばんは。
とても綺麗な景色(*^-^*)
えむさんにしか撮れない写真ですね。
えむさん!!やっぱり。。えむさんは。。
魔法使いですねo(^-^)o
こんなに素敵な写真私には撮れない。
みんなに元気をくれて。。
えむさんは、魔法使いです!
今日も、キラキラ魔法、ありがとうございました。
Commented by CiaoCiao66 at 2013-12-13 19:06
えむさんのお写真に、いつも感動する理由のひとつに
発色の良さ。があります。
世の中にはこんな美しい場所があるのですね。
しかも日本に!
ちょっと日本人であることを誇りに思いました♪
Commented at 2013-12-13 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by encbr at 2013-12-13 19:38
うりほー( v^-゜)♪
朝に舞う夢は希望にみちあふれ♪
星に願ういは日に日に増え♪
今日のお写真見てると
銀魂のED曲が頭に流れてきました。
素敵な空に乾杯(^_^)/▼☆▼\(^_^)
Commented by hope-sunny at 2013-12-13 20:32
今日のお写真も素晴らしいなぁ。
二度と撮れない景色だと思うと・・・ほんとにそうですね。
そんな景色に出逢えただけで、心が震える・・・そんな瞬間を一度は撮ってみたいなぁ。
未来に続く道の写真、ジンときました^^
お二人のブログもとっても素敵でした♪
Commented by bongo at 2013-12-13 20:43 x
こんばんは
いつもほっと一息ついた時に
えむさんのブログに遊びに来ています
朝5時だったり夜の12時だったり
どんな時に見ても 心が落ち着くのです
今日の 未来に続く道・・・
心にぐっときちゃいました
これからも楽しみにしています!
Commented by sotomitu at 2013-12-13 21:14
こんばんは!
どれもため息が出るほど綺麗です~!うっとり~~♡
私は、苦労せずに何とか楽してこんな素敵な風景が撮れないかと
考えているのですが、苦労してはじめて撮れる素晴らしい写真なんですね~!
Commented by peko at 2013-12-13 21:18 x
美しいですね~。。
空って本当にドラマチックですよね^^
空の色も雲の形も同じ物はなくて。。
未来に続く道^^
良いですね~!!
これからも未来に向かって羽ばたいて下さいね(^_-)-☆
Commented by at 2013-12-13 21:57 x

こんばんは。お久しぶりです*
昔、使っているカメラについてうかがった、葵です。

ちょっと見ていない間に(と言っても結構間があきましたね…^^;)、ブログが移動されてて、驚きました。
ブログ卒業します! とかじゃなくてよかった……!!

えむさんにカメラについて伺った夏から、ずっと受かったら一眼を買うぞ! と決めてがんばってました。ようやく二回目にして受かったので、先日買ってきました。

Canon EOS70D というおっそろしく高いものを買ってきました(((°Д° ))) まだまだミラーレスもつかって行くので、もう贅沢なカメラです。

えむさんの撮った写真のように、柔らかく、温かく、人の心に残る写真を撮ろうと思います*
とりあえず流星群撮りたいなぁと思ってます。


いろいろ質問したり、コメント書いたりさせていただきますので、よろしくお願いします。
では*

Commented by のの at 2013-12-13 22:10 x
えむさん、こんばんわ〜!

二度と出会えない瞬間、とても共感します(^ ^)
見えている光景、いつも同じようだとしても、その時の空気や自分の気持ちによって違いますよね*
なので…パシャパシャ率がすんごいですww
同じ被写体を撮りすぎて、置いてけぼりなんてしばしば笑

えむさんのパシャ率は何%でしょうか(^ ^)?笑
Commented by boo--8 at 2013-12-13 22:13
朝、ブログを覗いてみたら...
えっ?!マジで〜ってココロの中で叫んでしまっていました(笑)

こんなに早くに紹介して頂けて超うれしい♪
えむさんの山写真をはじめて見た日を思い出します。
山写真を素敵に撮る事は出来ないか、試行錯誤して
悩んでいました。そんな時にお写真を拝見して
ビッビッっときてしまいました。

素敵な場所や部分を切り取られている...
そんな感じで撮ればいいんだなぁと考えを
変える事が出来たんですよ

今日の3枚のお写真のような、時間帯になかなか登れなくて
撮れないけれど来年も色んな山に登りに行きたいと思っています。

ありがとうございました〜♪
いつか一緒に登りましょうね(^ ^)
Commented by hogecyan at 2013-12-13 23:16
こんな、ダイナミックで、一期一会の一枚。。。
撮れたらとても幸せだろうなあ、、、
お山のぼり。。。爽快なんだろうなあ。。。
いいなあ。。。
Commented by astyle0207 at 2013-12-14 00:11
えむさ~ん。すごい!
どの写真も解放感が半端ないです!
A1とかで引き伸ばして壁に貼って
思い切り深呼吸したい......そんな感じです。

一回一回のシャッターをいとおしく感じる気持ち、伝わってきます(*^^*)
Commented by ako at 2013-12-14 00:12 x
こんばんは~
日付越えです~(涙
未来に続く道、なんかすごく好きなことぱです
何でかな?えむさんのところにオジャマするたびに、オバチャンにも
未来や希望があってもいいのかな、なんて嬉しく思います^ ^
今日はすごく元気になれました!
ありがとうございます☆

私も標高1600m自分の足で歩いてみたい!
う~ん、無理かな…
Commented by morris-mami at 2013-12-14 02:17
えむさーーーん、こんばんは~~~☆
またちょっとご無沙汰しちゃってました。^^;
今日のお写真、雄大ですね~~~
自然の美しさがすごく伝わってきて、涙が出そうなほど感動しちゃいました。
未来につづく道、素敵ですね。
えむさんの輝ける未来が、なんか見えてきそうです。^^
えむさんもお忙しそうですが、体調くずされないように気をつけて、よい週末をお過ごしくださいネ♪
Commented by スマイルちょこ at 2013-12-14 06:40 x
わあ〜〜〜!大地と空広いーーー!
そしてきれい〜〜**(*^o^*)
三枚とも好き♪でも特に三枚目の
水色のそらとむくむく出てる雲大好き♪
Commented by sablier124 at 2013-12-14 08:31
おはようございます!!
未来に続く道♪
とっても素敵ですねー
ほんと未来へ続いてるような、また写真の世界に引き込まれてしまいます
この道の先にはどんな世界が待っているのでしょうか?

道の先ってワクワクしてしまいますよね

ほんといつもいつも素敵な作品ですね!!
今日も溜息です(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

emoticon-0154-mail.gif
eamuu@excite.co.jp

IGemoticon-0152-heart.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
ブログ