Flow


たまには この雲みたいに


b0310059_06251171.jpg


ただ ただ ... 流れに任せるのも いいじゃない。


b0310059_06253111.jpg


*****


写真以外のブログの出会いもあるわけで。それが、私にとって ありがたくって
こうやって 繋がるって すごいなと...思うんです。 

ご縁だな〜。ありがたい。

b0310059_06310637.jpg

パリに行った時に、

passe une bonne journee!   って 言われた事があります。

以来..すごく好きな言葉の一つでして、
その言葉がブログ名になっている方と出逢えたのも奇跡。

美味しそうな 料理がずらーーーーっと 並びます。
おじゃまするたび、お腹が空くんです 笑

旧ブログの時から、毎日コメントをくださいます。 どれだけ 励みになった事か..

以前、湖が好きだとおっしゃっていましたので、この写真を。

本当にいつもありがとうございます。
これからも、ずーーーっと 仲良しでいてください。

*****

b0310059_06384746.jpg
海が好きだろう...と 勝手に思ってます 笑

素敵な素敵な音楽を紹介してくださる方。
そして、その音楽に合わせて 可愛い可愛い写真を添えてあります。

お人柄もすごく素敵で、大好きなんです。おちゃめで、可愛い。

毎回、元気を頂いています。

先日のコラボブログも楽しかったし、本当に嬉しかったです^^

これからも ずーーーっと 仲良しでいてください。


今日も皆様にとって、素晴らしい一日でありますように。
Passe une bonne journée ! -素敵な一日を!-


*昨日はたくさんのコメントありがとうございました。
めちゃくちゃ 嬉しかったし、
753。のはるちゃんのこともすごくすごく嬉しかったです。

頂いたコメントは何度も読んでは、ニヤニヤしております。(怖..)

今日も当ブログのコメントにお返事は出来ないんですけど
必ず皆様の所へおじゃまいたします。

by eamuu | 2013-11-29 06:55 | 美景図鑑 | Comments(37)
Commented by Luxio at 2013-11-29 07:15 x
おはようございます。
私も湖の姿が好きでして、
今年に入ってから、一度、その全景を
写真として収めた事がありますね。
写真を見ていますと、ブログという
ツールにて感じる心の繋がりに
感謝したい気持ちが伝わります。
Commented by うき at 2013-11-29 08:00 x
えむさん、おはようございます^^

最後のお写真CDのジャケットの様ですね^^
海行きたくなりました。
もう何年も行ってなくて(^_^;)
最近えむさんのところからMarlinさんが遊びにいらしてくださいまして、こうやって出会いが広がってくってとても素敵なことだなぁと思いました(*^_^*)
Commented by Round Walk at 2013-11-29 08:34 x
えむさん、おはようございます。
久しぶりにえむさんの空写真見た気が(笑)
二枚目のブルーがすごく素敵で、しばらくジーっと眺めちゃいました。

私がパリに行ったときに印象に残ってる言葉は
Bon voyage!!
かな^^
地図片手にうろうろしてたら、おばあさんに声かけられて
ここに行きたいって地図渡したら、いろいろ説明してくれたんです。
まー、フランス語だったんで何言ってるかワカリマセンでしたが、
最後にBon voyage!!って手を振ってくれたのが今でも忘れられません。
旅って良いなぁと思った出来事でした^^
Commented by konny at 2013-11-29 09:19 x
今日は水と空ですね~♪
特に2枚目のみなもに写る空の一枚はまさしく絵画のようなタッチで素敵ですね~。
しかもフランス語とは。
パリは何度か行っており、しかも大学の第2外国語は仏語だったにも関わらっず、何も身になっていないボクの場合、フランスに行ってもスペインに行ってもひたすらに英語で喋り続けるしかない・・のです^^;;

朝から清々しいお写真で心洗われました!^^
Commented by オーナー at 2013-11-29 09:22 x
おはようございますー。
2枚目の写真は湖ですか?
湖面が揺れている感じでなんかえむさんが写真を
撮っていたときは風も吹いていたのかなーと
勝手に想像してしまいました。
そよそよと。

今日も素敵な一日をお過ごし下さいー♪

Commented by えりちゃん at 2013-11-29 09:31 x
えむさん♪おはようございます。
今日は、とても寒くて手がかじかんでおります(>_<)
今日は、とても爽やかな空に美味しそうな雲♪
とても綺麗な湖に、オレンジ色の空(≧∇≦)
朝から清々しい気持ちになりました!
えむさんのニャンコのお写真も見てみたいです。
無茶なお願いスミマセンm(__)m
私の勝手な心の声なので、気にしないで下さい。
今日も素敵なお写真をありがとうございました。
元気に仕事行ってまいります!
Commented by YUMI at 2013-11-29 09:44 x
思わず深呼吸してしまうような、気持ちよい青空。
気分が沈んでいるときも、こんな青空の下を歩いたら、気持ちよくなりそうですね。
湖のお写真もすごく好きです。
この色がなんともいえません。
Commented at 2013-11-29 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2013-11-29 10:07
雲の映り込みや、そらのいろ。。。
1枚1枚がどれも、その日の一番いい空な感じなんだろうなあ。。
そういう1枚が撮りたいなあ。。ドラマティックで感動です。。。
いいもの見せていただきました^^ありがとう♡
Commented by Kirakilamoon at 2013-11-29 10:11
息を飲むほどの美しさ…
それにえむちゃんの感性が加わって
そりゃ〜もう、最高に綺麗〜〜〜
↓の記事のゆるふわえむちゃんのの写真も
可愛い〜可愛すぎる!!!!
はるちゃんも可愛い!!!
うちの娘も「はるちゃん」です(*^^*)
↑いらん情報 笑
Commented by sora-koto at 2013-11-29 10:19
はじめまして。
空の写真大好きなので思わず息を呑みました。
4枚とも時間も雰囲気もまったく違って・・・
ステキです。
言葉にならないってこういうことなんだなぁと。
ステキな写真をありがとうございます♪
Commented by pokapoka06 at 2013-11-29 10:27
えむさん、こんにちは!

先日のつーちゃんへのお祝いコメントありがとうございます^^*
とってもうれしかった~♪
753。のはるちゃんも!!可愛い~♪ 特に最後のが、わたしのお気に入り!えむさんが優しいまなざしで見つめている気がして!
(^-^*)
今日の空の写真もステキ!
水辺に映る空!やっぱりえむさんのセンス!ピカイチです♪
空を見ていると気持ちもスカッとするので、今日も一日がんばろうって思います!!
いつも優しいえむさん、ありがとう♪
Commented by hirugao at 2013-11-29 10:41 x
冬になると海に行きたくなると書いていた方がありました。
hirugaoが住んでいる所は山が近いところなので年中海が
恋しいのです。
今日の寒さはさすが・・・霜がおりていたようです。
Commented by astyle0207 at 2013-11-29 10:55
気持ちのいいおおきな空の写真。
なんだか爽快な気分になりました。

こちらは朝からグレー色の空で重たい雪がふっています。
でもえむさんの写真で晴々とした気持ちになれましたよ(^^)
Commented by PochiPochi at 2013-11-29 11:52 x
こんにちは。

えむちゃんの交友関係の広さには
毎回驚かされます"^_^"
いろんな人からいろんなものを吸収してください!

最後のお写真、超好み!
ムードいっぱいですね!!
Commented by Marlin at 2013-11-29 12:00 x
こんにちは~
えむさん! ありがとうございます~♪
とっても素敵な写真をありがとう♪
嬉しすぎます~(^_;)

青い空と澄んだ湖、夕暮れの海。
癒されます♪

パリに行かれたことあるんですね!いいなぁ~
わたしもいつか行ってみたい♪
そしてエッフェル塔から えむさ~ん ありがとね~~って叫びます。Merci!

えむさんに ありがとう記事書いたよ♪
Commented by 浦太 at 2013-11-29 12:03 x
えむさん、そのニヤニヤ、ちょっと見てみたい…
Commented at 2013-11-29 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-29 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micchi-plus at 2013-11-29 15:33
こんにちは。
いろんな表情の空ですごく綺麗ですね^^
たまには、流されるのもいい。。。ほんとそう思います。
って流されっぱなしですけどね(笑)
人との出会いってほんと素敵ですよね。
違うカテゴリーのブログでも通じ合うしためになるし。。。
ありがたいですよね^^
今日は、Marlinさんだぁ^^
きっと喜ばれますよ^^
Commented by はな☆ at 2013-11-29 16:26 x
こんにちは。
空写真って大好きなので、ついついコメントしてしまいました。
2枚目の、映り込みとっても素敵です。
海のオレンジもとっても綺麗~
Commented by peko at 2013-11-29 16:57 x
今日の雲のお写真^^
何だか綿菓子みたいにふんわりしてて
流れに身を任せて...と言う言葉にピッタリですね^^
私は...
いつも流れに身を任せて生きてきたみたいな。。笑
あまり積極的に行動するタイプでなないから^^;
でも
カメラに出会って少し行動的になったかも^^笑

湖のお写真も海のお写真も
いつもながら感動させられます。。
湖と海。。
どちらも空とつながってるんだなぁって
感じさせられるお写真です。
今日も素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by くーまたん at 2013-11-29 18:02 x
いいですね(^-^)
雲のように流れるままに身をまかせて…
本当にきれいな雲の写真ですね☆★
気持ちもおおらかになります♪

同じ夕暮れ時の写真でも、紫色の静かな湖面と赤く染まった海の写真、どちらも本当に素敵ですね☆★
どちらも、素敵なお二人の感じを表現されているのでしょうね♪
Commented by ginger1701 at 2013-11-29 18:56
こんばんは
素敵な風景だ。
フォローとお気にいりに入れました。
よろしくお願いします。
Commented by sazukiya at 2013-11-29 19:10
こんばんは
ゆったりと大きな写真ですねえ(*´ω`*)
水に映った空。飛び込みたくなります
私も今日、海を撮ろうとしたら雨降ってきました
あちゃーーーと思ったら夕日が差しました
へんなお天気です( ̄▽ ̄)
Commented by astyle0207 at 2013-11-29 21:05
えむさん、こんばんは。

遅ればせながらフォロー入れさせていただきたいと思います!
よろしくお願いします(^-^)
Commented by sotomitu at 2013-11-29 21:11
こんばんは!
ただただ、素晴らしいです!
こんなスケールの大きなお写真・・・大好きです♡
Commented by vin at 2013-11-29 21:19 x
三枚目、夕暮れの静謐さが伝わってくる。
オレンジ写真をよく撮るけど、最初の写真みたいな
暗くなった雲と白い雲の組合せも結構好き。
よく撮るよ:)

忙しそうだけど、体調崩さないようにねー。
Commented by yanmar at 2013-11-29 21:46 x
海と空って理屈なしにいいですね。
何故そう思うのだろう?

それでは素敵な一日を。

て、もう夜ですわ。(^^;
来るのが遅かったー。(><)
Commented by ポール・ブリッツ at 2013-11-29 22:12 x
星の写真は撮らないんですか?

例えば今来ているアイソン彗星とか……。

とコメントしようとしてテレビのニュースを見たら、

太陽に突っ込んで粉々になったとか(^^;)

つくづくタイミングが悪い男であります……(^^;)
Commented by hope-sunny at 2013-11-29 22:15
湖の写真、いいなぁ゜+・(о´▽`о)゜+・
美しいよぅ。
どれも見惚れちゃう。
週末は少しゆっくりできるといいね^^
Commented by k-24 at 2013-11-29 22:37 x
いいですね^^
この雲のように、ふんわり浮いて
風の吹くまま、気の向くままなんてね

鏡のような湖と、海辺の写真
どちらも、見ていて落ち着きます

Marlinさんは、私も、海が好きという
イメージがありますよ^^
えむさんのお蔭で、お知り合いになれました
ジャズも聴くようになったし、世界が広がっていくようです^^
Commented by ☆Megumi☆ at 2013-11-29 23:47 x
えむさん、こんばんは★

今日もステキなお写真ありがとうございます(^^)
ネットにつなげてなかったので、えむさんのお写真、ちょいと遡ってみてました(笑)
どの写真もほんとステキで、またえむさんのお写真を見てココロがなごみました♪

私のブログリストに勝手にえむさん登録しちゃいました(^_^.)
不都合あればご連絡くださいね。

Commented by nyankotomint at 2013-11-30 02:02
はじめまして^^
koyukiさんのblogからこちらに伺わさせて頂きました^^
私の拙いblogにもイイネをありがとうございました(*^ω^*)

文字がその人を表すように、写真からも撮られた方の
お人柄が伝わってくる気がしました。
えむさんの温かみのある写真、とっても素敵ですね。
そしてご紹介されている方の写真もどれもとっても素敵でした。

もっとゆっくり拝見したかったのですが、何分にもこの時間(;^ω^)(笑)
またお伺いさせて下さいね。
リンク頂いて帰ります^^
Commented by 夏雪草 at 2013-11-30 07:45 x
おはようございます。

空と雲!大好きなんです。
素敵ですね~。
それと、湖。
しっとりとして、落ち着いた時間を満喫できます。

ちょ~~~忙しいはずなのに、
いつも、暖かなコメントいただいて、
とても感謝しています。

ありがとうございます。
Commented by カシオペア at 2013-11-30 09:41 x
こんにちは♪

雲は見ているだけでも楽しいですね。
時には動物みたいな形になって空をフワフワ飛んで…
出来る事なら雲に乗って旅をしたいものです。
金斗雲に乗った孫悟空のように…
でも私は乗っても、突き抜けて下に落ちてしまうかも…
清い心の持ち主でないと金斗雲には乗れないと悟空が言っていました(笑)

PS:スローペースになりますが、
本日からブログを再開したので宜しくお願いします。
Commented by ako at 2013-11-30 22:18 x
こんばんは

風邪をひいて、昨日はなんとオジャマ出来ませんでした(涙
本当に本当に本当に。。。
光栄です(;つД`)
しかも、大好きなえむさんの湖のお写真を選んでいただいて…
一生の宝物にしますね!
本当にどうもありがとうございました!

今夜は興奮のあまり眠れないかもε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真