winter poetry


また....

b0310059_06382328.jpg
どんだけ お気に入りなんだろう...ピカリン写真。

このお花を見ると、あー..クリスマスだなって思います。


*****


今日はお花を愛でる お二人に。

b0310059_06385890.jpg

美しいってもんじゃないです。
その花の美しさをさらに美しく表現する方です。

画面いっぱいに 優しい色が溢れます。

花って、色んな人が撮る被写体の一つですけど
この方のお花写真はただ美しいだけではなくって、
芯がある。ホントに花を愛でているんだな..って伝わります。

それから もう一つ ブログをお持ちでして、そちらも大ファン^^
スクエア写真の中に カッコいい街並や被写体があって
お花フォトとはまた違った表現で楽しませてくださいます。

これからも ずーーーっと 仲良しでいてください。

*****

それから もう一枚。

b0310059_06383475.jpg

この方もお花を愛でる方。
小さな小さなお花を 美しく表現されています。

この方のブログを見ると
お花が次のお花を紹介しているような...
なんかうまく言えないんですけど、花が花を繋いでいる..そんな感覚になるんです。
(すみません..表現が乏しい...)
そして、生命力を感じるお写真に感動しますよ〜^^

大人気のフォトブロガーさんでして、それでも
いつもコメントくださって...本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

珍しいお花もたくさんあって、毎日 楽しみにしております^^

これからも ずーーーっと 仲良しでいてください。


今日も皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆


*いつもコメントありがとうございます。
コメントのお返事が出来ないんです..涙。本当にすみません。
当ブログへコメントを頂いた方には必ず おじゃま致します。



by eamuu | 2013-12-08 07:11 | 花図鑑 | Comments(38)
Commented by chikka-camera at 2013-12-08 07:34
えむさん、おはよ~う^^
うふ?? 一番かな(*゚▽゚*)?
ピカリン写真、すてきだなぁ~♡♡
う――ん???? クリスマスだヾ(≧∪≦*)ノ〃
こんな風に撮れたら楽しいだろうな~^^☆
何から勉強したらいいかな~?笑

今日は私も大好きなお花を愛でる方のご紹介でした♡
そうそう^^ 真四角写真もとっても楽しいですよね^^☆
Commented by CiaoCiao66 at 2013-12-08 07:38
ポインセチアの花びらが、まるで宝石みたい!
お花って、生きたジュエリーだと思います。
その魅力をえむさんは最大限に引き出している。素敵だなぁ~。

私も3度の飯と同じ位お花好きですが、なかなか思うように撮って
あげられません(涙)
Commented by カシオペア at 2013-12-08 07:57 x
おはようございます♪

1枚目はさりげないピカッ!が良い感じですね~(^^)
クロスも種類がありますが、4本が一番かも…
2枚目のバラにはただウットリです。
バラもこの様に撮ってもらって、きっと喜んでいますよ~(^^♪
Commented by うき at 2013-12-08 08:50 x
えむさん、おはようございます!
しばらくぶりになってしまいました(;´∀`)
でもブログはこっそり毎日見てましたよ♪

お花フォトを撮られる方ってすごいなぁって思います。
私はもうどうやって撮ればいいのかいつもわからず。。
今日は下の方のブログを発見できなかったんですがhanapapaさんのところはお邪魔させていただきました^^
えむさんの仰る通りとても素敵なお花がたくさんでした!
Commented by Round Walk at 2013-12-08 08:53 x
えむさん、おはようございます。
1枚目はポインセチアかな?
これもピカリンしちゃうなんて(笑)
私も昨日、ピカリン写真いっぱい撮ってきました^^
そろそろピカリン写真もアップしないとなーと思ってたところで。
来週から出すか、再来週にするかギリギリまで悩むことにします(笑)

最近忙しそうですね。
年末ですからね(笑)
何事もテキトーが一番です^^
体調を崩さないように、お気を付けくだされー。

正月ダンボーの準備早すぎですよ(ボソ
おいてかないでー(笑)
Commented by YUMI at 2013-12-08 08:59 x
おはようございます。
ピカリンコのお写真はまりました(拝見するのに)
背景がまた都会の夜の町並みのように見えて、ロマンティック。
大すきなバラ、ただただうっとりです。
Commented at 2013-12-08 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lecielrose at 2013-12-08 10:09
おはようございます♪
これからはポインセチアの赤ですね~^^
フィルター効果がナイスです☆
2枚目はラナンキュラス?ピントが絶妙でとっても素敵♪
紫に近いピンクが上品ですね^^
それから前回のポートレートも素晴らしいですね!
モデルさんの表情が魅力的で引き込まれます。
たくさんの引き出しを持ってるえむさん、ますます尊敬です^^
Commented by encbr at 2013-12-08 10:25
うりほー( v^-゜)♪
今日のブロ友さんも素敵な方ですね(*゜▽゜)
えむさん発信で広げよう♪
『友達の輪』byタモリさん
懐かしい(笑)
知ってる!?(゜〇゜;)?????
あはは(*^▽^)/★*☆♪
Commented by hanapapa at 2013-12-08 10:29 x
えむさん、こんにちは~^^
今朝、PC見て、びっくらこきました~☆
寝ぼけ眼が一気に覚めましたよ~(笑)

こんなにステキなお写真をプレゼントいただいて
しかも、素晴らしいご紹介のお言葉まで~~!
感激です~d(*^v^*)bヤッタネェ♪
とても上品で美しいお花のお写真、宝物として大切にします♪
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね^^
ほんとにありがとうございました☆彡
Commented by micchi-plus at 2013-12-08 10:49
こんにちは。
ポインセチアのピッカーンきれいですね^^
私もピッカーン大好きです。
このお花をみるとクリスマスな感じになりますね♪
今日はhanapapaさんだぁ。
綺麗なお花のお写真を撮る方で私もとても尊敬しています。
マクロのお写真の美しさはサイコーですよね^^
えむさんのお写真も柔らかくてとってもステキ^^
hanapapaさん喜ばれていてよかったですね^^
Commented by hirugao at 2013-12-08 10:57 x
ポインセチアの赤、今が最高ですね。

そして最初の方のところ伺って来ました。
とにかく素敵な方が多すぎます~♡
下の方は仲良くさせていただいています。

昨日はありがとうございました。
PC電源おとしたら治っていました。
Commented by koyuki2012 at 2013-12-08 11:00
こんにちは。
ピカリン素敵ですねぇ~。
ポインセチアの上のゴールドのピカリンは何だろう。
ラメ?アクセントになっていますね。
二枚目は豪華でお品もよく
三枚目は切ない恋を連想しました。

前記事のポートレートもとっても素敵。
えむさんの女性ポートレートとっても好きなんですよ~
モデルさんもみなさん綺麗でオシャレで♪
これからもいろんなジャンルで楽しませていただきます。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-08 11:00
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
“ピカリン写真”どんどん惹かれちゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
フィルターを持っていたら使いたくなっちゃいますね。

この度は拙いブログに勿体ないご紹介にお恥ずかしいです。(^^;)ゞ
いつもご訪問に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by konny at 2013-12-08 11:54 x
おー!ポインセチアにもキラリンフィルターですかー!!
なんか新しいですねー☆
そしてクリスマス気分満点ですー♪
そして今日の2枚のお花は対照的で面白いですね。
ふわっと&キリッとで。どちらも素敵なお花写真です♪
Commented by borderlines at 2013-12-08 11:59
ピカリン写真はまってますねー。(笑)
にしても2枚目がすごい!私もマクロ撮りしますが、こういう切り口はそう
そうできないんじゃないでしょうか。かなり新鮮っていうか斬新ですな。(^^)
Commented by オーナー at 2013-12-08 12:22 x
えむさんおはようございます!
すみません、昨日は外出の途中で突然風邪を引き、家に帰ってきて
そのまま、大好きな写真も見れずにばたんキューでした(苦笑)

昨日の写真も素敵ー。今にも動き出しそう。
今日のピカリン写真もほんとキレイ。
しずくが、そのまま星に昇華したみたいですねー。
えむさんの写真を見ていて少し気分が良くなってきました♪
えむさんは、いまどき体調を崩すことなんてないように、
ご自愛下さい!では素敵な一日をー。
Commented by 夏雪草 at 2013-12-08 12:43 x
こんにちは。
キラッと光る写真、私も一度くらいは撮ってみたいけど…
写真って、奥が深いのですね。
いろいろお勉強になります。
Commented by 柚木 at 2013-12-08 13:03 x
こんにちは。
ピカリン写真、ほどよくキラキラしてて、上品な写真ですね。
3枚目の写真、こういう切り取り方もあるんだなぁって、
なんだか雰囲気があって、素敵だなぁって思いました。
えむさんの写真を見ては、いつも、写真を撮るときのヒントをもらっています。
Commented at 2013-12-08 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポール・ブリッツ at 2013-12-08 14:29 x
花には詳しくないもので、なにかと思ったらポインセチアでしたか。

紅茶のような色に染まって、ほんと綺麗ですね~(^^)

でもどうして食欲がそそられるんだろうこの写真で?

悩むこと三十秒で結論に。そうだ紅茶飴買ってこよう。味覚糖の「純露」(^^)b
Commented by yuumi178 at 2013-12-08 15:51
えむさん、こんにちはー♪
ポインセチアの花びらがビロードのリボンみたい☆
ピカリン効果で豪華さが増してくるね~。
これからのピカリン写真も楽しみにしてまーす♪
Commented by Mちゃん at 2013-12-08 16:20 x
こんにちわ~~~~
ピカリンなお花も何だかステです
3枚が其々の美しさが出てますねぇ~~

お花写真ってマジで撮影したことないかも・・・
まだまだ課題がいっぱいだぁ~~
Commented by sazukiya at 2013-12-08 16:27
ピカリンなポインセチア
赤いドレスのようですねー(o^^o)
見る度にクロスフィルターいいなーって
思っちゃいます
でも、最後のような凛とした写真も好きです(o^^o)
黄色い小花がカッコいいと思えるなんてw
Commented at 2013-12-08 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くーまたん at 2013-12-08 17:26 x
1枚目のさりげない輝きがとてもまた素敵ですね☆★

2枚目のバラも本当にきれいな写真ですね(^_^)☆

昨日の人物の写真も素晴らしかったですが、今日のお花の写真もとてもきれいで素敵ですね☆★

見に来ていただき、コメントをありがとうございます☆★
私もいつもスマホ写真で、低レベルですが、頑張って撮ってみました(^_^)ゞ
つたない写真ですが、そのように言っていただき本当にありがとうございます☆★
お忙しくて大変ですが、えむさんもいい日曜日でありますように♪
Commented by vin at 2013-12-08 17:41 x
葉っぱもピカリン:)
これもクリスマスの何かなのかな?
今まで撮った被写体も、全部ピカリンの餌食になりそうやな 笑

花は来年の課題だなー。

今日も素晴らしい一日になったかい?
Commented by Luxio at 2013-12-08 17:57 x
こんばんは。
最初の写真を見たら、クリスマスのワンシーンから
伝えているその夢の光という姿を
映し出されている事に目を引きます。
Commented by peko at 2013-12-08 18:00 x
わぁ^^クリスマスカラー^^素敵ですね!!
赤とシックな金色がとてもおしゃれですね~。。
そしてピカリン!
光ってますね~(^_-)-☆
すてきだわーー☆
ピンクのお花!!
素晴らしいですね~。。
花びらの質感がなんとも言えません。。
今日も素敵なお写真に元気を頂きました。
リンクありがとうございました<m(__)m>
Commented by ako at 2013-12-08 19:42 x
うふ♪
思わず、にっこり(^ー^)
ピカリン写真、大好きです
X'masですね~
えむさんはイルミネーション撮りにいかれますか?

お花もこんなにキレイに撮られたら幸せですね~
キレイなものを更に綺麗に撮る、凄い技術ですね
…本当に美しくて、うーっとり(*´-`)
Commented by boo--8 at 2013-12-08 19:56
ポインセチア=クリスマス。
赤い葉っぱにキラキラが降りかかって、
もうそんな時期なのかと。
ピカリン写真は今でしょ(笑)

お花の名前は横文字で覚えられなくって…
そしてお花を撮られるかたは、みんな
詳しく、優しく、教えてくれます。
今日もありがとうって感じです☆彡
Commented by PochiPochi at 2013-12-08 20:53 x
お花でピカリンするとは・・・やりますねぇ"^_^"

ポインセチアがお店に並び始めると
クリスマスだなぁって思います。
でも、ひねくれ者(?)の私は
白いポインセチアの方を買ってしまいました(笑)

今日のお花のお写真も素敵ですね。
色がとってもきれいです!
Commented by nyankotomint at 2013-12-08 21:13
こんばんは^^
先日はコメント頂きありがとうございました^^

キラキラのポインセチアはまるで夢の中のようで
クリスマスムードたっぷりですね~(*´ω`*)
我が家のポインセチアは二年目に突入しましたが
真緑なんです(;^ω^)
葉の色を変えるのって大変なんですね。

Commented by yanmar at 2013-12-08 21:55 x
こんばんは~。

このクロスフィルターは控えめで良いですね。
カタログなどで見る写真では
光の線が大きくて使い難そうだと思っていました。

2枚目の花、今にも開いてきそうに見えます。
静止画だけど動画に一コマみたいです。
(意味不明?)笑
Commented by nobu at 2013-12-08 22:47 x
こんばんは えむさん^^

ポインセチアを見るとクリスマスが近づいてきたなぁと。
この時期はキラキラ仕上げが似合いますね。
年甲斐もなくロマンチックなムードになりました(^^♪
僕もサンタさんにプレゼントをお願いしなければ(笑)
Commented by hogecyan at 2013-12-08 22:52
薔薇がうっとりとしている感じ。。。素敵だなあ^^
Commented by lovelypoodle at 2013-12-08 23:10
こんばんは♪
やはり12月はピカピカですね。
深い色合いの所にピカリ~

きれいなバラですね。
こういう何枚もの花びらのばらを見ると、神秘的だなーとさえ思います。
私最後の写真が、結構好きです。
緑がきれい~
Commented by スマイルちょこ at 2013-12-09 00:39 x
わあー!ポインセチアだあ♪
キラキラ+でサイコー!!!
昨日サンタさんに出会い
お願いしましたフィルターを♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

emoticon-0154-mail.gif
eamuu@excite.co.jp

IGemoticon-0152-heart.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
ブログ