world



キラキラな写真を撮ると

b0310059_6474444.jpg


やっぱり 女性だな..と再確認できます 笑
 


*****


今日の「EAM photo感謝祭」

本日は「個性的なワールド」をお持ちの二人。

b0310059_9392125.jpg



 写心友 でいよう。

この言葉が 本当に嬉しかった。
同じ年で同じカメラを使い、どこかで今日も撮ってる親友。

独特な世界観で 見る人を楽しませます。
特に、動物が印象的。一瞬の表情を逃さない。
動物がね...なんか..こう 人間に見えてくるんです(上手く言えない..)
一緒に添えている文章も天才的です。
その方のブログを訪れるといつも 私は このごまちゃん見たいな顔になっちゃってます^^
 
いろいろ あった年だけど、こうやって 写真を撮れること幸せに思います。

これからもずーーーっと写心友でいてください。


*****

それから もう一枚。

b0310059_6582772.jpg


この方の世界観は すごい。

もうすでに「ワールド」がある。
こういう視点〜!?って いつも驚きがあります。

実はですね、ものすごく衝撃を受けたのが動物写真でした。
花に見えたり、絵画に見えたり...でも、動物。
すごく不思議で、ワールド全開。とっても素晴らしい写真表現をする方です。

柔らかい写真の中に 訴えるものがちゃんとある。
ものすごく 好きなんです^^

ゆる鉄の写真も撮ってらして、その愛する気持ちが伝わってきます^^

同じ雑誌に掲載された事もあります。
ものすごく嬉しかったな〜。私の宝物です。

これからもずーーっと 仲良しでいてください。


今日も皆様にとって 素晴らしい一日となりますように☆


*連日 大変申し訳ございません。
本日 当ブログのコメントもお返しできそうにないんです..涙
いつもコメントをくださる皆様 本当にありがとうございます。必ずおじゃまさせて頂きます。

本日 お休みの方は 素晴らしい休日を。
お仕事の方 今日も...頑張りますか〜^^
by eamuu | 2013-11-16 09:42 | 葉図鑑 | Comments(35)
Commented at 2013-11-16 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Luxio at 2013-11-16 10:29 x
こんにちは。
アザラシかと思いますが、
こちらの姿を捉えた写真が
微笑ましい作品に纏っていますね^^
Commented by うき at 2013-11-16 10:48 x
えむさん、おはようございます^^
誰も賛同しないだろうけど‥1枚目のお写真、落ち葉の焼き鳥に見えました(*´艸`*)
美味しそうw
あー私どんだけお腹空いてるんだろうってかんじです(;´∀`)

キラキラ黄色のイチョウのお写真、可愛くって大好きです^^

ゴマちゃん写真はほんと表情が最高ですね♪
白鳥?写真は水面がキラキラしててドストライクなお写真です(*´艸`*)
Commented at 2013-11-16 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mちゃん at 2013-11-16 11:03 x
おはようございます
私にとってえむさんは凄い方なのに
えむさんが影響されてる方方がた~~くさんいて
そんな方と交流されてるから今のえむさんがいらっしゃるのですね
子供写真すら満足に撮影できない私ですが
一歩づつ 一歩ずす
マイペスで楽しむ事にしますね

ごまちゃんの顔可愛い~~~
一緒に添えてる文章も天才的?
そういったところにも惹かれますよね
何もかもセンスってあるのですよねぇ~~
もっぱら主語無しの私です笑
Commented by sazukiya at 2013-11-16 12:14
今から仕事の私ですが
ゴマちゃんのお顔に癒されました~(≧∇≦)
うわっ!めっちゃ水族館行きたくなってきた(笑)
玉ボケが綺麗に出たキラキラ写真
テンション上がりますっ!!
Commented by konny at 2013-11-16 12:37 x
黄色いイチョウのキラキラ、素敵ですね~~♪
光が黄色に溶けてくみたいで。
そして今日は動物が2枚。
1枚目はダンボーとのコラボを見せてくれたあのコですね。
2枚目のあひる?は水面から撮られていて独特な風合いが良いですね。
さて、今日はこれからお出かけして、ちょっと特別なものを観てきまーす^^
Commented by encbr at 2013-11-16 12:51
うりほー( v^-゜)♪
写真友ではなく写心友♪
素敵な表現にうっとりんこ♪(〃∇〃)

今日も素敵なphotoをありがとうです♪
Commented by ☆Megumi☆ at 2013-11-16 12:58 x
えむさん、こんちにちはー。
私はきょうはお休みですー。

いつもステキなお写真ありがとうございます。
この土日で荷物をある程度まとめないといけないので、えむさんのお写真でほっこりしたら、活動開始です(笑)

来週末から月末は引越しなので、ネットに繋がらなくなってしまいます。
ネット環境整いましたら、またお邪魔させて頂きますね(^^)
それまではお写真見に来ますねー♪

白鳥のお写真いいですねー。
私もキラキラしたのは大すきです(^^)
Commented by YUMI at 2013-11-16 13:08 x
こんにちは。
キラキラ写真素敵ですね。
私はキラキラの指輪とか好きだったのですが、今はキラキラ写真を撮ってみたいです(笑)
光がとってもいいですね。
ホント毎日えむさんのところにくるのが楽しみ。
Commented by Marlin at 2013-11-16 13:15 x
こんにちは~♪
キラキラのイチョウ 素敵です~☆

本日のお二方のイメージ写真も素晴らしいですね。
ごまちゃんの表情も可愛くて、水面に写る鳥も美しいです。
一人一人が持つ 写真ワールド、いいですね(^-^)
きのうの お二人の写真も素敵で こうして いろんな方の写真を見ていると 実に様々な表現があるんだなぁって心がキラキラしました!
Commented by micchi-plus at 2013-11-16 13:16
こんにちは。
今日は全体的にふわ~りと優しい気分になれるお写真ですね。
ごまちゃんの顔なんかすっごくかわいい^^
きらきらみると、女子なんだって私も思う(笑)
私の場合だいたいおっさんくさいから(爆)
写心友いい言葉。。。
なんかステキなつながりでいいですね^^

最近、お忙しいみたいですね。
どうぞお体ご自愛くださいね^^
Commented by CiaoCiao66 at 2013-11-16 13:30
一枚目の光ボケが幻想的な雰囲気で、うっとりです。
植物って、陽の光のもとではじめて本来の美しさを発揮する
のかもしれません。
好きな人に見られると、輝く女性のようです♪
Commented by モカ at 2013-11-16 16:29 x
キラキラ光る太陽光に、黄色く色づいたイチョウがとても綺麗ですね^^
秋の風景にうっとりです。
Commented by えりちゃん at 2013-11-16 16:41 x
えむさん♪こんばんは。
キラキラのイチョウ(*^-^*)
私は、妖精達がヒラヒラと遊んでるように見えました。
ごまちゃんの表情も、すごく可愛くて(≧∇≦)
動物は、癒されますよね!!水族館行きたい(>_<)
今日も素敵な写真をありがとうございました。
Commented by chikka-camera at 2013-11-16 16:59
イチョウの葉っぱに、さらさら~って触れたら
オルゴールの様な音色が聞こえてきそうだね♡♡

えむさん?? 今日のお二方も素敵な方達ですね^^☆
Commented by yanmar at 2013-11-16 17:04 x
キラキラわたしも大好きです。
えむさんが撮るとキツイ逆光というより
柔らかい光になってますね。(^^)
季節感が出ているように思います。

と、分かったような事を書いてみました。(笑)
でも、そう見えるんだ~。(^^)
Commented by だいかく at 2013-11-16 17:29 x
イチョウ、奇麗な輝きになってますね(^^)
こちらは雪が溶けて一段落。
もう少し秋フォト楽しめそうです!
Commented by くーまたん at 2013-11-16 18:01 x
黄色いイチョウかキラキラしている様子がとても素敵ですね(^_^)♪
うっとりとしてしばらくずっと見てしまいました(^_^)ゞ

ゴマちゃんの表情、とても可愛らしいですね(^_^)♪
ほのぼのとしていて癒されます♪
今日は動物の素敵な写真を撮ってらっしゃるお仲間なのですね☆
動物の写真はとても癒されますが、一瞬の表情を逃さず写せるのは素晴らしいですよね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆★
Commented by 浦太 at 2013-11-16 19:25 x
アザラシさん、よろしいなー。
何となくトトロ、思い出しました。
Commented by vin at 2013-11-16 20:58 x
十分ジョシだと思うけど 笑
ま、えむさんたまに渋いけどね 笑

ワールドある人たちは本当に素晴らしいと思う。
写真を見ただけで、この人だって分かる。
ちなみにえむも分かる;)

そういや、flickrのバッジなんだけど、タグが抜けてる気がする。
Start of〜の前に <!-- があったはず!
ちょっと気になった 笑

今日もお疲れさんでした:)
もう一息だ!
Commented by k-24 at 2013-11-16 21:00 x
えむさんの、きらきらした写真、大好きです
やっぱり、私も、女性かな~って、再確認(笑)

今日は、動物の写真ですね
動物は、見てるだけで、優しくなれるようで
あざらしさん、水の中で、きもちよさそうですね~
スイスイ~って感じ
Commented by yuka* at 2013-11-16 21:29 x
えむさん、こんばんは(*^▽^*)
お忙しいようですが…体調は大丈夫ですか?
どうか、ご自愛くださいね!(^^)!

ゴマちゃんの嬉しそうな・幸せそうな顔…
癒されました(≧▽≦)??
えむさんはいつでも素敵女子ですよ~!!
Commented by koyuki2012 at 2013-11-16 21:55
こんばんは。
キラキラ綺麗~
はい、きらきら好きです^^
だって女の子ですもの( *´艸`)

動物撮っているとこちらも優しい気持ちになってきますよね。
それを見てまた笑顔になる^^
素敵なことですよね~
私も動物たちのいい表情をたくさん撮りたいな。
Commented by キリエ at 2013-11-16 22:32 x
銀杏のキラキラ、綺麗~*゜*.。
色合いもふんわり優しいですね(*´∀`)

黄色って、濁ったり、白く飛びそうになったり…
難しい色だけど、さすがえむさん。
綺麗な黄色だわー( *´艸`)

ごまちゃん、めっちゃ癒されました♡
すんごい気持ちよさそうなお顔~(笑)

お忙しそうですが、無理だけはされません様に…☆
Commented by hope-sunny at 2013-11-16 22:42
何を撮っても上手いなぁと毎日見惚れてますよ。
動物のいい表情を捉えてて、さすが!(゚ー^*)
ラストのあひるちゃん、ファンタジックで綺麗ね~♪

お忙しそうですが、身体にだけは気を付けてね^^
Commented by lovelypoodle at 2013-11-16 22:43
こんばんは♪
ご心配掛けました! ロン元気になって来ました。

キラキラ写真~そうそう女子風写真ですね。
水の表情もこんなに色々・・・

えむさんやPさんの写真に感化されて、もっともっと上手になりたい~とひしひしと感じる今日この頃。
いいカメラも欲しい~!
それで今日ある写真カフェ教室の体験に行って来ました。
2時間もそこの校長の写真を撮る目の話を延々聞いて来ました。
でもすごくいい刺激をもらって、ドキドキしました。
よーし頑張るぞー!
Commented by mayumayu at 2013-11-16 23:14 x
こんばんは♪
1枚目のキラキラ写真に心奪われました~(o´∀`人)
もう、えむさんったら、素敵っ!!!
ごまちゃんのにま~っとした表情が、最高ですね!
今日のお写真、とてもほっこりしました☆
Commented by Round Walk at 2013-11-16 23:30 x
えむさん、こんばんは。
遅くなりましたー。
ついさっきまで、飲んで食べて・・・で帰ってきました(笑)
久々にうな重も食べました。
めちゃくちゃうまかった!
今日の撮影は、秋フォトというより和ですねー^^
鎌倉は紅葉はぜんぜん(笑)
12月上旬にならないとダメです。

アザラシ、めっちゃいい表情ですね^^
気持ちよく泳いでるのがわかります。
そして、アフラック(笑)
これお気に入りの一枚ですよー^^
Commented by hogecyan at 2013-11-16 23:36
素敵な1枚1枚、ありがとう^^
ごまちゃんの表情。。。何とも言えないかわいさと、いいお顔。
写心友。。。いいなあ、、、大事な人ですね
Commented at 2013-11-17 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-17 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by morris-mami at 2013-11-17 02:21
えむさん、こんばんは~☆
1枚目の優しいキラキラ世界、たまらなくツボです。
お色が黄色じゃなくって、落ち着いたシックないろなところが、えむさんの大人なところだなぁ…って思います。^^
自分の世界観ができあがっている…っていいですよね。
えむさんもしっかり世界観確立されていると思いますが。。。^^
私もがんばろ~
いいですね、いつまでも写真友でいよう…って。
ブログやってると、たまに、バチバチしてくる方がいて、写真は楽しむもので、競争するものじゃないよ…って思う事があります。
純粋に写真を楽しみたいですね。^^
Commented at 2013-11-17 05:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yugawarabanana at 2013-11-18 11:54
わーーーー!!ありがとうございます(涙)!!
私以上に私らしい写真です。えむさんが私の写真のつぼを
わかってくださっているということが何より嬉しいです。
本当にありがとうございます。
それなのに・・出遅れてすみません!
フォトマスター検定っつうのを受ける為に一夜漬けしてまして
ブログも完全に放置してました(すみません!)
また動物の写真、撮りに行ってみようという気にさせて下さった
ことにまた感謝です。
きっといつか岩手に行ってお会いして一緒にお写真撮りたいです。
素晴らしい出会いに感謝してます。ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


写真で繋ごう。ココロとココロ。リンクフリーです。


by えむ

プロフィールを見る

memo

当ブログの画像・文章の無断転載は固くお断りいたします。使用する場合は必ず管理人の許可を得てからお願いいたします。


もう一つのblog
EAM photo Black

055.gif
eamuu@excite.co.jp

IG053.gif
@eam0505

カテゴリ

全体
LINK図鑑
NZ図鑑
花図鑑
生き物図鑑
空図鑑
ジョシ図鑑
葉図鑑
美景図鑑
[○△○]図鑑
muu図鑑
賞/掲載図鑑
EAM Profile
design art図鑑
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

ブログパーツ

タグ

ブログジャンル

カメラ
アート写真