It is soft.


優しい気持ちになるために

b0310059_06473942.jpg
b0310059_06475679.jpg

お花を愛でましょう。


*****


女子が撮る写真って、ふんわりハイキーで、可愛い写真が多くって
見るだけで癒されるんですけど、このお二人の写真はふんわりハイキーの中にも
芯があって、大好きなんです。

b0310059_06553582.jpg
カメラ女子の代表だと思っております。
可愛い可愛い写真がいっぱい。私の憧れの方です。

また、色んな雑誌に掲載されている 凄腕の方です。

同じ雑誌にも掲載されたのが、ホントに嬉しかった。
私の宝物。

ふんわり柔らかい写真に惚れております。
記事に書いてある言葉も大好き。

これからもずーーーっと 仲良しでいてください。


*****

それから、もう一枚。

b0310059_07032398.jpg

この方のボケ感センス。半端ないです。
独特な世界を持っております。
特に手前のボケ感を表現するのがすごい!

そして、美しい。


テーブルフォトも必見!こだわりの素晴らしい写真がずらーーっと並びます。

いつ見ても 癒されて、刺激を受けております。
これからもずーーーっと 仲良しでいてください。


今日も皆様にとって、素晴らしい一日でありますように☆

*いつもコメントをくださる皆様。本当にありがとうございます。
ごめんなさい、今日の当ブログへのコメントのお返しは出来ないんです。
ホントにすみません..泣
必ず皆様の所へおじゃま致します。



by eamuu | 2013-11-28 07:12 | 花図鑑 | Comments(47)
Commented at 2013-11-28 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUMI at 2013-11-28 07:32 x
どのお写真もやわらかくやさしくて素敵です。
カメラ女子ですね〜。
カメラおばさんにはちょっと気恥ずかしいような…
でも撮ってみたいな、こういうお写真も。
Commented by yanmar at 2013-11-28 07:32 x
おはようございます。

ほわ~んとした優しい写真に癒されます。(^^)
ありがとうございます。

プルさん(こんな呼び方したのは初めて)の写真は
わたしがカメラを買う前に雑誌で拝見する機会があり
ブログにコメントさせて頂いた方。
その雑誌で拝見した写真の洗脳(笑)から
今も抜け出せていません。(^^;
Commented by のの at 2013-11-28 07:35 x
わぁ初めて2番目あたりにコメントできました〜*

ボケも光加減も、その方の気持ちの込め方次第で感じが変わるものと思ってます*
センスもあるかもですがw

優しくて芯のある女性、写真で表すっていいですね*
Commented at 2013-11-28 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-28 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うき at 2013-11-28 07:50 x
えむさん、おはようございます^^
ほんとに優しい気持ちになるお写真‥ほっこりします^^

なんと‥ついに感謝祭のブロガーさんがわからない日がやってきました(汗)
私かっこいい英語が読めなくて(;´∀`)
いつも頑張って解読しつつ横のリンクから探しつつしてたんですが‥

って書いてから念のためもっかい探したら見つかりました!
よかったです♪
これぞカメラ女子なお写真に脱帽しました。
私もカメラ女子に憧れます♪
Commented by akanephoto at 2013-11-28 08:05
優しい写真に朝から癒されました。
昨日の七五三写真では、なんだかうるうる。
えむさんに撮ってもらえるあの子はしあわせものだなぁ。
Commented by Round Walk at 2013-11-28 08:15 x
えむさん、おはようございます。
今日は乙女写真全開ですね^^
ゆるふわ系で見てるだけで、優しい気持ちになれます。
こういう写真は大好物ですが、なかなか撮れません(笑)
女性ならではですよねー^^
もっと撮影の幅ひろげなきゃ!
今度、チャレンジしてみよ。

mamiさんは、えむさんが紹介してくれたおかげで
お友達になれたんです。
この方のボケ写真は素晴らしいですよね^^
鼻血ぶーーーーーです(笑)
Commented by PochiPochi at 2013-11-28 08:30 x
おはようございます。

ふんわり優しい花写真、
まさにカメラ女子の王道みたいなお写真ですね。

私も初期の頃はこういう路線で行こうかと思いましたが
随分、違う方向へ行ってしまったもんです(笑)

疲れているときに癒されますね~"^_^"
Commented by encbr at 2013-11-28 09:45
うりほー( v^-゜)♪
おはよー。
ふんわりphotoに癒されます♪
朝からHAPPYな気持ち(^ー゜)ノ☆☆
Commented by オーナー at 2013-11-28 09:53 x
おはようございますー。昨日の写真もいろいろ感じることがありましたが、今日の写真はほんとうに、優しくて、そしてなんて甘いー。

写真はもともと見るのが好きなので、
えむさんが写真を贈られている皆さんのブログの写真も
どれも素敵ですねー。本当に心が洗われます。

えむさん、忙しいときには私のブログスキップしてもらっても
かまわないのでゆっくり休んでくださいね。
変わらず私はお邪魔させてもらいますが(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by miyu。 at 2013-11-28 10:18 x
こんにちは~♪

ふんわり柔らかなお写真、気持ちまで柔らかくなって
とっても癒されます~(^_^)
主役だけでなく、わき役の色や空間を楽しむことができる
えむさんのフォト、大好きです。

昨日の七五三のお写真、とっても可愛くて~
えむさんとお子さんとの間に、どんな会話があったのかな?なんて
想像すると、とても心が温かくなりました。
Commented by hirugao at 2013-11-28 10:31 x
こういうボケをどしたら出来るのかな~
そんな初心者的なこと思っています。

今は見せていただくだけ・・・
いつかは私も写せるようにレンズ?を買いたいな。
Commented at 2013-11-28 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-28 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スマイルちょこ at 2013-11-28 11:16 x
いつも素敵なお写真拝見させていただいております♪
私も今日のお写真見て優しい気持ちになりました。
ありがとうございます(*^▽^*)
Commented by Mちゃん at 2013-11-28 12:13 x
フンワリ写真大好きな私ですが本日のお写真
マジ優しくって大好きです
フンワリも色々でしょうしこんなフンワリが
写せるようになりたい
って
マジ思いました
ジャンプしてみま~~す
Commented by konny at 2013-11-28 12:28 x
ん~~♪今日は女子カメ~な、優しいお写真たちですね^^
素敵です!
男子では撮るのが難しいお写真を眺めているだけで、心が癒される想いです♪
今日のお二人のHPの雰囲気が伝わります♪
Commented by Luxio at 2013-11-28 13:55 x
こんにちは。
今回の作品を目にした時優しさ溢れる
それに纏っているなと印象付けられました。
確かに、リアル上で慌しい動きをしていると、
時間が足りないなと感じる事がありますね。
Commented by かめら小僧るーしー at 2013-11-28 14:35 x
753を迎えたこの少女の手にした紅葉が
艶やかな夢となり、空から降りそそぐ流れ星とともに、
いつの日か大輪の花を咲かせますよに…。
Commented by sazukiya at 2013-11-28 14:40
えむさんこんにちは

優しいふんわり写真憧れます(*´ω`*)
4枚目の野に咲く小さな花をそんな風に素敵に撮れる
えむさんにも憧れます
眺めながら「すげーーーーーー」とかって言ってる時点で
駄目ですよね私(^_^;)
Commented by micchi-plus at 2013-11-28 14:57
こんにちは。
今日は全体がハイキーで優しい雰囲気のお写真ですね^^
かわいい感じでステキです^^
ってmamiさんだぁ~!!!
絶妙な前ボケ感で優しいお写真を撮られていて
私も憧れています。
今日はmamiさんにぴったりなイメージのお写真を見れて
うれしいです^^
Commented by chikka-camera at 2013-11-28 16:33
えむさん、こんにちは??
フンワリ写真♡♡ 
優しい気持ちの時にフンワリ撮れるのか^^
フンワリ撮れた時に優しい気持ちになれるのか^^
優しい気持ちになりたいからフンワリ撮ってみたくなるのか^^
どれもみ~んな、頷いちゃいます。
Commented by peko at 2013-11-28 16:39 x
今日のお写真はふんわりパステルカラーに満たされて^^
心もふんわり軽くなりますね~。
えむさんは本当にいろいろなお写真を撮られますね~。
カッコイイお写真もふんわり優しいお写真も
みんな大好きです!!!
今日のお二方も素敵な方ですね~。
Commented by Marlin at 2013-11-28 17:27 x
こんばんは~
ふんわり素敵♪
エアリー写真ともいうんでしたっけ??
蘭のお花かな。素敵です~

そして、本日のお二人の感謝写真もふんわりしていて可愛い♪
雑誌で わたしも拝見したことあります。
ふんわり写真は あったかい気持ちになれていいですね♪
Commented by くーまたん at 2013-11-28 17:59 x
今日は、ふんわりと癒される感じで、とても素敵ですね♪
昨日の写真は、愛が溢れていてとても素敵でしたし、一昨日は本当にカッコよくて、男前でしたよ☆★
思い出してみれば、カッコいい写真も、えむさんたくさんありますよね☆★
本当に幅が広くてすごいと思います☆★
どの写真も大好きで見ています♪

今日のお二人も、ふんわりとした中にもしっかりとした真のある素敵な写真を撮られている方なのですね♪
イメージの写真も素敵ですね♪

えむさん、お忙しくて大変ですが、無理なさらないでくださいね☆
Commented by えりちゃん at 2013-11-28 18:47 x
えむさん♪こんばんは。
今日は、ふんわり優しいお写真ばかりで
心がホッコリo(^-^)oします。
えむさんは、どんなジャンルも素敵な写真ばかりで
すごいですね。
昨日のお写真も、えむさんの優しさがすごく
表現されていて大好きです!!
今日も素敵な写真をありがとうございました。
お忙しいようで、お身体大事にして下さい(*^-^*)
Commented by nonno at 2013-11-28 19:16 x
わわっ。 乙女心くすぐるお写真・・♡
胸キュンです。
ふんわり・・すてきですね~。
(*^^*)
Commented by k-24 at 2013-11-28 20:46 x
大好きな蘭の花、えむさんみたいに
撮ってみたい!
蘭の花が、みんな、笑顔に見えます^^
やさしく、やわらかな写真は
心も、ふんわり、おだやかになるね♪

Commented by koyuki2012 at 2013-11-28 21:02
こんばんは。
優しいふんわりphoto憧れです。
どうしたらこんなに撮れるんだろう~
plumerianさんのゆるふわ写真大好きです(*^-^*)
お花はもちろん海のお写真も素敵ですよね♪
もうお一人のかたも素敵なお写真なんでしょうね★
Commented by hogecyan at 2013-11-28 21:22
どのお花もふんわり優しくて好きな色です^^
とてもべんきょうになります。私もこんな風に撮ってみたいなあ^^
Commented by yuka* at 2013-11-28 21:59 x
こんばんは!!
今日のお写真・・・拝見しているだけで
すごく優しくて温かい気持ちになれる気がします(≧▽≦)
「ふんわりハイキーで、可愛い写真」、憧れます~!!
Commented by ako at 2013-11-28 22:02 x
こんばんは~
ほんわかとなんて優しいお写真でょう。。。
すっかり魅了されてしまいました(///∇///)
女性の撮られるお写真は、とても柔らかい感じがたまりません!
疲れた日に、ゆーっくりと紅茶を飲みながら拝見したいです~♪
Commented by モカ at 2013-11-28 22:26 x
柔らかくて優しい色合いですね^^
暖かい気持ちになりました♪
Commented by sara at 2013-11-28 22:48 x
こんばんは♪

最近えむさんの、ふんわりな写真が見ることができて嬉しいです~♪
ワタシの中ではえむさんの写真は“カッコイイ”写真なんですけど、
不意打ちでこんなふんわりな写真見せられると、やられた~~~!(イイ意味ですもちろん)って感じです。
胡蝶蘭の気高く品のある雰囲気の写真、好きだな~☆
Commented at 2013-11-28 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夏雪草  at 2013-11-28 23:09 x
こんばんは。

やさしい~☆
こういう色合い好きです。
自分では出せない色なので、
とても憧れます。
お花の雰囲気も、とてもぴったり。

いいですね~。
Commented by 浦太 at 2013-11-28 23:44 x
1枚目2枚目のメシベ(?)の部分、なんかカワイイ。
私にはピンクのETみたいに見えるんですが、へんですかね?
Commented by eku at 2013-11-29 00:12 x
ふおう。
↑?ちょっと幸せ系のため息。

これはまた繊細でふんわりで~♡
えむたんの優しさあふれるお写真に
とっても癒されております。

そして、

七五三!!!!!!!
最高でした。
見てて泣きそうでした。
ずっと彼女の成長を撮り続けて見せてね♪
Commented by @魔術師 at 2013-11-29 00:22 x
やわらかくやさしい写真ですね。(^^)
マクロ撮影から長らく遠ざかってしまいましたので、こういう画を見るとホッとします。
ま、今日の私の画は真逆をいってますけどねー。(笑)
Commented by lovelypoodle at 2013-11-29 00:39
こんばんは♪
こんな夜中になってしまった。。。
今日も優しい女子カメラ風~
私も失敗してこんな感じになる事もあるけど、意図して上手く撮れません。
頑張ろう!
morrisの部屋の方の写真~私も大好きです。
この方の前ボケを見て、心がドキドキして・・・
それから前ボケの練習をしています。
私もこんなふうにとりたいな!って思って。。。
Commented by boo--8 at 2013-11-29 01:19
ゆるふわフォト♪
やわらか〜い写真ですね。そしてえむさんも筋が通っていますよっ
カメラをはじめた頃はただ記録を撮っていただけで、右も左も
わからず。。。そうしたら女子カメラ等の雑誌があるって知りました。
plumerianさんは常連さんで素敵なお写真。またえむさんの
見開きのページをみてスゴいなーって。保存版にしております
いつか私も雑誌に掲載されるのを目標にしています。

まみさんのお写真もほんわか、可愛い写真
えむさんがイメージされる写真とピッタリきますね。
グリーンの前ぼけ、白い小さなお花可愛いな〜☆彡
Commented by vin at 2013-11-29 01:32 x
753出たな 笑
やっぱり、いい!!
何と言うか、優しい視線なんよなぁ:)

ハイキー花写真、久々に見た気がする。
こういうのはジョシの特権だと思う。
えーーと...俺も来年からは花も愛でようと思いまっす!
けど、多分ハイキーは撮らない 笑
男子花写真で勝負します 笑
Commented at 2013-11-29 05:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sotomitu at 2013-11-29 21:08
こんばんは!
mamiさんのお写真に、私も温かく優しい気持ちにさせられております。
そんなmamiさんへのメッセージとお写真・・・素敵ですね~!
今日は仕事で疲れた体ですが、お写真を見せていただき、ほっこり
温かくなれました~♡ 
わたしは、この前ボケが撮れなくて・・・(^_^;) 憧れです♡
Commented by morris-mami at 2013-12-03 22:56
えむさーーーーーーん、こんばんはーーーーーー☆
バタバタしておりまして、PCにむかう時間もなく、お休みしておりました時に、素敵なお写真をありがとうございましたぁ。。。
私もいつもいつも、いっぱい刺激をいただいております。
これからも、どうぞずーっと仲良くしてくださいネ。
よろしくお願いします。^^
遅コメ、失礼いたしましたぁ。><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
ブログ