Jewel box


最近 買った クロスフィルターが面白すぎて

b0310059_06090799.jpg

しばらく キラキラ写真に おつき合いください。
今日のキラキラは しばらくぶりのイルミでございます。

*****


今日の「EAM photo感謝祭」はこの三枚。


b0310059_06102019.jpg
建物の写真を中心としたブログ。
札幌の 素晴らしい風景と共に毎回 楽しませてくださいます。

私 この方のお写真をヒントに、
人工物と 自然の風景も撮るようになりました。

以前では考えられなかった景色が また違った視点で撮る事が出来ました^^
毎日コメントもくださいます。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずーーーっと 仲良しでいてください。


*****

それから もう一枚。

b0310059_06141691.jpg

写真を心から 楽しんでいる。
それが伝わるお写真がずらーーーーっと 並びます。

クリアで美しい写真で毎回 楽しませてくださいます。

お人柄も素敵で、遊び心もいっぱい^^
毎回元気を頂いております。

最近は「殿」のおまけ写真が とっても可愛いくって。
パソコンの前でニヤリとしているのは..私だけではないはず^^

これからもずーーーっと 仲良しでいてください。


*****


本日は もう一枚。

b0310059_06175056.jpg
ペンタックスのカメラで 光と影の世界へ。
こわだりの写真がずらーーーっと並びます。

このブログの他に もう一つのブログもあって
私はどちらも毎回楽しませて頂いてます。
じーんとくるお話に うるうるしたり..
大ファンです^^

ブログの最後の言葉
ゆぁ・はっぴー?
が 実は大好きでして。 いつも 自分を振り返る事...出来るんです。

これからも ずーーーっと仲良しでいてください^^


今日も 皆様にとって 素晴らしい一日でありますように☆


*本日は 大変申し訳ございません。
当ブログのコメントのお返事が出来ないんです。
いつもコメントをくださる皆様。本当にありがとうございます。
コメントを頂いた皆様へ 必ずおじゃま致します。


by eamuu | 2013-12-05 06:35 | 美景図鑑 | Comments(45)
Commented at 2013-12-05 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUMI at 2013-12-05 06:51 x
おはようございます。
すみません、素人の私、クロスフィルターってわからないのですが、調べてみようっと。
ホント宝石箱ですね。
これからの季節はイルミ、楽しみです。

そして感謝祭、今日はごんべさんですね。
私も大ファン、というか師匠ですよ。
といっても私が毎日お邪魔するの「ちゃらんぽらん」の方ですが。
素晴らしい方ですよね。
Commented by Luxio at 2013-12-05 06:53 x
おはようございます。
イルミのキラキラが良い形で表現されていて、
こちらの写真に見入ってしまいました^^
建物を撮るようになったのは、
ブログというツールを始めた事によるものでしたね。
Commented by yuka* at 2013-12-05 07:00 x
おはようございます!
1枚目、昨日の話題になっていたクロスフィルターですね(≧▽≦)
キラキラ、すごく綺麗です~!!
「クロス」が虹色に光ってますね( *´艸`)ステキ
私がクロスフィルターで撮っても虹色にはならないので
ビックリしました!!
Commented at 2013-12-05 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うき at 2013-12-05 07:45 x
えむさん、おはようございます!
ちらっと覗いてまた夜にコメントしようって思ってたんですが
あまりにぶわっと感動してしまって急いでカキカキ!!
クロスフィルターのキラキラ写真すっごく可愛い(*´艸`*)
色も赤と白が素敵でこんなのが続くのかー楽しみ過ぎますっ!!
Commented by Round Walk at 2013-12-05 08:20 x
えむさん、おはようございます。
ぶはーーー!
めちゃキラキラしとる(笑)
ついにイルミネーション祭りが開催されますか^^
これから超楽しみっ!
実は私もちょっと前にフィルター3つ買ったんです。
結構高い買い物でしたー。
これで撮影の幅がぐーんと広がればっ(笑)

あ、もしかして、もしかして?
マンデーダンボーはこれ系?
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-12-05 08:29
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
輝く光が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
イルミが何倍にも楽しめますね。
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問&応援に感謝しています。m(__)m
Commented by konny at 2013-12-05 09:04 x
来ましたねーーー!
いよいよ、えむさんのキラキラ写真がぁ♪しかもシリーズですかー!^^
一枚目から美しいですね~~~☆
ボクも最近、クロスフィルター買おうかなーって思ってるんですよね。
やっぱり1枚はもってないと、ですよねー。
そして今日の3枚はいつもにも増してどれも素晴らしいですね~。
もちろん、星空と電柱も良いですし、3枚目の池(?)のお写真は個人的に感度的です~~~♪
Commented by sotomitu at 2013-12-05 09:21
おはようございます!
昨日はアドバイスありがとうございました(*^。^*)
クロスフィルター、面白そうですね~♪
宝石箱の宝石の大きさやバランスが絶妙で、すっごく素敵~!綺麗です♡
これからのクリスマスシーズン、素敵なイルミネーションが撮れたらいいな~と
思っていますが、どうなるでしょうか・・・。去年は撃沈続きでした・・・(^_^;)
Commented by オーナー at 2013-12-05 09:42 x
えむさんおはようございますー・
クロスフィルターって何でしょう?調べてみます。
私はえむさんフィルターが欲しい。
いや、言い過ぎました。
ここで写真見せてもらってるから十分です(笑)
それにしてもきれいー。

今日も娘が起きたら一緒に、もう一回写真見せてもらいますー。
娘絶対びっくりするはず!

ではでは、えむさんも良い一日をお過ごし下さい。
Commented by カシオペア at 2013-12-05 10:04 x
こんにちは♪

イルミが各地で見られるようになると、いよいよクロスの出番ですね。
1枚目はクロスの効果が抜群で、童話の挿絵を見ているみたいです。
私も先日は江の島のイルミ撮影でこのフィルターを使いました~綺麗でしたよ~(^^)

ラストの彼岸花は赤と黒の世界ですね~オシャレだな~♪
暫く見入っていました。
Commented by 浦太 at 2013-12-05 10:23 x
最後の写真、お花が浮かんでるみたいに見えますね。
魔法の国の空飛ぶ乗り物みたいです。
Commented by Mちゃん at 2013-12-05 11:25 x
おはようございます
風邪拗らせてしまったようです
というか、また更年期症状が始まった?
折角元気になったと思ってパワフル全開だったのに~~
とちょっと凹みそうな予感です
でも負けない

クロスフイルターだったのですね
レンズはちょっと手がでませんけれどフィルターなら
頑張れば手に入れられるかな?
クロスフィルターは聞いた事もあるのでえむさんの
お写真のように撮れるならば・・・
っても
簡単には使いこなせないでしょうね

お一人は札幌の方のようですね
お邪魔してきます
Commented at 2013-12-05 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirugao at 2013-12-05 12:22 x
えむさん  こんにちわ~

写真の奥の深さですね。
私は何も知らずに写していますがなんだか
やはり勉強してみたくなりました。

仲間がいて楽しめたら最高ですものね。
Commented by sazukiya at 2013-12-05 13:46
えむさんこんにちは
宝石箱だぁー(≧∇≦)
女心があがりますっ
そして最後の蝶写真
すごいですっ
Commented by PochiPochi at 2013-12-05 14:01 x
こんにちは。

キラキラ、きれいです!
私、クロスフィルターは持っていますが
ほとんど使ったことがない。いえ、使いこなせていない(笑)

キラキラが多すぎて、うるさくなるというか・・・。
もっと控えめなタイプを選ぶべきだったかなぁ??

1枚目の写真、上下にはクロスが入っていなくて
キラキラの量が丁度いいですね(^^♪
Commented by chikka-camera at 2013-12-05 14:14
えむさん、こんにちは~????
クロスフィルター・・持って無いよ~+(*¨*)+
難しそうだけど使ってみたいな^^☆
家のお向かいさんがね、今年はお庭にとっても可愛い
イルミを飾ってくれたんですよ~♡♡
とっても綺麗なのp(*^-^*)q
パジャマ姿にダウンを羽織って、何回も見せて頂いています~(≧∇≦;)
Commented by k-24 at 2013-12-05 16:32 x
素敵すぎて、みとれています^^
ほんま、宝石箱みたいやんか~
あっ、興奮しすぎて、関西弁に・・・
クロスフィルター、ほしくなってきましたー

ごんべさんは、私も、毎日、読ませてもらってます
同じ、タイガースファンだし、写真も、素敵!
毎日、更新されて、文章力も、さすがですよね^^
Commented by micchi-plus at 2013-12-05 17:00
こんにちは。
イルミかっこいいですね~^^
キラキラしてほんと宝石箱みたい♪
お写真をみてるとルンルンな気持ちになります^^

今日のブロガーさんのお写真。
綺麗な星空。。。うっとりんこ♪
水辺の美しさ、蝶のアンダー加減が
全部かっこよかったです^^
ステキがいっぱいでした♪
Commented by niji-no-iro at 2013-12-05 17:41
ゴージャス♪
キラッキラの1枚目にうっとりです〜(^^)
夜が弱くて、イルミはあんまり撮影してないんですが。
今年はちょっと行ってみようかな〜って思ってた気持ちにまた
少し拍車がかかりました。^^
Commented by くーまたん at 2013-12-05 18:28 x
キラキラ本当に素敵ですね☆★
クリスマスも近いですし、雰囲気が出ていてとてもいいですね(^_^)☆

今日もご紹介の写真も素晴らしいですね☆★
以前の電柱と夜空の写真もとても素敵でしたが、お友だちからの刺激もあってだったのですね☆★
とても素敵ですね♪

えむさんのバラのシリーズ、本当に素敵でしたからね(^_^)☆
春になるとまた、素敵なお花がたくさん咲きますもんね♪
そのときが楽しみですよね☆★

ダンボーに手作りのマスク、いいですね(^_^)☆
でも、時期的にサンタ姿もいいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
Commented by Harvest--Moon at 2013-12-05 19:13
こんばんは!
イルミのクロスフィルターの使い方が
絶妙ですね~
ここにキラキラが欲しい、ってところにバッチリあって
感動です!
Commented by encbr at 2013-12-05 19:14
うりほー♪( v^-゜)♪
アンド
ずんだー♪(*≧∀≦*)
クロスフィルター!?(゜〇゜;)?????
キラキラが更にキラキラキラリーン♪
ってなるのか!?
eamuuさんやっぱり乙女だ♪
私もキラリーンは大好き(〃∇〃)
Commented by 小吾郎ママ at 2013-12-05 19:36 x
大好きなえむさ~ん♡

へたっぴな写真ばかりなのに、
私...じゃなくて小吾郎のブログを見て下さっているとのこと、
本当に有難く、心から嬉しく思っております(^◇^)

昨日のお昼休みに久しぶりにえむさんの昨年12月のお写真を拝見しました~
(↑ 何度も見ているのに飽きない(笑))
無論、あの当時も凄く素晴らしいお写真ばかりなのですが、
最近のお写真と比較すると、そのパワーアップぶりの凄さに圧倒です!!!

昨年は少なかったイルミネーションの写真も、
今年はドカーンとご用意しているんですよね。
とっても楽しみにしています☆

最後に、ケンタッキーのご予約はお済ですか?
Commented at 2013-12-05 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えりちゃん at 2013-12-05 20:20 x
えむさん♪こんばんは。
キラキラですね(≧∇≦)
気分もキラキラ☆ルンルン♪になりますね。
クロスフィルターですか?旦那さまに聞いたら知っていました。
欲しいですね。。サンタさん、また来ないかなあ。。
二枚目、三枚目と癒されます(*^-^*)
えむさんの初めて見た写真は、彼岸花でした。
それは、それは。。衝撃的でした!!
彼岸花をこんな風に撮る。
その日から、えむさんの大ファンになりました!
今日も熱くなってしまいましたm(__)m
今日も素敵なお写真ありがとうございました。
Commented by 柚木 at 2013-12-05 21:04 x
ちょこっとご無沙汰してます。
キラキラなお写真、とってもきれいです!
色合いがまた絶妙で、一足早く、クリスマス気分になれました^^
あと、2枚目の星空の写真ですが、かっこいいですね。
えむさんは、かわいかったり、かっこよかったり、
色んな表情の写真を生み出していて、
いつも、こんな表現の仕方があるんだなぁと、勉強になります。
Commented by yanmar at 2013-12-05 21:04 x
こんばんは~。(^^)

イルミだと言われてもイルミに見えない。
これは宝石箱ですね。
それも、ルパンに狙われそうな宝石箱です。(笑)
Commented by CiaoCiao66 at 2013-12-05 21:07
キラキラでこんなにハッピーな気分になれるなんて♪
きっと撮られているえむさんのハートが、キラキラしてるからですね。
宝石のキラキラなんかより、ずっと美しいと思います^^
Commented by lecielrose at 2013-12-05 21:40
こんばんは~^^
1枚目のキラキラす~ごく素敵~~♪
これぞクロスフィルター効果ですね!!
色も赤白黒で大人っぽくてお洒落だわ~^^
私のクロスフィルターもこんな十字になるやつです。
イルミ撮りたくなりました~☆
もし差支えなければお気に入り登録させてくださ~い^^
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hope-sunny at 2013-12-05 21:56
ほんとに宝石箱みたいね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
クロスフィルター・・・私も使ってみたくなりました。
これからイルミのお写真、いっぱい見せてもらえるのかな?
楽しみにしてまーす♪
お三方へのお写真も素敵でした~(*^^)
今日もありがとう♪
Commented by キリエ at 2013-12-05 22:35 x
こんばんは♪

毎年冬になって、イルミの季節がくると欲しくなるクロスフィルター…
今年はえむさんの素敵写真のおかげで、物欲がさらにアップ!(^m^)☆

すんごい綺麗~*゜*.。
絵画の世界に迷い込んだ気持ち!( *´艸`)
ゴールドとルビーが光輝いてる~♡
ぽってりとした、まるボケと、虹色に輝く艶っぽい輝きがたまりませんな(*´∀`)

キラキラ写真が続くとのことで、楽しみにしてまーす(o'ヮ'o)♪
いや~…見てると女子力、上がる!!(気がする…笑)
Commented by だいかく at 2013-12-05 22:44 x
クロスフィルター、いいですね(^^)
自分も持ってみようかな♪
イヤダイヤダと思っていても冬はやってくるし、
どうせ寒いなら楽しまなきゃですね♪
Commented by はやちゃん at 2013-12-05 23:00 x
こんばんは^^

クリスマスが近づくにつれ、夜景を撮るのにクロスフィルターが欲しかったんです!!
えむさんの写真を拝見したら ますます欲しくなりました(笑)
Commented by eku at 2013-12-05 23:17 x
まーさーにー

光の宝石箱やー♡w

なんか懐かしい気がするのは、
私がディスコでフィーバーな年代のせいでしょうか…笑
うはは。

ちょーゴージャスだね~♪
私もクロスフィルター持ってて
毎年この時期になると使おう~って思うのに
しょっちゅう持ってくの忘れるの。あはは。
でもこのお写真見たら、今年は絶対いっぱい使おう!って思った!!
キラキラ大会やー(☆∀☆)

えむたんの冬写真、期待してるよー♪
Commented by ako at 2013-12-05 23:37 x
こんばんは

キラリンキラキラ(☆∀☆)
そっかぁークリスマス。。。
オバチャンには無縁の…
それでも心踊りますね~(*v.v)。。。

光と影
ガツンとやられました~
素敵…
Commented by akanephoto at 2013-12-06 00:12
まさにジュエルボックス!
わたしもイルミ、とりにいきたいなー。
三脚ほしいなー。
Commented by vin at 2013-12-06 01:09 x
今日もお疲れさんでしたー!

キラキラ写真がいっぱいやなー。
そのうち、クロスフィルターも自在に使って、
えむ風クロスフィルター写真が大量生産されそうだ。
楽しみ、楽しみ:)

イルミ、こっちはね、毎年恒例の冬の蛍ってのがあったんだけど
無くなってしまったんよな。
デッカい、イルミのツリーが良かったんだけど...
残念。
と言うことで、託した 笑

あ、俺もペンタックス使ってますけど 笑
Commented by boo--8 at 2013-12-06 01:45
☆☆キラキラ宝石箱☆☆
ふたを開けるともっと、キラキラしている世界♪

次の次の日曜日にイルミの撮影会
そしてクロスフィルターがもらえるんだよ〜
使い方を覚えて、イルミをチャレンジするじょ〜〜おやすみ☆彡
Commented by morris-mami at 2013-12-06 03:42
えむさん、こんばんは~☆
またいつものびりっけつ気味になってしまいましたぁ。^^;
1枚目のキラキラ、すごく魅力的ですね!!!
私、実はクロスフィルターの写真、やりすぎ感があって、あまり好きではないのですが、えむさんのお写真は、色合いが落ち着いてて、しかも、程よい感じ、むしろ上品な感じがあって、すごくいいなぁ…って思いました。
ああ、もうすぐ楽しい良い子の(良い子って歳か? 笑)クリスマスなんだなぁ…って思うと、気分が↑↑になってきますね。
Commented by borderlines at 2013-12-06 07:08
キラキライルミですか~。季節ですね。
私の住む田舎じゃイルミなんてお見かけしませんからね。
あ、イルミのかわりに狐火くらいなら。(笑)
ここで楽しませていただきまする。m(_ _)m
Commented by のの at 2013-12-06 21:11 x
わ、わ、わ!
イルミ写真こう撮りましたかー!
キラキラも丸ボケも色合いも堪らんです(≧∇≦)

クロスフィルター今年は思う存分遊んでやろうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))へへへ←変な奴ですみませんw
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2013-12-07 19:11 x
勝手気儘にたのしんでさんから教わり訪問しました。すごい写真ばかりーーー。僕ば見せてもらって、感動してるよーー。ありがとう‼
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真